SSブログ

少なくなったけど・・・ [病気・病院]

昨日の朝から今朝までの1日の飲水量・・・940cc

前回は1100ccだから減ったことは減ったけれど・・・
(記事はこちら

まだまだ多すぎる[ふらふら]
saraなら750ccくらいがちょうどいいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

薬を飲み始めてまだ3日(記事はこちら

まだこれからかな?また近いうちに飲水量を計ってみよう[ひらめき]

飲水量が減っていないので、チーの回数も多い[ひらめき]
今日もひたすらこちらを見て、ハァハァと[どんっ(衝撃)]

なので今日は5回も散歩することに[あせあせ(飛び散る汗)]

おパンツの中でチーしてもらったほうがいいんだけど
やはり嫌なんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


さてお水入れの高さを調整していましたが・・・
(記事はこちら

ご飯を食べるときの高さも悩み中[あせあせ(飛び散る汗)]

28-2.JPG

以前と比べ食べている時間が長くなったので
立って食べることが厳しくなってきたみたい[たらーっ(汗)]

少し低くしたら、ものすごい下を向いている感じがしたので・・・

28-4.JPG

やはりいつも通りの高さで[グッド(上向き矢印)]

って右後ろ足がビヨーン[あせあせ(飛び散る汗)]
踏ん張れないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

28-5.JPG

やはりヨガマットの上で食べさせた方がいいかな[グッド(上向き矢印)]

ってsaraちん薬残すなぁ~[どんっ(衝撃)]

28-3.JPG

しかたがないのでフードを数粒ふやかして、薬を包んで食べてもらいました[手(チョキ)]

さて上の2枚目と3枚目の写真にちょこんと写っている四角いもの[グッド(上向き矢印)]

それは電波時計[わーい(嬉しい顔)]

28-6.JPG

新しく購入しました[ぴかぴか(新しい)]

温度と湿度が分かるのでsaraちんがいる低い位置に置いてみました[グッド(上向き矢印)]

ハァハァと息遣いが荒いときに、暑いだけなのか??
それともチーがしたいのか??分かりやすいようにと購入[NEW]

本日、梅雨明けしたし、今年の夏はものすごく暑くなるみたいなので
温度、湿度管理をしっかりしてあげないとね[揺れるハート]
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

うっちゃん

saraちゃん、がんばってますね。
saraちゃんもシューも欧州が起源のわんちゃんなので暑さは弱くて、夏に向けて温度と湿度の管理は大事ですよね。
我が家も同じ電波時計使ってます(^^)
by うっちゃん (2016-07-29 00:26) 

ゲンママ

saraちゃんが、楽にご飯食べれる高さ。。難しいですね~
やっと梅雨明けしましたか~
これからは、暑さ対策もしっかりしてあげないとですね。。
by ゲンママ (2016-07-29 06:28) 

green_blue_sky

しばらくは様子見でしょうね。
暑さ対策もしっかりさせて脱水にならないようにお気をつけてください。

梅雨明けをすると、夏本番、今までの曇り空よりはいいですが、出歩くには暑すぎます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-29 07:30) 

ニッキー

ご飯や水の高さって難しいですよねぇ(*_*)
saraちゃん、綺麗に薬だけ残してる^^;
飲まないとダメだよぉ^^
梅雨も明けて夏本番、散歩時の暑さ対策saraちゃんもママさんもお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-29 12:33) 

きぃ

うっちゃんさん♪

同じ電波時計ですか(#^.^#)
我が家の狭いリビングには
電波時計が3つも(汗
微妙に湿度が違っているので
どれが正解か分からなくなってしまっております(笑

ゲンママさん♪

高さ・・・難しいです!
最初は立って食べていても、
ズルズルと足が伸びていき・・・と
自然に低い体勢になっているので
一番良いのは手で持ってあげることかもしれません。
でもそうなると見張られている感があって
嫌なのかもしれないので難しいです(汗

green_blue_skyさん♪

様子見ばっかりですが、変化を逃さないように
頑張りますね!
梅雨明けして本格的な暑さになってくると
散歩が難しくなってきます。
暑さ対策していきたいと思います!

ニッキーさん♪

なぜか肝臓のお薬だけ残すんです・・・
苦いのかしら??
梅雨明けてますます暑くなってきますね。
体調管理に気を付けたいと思います!
by きぃ (2016-07-29 21:48) 

makkun

saraちんの姿を見ると抱きしめたい衝動に駆られま~す(*^-゚)v♪
ウマウマをしっかり食べて涼しくなるのを待とうね~
頑張るんだよ~(○●^▽^●○)./
by makkun (2016-07-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カミカミ!!2、3時間置き?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。