SSブログ

月1の通院! [病気・病院]

朝一でsaraちんの[病院]

25-1.jpg

不安で様子を見るsaraちん[目]

25-2.jpg

まったくカメラ目線をくれないので・・・前に回ると

25-3.jpg

ふてくされた??

今日は盛りだくさん[ひらめき]

肛門腺絞り&爪きり

血液検査・エコー検査

体重は7.6キロ

フィラリアは陰性

1月にドックをしたので、今回は必要な血液検査のみで・・・

25-5.jpg

結果・・・全部上がっている[どんっ(衝撃)]

エコー検査は肝臓の中には老化によるイボがみられるけれど
腫瘍やポリープなどは見当たらない。

なので以前から言われている
『副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)』の影響かもしれない。

数値はこれからもどんどん悪くなってくるはず。

副腎自体も前回よりも左右とも1ミリずつ大きくなっている。

ただ他の症状(毛が抜ける、お腹がふくれるetc)などの症状がないので
エコーだけでは判断が出来ないとのこと。

胆嚢は胆泥がほとんどなくなって順調[グッド(上向き矢印)]
ただ肝臓の数値が悪いので、胆汁をサラサラと流れを良くする薬は継続して飲むことに[ひらめき]

膀胱はとてもキレイとのこと。

そして気になっていた後ろ足の衰え。

踏ん張りが利かないのは老化現象もあるし、
クッシングの影響で筋力が衰えることもある。

時々、後ろ足が裏返し?甲の部分で立つことがあるのは神経的な問題。
ヘルニアの可能性もあるし、クッシングを引き起こす脳腫瘍(良性)の可能性も。
どんなに足が痛くても、老化しても裏返ることはないとのことなので・・・

はっきりさせるためにも『ホルモン検査』をしたほうが
今後の治療をしていくうえにもいいとのこと。

今日これからでも出来ると言われたけれど
肛門腺絞りや爪きり、血液検査、そしてエコー検査で裏返しにされたりと
かなりお疲れだし、ストレスかかっているから
また今度、近いうちにすることにしました[exclamation×2]


耳のよごれやただれも気になっていたので塗り薬をもらってきました。

フィラリアの薬も1年分もらって・・・

25-4.jpg

あっ[exclamation]関節炎の薬が入ってない[どんっ(衝撃)]

いろいろとあったから忘れられてしまったのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ少し残っているから、また近々行かないとね[ひらめき]

とりあえず肝臓は心配だけど、今すぐ命がどうこうするわけじゃないので
ストレスなく、おだやかにsaraちんが過ごせるように毎日を気にかけてあげないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念だね♪前祝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。