SSブログ

石川県の旅 能登半島 観光 その3♪ [車中泊の旅]

やってきました[ひらめき]

73.jpg

能登半島 最先端[グッド(上向き矢印)]

『道の駅 狼煙』に[車(RV)]を停めてテクテクと歩くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

74.jpg

かなり急坂で息も切れるし、足もクタクタ[どんっ(衝撃)]

でもsaraちんは頑張って歩きました[手(チョキ)]

69.jpg

向かったところは『禄剛崎灯台』

70.jpg

とても景色が良いところですが、saraちんは景色よりも
キレイな芝生に大喜び[るんるん]

戻りはsaraちんの体調を考えて、ケンが抱っこ[グッド(上向き矢印)]

71.jpg

コーギーにしては軽いとはいえ7.6キロのsaraちんを抱えての下りは
とても辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

72.jpg

お腹が空いたので何かあるかなと道の駅を覗いたのですがお土産のみ。
あるのは・・・

『おからドーナツ』
『おからコロッケ』
『おからつくね』のみ・・・

お腹の足しにと一つずつ買って・・・

ここで約150キロ以上運転してきてくれたケンと交代し、きぃが運転[グッド(上向き矢印)]

向かったのはすぐ近くのパワースポットにもなっているという『ランプの宿』

76.jpg

saraちんもパワーいっぱいもらったかな??

75.jpg

次の道の駅『すずなり』

やはりここもレストランが無かったのですが地元の有志の方が
出店を出していて良かったと思ったのもつかの間、売り切れ続出[どんっ(衝撃)]

なんとか残っていた焼き鳥5本でお腹を満たします[ダッシュ(走り出すさま)]

ここから金沢を目指し・・・・途中休憩しながらも
のと里山街道を順調に走り、高松SAに15時半すぎに到着。
ここで運転をケンと交代[グッド(上向き矢印)]

もう夕方なので『ひがし茶屋街』も渋滞はないだろうと向かいましたが
渋滞は無いのですが、とても混雑しており[駐車場]も満杯状態[どんっ(衝撃)]

しかも[雨]まで降ってきたので諦めて帰路につくことに[ダッシュ(走り出すさま)]

あまりの寒さにケンが体調を崩し、きぃは朝5時半からずっと起きていて
150キロ以上運転してきたので疲れもあり、高速道路の一番近いSAで休憩&仮眠[眠い(睡眠)]

お腹も空いたのでまたもや交代で食べに行き・・・

ってきぃは富山名物の『ます寿司』を買って食べたんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

77.jpg

体調が悪いケンはsaraちんと一緒に寝ていたので、
暗闇の中食べたけど、それでも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

その後、少し体調を戻したケンが運転し帰路につこうとしましたが
やはり眠さに勝てず長野県の『小布施PA』にて車中泊[眠い(睡眠)]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。