SSブログ

フリフリドレス&セレブケーキ♪ [saraとの思い出 1歳]

大会のお話が続いたので、ちょっと違うお話[グッド(上向き矢印)]


2004年2月のお話[ひらめき]

HPを持つようになり、オフ会にも出かけるようになり
コーギー飼いの方たちとお友達になったり、知り合いがとても増えました[グッド(上向き矢印)]

お友達のHPを見たりして、いつもいいなぁ~と思っていた『Pぃ工房』のお洋服[るんるん]

コーギーのピーチちゃんとショコラちゃんのママのお手製のお洋服[るんるん]
コーギー仲間では大評判[黒ハート]

そんな可愛い洋服をsaraにも着せてみたい[揺れるハート]

可愛いものからスポーティーなものまであるのですが
今回のお洋服は・・・

その名も『7人官女』
桃の節句にちなんで作られた洋服なのですが
7着限定なので『三人官女』ならぬ『7人官女』です[ハートたち(複数ハート)]


25-2.JPG

お洋服が届いたので・・・早速、寝ているsaraちんをたたき起こす[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.JPG

さぁモデルをお願いよぉ~[揺れるハート]

25-3.JPG

ちょいと暗いよね・・・場所を移動して・・・

25-4.JPG

すでに飽きてる[たらーっ(汗)]

良いお顔をお願いします[わーい(嬉しい顔)]

25-5.JPG

後ろ姿はこんな感じ[揺れるハート]

25-6.JPG

頭の飾りも決まってるでしょ[ぴかぴか(新しい)]

桃の節句の時期になると、よく着ていました[グッド(上向き矢印)]

これでお出掛けしたこともあったなぁ~[るんるん]

25-00.JPG

2007年3月だから、茨城に転勤していたときだ[ひらめき]

4月には千葉に転勤になったんだけど[どんっ(衝撃)]

もうすぐ5歳のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

25-01.JPG

ものすごい注目の的だったなぁ~[黒ハート]

25-02.JPG

ちゃんと頭飾りもつけて[揺れるハート]

25-03.JPG

モデルっぷりを発揮してくれたけど、リードがね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

可愛かったなぁ~[ひらめき]

25-04.JPG


さてさてお話は戻って2004年3月のお話[exclamation]

幼馴染のメイちゃんのママさんとお話していて
気になったセレブのお店があると[exclamation]

『three dog bakery』
残念ながら今はすべて閉店になっているみたいです・・・・

今ならほとんどのペットショップに[犬]用ケーキ[バースデー]が置いてありますが
10年以上前だと我が家の近くには、[バースデー]自体取り扱っているお店はありませんでした。

お泊りオフ会で初めてケーキを食べたsaraちん[揺れるハート]

また食べさせてあげたいなぁ~[黒ハート]

と思っていたら・・・
なんとメイちゃんのママさんが買ってきてくれましたぁ~[揺れるハート]

25-7.JPG

まずは記念撮影[カメラ]

25-8.JPG

とても可愛らしいケーキでした[ぴかぴか(新しい)]

25-9.JPG

無添加のケーキです[揺れるハート]

25-10.JPG

やっぱり正装しないとね[ハートたち(複数ハート)]

と着せられたsaraちん[ひらめき]

25-11.JPG

記念撮影を続けていると、どんどん近づいてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

25-12.JPG

『お座り』から『伏せ』の体勢に[たらーっ(汗)]

25-13.JPG

おっと[どんっ(衝撃)]まだ『待て』だよ[ふらふら]

25-14.JPG

フライングしてしまったsaraちん・・・何[exclamation]その顔[exclamation&question]

25-15.JPG

『ヨシ』の合図で・・・

25-16.JPG

せっかく着飾ったんだから、おしとやかにね[exclamation×2]

25-17.JPG

『おしとやかによぉ~』

25-18.JPG

野獣と化したsaraちん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

器なんかいらん[がく~(落胆した顔)]

25-19.JPG

もう止められないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

25-20.JPG

美味しそうで何よりです[揺れるハート]

25-21.JPG

最後はペロペロして・・・

25-22.JPG

ちゃんと器もキレイにね[ひらめき]

25-23.JPG

saraちん大喜びでした[黒ハート]

お洋服を作ってくれたピーチまま[揺れるハート]
ケーキを買ってきてくれたメイママ[揺れるハート]

本当にありがとうございました[黒ハート]
nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 18

green_blue_sky

いいモデルですね(^_^;)
カメラ目線が良いですね。
元気さが写真からよくわかります。
by green_blue_sky (2017-01-25 20:47) 

も〜

あらま(^^)かわいい〜。
ケーキを前にして豹変するなんて
また別の意味でかわいい〜(^^;
これ、髪飾りはどうやって止まっているのですか?

by も〜 (2017-01-25 23:06) 

poko

saraちゃん、可愛いお洋服が似合ってるね。
美味しそうなケーキに少しづつ少しづつ近づいてるのがかわいい♪
ウチのメイちゃんもだけど
美味しいものを食べる時は豪快になっちゃうよね!
by poko (2017-01-25 23:06) 

みぃにゃん

これはかなり目立ちますねーそしてすんごく似合っています!髪飾りも素敵!!
by みぃにゃん (2017-01-25 23:35) 

Moon

お洋服も髪飾りもとってもよく似合っていて
saraちゃん可愛いですねぇ~
ちくわの1歳のお誕生日の時にケーキを探したのですが
NYでペット用のケーキは見つけられませんでした(つω・、)
saraちゃんのケーキとてもペット用とは思えない出来栄えで
美味しそうですね。羨ましい^^
by Moon (2017-01-26 01:20) 

ナビパ

saraちゃんは目力が強いので洋服にsaraちゃんが負けてないんですよね。ばっちしに着こなしてその存在感が目を引くのだと思います。
簡単に云うと街行く「いい女」なのであります。
すいません。下品なコメントで。。。^^;
by ナビパ (2017-01-26 08:22) 

BillK-ko

saraちゃん、可愛いーー(*´︶`*)❤
似合ってますね!
美味しそうなケーキを前に、ちょっぴり目が泳いでますね(^.^)
でもこれだけ我慢できたらエライですよ!
by BillK-ko (2017-01-26 10:00) 

ぴーすけ君

カメラ目線でモデルさんだわぁ~カワイイ♥
by ぴーすけ君 (2017-01-26 11:43) 

ma2ma2

saraちゃん笑っていますね!
モデルさんですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-26 12:02) 

makkun

今日はsaraちんの淑女バージョンですね~
このsaraちんの姿を街中で見掛けたら
近付いて行かない訳にも行きませんよね~(〃∩ω∩〃)
ボリューム満点のケーキに爆食いは
sara淑女様としても止められませんよね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-01-26 12:46) 

ミケシマ

ええ~ かわいい!!
髪飾りまでついていて♡
ケーキをおいしそうに食べている姿も可愛い(*^ω^*)
by ミケシマ (2017-01-26 13:11) 

ななママ

saraちゃん可愛い〜♡
5歳のsaraちゃん落ち着いてますね〜
うむむ、しおぽん5歳になったのに
全然落ち着いてません^^;
by ななママ (2017-01-26 13:42) 

ニッキー

saraちゃん、官女さんとっても似合ってて可愛い~(^O^)
頭飾りもつけてお散歩は皆の賞賛浴びまくりですねぇ(^-^)
美味しそうなケーキを前に「待て」は難しいよね^^;
by ニッキー (2017-01-26 14:33) 

ちぃ

あら、わんこさんのフリフリドレス、着物っぽい柄が可愛いですね〜。
こんなお洋服初めて見ました。さすが手作り!
ケーキにむしゃぶりつくsaraちゃん・・・強い女、そう強い女よね^^

by ちぃ (2017-01-26 15:17) 

RASCAL

可愛いぃ〜♪
モデルさんですね(๑>◡<๑)

手作りの服って温かみがあって良いですよね!!

スリードッグベーカリー(*⁰▿⁰*)
懐かしい〜!!
代官山に出来た時も行ったし、軽井沢にもあったんですよ〜
お洋服やケーキやお菓子を買いに行ったり、
カフェでお茶したり、、よく行きました!
どうして無くなっちゃったんでしょうね(>_<)
by RASCAL (2017-01-26 17:45) 

ゆきち

saraちゃん、ドレスがよくお似合い(*^▽^*)
ケーキ爆食べ、かわいい~!!
ニャンコは待てができません^^;
by ゆきち (2017-01-26 19:41) 

sisimaru33

可愛いドレス姿なのに野獣wのsaraちゃん( *´艸`)
そのギャップが素敵です(*^▽^*)
by sisimaru33 (2017-01-26 20:25) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

このころは顔がキリリとしていました(笑
シニアになって柔らかいお顔になりました(#^.^#)

も~さん♪

食べ物を目の前にすると豹変します(;^_^A
『待て』させるの大変ですよぉ~
頭飾りはゴムで止めてあります!
帽子にゴムをつけてあるような感じです♪

pokoさん♪

『待て』をさせているのに
ジリジリとにじり寄ってきました(笑
食べるときは豪快!!
確かにそうですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

私たちが転勤で住んでいた場所は
ワンコは番犬として飼われていたので
室内飼い・・・と言うとビックリされました(;^_^A
まして洋服着せているなんて!!
なので余計目立っていたかもしれません(笑

moonさん♪

お転婆saraだったので
まさかドレスを着せるとは思ってもいませんでした(笑
ペット用ケーキ!今はだいたいどこでも買えるように
なりました!
ホームセンターでさえ売っています。
NYでは見つからないのですね・・・残念です。
このケーキは確か無添加で自然食品を使っていて
人が食べても大丈夫だったと思います。

ナビパさん♪

若いころのsaraは目元のアイラインがくっきりして
ハッキリしたお顔でした♪
『いい女』嬉しい言葉ですねぇ~(#^.^#)
おすましして『いい女』風ですが
食べ物を見ると豹変します(笑

Billk-koさん♪

確かに結構パシャパシャと撮っていたので
我慢させすぎたのかもしれません(笑
フライングして止めたときには
『えっ』とした顔でキョトンとしておりました(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

カメラ目線・・・おやつを見ています!
笑顔が欲しいところですが
食べ物を見るときは真剣な顔になってしまうのです(笑

ma2ma2さん♪

おやつを見せないと自然の笑顔が出ます♪
でもおやつを見ると真剣なお顔(;^_^A
そして食べるときは狂暴に(笑

makkunさん♪

淑女saraちん(笑
食べ物を目の前にすると
狂暴saraちんに変身します(;^_^A
もっともっといろいろなものを
食べさせてあげたかったなぁ~♪

ミケシマさん♪

このお洋服を作ってくださったママさんは
センス抜群で、やはり同じコーギー飼いなので
とても着せやすいのです♪
ケーキを一口で食べようとして
無理だと分かると器から
取り出して、野獣のように食べておりました(笑

ななママさん♪

5歳のsara・・・落ち着いていたのか??
10年以上前のことなのであやふやですが
イタズラしたりは無かったです。
saraは他のコーギーさんと比べると
落ち着いていたような気がします。
リードも引っ張ったりしなかったのですが
喧嘩っ早いのは間違いなかったです(;^_^A

ニッキーさん♪

頭飾り・・・普通は嫌がるようですが
ドグラスと一緒であまり気にせずつけておりました♪
写真を撮るために結構『待て』をさせたので
よく我慢出来たほうでした(笑

ちぃさん♪

和風のワンピドレス♪
作ってくださったママさんのセンスには
いつも驚かされます(#^.^#)
強い女!!!
そうです!めちゃくちゃ気が強い女でした(笑

RASCALさん♪

手作り服!!いいですよねぇ~
我が子のための服って感じです♪
スリードッグベーカリー!軽井沢にも
代官山にもありましたよね!!
可愛いグッズがたくさんあって・・・
本当に何で閉店してしまったのでしょうか??

ゆきちさん♪

ドレス姿と食べるときの姿のギャップが(;^_^A
確かににゃんこさんの『待て』って
聞いたことがないような???
世界で探せばいるのでしょうか??

sisimaru33さん♪

ギャップがすごいですよね(;^_^A
可愛い洋服なのに・・・野獣化してしまいました。
でもどちらのsaraも可愛いのです(親ばか)


by きぃ (2017-01-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。