SSブログ

2、3時間置き?? [日常]

梅雨明けして本格的に暑くなってきました[晴れ]

ですが・・・我が家はsaraに合わせているので
きぃはカーディガンを羽織っております[わーい(嬉しい顔)]

29-1.JPG

それだけ涼しいとsaraちんがスヤスヤ[眠い(睡眠)]

毛むくじゃらのsaraちんですし、シニアなので
温度管理は大切です[ひらめき]

さてsaraちんの一日の行動を見てみると
2、3時間置きにウロウロする傾向が[あせあせ(飛び散る汗)]

日中も2、3時間置きにチーがしたくなるみたいでハァハァと[あせあせ(飛び散る汗)]

パンツの中で1回と、ヨガマットの上で1回しておりました[ひらめき]

昨夜も11時に散歩へ行き、0時ごろ就寝[眠い(睡眠)]
真夜中の2時半ごろに30分ほどウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして朝方5時頃にはもうウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

徘徊とは違う気がするけれど、目が覚めちゃうのかな??

さてそろそろ最後の散歩の時間かな??

29-2.jpg

あっ[ひらめき]起きた??

29-3.jpg

目を覚ますためにもちょいとブラッシグする??

29-4.jpg

飛び起きたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

多いときで1日5~6回の散歩[あせあせ(飛び散る汗)]
行く分には構わないだけど、日中の散歩はなかなか難しい。

暑さ対策(記事はこちら)して日陰の公園まで抱っこして
コンクリートは歩かせないようにしてるけど・・・
でも暑さよりもチーを我慢している方が辛そうだから
しかたがないかな?

梅雨明けしたばっかりだけど、早く夏終わってくれぇ~[exclamation×2]
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

ゲンママ

関東もやっと梅雨明けし、厳しい暑さでしょう。。
saraちゃんの為に、きぃさんカーディガン。。
ほんと頭が下がりますよ~
体調崩されませんように。。♡
by ゲンママ (2016-07-30 05:53) 

green_blue_sky

2~3時間置き、お世話、お疲れ様です。
身体を冷やすものなどで暑さ対策が必要でしょうね。
のどが渇きやすいから起きちゃうのかな・・・
体調にお気をつけてお背をしてください。
by green_blue_sky (2016-07-30 07:14) 

みぃにゃん

暑い今の季節日中の散歩は体力も消耗しやすいですからね。
おしっこだけしてすぐにもどってこれたらいいですが・・・。
by みぃにゃん (2016-07-30 11:15) 

makkun

今朝のCoCoタン散歩は日陰でも気温が高いので参りました~
saraちんが毎日を気持ち良く過ごしてくれる事が一番なので
色々と家族としては大変ですが頑張って下さいね~
CoCoタンはPCルームの板張りや
食卓の下の暗ったい場所が涼しくて良いようで
どっちかでベターしてますよ~(笑)
>梅雨明けしたばっかりだけど、早く夏終わってくれぇ
<全く同感のmakkunで~す(*^-゚)v♪

by makkun (2016-07-30 12:02) 

きぃ

ゲンママさん♪

本格的に暑くなってきましたね!
今年は9月くらいまで暑い日が続くとか・・・
saraに合わせると、人間には寒すぎるんですよね(汗
でも愛する娘のハァハァ姿は見ていて可哀想なので
カーディガン着ても頑張ります(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

2、3時間置き・・・だいぶ慣れました!
ただ昼寝は必須ですが(笑
saraと一緒に昼間は長いときで
1時間半くらい寝ちゃうときもあります(汗

みぃにゃんさん♪

暑いと体力消耗激しいですよね。
シニアには余計に辛いと思いますので
気を付けたいと思います!
トイレを済ませても歩きたがるので
なるべく日陰で時間を見て抱っこで
帰ってきます!

makkunさん♪

今朝は6時過ぎに散歩に行きましたが
それでも暑かったです!
これから毎日続くと思うと嫌になりますね(*_*;
CoCoたんも自分で涼しい場所を分かっているのですね!
ワンコ飼いの皆さまは早く夏が終わってくれと
思っているでしょう♪


by きぃ (2016-07-30 20:35) 

ニッキー

昼間の散歩はsaraちゃんにもキツイですもんねぇ(>_<)
頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-31 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。