SSブログ

こんなものまで♪ [日常]

昨夜は台風の影響か??どしゃぶり[雨]

ちょうどそのころsaraちんのハァハァが出始めたので
『チーしていいよぉ~』と声をかけてみたのですが
分かるはずもなく[もうやだ~(悲しい顔)]

びしょ濡れになりながらの散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

でも濡れるのが嫌いなsaraちんは早々と退散したのですが
足りなかったらしく、すぐにハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

パンツの中でチーするときもあるけれど
こうやって我慢するのはなぜだろう??

結局、21時~0時までの間に3回くらい外に連れ出すことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後の散歩は、ケン一人で行ってくれました[揺れるハート]

今朝も雨の中、午後止んだと思ったら16時ごろにどしゃぶり[雨]の中の散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

sara自身が辛くないなら[雨]散歩でもいいんだけどね[ひらめき]

さて先日、100円ショップに行ったら↓こんなものが[グッド(上向き矢印)]

30-1.JPG

ヨガマットまで売っている[ぴかぴか(新しい)]

我が家は継ぎはぎのように、いたるところにヨガマットを敷いている[グッド(上向き矢印)]
ケン実家にも敷かせてもらっているくらい[わーい(嬉しい顔)]

さすがに100円じゃなくて400円だし、
いつも買っているのよりも幅も小さいし、薄いけど
滑り止めとしてはOK[手(チョキ)]

saraがよくつまづく、寝室とリビングの間

30-2.JPG

ここに敷くことにしました[るんるん]

30-3.JPG

ってカラフルだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

人様を呼べるような[家]でもないし、
おしゃれでもない[あせあせ(飛び散る汗)]
でもsaraちんが快適なのが一番だよね[グッド(上向き矢印)]

昨日は右後ろ足がプランプランになって力が入らなくなったみたいだし、
気を付けてあげないことが増えてきたなぁ~
老齢によるヘルニアっぽいからどうすることも出来ないだけどね[バッド(下向き矢印)]

そんなsaraちんは昨日洗ったふかふかの長座布団を枕にしたり

30-4.jpg

寝てみたり

30-5.jpg

大活躍中[るんるん]

とりあえず控えの長座布団も1枚ずつ洗濯中[ぴかぴか(新しい)]
活躍してくれるはず[わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 12

ナビパ

台風が過ぎ去ってくれてsaraちゃんも安心してお散歩行けますね。
出来ればこのまま涼しくなってくれると嬉しいのですが。。。
ちょっとした段差でうちのビビも後脚が躓くことがあります。
老齢のせいかなって思っているのですがやはり心配ですね。
ヨガマットは柔らかいし滑り止めにもなりますし優れもので家計にも優しくていいですね。
うちも考慮してみます。
by ナビパ (2016-08-30 21:28) 

green_blue_sky

雨の中、お疲れ様でした。
100円ショップは、いろいろあるので便利ですね。
by green_blue_sky (2016-08-30 21:47) 

poko

台風の雨の中のお散歩、お疲れさま。
我慢せずにお家の中でチ~が出来るようになるといいね!
by poko (2016-08-30 22:47) 

みぃにゃん

我が家も同じですよ。人様呼べる家ではないですが・・・。
それでもワンコのためならって思いますよね!
by みぃにゃん (2016-08-30 22:51) 

まりりん

雨の日、困りますね。
>saraちんが快適なのが一番だよね
大賛成です♪
我が家もステキな家ではないし、
おしゃれでもないけど、
ふくちん仕様のお家です(´ー`*)
by まりりん (2016-08-31 02:45) 

kazumin

saraちゃん、ふかふか長座布団気持ちよさげですね♪
原因がわからないのは辛いですね!
saraちゃんが気持ちよく過ごせるお部屋が一番ですよ~♪
素敵です(^-^)
by kazumin (2016-08-31 07:50) 

ゆきち

雨のお散歩お疲れ様です。
我が家もリビングにダンボール箱が転がり、カーペットやカバー類はニャンコの爪でボロボロ。
オシャレなリビングには程遠いですが、ニャンコ居る生活には代えられません♪
by ゆきち (2016-08-31 11:53) 

フロリダマナティー

うちもフローリングは全てコルクマットを敷いてます
saraちゃん、高齢でも頑張ってトイレを外でしてるのは足腰の力をキープしてるからだと思います
今の時期は台風などで何度もお散歩するのは大変ですが、外に出るのは良いことですよね
座布団で寛ぐ姿、可愛いです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-08-31 12:03) 

さとみ

うちももうボロボロです(>_<)
でも、みんにゃが快適ならそれが
一番ですものね(*^-^*)
雨の中のお散歩お疲れさまでした。
風邪のほうは大丈夫ですか?
by さとみ (2016-08-31 12:49) 

ニッキー

我が家もあちらこちらにへたれたダンボールが置かれてるのでお客様を呼べるような家ではありませんが、にゃんずが快適に楽しく暮らしてくれることが最優先なので「良いっかぁ^^」って(^O^)
saraちゃん、洗濯したてのふかふか長座布団、気持ち良さそうに使ってくれてますねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-08-31 13:12) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
夕べsaraちんの様子を見てから
CoCoタンのマッジを始めてしまったんですが
saraちんが触られるのが嫌いじゃ無かったらと
寝てからも思ってました~
プランプランの右足の付け根のリンパのマッサージが
出来れば気休めかも知れないけど
多少なりとも違うのではないかと思った次第でした~
我が家も似たり寄ったりの部屋になってますよ~(笑)


by makkun (2016-08-31 15:44) 

きぃ

ナビパさん♪

朝はとても涼しかったのですが
午後からはまた暑くなってしまいました!
それでも散歩は雨よりも楽ちんです♪
ちょっとした段差・・・
今までは気にしなかったけれど
やはりだんだんと出来ないことが増えてきましたので
ケガの予防のためにはおしゃれは関係なし(笑
わが子の様子を見ながら、少しずつ部屋も
変化してきますよね!

green_blue_skyさん♪

毎日のように行くスーパーに100円ショップが
入っているので、ついつい見ちゃいます!
本来の使い方と違う使い方ばかりですが
結構役に立ちますよね!

pokoさん♪

おうちですぐに出来るときと、出来ないとき・・・
その違いが分かればいいのですが(汗
我慢しないで出来るようになってほしいです!

みぃにゃんさん♪

もともとおしゃれセンスが無いので
ただでさえ統一感の無い部屋が
ものすごいことになりました(汗
でもわが子のためですので
気にしないようにしています!

まりりんさん♪

やはりふくちん仕様になっているのですね(#^.^#)
わが子が一番ですからね!
雨の日の散歩は大変です。でもsaraのが
もっと大変なので、頑張ります♪

kazuminさん♪

やはりわが子が快適に!が一番ですよね!
ふかふか長座布団はとても気持ち良さそうです♪
私も昼寝したいくらいです!

ゆきちさん♪

こてつ君仕様のお部屋♪
みんなが幸せで快適に過ごせるなら
それが一番ですよね!
いくらおしゃれでもわが子がいないなんて
考えられませんもの♪

フロリダマナティーさん♪

やはりフローリングは危険ですよね!
我が家はジョイントマットを敷いていて
それ以外はヨガマットを敷いています。
全部同じ色でそろえればいいのですが
その時、一番安いものを買っているので
カラフルになってしまいました(汗
病院からも歩かせるように言われてますので
歩きたがるときは歩かせるようにしています!

さとみさん♪

おしゃれよりも快適さ♪
わが子たちが一番ですよね!
風邪はなかなかしつこいです・・・
喉風邪から鼻風邪になったようです(汗

ニッキーさん♪

にゃんこさんは段ボール大好きですもんね!
やはり快適さが一番!
ふかふか長座布団は気持ちが良いようです♪
歴代の長座布団も洗濯して
全部ふかふかになりました♪

makkunさん♪

saraはとても敏感で寝ているときに
触るだけでも飛び起きて嫌がるのです。
それほどにまで体を触られるのが嫌なんて・・・
なので散歩前に我慢させて
少しだけ刺激を与えるようにしています!
お部屋はわが子仕様になるのは
あるあるなんですね♪
by きぃ (2016-08-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふかふか♪添い寝は?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。