SSブログ

飲水量の結果! [病気・病院]

昨日の朝から今朝までの合計825cc[ひらめき]

前回よりも減ったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

それでも多いけど[どんっ(衝撃)]

これから定期的に飲水量を計ってみようかな[グッド(上向き矢印)]
蛇口から飲むの大好きだから、散歩帰りに阻止するの大変だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

体重はまた痩せていて7.3キロ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨日からまたフードを5g増やして

朝35g
昼30g
夜35g
おやつ分として20g

少しずつ体重を元に戻していこう[グッド(上向き矢印)]

そして大活躍のアルミプレート[ぴかぴか(新しい)]

27-1.JPG

気が付くとアルミプレートの上で[グッド(上向き矢印)]

27-2.JPG

眠いところをパシャパシャ[カメラ]したので迷惑そう[あせあせ(飛び散る汗)]

27-3.JPG

ただ滑りやすいので寝起きが大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]
足腰が弱っているからなぁ・・・対策といっても何かあるかな??



さて今日はケン妹にsaraのことをお願いして
午後から久しぶりに美容院へ

2年以上ぶり?のヘッドスパもしてもらってスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

お出かけ出来たのもsaraちんが体調が良いおかげ[るんるん]
ありがとぉ~saraちん[揺れるハート]
そして一緒にお留守番してくれたケン妹にも感謝[黒ハート]
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

みぃにゃん

体調安定良かったですねロッキーも夏はアルミボート大活躍です。
by みぃにゃん (2016-06-28 11:55) 

asukamama

ご訪問ありがとうございました!
saraちゃん、アルミプレートの上で気持ちよさそうですね‐☆
愛犬の体調がいいと安心してお出かけできますね。
by asukamama (2016-06-28 13:52) 

makkun

saraちんの体重はCoCoタンより100g多いんですね~
吸水量を調べた訳じゃ無いですが
CoCoタンも800ccは超えてるでしょうね~
シュナウザーは腎結石に成り易い犬種なので
それだけにはならせまいと必死に飲ませてますが
何事には「過ぎ」は良くないですから
マジに計量してみようと思います。
因みにアルミボードもあるのですが
CoCoタンは絶対に使ってくれませんです(笑)

私が悩んでいる例の件は「なるようにしかならない」と思い
好きにやらせようと思います・・
20数年間に及ぶ仮〇夫〇ですからね~((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-06-28 14:46) 

ニッキー

お母さんが、留守番頼んで美容院に行けるくらいにsaraちゃんの体調が安定して本当に良かったですねぇ^^
アルミプレート、所々に足がちょっとひっかかるシールみたいなのをつけるのってダメですかねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-06-28 15:50) 

ゲンママ

saraちゃん、体調が安定して良かったですね~^^
美容室にも行けてリフレッシュ出来ましたね~♪
by ゲンママ (2016-06-28 19:43) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もアルミボード大活躍なのですね!
saraは今までどんなものを買っても
乗らなかったのですが、ケンが作ったものなら??
乗ってくれたのかなと思いたいです(笑

asukamamaさん♪

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
アルミプレート!こんなに活躍してくれるなら
早めに作ってあげればよかったと(汗
体調が落ち着いてくれると安心です!

makkunさん♪

コーギーの平均体重が10~12キロくらいなので
saraは小さいのですが、それでも痩せすぎかな?
あと500g増やしたいです!
飲水量は体重1キロに対して、100cc以上は多いみたいです。
CoCoたんもかなり飲んでますね~!
でもそれで体調が崩すようなことがない限り
大丈夫そうですよね!
一度計ってみると、今後、増えたり、減ったりしたかな?と
不安になったときに計ってみると目安になるかもしれませんね!

ニッキーさん♪

溺愛してくれるケン家族がいるからこそ
留守番を任せられるということもあります♪
美容院も3か月ぶり!とてもスッキリしました!
アルミプレート・・・滑らない靴下の底?部分みたいに
凸凹をつけてみたいですが・・・
どうしたらいいのか??考えてみます!

ゲンママさん♪

体調が安定してくれると安心です。
気持ちも髪もリフレッシュ出来ました!
by きぃ (2016-06-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりと♪美味しい歯磨き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。