SSブログ

ずり落ち対策 その3! [日常]

おパンツ生活のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

saraのおパンツはワンコ用ではなく、赤ちゃん用を使っています[ひらめき]

ワンコ用のは尻尾でずり落ちないように出来ているみたいだけど
尻尾の無いsaraちんには、尻尾の穴から漏れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ずり落ち防止のために首輪からバンドで止めているんだけど・・・


ずり落ち対策 その1 記事はこちら

これだと一本でつながっているのでバランスが悪いということで・・・

ずり落ち対策 その2 記事はこちら

6-1.JPG

バンドをクロスして安定感を出して、ずっとこのまま使っていました[ひらめき]

ちなみにワンコ用サスペンダーがちゃんと売っていますが
なかなか近所に試着出来るところが無く・・・・
なので自作しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

バンド部分は、これまた大活躍の100円ショップのこれ↓

6-2.JPG

今まではこれでよかったんだけど、
最近、首にかかる負担がつらいみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

常にほんの少しだけど引っ張られている状態だもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

それなら胴輪を買って・・・と思ったんだけど
普段、胴輪をしないsaraちんが嫌かな?と・・・
それに毎回、付け外しが大変なのかな??と・・・

ということで考えたきぃは
(さっさとワンコ用サスペンダーを買えっていうのは無しで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6-4.JPG

お友達がsaraのために作ってくれたメッシュTシャツを改造することに[ひらめき]
メッシュなのでそんなに暑さもこもらないだろうし、
[家]の中はsaraに合わせて、極寒なので大丈夫だろうと[揺れるハート]

まずはsaraちんに着せて・・・
だいたいの場所に検討をつけて[グッド(上向き矢印)]

6-3.JPG

ケン父が持っていたハトメを借りて・・・

6-5.JPG

ケンにお願いして・・・

6-6.JPG

これにバンドを通して・・・

6-7.JPG

完成です[るんるん]

saraは洋服を着ることにはまったくの抵抗が無いので[手(チョキ)]

6-8.JPG

これなら首に負担がかからず、体全体に分散するので大丈夫かな??

6-9.JPG

saraちんも気にせずスヤスヤ寝てくれたので安心[グッド(上向き矢印)]

また何かあったら改良していこう[ひらめき]
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

green_blue_sky

いろいろと工夫されていますね。
これなら大丈夫ですね~
by green_blue_sky (2016-08-06 22:43) 

うっちゃん

写真で見ると合ってる感じ。
saraちゃんもスヤスヤ寝られてよかったですね(^^)
きぃさんの工夫はすごいです!
by うっちゃん (2016-08-07 02:15) 

ゲンママ

うわ~バッチリですね!!
以前のは、首に負担が。。と思ってましたから
これなら、負担が分散されていいと思いますよ~^^
それにしても、saraちゃん、こんなに思って貰って幸せです~^^
by ゲンママ (2016-08-07 07:36) 

asukamama

工夫されてる姿に愛を感じます。saraちゃん快適そうですね!
メッシュTシャツなら夏でも暑くないし身体への負担が少なくていいですね-☆
by asukamama (2016-08-07 08:43) 

ナビパ

これはアイデアの工夫の勝利ですね。
もちろん愛情の賜物ですよ。^^b
そうか尾を通すところから。。。赤ちゃん用ですとパンツのコストも抑えられて良いかもです。とにかくペット業界用は高いですから^^;
何よりsaraちゃんが快適なのが何よりです。^^
by ナビパ (2016-08-07 09:16) 

シェパ

我が家の先代のワンコがクッシング症候群でした(シェルティーです)。その後いろいろ病気を併発して闘病生活が長引き、介護に頑張った経験あります。
パンツのアイディア、Goodです。うちの蘭もときどきおねしょするので、そろそろパンツを考えていたところなので、参考になりました。
by シェパ (2016-08-07 10:09) 

ニッキー

メッシュは涼しいし、saraちゃんもぐっすり寝てくれるってことは負担を感じてないってことで、ずり落ち対策大成功ですねぇ(^.^)

by ニッキー (2016-08-07 13:10) 

pomomepe

saraちゃんのぱっちりお目めすご〜く可愛いですね。
パンツのアイデア凄いです!
うちの子は、猫だし、普段服をきないし、オムツは難しいなって感じです。でも病状によっては、考えてあげなくちゃですよね。
きぃさんを見習って、私も頑張ります!
by pomomepe (2016-08-07 15:01) 

poko

すごいです!
こんな事よく思い付いたね。
saraちゃんの負担が少ないようにいっぱい考えられてて
工夫されててすごいなと思います!
by poko (2016-08-07 15:29) 

ななママ

素晴らしい〜♪
そうそう尻尾がないとおパンツが困るんですよね〜
奈々の時に脱ぎ捨てられてたりしてロンパースを
着せてみたりと大変でした〜
これならsaraちゃんも違和感なくていいですね(*^-^*)
きぃさんさすがです(^^)v
by ななママ (2016-08-07 17:53) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

saraのことをいろいろと
考えるのは楽しいです(*'ω'*)

うっちゃんさん♪

もともとsaraのサイズで作ってくれたので
ピッタリでちょうど良いです♪
苦しくなければいいです!

ゲンママさん♪

以前から首への負担がすごく気になっていて・・・
見ていられるときは外したりしていたんですが
さすがに真夜中まで見張ってることは出来ないので(汗
なんやかんや考えるのも楽しいものです(#^.^#)

asukamamaさん♪

メッシュTなら暑さがこもらないかも?と思い
改良してみました!
saraも嫌がらずにスヤスヤ寝ているので
改良して良かったです(^^♪

ナビパさん♪

わんこ用おパンツって結構高いですよね(汗
枚数も少ないですし・・・
友達ワンコが赤ちゃん用にしっぽ穴をあけて
履いていると以前聞いていたので、
saraならそのまま履けると♪
薬局とかで安売りしていると買いだめしちゃいます(笑

シェパさん♪

先代ワンコさんもクッシング症候群だったのですね・・
免疫力が落ち、いろいろと病気を併発するみたいですね。
介護は大変だと思います。先代ワンコちゃんは
きっと幸せでしたね♪
おパンツ生活も不快感なく過ごせるように
してあげたかったので・・・
きっと蘭ちゃんに合ったやり方もあると思いますので
工夫してあげてくださいね♪

ニッキーさん♪

負担が少ないってことが一番です!
一日のほとんどがおパンツ生活なので
快適に過ごしてもらいたいと思いました♪

pomomepoさん♪

にゃんこちゃんのおパンツも難しそうですね!
saraは小さいころから散歩は必ず洋服を着ていたので
まったく抵抗がありません。
愛するわが子のために、お互い頑張りましょう♪

pokoさん♪

saraのためにあれこれ考えるのは
結構楽しいです(笑
しかもあまりお金をかけないところも(^^♪
シニア生活、快適に過ごしてほしいです!

ななママさん♪

奈々ちゃんも脱ぎ捨てられてましたか(笑
この洋服を作成しているときに
ケンとあれこれ夢中で話している後ろで
saraちんがニコニコしていて
あれ?と見てみると左側に脱ぎ棄てられたパンツ、
そして右側には大量のチーが(汗
これで安心出来ます(#^.^#)
by きぃ (2016-08-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。