SSブログ

避妊手術 生後11か月ごろ [saraとの思い出 0歳]

きぃを悩ましている胃痛はだいぶマシになり、
胃痛というよりは重たい感じになってきました[グッド(上向き矢印)]
少しずつ回復してきております[ぴかぴか(新しい)]


昨日はちょいと予定があり、きぃ一人で実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょいと買い物がてら散歩しました[ダッシュ(走り出すさま)]

21-2.JPG

そして実家に[車(RV)]を置かしてもらって
学生時代のお友達の[家]にお邪魔してきましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お友達のRちゃんには、可愛い可愛い2歳のH君が[グッド(上向き矢印)]

数か月ぶりに会ったH君は、スタスタ歩き、おしゃべり出来るようなってましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
子供の成長って早いですねぇ~[黒ハート]

自分の主張もはっきりと示すので、ママのRちゃんは
とても大変そうですが、親戚のおばちゃん感覚のきぃは
そんな主張やワガママが可愛く思えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

もう一人のAちゃんも一緒に楽しい時間を過ごしました[揺れるハート]
やはりお友達っていいですねぇ~[黒ハート]

それぞれの近況を話したりして、みんなそれぞれ大変なことがあるのに
きぃの体調などを心配してくれて、本当に嬉しかったです[るんるん]

またみんなで集まりましょうね[黒ハート]

そして帰り際にsaraにお花まで[揺れるハート]

ちょうどお花を買わないといけない時期だったので
とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

21-1.JPG

思いっきりストレス解消になりましたぁ~[黒ハート]



さてさてsaraちんのお話です[ひらめき]

ヒートを終えて・・・ちょいと大人びたsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

21-4.JPG

お散歩終わりにお風呂場に連れて行かれ
文句がありそうなお顔[あせあせ(飛び散る汗)]

21-5.JPG

そのままシャンプーされておりました[いい気分(温泉)]

21-6.JPG

キレイになったかな[ぴかぴか(新しい)]

21-7.JPG

キレイになったところで避妊手術に踏み切りました[exclamation×2]

本当はヒートの前に避妊手術をする予定でしたが
ミニコーギーのsaraちんなので
麻酔をかけるにはもうちょっと体重が増えてから・・・と[exclamation]

結局、1回目のヒート後の手術となりました[ひらめき]

体重は
2月10日で8.0キロ
2月28日で8.6キロと順調に行き

一番体重が多かったのはこのころかもしれません[ひらめき]

saraちんの手術は無事終わり、たしか入院は2泊したのかな??
このころきぃはちょいと急遽、入院していたので
saraのことはケン家族に任せちゃっていたので
ハッキリした記憶が[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

退院時はエリザベスカラーをしていたみたいなのですが、
とても邪魔そうで、試しに取ってみたら・・

21-3.JPG

こんな状態なのに、傷口を気にすることも無く・・・
お腹に貼られたテープもまったく気にすることも無かったようです[ひらめき]

さすが大物のsaraちんです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 20

ゆきち

学生時代のお友達との楽しい時間、ストレス解消になって何よりです(^◇^)
エリザベスカラーはウチのも嫌がって外そうとするのでかえって危なかったりしますよね。
by ゆきち (2016-11-21 17:46) 

ナビパ

お友達にあわれて良い気分転換になったようで良かったですね。
ナミも1界目のヒートを終えてから避妊手術しました。ビビは骨折や病気で3回目後になってしまいました。
エリカラなしでも気にしないsaraちゃんで良かったですね。
うちは抜糸まで外せませんでした。
by ナビパ (2016-11-21 18:21) 

yu-papa

不機嫌かどうかは分かりませんが・・・・
い~ぃ顔つきしていますよ(^_-)
by yu-papa (2016-11-21 18:51) 

みぃにゃん

大物ですね~11ヶ月ぐらいになるとほぼ成犬ですね!
by みぃにゃん (2016-11-21 19:22) 

makkun

毎年、柴又の土手にタンポポが咲き始める頃に
ひとりで行ってるんですが
今年だけはパスしてしまったので来年は行こうと思ってます。
一回はヒートを迎えた方が病気になり難いと言われたので
CoCoタンは軽かったですがヒート後に
10ケ月と28日で避妊手術でした。
お腹中、グルグルと包帯だらけだったので
エリカラはしなくても済みましたです。
by makkun (2016-11-21 19:32) 

mito_and_tanu

胃痛、早く良くなりますように。
saraちゃん、お花もらえてよかったね!
カラーいらずなんていい子ですね。
by mito_and_tanu (2016-11-21 20:00) 

poko

少しづつ回復してるみたいなのでよかった。
お友達との楽しい時間がいい気分転換になって
また少し元気になったかな!? なってるといいな!
saraちゃんもかわいいお花をもらって喜んでるでしょうね!
by poko (2016-11-21 21:30) 

green_blue_sky

実家に帰られたんだ。お友達に会ったりすると気分がいいでしょう。
積もる話はまた次回に(^_^;)
子度の成長は早いでしょう。1年見ないと変わりすぎることがあります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-21 21:32) 

も〜

あぁ!寅さんですね。
後ろのお店も雰囲気出してますね!
ナイスショット(^^)
by も〜 (2016-11-21 21:54) 

kazumin

きぃさんは柴又がご実家ですか!?
友人宅があったので何度か車で行ったことあります♪
友達は良いですよね(^^)
そう言えば…全く会ってないな(笑)
きぃさん体調は大丈夫ですか(^^;
早く良くなりますように!
[←]私も愛犬と何度か森林公園行きましたよ♪
saraちゃんとの楽しい思い出ですね♪
by kazumin (2016-11-22 00:21) 

ニッキー

体調が少しずつ回復されてるようで良かったです^^
でも無理はしないでくださいね<(_ _)>
シャンプーの時のsaraちゃんの表情がw
手術の傷跡を気にしないなんてsaraちゃんてば大物~(^O^)
by ニッキー (2016-11-22 12:29) 

ミケシマ

さすが大物saraちゃん!
体調、早く回復するといいですね。
by ミケシマ (2016-11-22 14:51) 

フロリダマナティー

ご実家、柴又なんですね
お友達とのおしゃべりやお子さんの元気な姿はパワーが貰えそう〜
お花も可愛いです(o^^o)

うちは1月生まれで8月に避妊手術しました
その時はワサワサ動いてばかりで傷は全く気にしてなかったので、エリカラつけて貰えませんでした
今年の手術は傷舐めてたのでエリカラ付けたけど嫌がってました(^^;;



by フロリダマナティー (2016-11-22 18:39) 

BillK-ko

saraちゃんの嫌そうな顔!風呂場に連れて行かれた時と洗われてる時の顔がほぼ一緒で笑ってしまいました(*´︶`*)❤
他の写真はよいお顔で写ってるのにねー
by BillK-ko (2016-11-23 10:06) 

うっちゃん

お友達に会ってストレス発散できてよかったですね!
お友達の子供ってかわいくて親戚のおばちゃん感覚になりますよね(^^)

術後に気にしないsaraちゃんはすごいです!!

<前の記事の雪んこsaraちゃんかわいいですね♪
by うっちゃん (2016-11-23 12:06) 

さとみ

柴又ですか?近いです(^-^)
saraちゃん、お腹がツルツルで
かわいい~~(^-^)
by さとみ (2016-11-23 16:36) 

ゲンママ

ご実家、柴又なんですね~^^
私、寅さんの大ファンなんです~(笑)
やはり、お友達は良いものですよね。。
いっぱいお話が出来て良かったですね!
by ゲンママ (2016-11-23 18:35) 

sisimaru33

saraちゃん凄いですね
うちの子もエリザベルカーラーを嫌がったので
外してあげたのですがsaraちゃんと
違って傷口を気にしました
お腹を隠して小大はできる服を購入しました

by sisimaru33 (2016-11-23 20:29) 

きぃ

ゆきちさん♪

学生時代のお友達は
いつまでたっても良いものです♪
とても気分がリフレッシュ出来ました(#^.^#)
こてつ君はエリザベスカラー嫌がったのですね!
saraは邪魔そうにしていましたが
気にせずガンガン歩いていたみたいです(笑

ナビパさん♪

仲の良いお友達とのおしゃべりは
とても楽しく、リフレッシュ出来ましたぁ~♪
ナミちゃん、ビビちゃんはエリザベスカラーを
していないといけなかったのですね!
普通は気にして舐めたりしますよね(;^_^A
saraは本当に気にしなかったです!

yu-papaさん♪

若いころはキリっとした顔をしてました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

11か月!そうですね!成犬ですよね!
もっとゆっくりと年を取ってくれればいいのにぃ~!!

makkunさん♪

やはりCoCoたんも1ヒート後だったのですね!
エリザベスカラーいらなかったのですね♪
柴又は散歩するにはいいですよね(#^.^#)
小さいころから良く土手には行ってました♪

mito_and_tanuさん♪

胃痛!だいぶ良くなってきましたぁ~♪
これからも気を付けたいと思います。
お花!とっても嬉しかったです!
また華やかになりましたぁ~(#^.^#)

pokoさん♪

だいぶ胃痛も良くなり、普通の食事が
取れるようになりましたぁ~♪
お友達と会うと元気になります。
こうやってお花を用意してくれるなんて
とても嬉しいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

本当に見ない間にあっという間に成長していました!
前回あったときは、つかまり立ちから2、3歩だったのに!
また早めに会いに行こうかと思います♪

も~さん♪

日曜日だったので、寅さんを撮るのにも
順番待ちでしたよ(;^_^A
大変賑わっていました♪

kazuminさん♪

私、生まれも育ちも葛飾柴又です(笑
体調は良くなってきましたよぉ~♪
通常の食事になりました!
森林公園は我が家からちょいと遠いので
3回くらいしか行かなかったです(;^_^A
でも広くてとても良い公園でしたよね♪

ニッキーさん♪

おかげさまで体調はだいぶ良い感じです!
でも無理しないようにしますね♪
シャンプーになるといつも無表情でした(笑
普通、傷痕って気にしますよね!
saraはまったく気にすることもなく
過ごしておりました!

ミケシマさん♪

saraは小さいころから
あまり気にしない子でした!
でもかなりのビビリなのですが(笑
体調はだいぶ良くなってきましたぁ~♪

フロリダマナティーさん♪

はい!実家は柴又です!
でも近いとなかなか帝釈天の方に行かなったです(笑
友達と会うと本当に元気をもらえます!
しかも私の大好きなお花を覚えていてくれて
用意までしてくれて本当にありがたいです(#^.^#)
エリカラって嫌がりますよね!
saraは2年前に手術したときも
ドーナツカラーを買って準備していたのですが
まったく気にすることもなかったので
つけることはなかったです(;^_^A

Billk-koさん♪

シャンプーされるって分かったとたんに
何とも言えない表情に(笑
逃げたいのを必死で我慢しているようでした!

うっちゃんさん♪

お友達に会って気分転換出来ましたぁ~♪
本当に友達っていいですよね!
親戚のおばちゃん気分!
いっぱい味わってきました(#^.^#)
術後、傷痕を本当に気にしませんでした。
2年前の手術のときもいろいろと
用意したりしましたが、使いませんでした!
雪遊ぶは本当に楽しそうでしたよ♪

さとみさん♪

おっ!柴又が近いのですね!
知らないだけで、通りすがったりしていたりして♪
お腹いっぱい刈られてしまい
ツルツルでしたぁ~♪

ゲンママさん♪

私、生まれも育ちも葛飾柴又・・・ですが
『寅さん』を一度も見たことがないのです(;^_^A
撮影しているところを小さいころ
見かけたことがあるんですけどね!
義父が全シリーズのDVDを持っているので
借りてみようかな??
お友達!いつまでたっても良いものですね♪
by きぃ (2016-11-23 21:05) 

きぃ

sisimaru33さん♪

普通は傷口気になったりしますよね!
2年前に手術したときは
傷口が隠れるようにエプロンを作成したり、
ドーナツカラーを買って準備したりしましたが
そのときも気にすることなく(;^_^A
エリザベスカラーよりも術後服のほうが
負担が少なさそうで良いですね♪
by きぃ (2016-11-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。