SSブログ

いつも通り♪ [日常]

最近はずっと真夜中にウロウロして、チーをしていたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜は23時にチーしてから廊下に移動してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

夜中もウロウロすることなく・・・

朝、起きてくることもなく[あせあせ(飛び散る汗)]

びっくりしてsaraちんを探すとキョトンとしてきぃを見てる[目]

ご飯を用意すると、ヨロヨロと歩いて来ましたが・・・
途中で休み休み食べています[たらーっ(汗)]

食欲が落ちたのか???と思ったけれど
朝一は後ろ足に力が入らないみたいで
すぐ伏せの姿勢に[バッド(下向き矢印)]

なので床に器を置いてあげると、完食[ぴかぴか(新しい)]

日中はそうでもないんだけど、朝一での寝起きは力が入らないみたいだから
マッサージしてあげないとダメかな??

さて膀胱炎の薬の効果は??効いているみたい[ハートたち(複数ハート)]

昨日は2、3時間おきにハァハァとして、チーをしていたけれど
今日は6時間くらいで、普段通り[ひらめき]

27-1.jpg

日中スヤスヤ眠るsaraちんを見て・・・嬉しくなっちゃった[揺れるハート]

最近、きぃも睡眠不足だったので1時間も昼寝しちゃいました[黒ハート]

saraちんが普通に寝ているだけで、こんなに幸せな気分になれるなんて[るんるん]

さて[トイレ]外派のsaraちんだけど、最近は我慢が出来ないとおうちの中で
どこでもしてしまうsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレの場所を覚えさせよとしたけれど、それがストレスになるなら
もうどこでもいいよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

おパンツの中ならどこでもいいしね[グッド(上向き矢印)]

でもたまに粗相をしてしまうので、タオルで吸うよりも・・・

27-2.jpg

部屋のあちこちに設置してもいいしね[グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

makkun

こんにちわ~ん(^^
我が家のCoCoは去年の11/17に突然に
脊髄梗塞になる右半身のマヒが起こり足を曲げられなかったので
半月間はウンPもチッチも自分でする事が出来ませんでした・・
出たくなると目はトイレを向くのでそれを見逃さず
補助具を使ってトイレまで連れて行き、下腹部をマッサージして
何とか出してやりました・・
そうなる前までは部屋の何処でも良いから
出てくれると喜びました。
今は後遺症が残りビッコで歩いてますが
当時を思うと夢のようです(^◇^)
saraちゃんもお好きな所でどうぞ~! と
言ってあげたいですね~(#^.^#)
by makkun (2016-05-28 17:01) 

みぃにゃん

すやすや眠ってくれることが一番幸せですよね
by みぃにゃん (2016-05-28 20:08) 

ゲンママ

膀胱炎のお薬が効いて良かったですね~^^
saraちゃん~どこでもチーしていいからね~♡
by ゲンママ (2016-05-28 20:13) 

ななママ

saraちゃん落ち着いて眠れるようになったんですね〜
よかったです〜(;;)
昔、奈々がトイレをガマンしなくていいように
シーツをたくさん敷き詰めていた時期が
あった事を思い出しました^^
saraちゃんはおパンツしてるから大丈夫ね〜^^
by ななママ (2016-05-28 20:43) 

きぃ

makkunさん♪

CoCOたん!頑張ったのですね!
今が幸せなのはmakkunさん家族の
愛情がたっぷりだからなのですね♪
saraもこれから出来ないことが多くなっていくと
思いますので、saraが辛くないように頑張りたいと思います!♪
我慢が良くないので、チーをおうちで出来るなら
どこでもしてもいいとsaraに思ってもらうようにしたいです!

みぃにゃんさん♪

わが子の寝顔は幸せを運んでくれます!

ゲンママさん♪

トイレをお家の中でするのは罪悪感があるのか
隠れてすることも多いので、チーした後は
フードを数粒あげて、いっぱい褒めてあげています!

ななママさん♪

落ち着いて眠っている姿を見ると安心して
私もグッスリ寝ちゃいました(笑
でも夜中、saraが寝場所を変えようと
ウロウロすると辛いのか?と目が覚めてしまうのですが(汗
おパンツにストレスを感じないみたいなので
トイレを覚えさせるよりも、どこでもしてもらう方を選びました!
by きぃ (2016-05-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頻尿・・・公園をお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。