SSブログ

ふかふか♪ [日常]

さて・・・これは何でしょう(笑

29-1.JPG

毎日のようにsaraちんが寝ている長座布団です[わーい(嬉しい顔)]

最近、[家]の中で(パンツの中で)チーをしてくれる頻度が上がったsaraちん[黒ハート]

昨夜も20時半ごろ~30分以上散歩して
あとは寝る前にもう一回くらいだから
おパンツは大丈夫だろうと思っていたら・・・

22時ごろハァハァハァと長座布団をホリホリして・・・

29-3.JPG

とっても笑顔のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

ということは・・・そうです[ふらふら]

そのまま長座布団の上でチー[あせあせ(飛び散る汗)]

我慢出来ずにハァハァしていたのに
昨夜は比較的涼しかったのでエアコンを入れてないからか?と
思っていたのでビックリ[どんっ(衝撃)]

場所はともかく[家]の中でチーしたことは良いこと[黒ハート]

saraをケンに任せて、きぃが片付けしていたら
saraちんはいけないことをした??と
『不安そうにきぃを見ているよ[exclamation]』とケンが[あせあせ(飛び散る汗)]

いけない[ひらめき]いけない[ひらめき]
ナデナデしてあげるのを忘れてた[バッド(下向き矢印)]
ご褒美のフードを数粒あげて、褒めてあげました[黒ハート]

ということで一番上の写真になります[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯機で洗って、乾燥機もかけたのでふわふわになりました[わーい(嬉しい顔)]

そして今朝、6時ごろ朝散歩に行き、8時ごろまたもやチー[あせあせ(飛び散る汗)]
行ってきたばかりだからとまたもやおパンツを履かせてなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今度は放り投げていた
saraちんのおパンツ止めの洋服(記事はこちら) がびしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]

とうことで午前中は

29-4.JPG

洋服無しのおパンツ姿に[グッド(上向き矢印)]

近いうちにもう1枚、おパンツ止め洋服を作らないとなぁ~[揺れるハート]

最近、saraちんのチーのタイミングが分かってきたような??
原因不明の多飲多尿だから、もちろん水をがぶ飲みしたあとはもちろん、
散歩の後1時間~2時間くらいにもチーがしたくなるみたい[exclamation]

我慢するくらいならどこでもしてもいいよ[るんるん]

なにせ歴代の長座布団も控えているからね[ハートたち(複数ハート)]

29-2.JPG
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 15

green_blue_sky

いい顔をしていますね。
散歩など、血液循環がよくなると、多尿になるのですね。
お世話が大変だ。
PCが直り、動きが前と同じになりホッとします(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-29 21:31) 

うっちゃん

saraちゃんがお家でトイレしてくれてよかったですね(^^)
たくさんの長座布団を用意して大らかにsaraちゃんを受け止めているきぃさんに頭が下がります。
by うっちゃん (2016-08-29 22:28) 

ゲンママ

saraちゃん、お家の中やおパンツでおしっこする頻度が増えて良かったですね~^^
これも、温かく見守っているきぃさんの気持ちが伝わってるのだと思いますよ~^^
saraちゃん、沢山長座布団持ってるのね~^^
by ゲンママ (2016-08-30 07:12) 

ナビパ

台風の影響でお天気も不順なので外に出るのも大変ですよね。
我慢させてしまうのもかわいそ過ぎるし歴代の長座布団が活躍してくれますね。
でも洗濯して乾かすのも大変そうです。きぃさん頑張ってください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-08-30 08:24) 

はな

最後の写真がかわいいですね。おねだりかな、だっこかな。目が、輝いていますね。(^^)
by はな (2016-08-30 10:04) 

みぃにゃん

こんな顔で見つめられたら許しますね!
by みぃにゃん (2016-08-30 11:50) 

ニッキー

褒められて嬉しそうなsaraちゃん、とっても可愛い笑顔ですねぇ^^
チッチしても洗濯すればOKだから、saraちゃんが我慢して辛い思いしない方がお母さんもお父さんも嬉しいよぉ(^-^)
by ニッキー (2016-08-30 12:20) 

ミケシマ

きぃさんとsaraちゃんとの二人三脚ですね。
saraちゃんの表情を見ていると健気で泣けてきます…
オシッコ問題はどこも大変ですよね。
この調子でガンバレ!!
by ミケシマ (2016-08-30 12:46) 

poko

場所はともかく、我慢しないで家の中でしてくれると嬉しいね~。
歴代の長座布団もいくつかあるようだし
いつでもどこででもしちゃって大丈夫だね!
とにかく、saraちゃんが辛い思いをしないのが一番ですもんね!
by poko (2016-08-30 15:03) 

さとみ

我慢するより、どこでもしてもらった方が
いいですよね。
片づければ済むことだから(^-^)
長座布団たくさんあるんですね。
これだけあれば安心ですね!
by さとみ (2016-08-30 15:05) 

asukamama

saraちゃんがチーを我慢しないことが一番ですね。
お洗濯は大変だけれど、チーしてくれた方が安心ですもんね(^^

←我が家の飛鳥、食いつきも悪いし、偏食です(^_^;)
ささみ汁、saraちゃんと一緒~。体重、増えるといいですね-☆
最近は乾燥ささみをショップで買って、食べる前に小さく切って
水と一緒にチンしてます。手抜きです(^_^;)
ウェット缶の保存方法、いいですね!
我が家はラップに個包装していたのですが、きぃさんの方法だと
簡単で、助かります♪
by asukamama (2016-08-30 15:16) 

makkun

そうですよね~
saraちんがお家の中で粗相しても喜びましょ~
CoCoタンが病気の時は
「何処で出しても嬉しかった」ですものね~
saraちんは悪い事をしたのは良く分かっているんですよね~
CoCoタンもそんな時は上目遣いして「ゴメンね」顔をしますよ~
CoCoタンは今朝の台風の中の散歩前にウンPを
食卓の下にしてしまい玄関へ出て行き
済まなそうな表情をしていましたです(笑)
by makkun (2016-08-30 15:29) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

散歩が終わると、ものすごく水をガブ飲みするので
余計に多尿になるんだと思います!
PCやスマホが調子が悪いと、本当に
精神的にやられてしまいますよね!

うっちゃんさん♪

大雑把な私ですが、洗濯だけはまめにすると
主人に言われております(笑
saraのためなら洗濯頑張ります♪

ゲンママさん♪

我慢したり、隠れてチーすることが
少なくなってきたことは嬉しいことです!
やはり家の中でするのは抵抗がまだあるみたいなので
連れていけるときは散歩に連れて行こうと思います!
長座布団・・・最初は私の昼寝用にしようかと
買ったのですが、いつの間にかsara用にと
買い足しております(笑

ナビパさん♪

雨だと困りますね!昨夜も今日も大雨の中の
散歩となりました!
昨夜はなかなかチーをしてくれず
ハァハァが止まらず困りました!
歴代の長座布団はキャンプや旅行にも
持っていた思い出のものです♪

はなさん♪

おやつ(フード)がもらえるかも
期待の目をしております(笑
もちろん数粒だけあげました♪

みぃにゃんさん♪

あまあま飼い主なので
何をしても許しちゃいます(笑

ニッキーさん♪

褒めて褒めて!躾の基本を思い出しました♪
汚れたら洗濯すればいいだけですし、
我慢は一番体に悪いですからね!
もうシニアなので我慢しないでほしいです!

ミケシマさん♪

笑顔でこちらを見てくると
本当は嬉しいはずなのに
我慢の笑顔なのでこちらが辛くなります。
チーの問題はこれからも続くと思いますし、
saraが辛くないように
出来ることは全部してあげたいです!

pokoさん♪

我慢しなくでくれるなら、どこでしても
嬉しくなっちゃいます♪
すぐに長座布団を買いに行こうとした私ですが
『あるよ』とケンが出してくれました(笑
でも買っちゃお~かなと考えている私です!

さとみさん♪

我慢せずにどこでもOK!
最初はあたふたしておりましたが
今は心に少し余裕を持つことができました!
長座布団は洗えばいいですし・・・
また買っちゃいそうです(笑

asukamamaさん♪

洗濯の苦労よりも、saraちんを我慢させるそうが
つらいです!
飛鳥ちゃんは偏食ですか!!
saraは小さいころから何でも食べるんで
今まで困ったことは無かったのですが
薬の量が増えるにつれて嫌になってきたみたいです。
乾燥ササミも良さそうですね!今は無添加のものも
売っているみたいですしね!

makkunさん♪

そうです!今はsaraちんが我慢せずに
家で出来ることは喜びです♪
最初のうちは悪いことをしているという感覚が
すごくて、隠れてしていたり、逃げたり
悲しそうな顔をしていたり。
今は褒めて、フードをあげたりするうちに
少しずつ慣れてくれたのかもしれません。
saraが我慢せずに、普通に出来るように
お手伝いしたいです!



by きぃ (2016-08-30 19:14) 

まりりん

多飲多尿、大変ですね。
saraちゃんも、きぃさまも。
by まりりん (2016-08-31 02:48) 

きぃ

まりりんさん♪

上手に付き合っていくしかないので
頑張ります♪
by きぃ (2016-08-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一休み・・・こんなものまで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。