SSブログ

まったりしましょ♪ [日常]

我が家はだいたい寝るのが0時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの最後の散歩をだいたい23時~0時くらいに
5分くらいのチーだけの散歩をして・・・

その後、saraは寝付くまで20~30分ウロウロする[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなぜか毎日、真夜中の2時ごろから3時ごろにも
20~30分ウロウロし出す[ダッシュ(走り出すさま)]
なので『どうしたのぉ~??』と声をかけて頭をナデナデすると
その後5分くらいでまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]
なんでか理由は分からないだよね・・・

そして朝はだいたい5時ごろから6時くらいには起きているので
saraもだけど、きぃも長時間寝ることはないかな??

なので今日はsaraちんと一緒にお昼寝三昧[手(チョキ)]

室温は26度設定なのでかなり冷えている[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでsaraちんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7-1.JPG

リビングと寝室の境界のところに長座布団を敷いている[グッド(上向き矢印)]

一番エアコンが当たる場所なの[わーい(嬉しい顔)]

寝室とリビングのドアは取っ払って
saraちんが行き来出来るようにと
カーテンを付けてるんだけど・・・(記事はこちら

カーテンの下の方を折り曲げて(丈を短く出来るように・・寸足らず状態に)
リビング側のエアコンをつけて、カーテンを閉めると
下の方から風が少しだけ入ってくる状態に[ぴかぴか(新しい)]

これならリビングで寝ているsaraちんも涼しいし、
寝室で寝ているきぃもケンもちょっと暑いくらいかな?ぐらいで
眠ることが出来るので、冷えすぎて体調を崩すこともなくなった[グッド(上向き矢印)]

saraがスヤスヤお昼寝しているので、きぃもお昼寝[グッド(上向き矢印)]

7-2.JPG

リビング側にきぃがいないと分かったsaraちんが
向きを変えてくれたぁ~[るんるん]

可愛いなぁ~[かわいい]

カーテンの裾を折り曲げているので、
ちょうどベッドで横になると、saraちんの様子が丸わかり[手(チョキ)]

7-3.JPG

昨年までベッドに上がってきたsaraちんだけど
今年は自分から上がってきたことは一度もない[どんっ(衝撃)]
それだけ足腰が弱っているんだなぁ~

寂しいけれど、ベッドからsaraちんの様子が分かるので
これはこれでいいかな[グッド(上向き矢印)]

ってパシャパシャ[カメラ]してたら起きちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

7-4.JPG

日中はsaraちんと一緒に思いっきりゴロゴロしておりました[わーい(嬉しい顔)]

さて本日は我が家地域のお祭り&花火大会[ぴかぴか(新しい)]

結構大きなお祭りなんだけど・・・
行ったことはほとんどない(汗
何せ暑いの苦手なもんで[あせあせ(飛び散る汗)]

花火自体は[家]ベランダから見えるんだけどね[グッド(上向き矢印)]

この季節はあちこちで花火大会があるから
怖がる[犬][猫]たちは大変だなぁ~[ふらふら]

我が家のsaraちんは、昔から怖がることなく
花火に向かって怒っていたけれど・・・
最近は寝てることが多いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今も寝ようとしております[わーい(嬉しい顔)]

怖いものは少ないほうがいいもんね[グッド(上向き矢印)]
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

ナビパ

私は2階の寝室でベット生活だったのですがナミビビがきてから1階のリビングで生活をするようになりカミさんとは部屋別の別居生活になりました。今ではナミビビが私の横で添い寝してます。(笑)
段差とかが登れなくなってきますね。ビビがsoraちゃんと同じように高い段差は登れなくなってきています。
夏祭りに花火大会 夏の風物にも足を運びたいですが太鼓や花火の音が苦手なナミで諦めてます。^^;
by ナビパ (2016-08-07 20:22) 

green_blue_sky

睡眠不足になりませんように。
お世話をしているときはよく熟睡されていると思いますが、暑い日々が続いているので体調にお気をつけてください。
花火など、今からイベントが多くなる季節。
昨日は花火大会でしたが、風向きで音が大きくなく、2ニャンズはまったりモードでした。
撮影はほどほどに(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-07 20:51) 

みぃにゃん

涼しそうですね。これならお互い安心して眠れますね。
私は最近めちゃくちゃ眠くて休みの日は朝8時まわらないとおきれません・・・。
by みぃにゃん (2016-08-07 22:07) 

mito_and_tanu

休みの日は一緒にのんびりごろごろが一番ですね!
カーテンとか、みんなのために色々工夫されてるんですね。みんな愛されて幸せそう。
by mito_and_tanu (2016-08-07 22:24) 

ゲンママ

おはようございます。
今、新幹線で大阪に向かっています。
スマホからなので変になるかもしれません。

たまには、さらちゃんとゆっくり昼寝して身体を休めてくださいね〜
側で寄り添って寝るの私も大好きです。
癒されるんですよね。
by ゲンママ (2016-08-08 09:02) 

うさこ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
saraちゃんかわいいですね。
↓ ずり落ち防止の記事ためになりました。(我が家にも4年前までアメリカン・コッカー・スパニエル 白黒のもも がおパンツはいてました。)しっぽない笑 短
お薬なかなか飲んでくれないと心配ですよね。
我が家は一応獣医さんに確認して、ジャム・・(匂いがあるので)を指先にちょんとつけて 少しかわいそうだけど喉の奥にポイといれてました。
それでもだめだとアイス・・汗 ちょこっとです。
by うさこ (2016-08-08 10:16) 

ニッキー

昼寝出来るときはsaraちゃんと一緒になるべく体を休めてくださいね<(_ _)>
カーテンの向こうにすやすや♪眠るsaraちゃんが見えると安心ですねぇ^^
暑い昼間はエアコンの効いた部屋でゆっくりするのが一番です!(^^)!
by ニッキー (2016-08-08 11:33) 

きぃ

ナビパさん♪

やはりワンコに合わせた生活になっていきますよね(#^.^#)
年々、出来ないことが多くなってきたので
その都度、saraのスタイルに合わせた
生活になっていくことになるだろうなぁ~と
思っています。
saraは花火の音は平気みたいで
うるさいな~くらいの感じみたいです(笑

green_blue_skyさん♪
by きぃ (2016-08-08 19:05) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

寝不足だと体調を崩しやすいので
昼寝出来るときはするようにしてます!
盆踊りなど夏は音の出るのが多いですよね!
にゃんずさんはまったり出来て良かったです♪

みぃにゃんさん♪

saraと暮らし始めてから
ものすごく早起きになりました(笑
それまではお昼頃まで寝ていたこともあります(#^.^#)
お互いが気持ちよく過ごせるように
これからも工夫していきたいと思います。

mito_and_tanuさん♪

一緒にゴロゴロ出来るって幸せです!
ツンデレなので近づくことは出来ませんが(汗
程よい距離が良いみたいです!

ゲンママさん♪

大阪を楽しんでますか??
saraが落ち着いて寝ているときは
私も落ち着けるので、一緒に昼寝出来るときは
寝るようにしています♪
添い寝したいですが・・・
ツンデレsaraなので近寄ると
逃げるんですよね・・・
なのでベッドから見るくらいの距離が
ちょうど良いみたいです(#^.^#)

うさこさん♪

こちらこそありがとうございます(*^-^*)
おパンツは試行錯誤をしております!
saraが快適に過ごせるように・・・
そしてこれからのsara状態によっては
また改良していくことになると思います!
お薬・・・大変ですよね!
美味しい薬ばかりだけじゃないですしね。
おそらくまた飽きてくるんじゃないかと
思いますので、また試行錯誤の状態に
なりそうです(笑

ニッキーさん♪

本当に暑いですねぇ~
暑いときはやはりクーラーの中で
過ごすのがいいですよね!
お昼寝出来るときは20~30分でも
するようにしています。
寝ている姿を『可愛い』と親ばか全開で
ずっと見ちゃうのでなかなか寝付けないのですが(笑

by きぃ (2016-08-08 19:22) 

kazumin

saraちゃんに手作りの紙パンツ留め凄いアイディアですね!
これで快適に過ごせるね♪
我が家の愛犬にあたたかいコメントありがとうございました♪
by kazumin (2016-08-08 20:06) 

きぃ

kazuminさん♪

マロンちゃん!とっても幸せな犬生だったと思います。
kazuminさんの家族になれて
いっぱいお出かけして、笑顔もいっぱい!
マロンちゃんのご冥福をお祈りします。
by きぃ (2016-08-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。