SSブログ

道の駅巡り・・・ [お出掛け]

皆様はステキなお正月を迎えられたでしょうか??

昨日からケンは仕事初めでしたよ[グッド(上向き矢印)]

我が家は1日は[家]でゆっくり過ごし
ケン家族とおせちを囲んで食事[レストラン]

2日はきぃ実家へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

毎年恒例の家族写真を撮り[わーい(嬉しい顔)]

きぃ両親、姉家族、兄家族、私たちで総勢10名[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい時間を過ごしました[グッド(上向き矢印)]

そして3日はお出かけすることに[グッド(上向き矢印)]

ケンの風邪もまだ怪しい感じですが
これ以上[家]にいると心が苦しくなるからと・・・

確かに・・・仕事をしているケン(当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)])なので
長い休みはsaraと思いっきり楽しむ日だったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはイベントごとが辛いと・・

クリスマスやお正月

saraがいないことが余計に寂しく感じるみたい[どんっ(衝撃)]

いかん[たらーっ(汗)]いかん[たらーっ(汗)]

年始早々、暗くなっては[どんっ(衝撃)]

3日はどこに出かけていいか分からなかったので
昨年、買った本を見ながらお出かけすることに[るんるん]

6-9.JPG

今回は国道4号の沿いの道の駅に行ってみることにしました[グッド(上向き矢印)]

最初に着いたのは・・

道の駅 庄和

6-1.JPG

今日からオープンしていて、野菜もいっぱいあったので購入[ひらめき]

滞在時間30分くらい[わーい(嬉しい顔)]

そして次は『道の駅 アグリパークゆめすぎと

6-2.JPG

とても広い道の駅で[犬]もたくさん散歩しているぅ~[グッド(上向き矢印)]

体験もいろいろ出来るみたいだけど・・・
オープンは4日から[あせあせ(飛び散る汗)]

なのですぐに次へ

道の駅 さかい

6-3.JPG

ここはお蕎麦が美味しいと有名らしいので・・・
ちょいと早いけど混む前にお昼を食べることに[グッド(上向き矢印)]

6-6.JPG

ケンは『手打ちそば』

6-4.JPG

きぃは『豚ネギつけそば』

6-5.JPG

お蕎麦がとても美味しい[ぴかぴか(新しい)]

そして豚ネギつけそばも味が変わっていたけれど
美味しかったぁ~[揺れるハート]

ケンに一口あげたら、夢中になったので
すぐに交換し、きぃが手打ちそばを美味しくいただきました[黒ハート]

おモチのふるまいがあったり、お年賀をいただけたりと
とても良い道の駅でした[揺れるハート]

saraもおそば大好きだから一緒に堪能してくれたかも[ぴかぴか(新しい)]

そしてお次は『道の駅 まくらがの里 こが

ここは茨城県最大級の道の駅らしく、とても大きい[ぴかぴか(新しい)]

6-7.JPG

TVでも取り上げられたこともあるパン屋さんが入っているみたい[るんるん]

有名なのが『こしひかりの米粉パン』らしく
ちょうど焼きたてを店員さんが持ってきて
並べる前からみんな我先にと手に取っていたので
私もなんとかゲットすることが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

[家]に帰ってから食べたら、とても美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

フードコートも美味しそうなものばかり[グッド(上向き矢印)]
次回はここでもいいなぁ~[揺れるハート]

そして最後は・・・

道の駅 ごか

6-8.JPG

残念ながら小さいお店が少しオープンしていただけで
やはり全面オープンは4日からでした[あせあせ(飛び散る汗)]

4号沿いの道の駅はどれも10キロちょっとしか離れないので
道の駅めぐりするには持って来いだと思います[ぴかぴか(新しい)]

ですが・・・行きはいいのですが
帰りはまっすぐ帰るのでかなり遠くに来ていることに
ビックリしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも9時過ぎに[家]を出て、14時半ごろには[家]に戻りました[揺れるハート]

さてさて最後は親ばか写真を[るんるん]

2003年の8月のお話[グッド(上向き矢印)]

saraちんにメロメロのケンときぃは・・・

6-10.JPG

6-11.JPG

自分たちで印刷キットを買ってきて
無地のTシャツにsaraちんをプリント[黒ハート]

ですが・・・今ならもっといいのがあるんだろうけど
昔のは洗濯を1回したらボロボロになってしまったので
着たのは一回きりでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

写真はあるけれど実物が無いので
引越しとかで捨ててしまったのかなぁ[どんっ(衝撃)]

まぁボロボロ過ぎて見る影もなかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
写真が残っているだけでも良かった[揺れるハート]


nice!(77)  コメント(16) 

nice! 77

コメント 16

green_blue_sky

道の駅巡り、最初に遠くに行って戻ってくるのが良いですよ(^_^;)
Tシャツ、親ばかぶりがよくわかります・・・
そのため寂しさが・・・天気の良い時は出歩きましょう。
saraちゃんの写真とともに
by green_blue_sky (2017-01-06 12:13) 

makkun

きぃさん!
こんにちわ~
新年明けましておめでとうございま~す(^○^)
saraちんのTシャツ良いですね~
makkunも欲しい位です(*^ワ^*)

ご無沙汰してしまってましたが
タイトルを変えて登録し直しましたので
8日(日)早朝に再出発する事にしました。
「もうひとつの嫌な事」の内容を書いた事情で
事情文を9日の夕方には削除します・・・
8日に新しいブログでポチっしますので
半分削除前に覗いて戴けると幸いです。
今年も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)


by makkun (2017-01-06 13:14) 

ナビパ

R4沿いは道の駅が多いのですね。
色々特徴があって楽しめそうです。
saraちゃんTシャツ出てくると良いですね。^^b

by ナビパ (2017-01-06 14:51) 

ゆきち

道の駅めぐり、それぞれに名物があって楽しそうですね。
ウチは自転車だけだから行けそうにありません^^;
saraちゃんTシャツ、かわいいです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-01-06 14:55) 

ぴーすけ君

新そばを扱っている・・・なんて「魅力的な」♪
by ぴーすけ君 (2017-01-06 15:22) 

ゲンママ

道の駅巡り、沢山されたのですね~^^
イベントの度にsaraちゃんの事思い出すのは辛いですもんね~
お蕎麦と言えば、saraちゃんも大好きでしたね~♪
by ゲンママ (2017-01-06 15:48) 

みぃにゃん

道の駅めぐり楽しいですね~やはりイベントになると寂しい気持ちになりますね。
by みぃにゃん (2017-01-06 18:44) 

sisimaru33

道の駅って楽しいですよねぇ
ここって道の駅?って位閑散とした所もたまに
ありますよ
素敵な道の駅で良いですね
by sisimaru33 (2017-01-06 20:33) 

ニッキー

道の駅巡り、楽しそうですねぇ^^
ドライブに行くとなるべく道の駅に寄って、地物を買って帰ります♪( ´▽`)
安くて本当に美味しい野菜とかがいっぱいなので、ついあれこれ買って「え〜と・・・どうやって持って帰る?」になるんですけどねw
saraちゃんTシャツ、めちゃくちゃ可愛いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-01-06 22:52) 

s_29

道の駅めぐり、楽しそうですね(^^)
お蕎麦、美味しそう♡
Tシャツのプリントは私もやったことがありますが、やっぱり
ボロボロになってしまいました^^;
by s_29 (2017-01-07 07:27) 

tatsu44

saraちんも一緒の道の駅めぐり。楽しそう。豚ネギそばが美味しそうです。
by tatsu44 (2017-01-07 07:59) 

とし@黒猫

Tシャツ、アイロンプリントか何かで作ったんですね。
愛情1本、チオビタ、です。
by とし@黒猫 (2017-01-07 09:01) 

raomelon

saraちゃんTシャツ素敵ですね~
お写真からも、たっぷりの愛情が伝わって来ます^^

お祝いコメントありがとうございました!
遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)
by raomelon (2017-01-07 12:20) 

poko

道の駅巡り、おもしろいですよね~。
お天気がよかったみたいなので
いいお出かけになったんじゃないですか。
また美味しいものを食べに行くのもいいかもしれませんね。
Tシャツにプリントされてるsaraちゃんいいお顔ですね!
by poko (2017-01-07 15:28) 

フロリダマナティー

4号線沿いの道の駅廻り、楽しそう〜
ガイドブックの表紙の丼が凄い!
道の駅さかいはマヤちゃんと行ったことありますが、お蕎麦が美味しいのは知らなかったです
4号線の道の駅しもつけもお薦めですよ
Tシャツ作っちゃったんですね
マヤちゃん入りのラベルは作りますが、Tシャツは親バカ筋金入りですね(笑)
by フロリダマナティー (2017-01-07 18:12) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

そうですね!!!
今度はそうしてみます!
今回はどこまで行くか決めてなかったので
最初の道の駅で満足したら帰るつもりでした(笑
Tシャツ!親ばか満載ですよね(;^_^A
今だとちょいと恥ずかしいです!

makkunさん♪

Tシャツ!!どこにあるのか(;^_^A
ブログ!新規に始められるのですね♪
とても楽しみしていま~す!

ナビパさん♪

4号は我が家から行きやすいので
行ってきましたぁ~!
それぞれ特徴や規模が違うので
面白いですよね♪
saraちんTシャツはおそらく
無いかと・・・
思い出の写真で懐かしむことにします♪

ゆきちさん♪

自転車だとキツそうですね(;^_^A
その地域の名物とかがあるので
面白いです♪
saraちんTシャツ!
すぐにボロボロになっちゃいました(笑

ぴーすけ君さん♪

新そば!!惹かれますよね♪
実は私は蕎麦よりうどん派だったのですが
最近は蕎麦のおいしさが分かってきました♪

ゲンママさん♪

道の駅!それぞれが近かったので
実現しましたぁ~♪
今度は行ったことが無いところに
挑戦したいと思います!
イベントごとにとても寂しい気持ちになります。
saraがいて当たり前の生活だったので
慣れるまで時間がかかりそうです。

みぃにゃんさん♪

お出かけ先で道の駅を見つけると
必ず入っちゃいます♪
イベントには必ずsaraちんがいたので
余計に寂しくなっちゃいます。

sisimaru33さん♪

道の駅ってそれぞれに特徴があって楽しいですよね。
たまにトイレだけって言うのもありましたよ(笑
食事処もないし、お腹が空いてさまよったことも
ありました!

ニッキーさん♪

私も道の駅を見つけたら、必ず入っちゃいます!
新鮮な野菜とか安いですし、産地のものも
美味しいですよね(#^.^#)
でも行きに寄っちゃうと荷物が大変なので
帰りに寄ろうと思っても
無くなっていることが多い我が家です(;^_^A
saraちんTシャツは、今ならもっと
良いキットがありそうですね!

s_29さん♪

新そば!美味しかったですぅ~♪
道の駅めぐりは気分転換になりました(#^.^#)
Tシャツ!やったことがあるのですね!
やはりボロボロになりましたか(;^_^A
今ならもう少し良いキットがありそうですよね!

tatsu44さん♪

豚ネギつけそば!ラー油が入っているのか
ピリリとした辛味が美味しかったです(#^.^#)
今のsaraならどこでも一緒にいけます♪

とし@黒猫さん♪

そうです!アイロンプリントですよぉ~
今ならもう少し良いのがありそうですよね?
すぐにボロボロになっちゃいました(;^_^A

raomelonさん♪

お正月はおめでたい続きですねぇ~♪
生命の誕生は嬉しいものです(#^.^#)
可愛くてしかたがないですよね♪
saraちんTシャツ!
今あったとしてもちょいと恥ずかしいです(笑

pokoさん♪

道の駅めぐりは気分転換出来ました!
今まではケンとsaraちんは
車で留守番だったり、散歩したりして
店舗に入ることが出来なかったので
今のsaraちんならどこでも一緒なので
いっぱい連れまわしたいと思います♪

フロリダマナティーさん♪

道の駅さかい!お蕎麦が美味しいって
ガイドブックに書いてあったので
食べてみましたぁ~♪
表紙の丼!私も食べた~いと思ったのですが
静岡の伊東マリンタウンでしたので
渋滞が怖いので諦めました(;^_^A
Tシャツ!親ばか満載ですよねぇ~
20代だったので出来たのではないでしょうか(笑
アラフォーなった今となっては
ちょいと恥ずかしいです!
by きぃ (2017-01-07 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。