SSブログ

saraちんのためなら♪ [日常]

先日の土曜日[グッド(上向き矢印)]
夕方は公園に行ったけれど・・・

午前中にケンが一生懸命、saraちんのために網戸の張替えや
スロープをリフォーム(以前のはこちら)してくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

後ろ足に力が入らなくなってきたsaraちん[どんっ(衝撃)]
ケンが作ったスロープを足が滑ってしまい、自力で上がることが出来なくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

なので・・・スロープに引っかかるところを作ってみては[グッド(上向き矢印)]
と思い立ち、ケンにお願いしてみました[ひらめき]

30-1.jpg

等間隔でデコボコを作ってもらい・・・

30-3.jpg

ヨガマットで覆い

その上に滑り止めを[グッド(上向き矢印)]

30-5.jpg

出来上がり~[黒ハート]

saraちんに試してもらいましょう[ひらめき]

30-4.jpg

良い感じ[グッド(上向き矢印)]

これで上がれるようになるけれど、
もう外には興味ないみたいだし、自分から上がることはほとんどないかな?
それでもsaraの行動範囲が少しでも広がってくれればと
頑張ってくれたケンにも感謝だね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

みぃにゃん

素晴しいです!自分であるけることがリハビリにもつながりますからね!

by みぃにゃん (2016-05-31 14:49) 

ゲンママ

うちも先代犬(ゴールデン)が老犬になった時
スロープを作りました。。
saraちん、愛情いっぱいのスロープ
嬉しいね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-05-31 18:41) 

makkun

saraちゃ~ん!
良いスロープを作って貰ったね~
上ったり下りたり・・・
何回もやってみましょうね~(#^^#)
by makkun (2016-05-31 20:07) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

saraに出来ることがあれば何でもしてあげようと思います!

ゲンママさん♪

スロープは必要ですよね!
既製品を使っていたのですが
なかなかピッタリと合うのが無かったので
手作りしてもらいました♪

makkunさん♪

これで後ろ足が滑らなくなり、安全です!
確かにリハビリにも良さそうなので
上がったり下りたりしてもらいます!
by きぃ (2016-06-01 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショッピング♪笑顔♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。