SSブログ

相談しに!! [病気・病院]

今日は朝一で、saraちんの[病院]

報告書と相談だけなので、saraちんはストレスあたえないためにも留守番で[グッド(上向き矢印)]

16.jpg

肝臓の数値を表す

ALT 181  (正常値は17~78)
ALP 324  (正常値は47~254)

結果的には肝障害があるけれど、原因はいろいろある。

散歩中などに劇物(除草剤など)を舐めてしまった場合も急激に上がることもある。
その場合だと1週間くらいで除去されるので数値は正常に戻る。

まずは上昇した原因を探らないといけない。

待てるなら一ヶ月後の尿検査のときでもいいけれど
早いほうがいいのではないか。

ただ一週間後に数値が下がっていた場合でも
数値が正常なのに肝臓がんになっていた子もいるので安心とは言えない。

なので絶食してきてもらい、レントゲンもしくはエコー検査をした方がいいかもしれない。


そして高脂血症の値が高いのは
体質が変わってきたとかも考えられる。

ただsaraは療養食フード以外、食べていないので
今の食事がベストだと言えるとのことでした[exclamation]

[家]に帰って来て、ケンと相談した結果

1週間後に[病院]だとsaraちんのストレスがかかりそうなので
2週間後に血液検査とレントゲンかエコー検査をしてもらうことに決めました[exclamation×2]

今月末で13歳の誕生日を迎えるsaraちん[exclamation]
長生きしてもらうためにも、検査してもらおうね[ひらめき]
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ななママ

saraちゃんじきに13歳なんですね〜
シニアになるといろいろと心配事が増えますよね
検査結果がなんでもありませんようにお祈りしています

by ななママ (2015-04-23 16:25) 

きぃ

ななママさん♪

シニアになると一年ですごく変化してきますね!
余計に気にかけてあげないといけないと思いました!
明日、saraを連れて病院に行ってきます!
by きぃ (2015-04-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。