SSブログ

増えた♪ [日常]

今年の頭に体重が7.2キロになってしまったので
(saraは7.8キロくらいがちょうどいい)
フードを1日20g増やして順調に7.6キロまで順調に戻ってきていたsaraちん[ひらめき]

3週間前のおえっぷでまた7.3キロにまで[バッド(下向き矢印)]

ドライフードを20g増やすって結構な量なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

いくら療養食の消化器サポートだからと言っても
大量に消化できないのかもしれない・・・

ということで3週間前から1日3回の食事に[レストラン]

ドライフードをふやかして

30-1.JPG

朝35g 昼30g 夜35g おやつ分として20g

30-2.JPG

お昼分を少し増やしたので、昨年よりも25gも多いけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ガツガツ食欲もあり・・・体重も7.5キロに[るんるん]

30-3.JPG

体重が増えたぁ~[黒ハート]

体力も戻ってきたのかな??
相変わらず朝、夕はダラダラと10分散歩だけど
[夜]散歩は早歩き状態ですごい勢いで歩くsaraちん[グッド(上向き矢印)]

足腰も少し戻ってきた?と思うほど
ちょっと前までヨロヨロとしていたのがウソみたい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まぁ年相応によろけたり、こけたりするし、
スロープには登れなくなったけど・・・
元気によく散歩する姿は嬉しいものです[揺れるハート]

でもちょいと急激に太らせてしまったので
明日からはお昼は5g減らして様子みないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

ぴーすけ君

ちょっとずつ、食べようね~。
by ぴーすけ君 (2016-07-01 14:13) 

ニッキー

ご飯を美味しくたくさん食べられれば体力も戻りますもんねぇ^^
ちょっとずつ体重を増やしていけば、saraちゃんもますます元気に(^_^)v
by ニッキー (2016-07-01 15:28) 

ななママ

saraちゃん7.5ですか〜♪
だいぶ良い感じですね^^
しおぽんももう少し増やしたいところです^^
by ななママ (2016-07-01 16:00) 

ゲンママ

老犬は体重落ちやすいのに
saraちゃん、体重増えて良かったですね!
このまま暑い夏を乗り切ってね!!
by ゲンママ (2016-07-01 17:59) 

みぃにゃん

体重増えて良かったですねこの調子で夏を乗り気って欲しいですね
by みぃにゃん (2016-07-01 20:45) 

まりりん

御訪問とナイス、ありがとうございます♪
うちの子は、増え過ぎちゃったので、
150グラムのダイエット開始です;
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by まりりん (2016-07-01 23:50) 

うっちゃん

ご訪問&niceをありがとうございました!
体調増えてホッとしますね。
暑い日が来ますので、お体お大事に(^^)

by うっちゃん (2016-07-01 23:59) 

きぃ

ぴーすけ君さん♪

少しずつ・・・難しいかもしれません(笑

ニッキーさん♪

ご飯を美味しく食べて、体力つけて・・・
元気になってくれると嬉しいです♪

ゲンママさん♪

シニアになって何もしなくても
どんどん体重が減るってビックリしました。
体重管理をしっかりしてあげようと思います!

みぃにゃんさん♪

今年の夏は暑くなるみたいなので
しっかり食べて、夏を乗り切ってもらいたいです。

まりりんさん♪

こちらこそありがとうございます!
そしてよろしくお願いします。
体重管理って難しいですよね!
増やすのも減らすのも大変!
お互い頑張りましょう♪

うっちゃんさん♪

こちらこそありがとうございます。
体重がもとに戻りつつあり、
ちょっと安心してます。
体調管理をしっかりしていきたいと思います。



by きぃ (2016-07-02 08:20) 

makkun

CoCoタンのゴハンの量は110g/1日で
オヤッとしても同じゴハン粒なんですが
朝・夕がメイン量で
昼・寝る前・真夜中で5回に分けて食べさせてますよ~
体重はさっき計ったらsaraちゃんとほとんど同じで
7.4kgでした~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-07-02 11:03) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんは1日5回ですか!
昨年までは1日95gだったのに
どんどん体重が減ってしまって
120gにしたら、一回の量が増えてしまって
グフグフ言いながら食べていたので
一度の量が多いのかな?と3回にしました!
しかも今はふやかしているので余計に
量が多いんですよねぇ~(汗
CoCoたんも7.4キロでしたか!
ベスト体重ですかね??

by きぃ (2016-07-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くはないよね(笑うまうま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。