SSブログ

2ヶ月ぶりのシャンプー [日常]

えぇっっと・・・前回入ったのが3月16日だから[どんっ(衝撃)]
またもや2ヶ月以上たってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの腰も日によって痛くなったり、あまり感じなかったりとするので調整するのが難しい[バッド(下向き矢印)]

saraちんもここ2週間くらいおもらしも続いているし・・・
なのでチッコ臭いsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

おもらしの量も減ってきたみたいだし・・・ということで今日はシャンプーしちゃいましたぁ~[手(チョキ)]

シニアになると体調管理も難しいけれど、それよりも自分の管理をしっかりしないと[あせあせ(飛び散る汗)]
saraちんをなかなか入れてあげられないしね[バッド(下向き矢印)]

今日はシャンプーするぞぉ~と気合を入れておいたので
(そのつもりで昨日は念入りにブラッシングをしたので[わーい(嬉しい顔)]

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているsaraちんを突然抱っこし、お風呂場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

突然のことに、キョトンとするsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4961.JPG

このタライに入っちゃえば、大人しいsaraちん[ひらめき]

さて次は『すすぎ』

っておぉ~エイリアンが登場[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4966.JPG

タライを裏返せば『お立ち台』に早代わり[グッド(上向き矢印)]

タライを見れば、ささっと入り、裏返すとさっさと上るsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

なんて良い子なんでしょう[黒ハート]

でもでもドライヤーだけは逃げ回るのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり乾かさないと、お腹が冷えて、またおもらししちゃうので念入りに[グッド(上向き矢印)]

最後の仕上げは『日向ぼっこ[晴れ]

CIMG4969.JPG

ポカポカの窓辺でとても気持ち良さそうです[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに良い香りのsaraちん[ひらめき]
このままの香りが続くといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

心配していた『おもらし』は、無かったみたい[揺れるハート]
良かったぁ~[黒ハート]
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

みぃにゃん

たらいに入れるとおとなしくなるんですね~いや~やり易そう。
たらいならすぐに脱走できそうなのに・・・お利口です!
by みぃにゃん (2013-06-02 12:10) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

お風呂場に入ると、自らタライに入り大人しくしています(笑)
観念したって感じでしょうか??
それとも、言うことを聞いた方が早く終わるって
思っているのかもしれませんね!

by きぃ (2013-06-03 09:24) 

ゆず

saraちゃんは本当に可愛いですね(☆▽☆ )
いつもまとめてどーんと読ませてもらってます( v^-゜)♪
きぃさんも腰が悪いのですか!?KENさんは良くなりましたか!?
by ゆず (2013-06-04 08:52) 

terrybear

もあなはお家シャンプーしたことないんです
ガウガウやるからね~
saraちゃんおりこうさんね~
by terrybear (2013-06-04 14:17) 

きぃ

ゆずさん♪

いつもいつもまとめてのUPですみません(汗)
さぼり癖がついてしまいました!
ケンの腰はコルセットをしていれば、なんとか大丈夫なようで♪
私の腰はちょうど一年前に『腰椎間板ヘルニア』になり
腰に爆弾をかかえているもので(汗)
普段は違和感を感じる程度なのですが、
時々、爆発するのです(泣)

terrybearさん♪

もあなちゃんがガウガウ???信じられないですぅ~!
でもトイプードルは家でやるのは大変そうです!!
とくに乾燥が(汗)

by きぃ (2013-06-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストレス解消中気分転換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。