SSブログ

載ったよ♪ [saraとの思い出 1歳]

saraを迎えて1年弱[グッド(上向き矢印)]
2003年5月ごろのお話です[ひらめき]

コーギーは胴長短足なのでヘルニアになりやすいと言われています[どんっ(衝撃)]

なのでずっと気になっていた床対策を[グッド(上向き矢印)]

27-1.JPG

『わんわんスベラン』をフローリングに塗りましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

27-2.JPG

床もピカピカで滑りにくい[ハートたち(複数ハート)]

大好きな軍手の引っ張りっこも出来るぅ~[黒ハート]

27-3.JPG

スリッパで歩くと、ちょいと歩きにくく、
クイックル〇イパーも滑らないくらいです[exclamation]

そしてその5か月後・・・

27-4.JPG

27-5.JPG

27-6.JPG

実は投稿しておりました[わーい(嬉しい顔)]

27-7.JPG

わーい[ハートたち(複数ハート)]saraちんが載ったよぉ~[グッド(上向き矢印)]

とても嬉しかったのを覚えています[揺れるハート]

この後、茨城、千葉に転勤し・・・

そしてまた埼玉に戻ってきてまた塗りました[ぴかぴか(新しい)]

その記事はこちら

そしてその1年後には
ケン実家でお預かりも多いのでケン実家にも塗りました[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら

そしてその後、足の負担を考えてジョイントマットを購入しましたが

その記事はこちら

やはり滑るので・・・結局、ヨガマットの大量買いとなり
部屋だけじゃなく、廊下、ケン実家にもヨガマットだらけとなりました[揺れるハート]

その記事はこちら

結局、買ったヨガマットは20枚以上になるのかな??

わんわんスベランもいいのですが
効果は1年。しかも家具の移動が大変。
足腰が弱ってきたsaraちんにはクッション性もあるヨガマットが
一番いいということになりました[わーい(嬉しい顔)]

今じゃ100円ショップ(400円ですが)で売っているんですもんね[ひらめき]

その記事はこちら


床対策はやはり大切ですね[ひらめき]

今もケン実家にはヨガマットが敷いてあります。
saraがいたときのまま。
片づけることが出来ないそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

部屋のあちこちがまだそのまま。
玄関に置いてあるベッドも。
そのままにしておいてほしいとのこと。
saraは心の中でまだ生き続けています[黒ハート]


nice!(87)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 17

ちぃ

saraちゃんキャンペーンガールだったのですね!すごい!!
ヨガマットはそんな使い方もあったのですね。勉強になりました〜。
by ちぃ (2016-11-27 14:28) 

ゆきち

saraちゃん、モデルわんこさんだ(^◇^)
我が家もこてつがつるつる滑るのを見て、即タイルカーペートを敷きました。

by ゆきち (2016-11-27 17:04) 

ななママ

saraちゃん雑誌に掲載されたんですね〜すごい♪
ワックスもヨガマットもsaraちゃんの為♡
ご実家もまだsaraちゃん仕様なんですね
saraちゃんが今もそこにいるのかもしれませんね(*^-^*)
by ななママ (2016-11-27 17:11) 

ナビパ

saraちゃんと同じく胴長短足族なのでうちもあれやこれやとやりました。
うちはペットショップで滑らない床を敷きつめていましたが高いしずれちゃうしで肉球クリームをマメにぬって滑らないようにしています。
凄い!これは宝物ですね。^^b
by ナビパ (2016-11-27 18:16) 

green_blue_sky

モデルさんになったのですね~
滑らない対策は必要ですね。
新習志野と海浜幕張、歩いてみると、さほど遠くないです(^_^;)
まっすぐ歩けば、40分ぐらい(笑)
by green_blue_sky (2016-11-27 18:28) 

ゲンママ

saraちゃん、雑誌に載ったの~凄い!
いい記念になりましたね~^^
滑り止め対策、うちはビニールカーペットにしています。
saraちゃん、ずっと一緒だよね~♡
by ゲンママ (2016-11-27 18:49) 

makkun

チョイとご無沙汰でした~(@^^)/~~~
PEPPYに掲載されたなんて
saraちんの一躍有名ワンちゃんになったんだね~(^^♪
我が家は板の間は中廊下・外廊下・リビングと
カーペット敷きなんですがクリーニングが大変です(笑)

by makkun (2016-11-27 19:46) 

kazumin

saraちゃんの思い出たくさんですね♪
凄い!
saraちゃん宣伝に載ってる!
[←]日帰りでは同じ場所何度か行ってます♪
by kazumin (2016-11-27 21:43) 

sisimaru33

PEPPYさんにsaraちゃん掲載されていたんですね!
我が家も今の愛犬の前の愛犬の時にわんわん滑らん
塗りましたよ(о´∀`о)
今は同じく大変なのでPEPPYさんのタイルカーペットを
敷き詰めています
by sisimaru33 (2016-11-27 22:12) 

も〜

うちはウレタンのジョイントマットです。
廊下も台所も…。絨毯以外のところはほぼそれで埋まりました。
表面はスゴい爪痕。
これを敷いていなかったら、フローリングはぼこぼこだろうし
ゆづも足を痛めていたかもなぁ…と思います。
by も〜 (2016-11-27 22:59) 

ルディパパ

ウチもタイルマットやラグを敷いてます(^_^;)
走り回るので滑るんですよね〜。
家を建てた時(ルディを迎える前でしたが)にペット用床材にしなかったことを後悔してます〜。
by ルディパパ (2016-11-28 00:05) 

ぽちの輔

へぇ~、こんなワックスがあるんですねぇ。
ニャンコにも効果があるのかな^^;
by ぽちの輔 (2016-11-28 06:20) 

s_29

saraちゃん、雑誌に載ったんですね!
すごく分かりやすいので購入したくなりました(*^^*)

by s_29 (2016-11-28 09:09) 

ニッキー

saraちゃん、わんこさん誌に載ったんですねぇ^^
引っ張りっこしてる写真、可愛いなぁ(^O^)
クイックルワイパーにはNGでもsaraちゃんが快適に過ごせるのが一番ですもんね(^_^)v
ヨガマット、下の階に響かないし滑らないしうちの重量級に向いてるかも(^-^)
by ニッキー (2016-11-28 15:08) 

poko

saraちゃん、雑誌でモデルさんになってたんだねぇ~。
これは嬉しいよね~♪
by poko (2016-11-28 15:45) 

みぃにゃん

わあ~凄い!良い記念になりましたね!
by みぃにゃん (2016-11-28 19:37) 

きぃ

ちぃさん♪

親ばか満載で応募しちゃいました(笑
ヨガマットはいろいろと使い道があって
我が家ではちょいと厚めのモンステラ柄のを
キッチンマットとして活用していますよぉ~♪

ゆきちさん♪

タイルカーペットも考えたのですが
おもらしをするsaraちんだったし、
掃除嫌いなきぃなのでダニが沸きそうで(;^_^A
ちゃんと手入れが出来る女になりたいです!

ななママさん♪

生活のすべてがsaraのために!!という
考えになっていたと思います。
ケン実家はそのままの状態。
saraがいつでもいるような気がします!

ナビパさん♪

肉球クリーム!我が家も安いものから高いものまで
いろいろと試しましたぁ~!
でもアンヨを触られるのがそんなに好きじゃないので
結局、ヨガマットで落ち着きました♪
ダックスちゃんも滑る床はダメですよね!!

green_blue_skyさん♪

滑らない対策って必要ですよね!
ヨガマットって程よい弾力で滑らないので
人の足にもいい感じです♪
40分も!!!歩けそうにありません(;^_^A

makkunさん♪

カーペット敷きだと手入れが大変そうで(;^_^A
掃除嫌いな私なので、簡単に手入れが出来ることが
基本でした!

kazuminさん♪

おっ!同じところに行ったことがあるのですね!
どれも大切な思い出ですよね♪

sisimaru33さん♪

わんわんスベランを塗ったことがあるのですね!
結構、大変ですよね!
家具を移動して、床をキレイにして
3時間はそのまま・・・確か1週間は掃除機も
ダメだったような(;^_^A

も~さん♪

ジョイントマット!足にいいですよねぇ~!
クッション性があって人にはいい感じです♪
・・・がsaraはちょいと滑っておりました(;^_^A
そうそう爪痕がすごいですよね!

ルディパパさん♪

やはりルディ君のためにしっかり対策していますね♪
滑ると怪我のもとですもんね!

ぽちの輔さん♪

にゃんこちゃんにも効果あるかもしれませんね!

S_29さん♪

PEPPYではもう扱ってないみたいですね(;^_^A
大変だからでしょうか?家具の移動や効果が1年なのが
ネックなのかもしれませんね!

ニッキーさん♪

掃除機をかけるのが面倒なときに
クイックルワイパーでやり過ごそうとしていた私なので
滑らな過ぎてビックリしました(;^_^A
でもsaraが滑らないのが一番だったので♪
ヨガマットも厚さを選べるので
厚いのだったら防音対策になるのかもしれませんね!

pokoさん♪

横顔ですが、我が子が載るって嬉しいですよね♪
宝物です!

みぃにゃんさん♪

良い記念!そして宝物です♪
by きぃ (2016-11-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての連泊(笑四十九日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。