SSブログ

ギスギスしてる・・・・ [日常]

きぃがダイエットを初めてから55日が経過[グッド(上向き矢印)]

ここ最近、停滞期なのか体重は止まったけれど
昨日からまた少しずつ落ち始めた。

約-6キロ。

筋肉がどれくらいついたか分からないけれど
筋肉痛もあまりなくなってきたので、慣れてきたみたい。

なのでトレーナーさんより余計に負荷がかかるように指導されました[あせあせ(飛び散る汗)]

たとえばスクワット(ゆっくり10回を3セット)だと

バランスを取るために手を前に伸ばしていたのだけれど
それが腕組みの姿勢になり・・・
先日は両手に2キロのダンベル(計4キロ)を持つようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の3セット目にフラフラになり、もう出来ないってくらいにならないと
筋肉がつかないらしいです[バッド(下向き矢印)]

そして相変わらずの食事制限[あせあせ(飛び散る汗)]

一日1000キロカロリー以内を目安に[ひらめき]

月、金は

ストレッチ 20分
   ↓
エアロバイク 15分
   ↓
筋トレ(トレーナーさん指導) 60分
   ↓
有酸素運動 30分~40分
   ↓
ストレッチ 20分

火は

ストレッチ 20分
   ↓
エアロバイク 15分
   ↓
有酸素運動 20分~30分
   ↓
ストレッチ講習 40分

木は

ストレッチ 20分
   ↓
ステップサーキット講習 60分
(踏み台を使っての運動とダンベルなどを使う筋トレを交互に行う)
   ↓
エアロバイク 10分
   ↓
有酸素運動 20分~30分
   ↓
ストレッチ 20分

そしてお休みの日は30分近く、ストレッチのみをしています。

そんな生活をしているせいか・・・

ケンいわく・・・最近のきぃは『ギスギスしている』と[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れもあり、食べたいものも食べれず、甘いものも禁止にしているので
ストレスがたまってイライラしているのかなぁ・・・

ケン家族からも『最近、きぃちゃんが無口になった』と心配させてしまった[バッド(下向き矢印)]

これじゃぁイカン[グッド(上向き矢印)]

いくら自分の健康のためだとは言え、家族に嫌な思いをさせたら駄目だよね。
反省しないと・・・

好きなものを食べたいけれど、カロリーが気になる・・・

大好きなお好み焼きは・・・

生地を豆腐に置き換えて(小麦粉は大匙2くらい)

27-1.jpg

↑はケンの分[グッド(上向き矢印)]
こんなにマヨネーズもソースもかけたら大変なことになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

お豆腐なので1枚食べるだけで満腹[グッド(上向き矢印)]

桜海老、スルメイカ、天かす、豚もも などいろいろ入れてしまったので
これで452キロカロリー
ちょっと食べ過ぎたので、一日のカロリーが1085キロカロリーになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日はグラタンが食べたくなったので

またもやたんぱく質が豊富な豆腐を使って『豆腐グラタン』

27-3.jpg

これはケンと2人前。きぃはこれの1/3を食べて287.5キロカロリー
具材はジャガイモ、アスパラ、たまねぎ、鶏肉、ソーセージなどいろいろ。

そしてそして甘いものも食べたい[るんるん]
今日は肌寒い一日だったけれど、暑い日はアイスが食べたい[ひらめき]

ということで先日作ったのが『豆乳アイス』

27-2.jpg

60グラムで51キロカロリー

いろいろと工夫しながら、ストレスを溜めないように頑張っていこうと思います[るんるん]


ちなみにケンも時々、私と一緒にこういうのを食べているので
(もちろんきぃより量は多いが・・・)
一時期よりも痩せてきているらしい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ななママ

かなりハードな運動ですね〜^^;
ふらふらになるまでやらないと筋肉
つかないんですねorz
頑張り過ぎないくらいに頑張ってくださいね^^
by ななママ (2014-08-27 22:03) 

みぃにゃん

ハードですね。しかも-6kgとはすごい!
確かに空腹や糖分不足しがちなときってイライラしますよね。特に女性は。
体に無理なく長くつづけられるのが理想ですね。体壊さない程度にしてくださいね
by みぃにゃん (2014-08-27 22:10) 

きぃ

ななママさん♪

下半身の筋肉はついてきているみたいですが
上半身がまだまだ(汗
筋肉がUPするのは今のトレーニングだと
数ヶ月かかるみたいです!
家族に迷惑かけないくらいに、頑張ります!

みぃにゃんさん♪

ちょっと痩せすぎたようです(汗
ここから3キロくらい脂肪じゃなくて、
筋肉を増やさないといけないので
カロリーも徐々に増やしていかないと駄目なようです。

by きぃ (2014-08-28 09:33) 

raomelon

きぃさんniceファイトです~
脂肪が落ちて筋肉が付くと理想的ですね^^
内から綺麗に!頑張ってください(^_-)-☆
by raomelon (2014-08-28 10:22) 

きぃ

raomelonさん♪

ありがとうござます!
もうそろそろダイエットプログラムも終わるので
リバウンドしないように頑張ります!
内から綺麗に!!本当にそうですよね♪
by きぃ (2014-08-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

命の源♪気分転換!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。