SSブログ

検査、良好♪ [病気・病院]

今日は久しぶりにsaraちんの[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的は4ヶ月ぶりに尿検査をしてもらうため[ひらめき]

26-1.jpg

久しぶりの病院で、落ち着かないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

覗き込むように様子を伺っていました[たらーっ(汗)]

26-2.jpg

手術してから、一度も膀胱炎の気配はないけれど
念のために検査してもらうことに[ハートたち(複数ハート)]

実は土曜日にチーを採取して、預けていたので
今日は結果を聞きに[ひらめき]

尿検査の結果・・・・良好[ぴかぴか(新しい)]

問題なし[ハートたち(複数ハート)]

右耳の中が一部、硬くなって荒れていたので
それを見てもらい、消毒薬と塗り薬をもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

26-3.jpg

ついでに肛門腺絞りと爪きりも[るんるん]

体重は7.7キロでした[わーい(嬉しい顔)]

関節炎も今のところ落ち着いているみたいだし、
このまま元気でいて欲しいな[揺れるハート]

ただ心配なことは、陰部の荒れ[ふらふら]

4ヶ月前と比べて、良くなってきているのは間違いないけれど
完全に治っているとは言えない状態らしい。

パンツをはいているおかげで、舐めることが出来ないので
そこまで荒れていないけれど、蒸れも良くないので
冬はいいけれど、春先から気温が高くなってくると心配になってくると
先生に言われてしまいました[バッド(下向き矢印)]

なので定期的に先生に診てもらい、荒れがひどくなってくるようなら
尿漏れを防止する筋肉を刺激する薬を飲ませることを考えたほうがいいらしい。

saraのストレスが少なくなることが一番なので
これから良く考えていこうと思います[exclamation×2]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

さてここからは、きぃのお話。

このところ腰の痛みがひどい[もうやだ~(悲しい顔)]

後ろに反ることが痛くて出来ず、左右に倒すことも痛い。

なので整体に行ってきました[exclamation]

通常、背中はS字になっているんだけど、きぃの場合まっすぐらしい[バッド(下向き矢印)]

昨年10月からずっと悩まされている喉の閉塞感も
姿勢の悪さから胸骨が肺を圧迫している可能性もあると[バッド(下向き矢印)]

確かに仰向けに寝てみると、背中が床にペタと張り付くようにくっついている。

骨盤も傾いていて、足の長さも右は1センチ以上短い[もうやだ~(悲しい顔)]

骨盤や肩甲骨の高さがバラバラらしい[バッド(下向き矢印)]

ヨガやピラティスなどで、深く息を吸って・・・と言われるけれど
深く息が吸えない状態なのは確か[失恋]

しばらく通うことになりそうです。

健康になるために通いはじめたジムで
悪いところがいろいろと出てきたので、
きっと今が自分を見つめなおすときなんだなと思って頑張ります!

腰の痛みもそうだけど、喉の閉塞感も治せたらなぁ~[exclamation]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。