SSブログ

大会からの卒業(笑 [saraとの思い出 1歳]

今日はちょいと遠いホームセンターまで[グッド(上向き矢印)]

お昼は早めにカレーを[ひらめき]
ケンがずっとナンを食べたいと言っていたので
クーポンもらったのでホームセンター内のカレー屋さんに[わーい(嬉しい顔)]

29-1.jpg

カレー2種類のセットにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

29-2.jpg

カレーは日替わりで変わるみたいで今日は4種類あったので
二人でシェアすることに[わーい(嬉しい顔)]

ケンは『バターチキン』『キーマ』
きぃは『野菜』『マトン』

もうちょっと濃いほうが良かったかな??

クーポン使うとアイスが無料だったので

29-3.jpg

食後はお口がサッパリ[ぴかぴか(新しい)]
美味しゅうございました[るんるん]


さてさて2004年4月のお話

前回、ローラーゲームを卒業を決めたので
今回はディスタンスのドギーズ(小型犬)部門に[るんるん]

『スカイハウンズジャパン(現 NDA)』主催

場所は千葉県の『牧の原公園』

みなさんにいろいろとアドバイスをいただいて
競技前は30分以上前にちゃんと水分補給を[exclamation]

29-4.JPG

ワンワンヨーグルトを薄めたものを[ハートたち(複数ハート)]

29-5.JPG

夢中でガブガブ[揺れるハート]

29-5.JPG

そしていざ出番[グッド(上向き矢印)]

午前中 1ラウンド目

29-6.JPG

走れぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

29-7.JPG

いいぞぉ~[ぴかぴか(新しい)]

29-8.JPG

頑張ってるねぇ~[グッド(上向き矢印)]

29-9.JPG

29-10.JPG

午後に備えて・・・またもや水分補給[ひらめき]

29-11.JPG

ゴクゴク

29-12.JPG

午後 2ラウンド目

29-13.JPG

頑張ってるけど・・・

29-14.JPG

あまりやる気が見られない[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケンが迎えに行って・・・

29-15.JPG

初めてのドギーズは結果・・・点数覚えてないけれど取れなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ローラーゲームとの違いは1ラウンド、2ラウンドが
だいぶ時間が離れていること・・・

なのでsaraちんの集中力が途切れ、疲れてしまったもよう。

他にもいろいろとありますが・・・

ということでまた2週間後・・・

今度は『The NPA』主催の大会に参加してみることに[グッド(上向き矢印)]

ここは『フリースタイル』が主に有名で
9枚(当時は10枚?)のディスクを使用して
音楽に合わせて、ジャンプしたりダンスしたりする競技[グッド(上向き矢印)]

土手仲間のボーダーコリーのナナちゃんが出るということで
saraはディスタンス部門に参加してみることになりました[グッド(上向き矢印)]

29-16.JPG

やって来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

場所は『江戸川篠崎緑地』

応援としてメイちゃんも来てくれたのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

29-19.JPG

今日はメイままさんが作ってくれたお洋服を着てみました[手(チョキ)]

実はこれ前日がsaraの2歳の誕生日だったので
手作りのお洋服をプレゼントしてくれました[黒ハート]

29-17.JPG

胸の部分は撥水加工になっていて、背中にはリボンで結ぶようになっています[ひらめき]

29-18.JPG

メイママさん[ひらめき]ありがとぉ~[揺れるハート]



ん???

向こうの方にsaraちんが???

29-20.JPG

と思ったら、たまたま遊びに来ていたpleたんでしたぁ[揺れるハート]

HPを通じて知ってはいたけれど、
お会いするのはこの日が初めて[るんるん]

29-22.JPG

pleたんは同い年で1か月ほどのお姉さん[揺れるハート]

BOW君と一緒に見学に来たとのこと[exclamation]

29-21.JPG

お会い出来てすごく嬉しかったぁ~[黒ハート]

・・・とこの時は、キャンプ仲間として
長くお付き合いすることになるとは
思ってもみませんでしたが
今も仲良くさせていただいております[黒ハート]

BOW君は虹の橋に渡ってしまったので
saraと仲よくしてくれてるかなぁ??
BOW君はsaraにも優しくて、
pleたんと喧嘩するとすぐに止めに来てくれました[ひらめき]

待ち時間は・・・

29-24.JPG

ナナちゃんは大人しくバリケンの中なので
saraも真似してみましたが・・・無理そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

メイちゃんもちゃんと待っててくれるね[黒ハート]

29-23.JPG

saraはというと・・・ケンとまったり[ぴかぴか(新しい)]

29-25.JPG

さてナナちゃん出番[るんるん]

29-26.JPG

カッコイーなぁ~[黒ハート]

29-27.JPG

協会の方が撮ってくださったのかな??

29-33.jpg

お次はsaraちんの出番[ハートたち(複数ハート)]

応援に夢中で写真無し[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでこれも協会の方が撮ってくださったものかも!!

29-32.jpg

この時も結果は残せなかったような[どんっ(衝撃)]

saraちん[ひらめき]お疲れ様[黒ハート]

29-28.JPG

ん??探検中??

ナナちゃんがいない間に

29-29.JPG

怒られちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

29-30.JPG

何はともあれ頑張ったsaraちんでした[揺れるハート]

29-31.JPG



これを機会に大会は卒業しようと決めました[ひらめき]

点数が取れなかったからじゃなくて・・・

諸先輩方のお話を聞いていると、
saraには合わないような気がして・・・

いろいろとアドバイスをもらいましたが

多い意見としては

『ディスクは週末のみ・・・しかも時間はきっかり1分を2回』

そうすることでディスクへの欲求が高まり
大会で力を発揮出来るとのこと[exclamation×2]

他のワンコがやっているのを見て、自分もやりたい[exclamation×2]
と闘争心が出て、パワーが出る。

毎日、土手でお気楽ディスクを楽しんでいた我が家にとってはビックリ[どんっ(衝撃)]

出場している皆さんがそうではないとは思うのですが
たしかにバリケンに入っているワンコたちは
『やりたい[exclamation×2]』とワンワンと闘争心がすごかったです[ひらめき]

そして何より大会でディスクをすることや
注目されることを何よりも喜んでいるということ[揺れるハート]

ですがsaraちんの場合、みんながディスクしている横でグウグウ寝てるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ディスクをやっている他のワンコたちを見ると・・・
『私もやりたいのに、なんで今、出来ないの??』とすねた[たらーっ(汗)]

そしていざ出番となったら、すねてるし、眠いし・・・

何よりあまり楽しそうではない[バッド(下向き矢印)]

ローラーゲームのときはあんなに楽しそうだったに[どんっ(衝撃)]

ローラーゲームは出場数も少なく
1ラウンド、2ラウンドと続けてやるので
待ち時間は少なく短期集中だったから良かったんだね[ひらめき]

ということで、大好きなディスクは続けていくとして
自分たちのペースでお気楽に楽しんでいくということで
大会に出ることは辞めることにしました[ひらめき]


ちなみに・・・

ディスクを怖がって出来ないという子がいると思います[ひらめき]

人間だって顔より大きい円盤が目の前に投げられた怖いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでまずはディスクは怖くないということころから[ひらめき]

saraの場合はあまり怖がりませんでしたが
ディスクを裏返しにして
器代わりにお水を飲ませたり、ご飯を食べさせたりして
怖くないものと認識していきました[揺れるハート]

あとは布ディスクがあるので、それから始めるといいかもしれませんね[揺れるハート]

ってこれも誰かの受け売りだったような気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 16

green_blue_sky

向き不向きがありますからね(^_^;)
saraちゃん、今は天国で遊んでいるのかな。
穏やかな週末、月曜日はさらに気温が上がり、朝から暑さを感じます。
by green_blue_sky (2017-01-30 06:48) 

みぃにゃん

やる気にさせるにはこっちがいくらがんばっても無理ですよね
でもいい経験出来てよかったですね
がんばったsaraちゃんにトロフィー贈りたいです、
by みぃにゃん (2017-01-30 07:29) 

RASCAL

saraちゃんが楽しめる事が一番ですもんね(๑>◡<๑)!!
走ってキャッチして 笑顔のsaraちゃんが一番!!

ちょうどお友達が先週末NDAの大会に初めて出場したので、
ブログを通じて不思議な縁を感じました〜

時間を決めてやる事や 我慢させる事、
わかります。。
ラスカル達はドッグショーに出ているんですが、、
やはり出ているコ達は
そういう規制の中で、ハンドラーさんとのアイコンタクトを身につけていて、集中力が違います〜
ラスカル達は、のほほんとした毎日で ハンドラーさんとも滅多に会わないし……違いが出ちゃいます(^^;;
by RASCAL (2017-01-30 11:07) 

ぴーすけ君

本格的なカレーですね、2種類も選べるっていいわ。
soraちゃん、がんばりましたね~必死な顔してるw
by ぴーすけ君 (2017-01-30 12:09) 

ちぃ

やっぱり楽しいのが一番!ですよねー。
saraちゃんときぃさんケンさんが楽しく過ごせればそれでよし!
by ちぃ (2017-01-30 14:21) 

makkun

同じ事をするにも「遊び」と「競争」の違いは
大きいのでしょうね~
我が家は飼い主自身が闘争心に掛けてるので
CoCoタンに舎人公園でボールを投げても
遊んでくれてるとしか思ってないようです(笑)
saraちんも「楽し~く!」遊んでいたのかもよ~(*^-゚)v♪


by makkun (2017-01-30 14:21) 

ニッキー

saraちゃんが楽しいのが一番ですもんねぇ(^O^)
大会に出て待ち時間があるよりも、大好きなパパやママと
好きなだけディスクで遊ぶ方が皆嬉しいですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-01-30 17:44) 

ゆきち

競うのが好きな子もいれば、マイペースで遊びたい子もいる。
saraちゃんが楽しんでくれるのが一番ですよね^^

by ゆきち (2017-01-30 19:25) 

BillK-ko

美味しそうなカレー!
ナンが大きいーー
最近ナンを食べるとお腹いっぱいになります…(⌒-⌒; )
by BillK-ko (2017-01-30 20:56) 

sisimaru33

そうなんですね大会となるとまた違うのですね・・・・(;´д`)
難しいです
布製のディスクでも怖がっちゃうエレノアちゃんは無理・・・
ですねたぶん(;^ω^)

by sisimaru33 (2017-01-30 21:04) 

raomelon

ホームセンター内に本格的なカレー屋さんがあるのですね
美味しそう( *´艸`)
大会で賞を獲るより
マイペースで、楽しく遊べるのが一番ですね^^
by raomelon (2017-01-30 21:14) 

s_29

カレーは何種類もあると、シェアしていろいろ食べたくなりますよね(^^)
saraちゃん、2歳でこんなにすごい大会に出場していたのですね!
頑張ったsaraちゃんの清々しいお顔がとてもステキです▽・エ・▽
by s_29 (2017-01-30 21:25) 

ミケシマ

カレーおいしそう!!
わたしも久しぶりにネパールカレー食べに行きたくなりました。
saraちゃん楽しんでますねぇ♪
飼い主のエゴで無理に大会に出すのではなく、
saraちゃんが楽しめるのが一番!って大会を卒業したのは素晴らしいことですね♡
by ミケシマ (2017-01-30 23:45) 

kazumin

何事も楽しく出来るのが良いことですよね♪
って我が家は何もしませんけど(笑)
我が家は縫いぐるみをひたすらかじってグーグー寝てます!
saraちゃんはたくさん運動して楽しんでいたんですね♪
by kazumin (2017-01-31 07:49) 

ナビパ

向き不向きってやっぱりあるんですね。
saraちゃんはパパさんなママさんと楽しく遊べるのが好きなのかな。。。
お友達といろんなイベントに参加してお友達も応援に来てくれて楽しい交流ですね。^^b
by ナビパ (2017-01-31 09:47) 

きぃ

皆様・・・申し訳ございません!!!
勘違いしておりました・・・
この後、5月にもう一度、大会に出ていました(;^_^A
そしてそれを持って卒業となりました・・・

green_blue_skyさん♪

大会に出ているワンコはみんな闘争心にあふれ
とても楽しそうでした!!
でもsaraはいつも遊んでいる土手と
違って楽しさが感じられませんでした。
昨日は暖かかったですね!!でも寝る前の
強風にはビックリさせられました!
今日は反対に寒くなるということなので
体調をしっかりしないといけないですね♪

みぃにゃんさん♪

そうなんです!いくら私たちが頑張っても
saraが楽しくなければ意味がない!!
良い経験を積むことができました♪

RASCALさん♪

saraが楽しそうなのが一番!!
私たちに無理やり付き合う必要はないのです!
時間制限や我慢させること・・・
時としてそれは必要なことだと思います。
大会に出ている子たちは、みんな本当に
闘争心にあふれ、そしてみんな楽しそうで
イキイキとしていました!
ただsaraはやる気も見られず・・・
土手ではあんなに楽しそうにしていたのに!!
大会で活躍されている方は
本当にすごいと思います!!

ぴーすけ君さん♪

日曜だったのでカレーは4種類でした!
曜日によっては3種類の日もあるそうです!
saraも大会でいろいろと学べたと思います♪

ちぃさん♪

saraと一緒に楽しいことを♪
そう思い大会に出場しましたが
saraが楽しくなさそうでは
意味がないですよね!
いろいろと経験させてもらいました(#^.^#)

makkunさん♪

大会に出ているワンコたちは
自分の出番になると顔つきが変わります!!
ディスクをキャッチ出来れば
ものすごく誇らしげに・・・
反対にキャッチ出来なければ
悲しいお顔に・・
とても真剣に取り組んでいて感心しました♪
CoCoたんと楽しく遊べるのが一番ですね(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraが楽しく!!それが一番でした!
まぁ我慢させたこともいっぱいありましたが(;^_^A
ヘルニアになってからディスク禁止になったので
saraには可哀想なことをしてしまいました。

ゆきちさん♪

本当にそれぞれですよね。
saraには向いてなかったのか
飼い主の緊張を感じて楽しめなかったのか・・・
でもこの大会のころから
みんなにディスクを見てもらうと
燃えるようになったような感じがします(笑

Billk-Koさん♪

ナンって美味しいですよねぇ~♪
私には大きすぎて半分くらいしか食べられないので
ケンにあげちゃいます(;^_^A

sisimaru33さん♪

大会となると私たちも緊張するので
その気持ちを感じとったのかもしれません!
ワンコは人の気持ちに敏感ですよね!
エレノアちゃんは布製でも怖がっちゃいますか(;^_^A
でもディスクしなくても他に楽しいおもちゃや遊びが
いっぱいありますからね♪

raomelonさん♪

ホームセンターで本格カレー!!
初めて行ったところだったので
私もビックリしました♪
あまりにも良いかおりだったので
11時には食べちゃったのでガラガラでした(笑
saraにとって楽しいことが一番でした♪

s_29さん♪

そうなんです!
初めてのお店だったので全種類食べてみたいと思い
シェアしちゃいました♪
大会に出たことはとても良い経験になりました!
みなさんに仲良くしていただき、
ディスク以外のことも教えていただいたり♪
楽しい思い出です!

ミケシマさん♪

ネパールカレー!!!いいですねぇ~♪
私もカレー食べたばっかりなのに
食べに行きたくなっちゃいました!
カレーって食欲そそりますよね(#^.^#)
大会・・・私たちに付き合わせている感じが
受け取れて、だからこそ頑張ってくれていたのですが
あまり楽しそうに感じなかったので
お気楽にsaraと遊ぼうと決めました♪

kazuminさん♪

インドアで人見知りの我が家・・・
まさか大会に出るとは思ってもいませんでした(;^_^A
でも大会に出たことでいろいろと経験出来て
たくさんのお友達も出来て本当に良かったです♪
ぬいぐるみをかじって、満足して寝る!!
なんて幸せな生活なのでしょう♪
楽しければ一番ですよね(#^.^#)

ナビパさん♪

向き不向きってあります!
って人もそうですよね。
毎回、緊張していたのでsaraもそれを
感じ取っていたのかもしれません。
飼い主が心の底から楽しめなければ
saraも楽しく感じなかったのかもです(;^_^A
人見知り、インドアの夫婦が外に出て
みんなとワイワイ出来きたのは
saraのおかげです♪



by きぃ (2017-01-31 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コギパーティー♪2歳の誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。