SSブログ

おえっぷsaraちん(T_T) [病気・病院]

真夜中の1時過ぎ[夜]
なんだか臭い・・・saraちんのフードのニオイが充満している[がく~(落胆した顔)]

きぃの横に寝ているsaraちんに手を伸ばしたら、なんだか濡れている[もうやだ~(悲しい顔)]
もしかして「おもらし?」と急いで灯り[ひらめき]をつけたら、大量に吐いた後が[バッド(下向き矢印)]

良く見てみると消化されていないフードがところどころに[グッド(上向き矢印)]
夕飯が6時過ぎ・・・ということはもう7時間もたっているのに消化していない??

とりあえずキレイに片付けて、様子を見ることに・・・

そして今度はケンの横で寝ていたsaraちんがウロウロとし出し、おえっぷ[たらーっ(汗)]
時刻は3時過ぎ[バッド(下向き矢印)]まだ未消化のフードが・・・

心配なのでそのまま朝までケンが起きてsaraちんに付き添い。部屋をウロウロし、落ち着かない様子。
どうやらまだ気持ち悪いみたい。

朝一で[病院]に行く準備をしていると、7時前に胃液みたいなのを吐く。

でも自分のご飯の器の前で、いつものようにご飯を催促[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
食欲があるのならいいけど[グッド(上向き矢印)]でも心配なので絶食に[パンチ]

とりあえず[車(RV)]に乗る前に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]ノリノリのsaraちん[ぴかぴか(新しい)]あちこちと動き回り、元気そのもの[あせあせ(飛び散る汗)]

ウンも見た目良好[るんるん]とりあえず検査してもらおうと採取し、[病院]

IMG_3052.JPG

[病院]では大人しいsaraちん

吐いたものも持ってきたので、ウンと一緒に検査!なのでちょっと時間が・・・
なので寝ていないsaraちんは

IMG_3053.JPG

おネムタイムに[眠い(睡眠)]

1時間後にやっと診察室に呼ばれ検査結果を!

IMG_3055.JPG

検便は異常無し[ぴかぴか(新しい)]そして吐しゃ物は細菌、劇薬などは無し!ただ小指の先くらいの毛の塊が出てきたと・・・

劇物や刺激物ならすぐに嘔吐を繰り返すので、saraの場合は考えられない。
ただ散歩途中に何かを食べたか?舐めたか・・・
その場合は下痢になるということ。

でも今のところ元気だし、このまま絶食させて様子を見るということに。
なので栄養補給をしてもらうことに!

IMG_3057.JPG

点滴の準備を始めたので、どれくらいかかるのかと思ったら
首の下ところに針をチクっと[exclamation]そしてそのまま点滴液につながった注射器で注入[がく~(落胆した顔)]
見る見るうちにsaraの首の下あたりにコブが!皮下注射をして、少しずつ栄養を吸収するらしい。

IMG_3060.JPG

一応、胃酸を押さえる薬をもらい病院を後に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして向かった先は

IMG_3065.JPG

ケン実家[家]に!
この後の容態が変わるかもしれないので、休ませて?もらいに行ってきました[ひらめき]

続く・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。