SSブログ

saraちんがおかしい・・・ [病気・病院]

昨夜、21時ごろ散歩に出かけたが、まったく歩かず戻ってきたsaraちん[バッド(下向き矢印)]

今日は早めに寝かせようとしたけれど22時ごろから息遣いがおかしい[どんっ(衝撃)]

ハァハァと激しい息遣い、荒い呼吸、腰から後ろ足にかけての震え、
大量のよだれ、そして水をガブ飲み、落ち着き無く部屋中をウロウロ

明らかに様子がおかしい。

その間もチーは垂れ流し状態。

かかりつけの[病院]はもう閉まっているし・・・

ということでかかりつけ医のHP上に乗っている夜間緊急[病院][携帯電話]し、向かうことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

21-1.jpg

23時すぎに到着したけれど、やはりいろいろな子が来ているのね・・・

21-3.jpg

saraを見ているとどうやら少し落ち着いた様子。

まだちょっと呼吸が荒い感じはあるけれど、緊急というほどではないので
順番を待つことに。

血液検査、尿検査、エコー検査、レントゲンと
いろいろと調べてもらったけれど問題無し

なので原因が分からない[どんっ(衝撃)]

ただ待ち時間が長かったので、気分転換にsaraとケンが散歩に行った後
落ち着きを取り戻して、スヤスヤと待合室で寝るsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

21-2.jpg

とりあえず今現在、saraが落ち着いているし、
特に悪いところも無いということなんで[家]

よくよく考えてみると・・・散歩の後に落ち着いたので
もしかしたらお腹が張っていたのか? ウンしたら落ち着いたようなので・・・

AM3時ごろsaraが眠りについたので私たちも寝ることに[眠い(睡眠)]

saraは退院してから一切、傷口を気にしていないようなので
ドーナツカラーはせずに念のためオムツのみ。

AM4時半ごろ

saraが部屋を練り歩く音で目が覚め、様子を見てみると[目]

ハァハァと息遣いが荒く、大量のよだれ、そして水をガブ飲み。

緊急[病院]に行く前と同じ症状。

しばらくするとチーをしているポーズを何回も

そしてAM5時半ごろスヤスヤ

AM6時ごろ ほのかな香りがしたのでオムツの中を見ると大量のチー&ウン

朝ごはんは夜間の先生に、『かかりつけ医に診てもらってから』
と言われたのでおあずけ。

AM8時に散歩に行き、9時に[病院]

担当の院長先生が午後からということで、違う先生とお話して

私たちの考えを言うと、「たぶんその通りだろう」とのこと。

入院中、嘔吐もあり点滴していたので胃腸の動きが止まっていたことと
ご飯を食べたことと胃腸の動きを促す薬を飲んで活動し始めたこと
膀胱を切除したことによって膀胱にチーが溜まる違和感と
膀胱の上に大腸があるので、そこを便が通るときに痛みなどがあるのではないかと。

なので大量のチーとウンをした後はスヤスヤと落ち着いているみたいだし、
今現在も寝不足もあるけれど、診察室の足元で寝ようとしているし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでもう少し様子を見ることと、痛みが激しいようなら薬も出せるので
いつでも来てくださいと言われ、帰ることに。

急激に通常量を食べると、便の量も多く、違和感などを感じるだろうとのことで
食事は数回に分けてあげることにしました。

10時ごろフードをふやかし、カッテージチーズをふりかけ、薬をトッピングするも
フード自体が嫌いなようで半分くらい残す。

その後、スヤスヤと眠る。

13時半ごろ

またもやハァハァと荒い息遣いに、激しい呼吸、大量のよだれ、大量の水を飲む。
そして部屋中をウロウロ

トイレシーツに促したりするも、我慢できないときはその場でチー

もう出ていないのに、何回も何回もチーのポーズ。残尿感があるらしい。

そして初めてトイレシーツでウンを[グッド(上向き矢印)]

その後、落ち着きを取り戻す。

朝のご飯の残りをあげるも、嫌々。しかたがないのでササミをトッピングすると
ササミだけより分けて食べるし[どんっ(衝撃)]

その後はまたもやスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17時半ごろ散歩へ 

やはり残尿感があるのか、40分くらいずっと歩き、1、2メートルごとにチーの体制

21-4.jpg

最初の1回しか出ていないんだけどね。

ウンも良好[ぴかぴか(新しい)]

夜ご飯は ご飯15g 今度はササミのゆで汁をまぶしてあげたら
ガツガツ食べた[手(チョキ)]

4,5時間ごとにハァハァとしだすので、それくらいがチーやウンの溜まる時間なのかも。

[夜]散歩は、心配していたケン父も一緒なので
張り切って1時間近く歩いたかな[グッド(上向き矢印)]

まだ心配だけど、少しずつ元気になってきた[るんるん]




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ピーチまま

saraちゃん、大手術がんばったね~(T_T)読んでいて泣きました。
ほんと、元気でいてくれないと気持ちが不安定になりますよね。
みんないろんな事が起きますよね~
一日一日、元気が復活していますように(^人^*)
by ピーチまま (2014-06-25 14:46) 

きぃ

ピーチままさん♪

saraは一時はどうなるかと不安でしたが
今はオムツは手放せませんが
元気に過ごしております!
もうチーしてもウンしても苦しむことなく
食欲もあり、散歩も楽しく!
一日、一日と元気になってきているのが
分かり、安心できるようになりました!
by きぃ (2014-06-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。