SSブログ

チックン! [病気・病院]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日で8月も終わりですね[ひらめき]
まだまだ暑さは続きそうで・・・早く涼しくなって欲しいと願うばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

先週はなぜか手が腱鞘炎のように痛くなり・・・PCから離れておりました。
そして今週も式でバタバタとしており・・・

ようやく元通りの日常になりそうです[exclamation]

1週間分以上さかのぼってブログをUPしたので、よろしければ見てくださいね[ハートたち(複数ハート)]



さて今日は伸び伸びになっていたsaraちんの8種混合ワクチンです[グッド(上向き矢印)]

saraちん[ひらめき]お出かけだよぉ~[ひらめき]

CIMG0341.JPG

ネムネムですな[あせあせ(飛び散る汗)]

無理矢理起こして[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

抜歯手術以来の[病院]・・・

トラウマなのか挙動不審で、かすかに震えてる??

CIMG0344.JPG

看護士さんや先生の姿が見えると、きぃの後ろに隠れるし[バッド(下向き矢印)]

完全にトラウマだね[もうやだ~(悲しい顔)]

ご機嫌取りのおやつを忘れてしまったので、病院の受付前に売っていたグリニーズを買って

CIMG0346.JPG

[病院]怖いところじゃないのよぉ~[るんるん]

CIMG0345.JPG

もうすでに怖さは吹っ飛び、グリニーズをガン見[目]

CIMG0347.JPG

半分だけ食べさせて、残りは終わってから食べさせてました[手(チョキ)]



さて結果ですが

体重は7.98キロ・・・ひぇ!!増えてるぅ[ふらふら]
ってたぶん『おやつ代わりのt/d』だろうなぁ・・・

その分、ご飯を減らしていたけれど、もっと減らさないとダメかもね[どんっ(衝撃)]

ワクチンも無事終了し、久しぶりに尿検査もしてもらいました[グッド(上向き矢印)]

尿検査もPHも[決定]
尿淡白も無し[ぴかぴか(新しい)]血もまざってないし、比較的良好[黒ハート]

ただ気にならないほどのストラバイトになりかけの結晶みたいなのがあるけれど
このくらいなら大丈夫とのことでした[わーい(嬉しい顔)]

今日は一日安静に・・・と言われましたが、
[家]でも散歩でも遊ぶ気満々のsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

押さえるのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

みぃにゃん

ワクチンお疲れ様~。嫌な病院でもオヤツを見せると忘れちゃうんですね~。いいなっ!ロッキーはダメなんです。病院でオヤツみせても全然目にも入ってないぐらいキュンキュンないています
by みぃにゃん (2012-08-31 23:49) 

かぁしゃん

あらららら~。
saraちゃん、チックンでしたか。
怖い事をされた場所ですもん、震えちゃうね。
でも、食いしん坊さんは、おやつの魅力に怖さを忘れるのか~。
それは、ありがたいですね。
by かぁしゃん (2012-09-01 01:10) 

terrybear

t/dはそんなに太らないですよ~
by terrybear (2012-09-01 13:53) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ロッキー君は怖さの方が勝ってしまうのですね!
saraの場合は診察台の上でブルブル震えていても
おやつを見せるとすごい勢いで『くれくれ攻撃』(汗)
食べ終わるとまたブルブル震えるんですけど・・・
どんなときでも食欲が勝つみたいです(笑)

かぁしゃんさん♪

相当怖かったらしく、手術してくれた院長先生の姿を見たとたん
私たちにもあまり見せない、服従のポーズをしてました(汗)
でもそんなときでもおやつを見せれば、一瞬怖さを忘れるみたいです(笑)

terrybearさん♪

t/dはそんなに太らないのですね!!
そうなるとヤギミルクかなぁ?
どちらにしても少しフードを減らさないとですね(汗)
by きぃ (2012-09-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しい・・・挑戦!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。