SSブログ

軍手の歴史(笑 [saraとの思い出]

我が家の方は今日は風も穏やかで、暖かい[るんるん]
暖房無しでも大丈夫でした[るんるん]

さてさてキャンプの話が続いていますので・・・
って6週連続デイキャン&キャンプしていたので
まだまだUPしたいこともあるのですが

あまり続くのも・・・ということで息抜きがてら
saraちんの大好きな軍手のお話[グッド(上向き矢印)]

saraが我が家に来た時、甘噛みがひどくて手が痛かったので
軍手をはめたりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

今思えば、これはいけないことでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になり人の手は噛んではいけないということを覚えたsaraちん[黒ハート]

ですが軍手は遊び道具だと思い、軍手をしていると
遠慮なくガブガブと[ふらふら]

なので手から外して、『エイっ』と投げていたら
レトリーブ大好きなsaraちんは軍手は大切なおもちゃとなりました[ひらめき]

『大好きな軍手さん』

16-1.JPG

『楽しそうだねぇ~』

16-2.JPG

『持ってきたよぉ~』

16-3.JPG

『ポトっ』

16-4.JPG

『投げて[グッド(上向き矢印)]

16-5.JPG

『わくわく[揺れるハート]

16-6.JPG

またある日は遊び疲れてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16-7.JPG

どんどんボロボロになっていく軍手[どんっ(衝撃)]

16-8.JPG

新しい軍手を贈呈[ぴかぴか(新しい)]

16-9.JPG

すぐにボロボロに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16-10.JPG

埼玉から茨城に転勤になり(2006年~2007年ごろ)
もちろん大切な軍手も持っていき・・・

ボロボロになったので新しい軍手を進呈するも
まったく見向きもしないので新しい軍手の中に古い軍手をin[グッド(上向き矢印)]

16-11.JPG

おっ[ひらめき]ワクワクしてきたね[ハートたち(複数ハート)]

16-12.JPG

引っ張りっこ大好き[黒ハート]

16-13.JPG

そして今度は茨城から千葉に転勤になり(2007年~2008年ごろ)
またもやちゃんと軍手を持って行き[グッド(上向き矢印)]

一緒にネンネしたり[ぴかぴか(新しい)]

16-15.JPG

どんどんボロボロになりますが、やはり新品は見向きもせず[バッド(下向き矢印)]

16-16.JPG

『早く投げてぇ~』

16-17.JPG

指一本になってもsaraちんにとっては大切な軍手[グッド(上向き矢印)]

16-18.JPG

わくわくしている[目]が可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

16-19.JPG

そしてまた2008年ごろに埼玉に戻ってきましたが軍手を紛失[バッド(下向き矢印)]

クーンクーンと探し続けるsaraちん[もうやだ~(悲しい顔)]

引越で間違って捨ててしまったか???と思いきや
洗濯物入れにちゃんと入っておりました[黒ハート]

掃除機をかけるときは、まずsaraちんの大切な軍手を確保してから[わーい(嬉しい顔)]

人から見たらゴミに見えるかもしれないけれど大切な軍手だったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お客さんが来ると、この軍手を『投げてぇ~』とせっせと運んで
ヨダレでベチョベチョになっているから
隠したこともありました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後はsaraちんと一緒に火葬してもらいました[exclamation]

天国でも遊んでいるかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 28

RASCAL

お目目輝いてますね(//∇//)キラキラ〜

宝物…大切な軍手さん。。
saraちゃんと一緒に、、だったんですね。。
喜んでるなぁ〜きっと(๑>◡<๑)!
by RASCAL (2017-02-16 18:31) 

sisimaru33

saraちゃん軍手大好きだったのですねぇ
軍手見つめる目が輝いているもの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
分かる分かりますぅ~ゴミに見てても愛犬には
大切な物ですよね(*^▽^*)
うちも先代の愛犬の時は彼女の大切な物を一緒に
火葬してもらいました


by sisimaru33 (2017-02-16 18:57) 

green_blue_sky

軍手が好きだったんだ。
天国でいつもそばに置いて遊んでいることでしょうね。
新PCが到着して、巡回がスムーズです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-16 19:28) 

ma2ma2

軍手が大好きだったのですね!
かなり噛み応えがあったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-16 20:52) 

ゆきち

軍手噛み噛みは歯磨き効果もあるかもしれませんね^^
ホント楽しそうに遊んでる(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-16 22:12) 

みぃにゃん

軍手ボロボロでなっていますね。おもちゃと認識したのでしょうね。ロッキーも軍手はもちろんほかのタオルもびりびりにします・・・。
by みぃにゃん (2017-02-16 22:46) 

poko

大好きな軍手を見つめるsaraちゃんの目がキラキラ輝いて
とても嬉しそうなお顔をしてますね。
大好きな軍手もsaraちゃんと一緒に・・・
きっと天国でもいっぱい遊んでるでしょうね。
by poko (2017-02-16 23:19) 

yuppie

saraちんは、いつみてもフォトジェニックだなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-02-17 01:26) 

ゲンママ

saraちゃん、軍手命!だったのですね~^^
大切なものと一緒に旅立ったのですね。。
今は、お空で軍手と遊んでいるでしょうね~♡
by ゲンママ (2017-02-17 04:59) 

ぽちの輔

軍手が大好きだったんですね。
そろそろ新しい物に交換ですかね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-17 07:25) 

ぴーすけ君

軍手への反応が面白いですね~
賢いわ。
by ぴーすけ君 (2017-02-17 11:04) 

ナビパ

嬉しそうに目を輝かしてsaraちゃんをみてると捨ててしまうわけにはいかないですね。大好きな宝物なのでしょう。^^
たくさん遊んであげたくなります。^^b
by ナビパ (2017-02-17 13:04) 

raomelon

わくわく顔のsaraちゃん、かわいい~
ボロボロになってもお気に入りって、わかる気がします^^
クーちゃんも引っ張りっこ大好きだったので
お空で一緒に遊んでいるかも、ですね(^ω^)
by raomelon (2017-02-17 14:13) 

ニッキー

どんなにボロボロになってもsaraちゃんの大事な軍手、
嬉しそうなワクワク顔がとっても可愛いです(^-^)
きっと今も空の上でお友達と一緒に遊んでますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-02-17 16:22) 

ちぃ

指一本の軍手に笑ってしまいました〜。
私なら捨てちゃいそうです^^;
大好きな宝物ちゃんと取って置いてもらって
一緒にお空に送ってもらって
きっときぃさんありがとーってsaraちゃん言ってますよ!
by ちぃ (2017-02-17 19:21) 

s_29

saraちゃんのワクワクのお顔がカワイイですね(#^.^#)
軍手をポトって落として、投げて~って行ってるsaraちゃんもカワイイ~♡
by s_29 (2017-02-17 20:58) 

Chiho

ボロボロになっても大事な物ってありますよね。(´▽`)
saraちゃんの気持ちが何だかわかります!
by Chiho (2017-02-18 00:04) 

Moon

投げて~~~!のお目眼クリクリの表情は
わんこもにゃんこも同じですね^^
指一本になってもsaraちんにとっては大切な軍手・・・
あんな表情されたらメロメロですね♪
by Moon (2017-02-18 08:34) 

そらまめ

saraちゃんめっちゃうれしそう。
軍手マニアですね(笑)

by そらまめ (2017-02-18 09:21) 

名犬ゴン太の兄

宝物だったんですね。
本当にいい表情で軍手を見ていますね^^
こんな目で見られたら、どんなにボロボロになっても捨てられませんよね。

きっと今も、お空の上で遊んでいますよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-18 09:30) 

makkun

こんにちわ~
PrimaもCoCoも軍手が好きでしたよ~(*^-゚)v♪
ちょっと体調悪しで今日はこれにて~
ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-02-18 16:18) 

BillK-ko

saraちゃん、軍手も持たせてもらったんですね。
きっと大事にくわえてるでしょうね。
私も「何か一緒に焼きますか?」といわれたのですが、用意していなくて、「いいです」と言いました。でもあとで気づいたら、うっかり保冷剤(小さいの)を一緒にくるんだままでした。きっと先に行った初代犬に「何持ってきたの?」って言われてますね(⌒-⌒; )
by BillK-ko (2017-02-18 17:53) 

フロリダマナティー

スゴい〜
saraちゃんもきぃさんもモノ保ちがいいですね
ボロボロになっても遊ぶなんて、ホントに気に入ってたんですね
うちは引っ張りっこは使い捨てマスクやコロコロの芯でやって、すぐに捨ててます(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-02-19 09:48) 

kazumin

saraちゃん軍手ボロボロでも大好きだったのですね♪
我が家はお供えしてあるボールが大好きでしたよ!
ナンバー2のパンダボールは一緒に火葬してお空の上でも遊んでいますね♪
きっと我が家の愛犬がsaraちゃん、ずいぶん年期入ってますね~って話しているかもしれません!
[←]キャンプ凄いな!
saraちゃん楽しそうです♪
やっぱり男性がアウトドア先導してくれないと無理ですね(^^;
ドライアイ大丈夫ですか!?
私は花粉症なのでアレルギー点眼に点鼻に内服!花粉避けメガネ(笑)
by kazumin (2017-02-19 11:09) 

ミケシマ

saraちゃん軍手が大好きだったんですね(*^^*)
期待の眼差しがかわいい♡
by ミケシマ (2017-02-19 18:11) 

きぃ

RASCALさん♪

軍手は大切な相棒でした♪
キラキラしたお目目でせっせと
運んでくる姿は本当に可愛かったです(#^.^#)
お空に一緒に持って行ったけれど
誰も投げてくれないと思っているかもしれません(笑

sisimaru33さん♪

軍手が大好きだなんて、安上がりな子でした♪
ゴミと間違えないように、引越するときも
確認したはずなのに無かったときは
焦りました(;^_^A
自分でどこかにやったくせに
クンクンと軍手が無いと訴えてきたことも
ありましたよ(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

天国でゴミと間違われないといいのですが(笑
PCがサクサクと動くとストレス解消されて
嬉しいですね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

カミカミするもヨシ!投げて遊ぶのもヨシ!
我が家では軍手の使い道がたくさんありました♪

ゆきちさん♪

軍手を手にはめて、歯をゴシゴシしたこともありました♪
でも思いっきり噛まれますが(;^_^A
どんなにボロボロでもsaraにとっては
大切な相棒でした♪

みぃにゃんさん♪

ボロボロすぎてもはや軍手とは言えない風貌ですが(;^_^A
ロッキー君はビリビリにすることが
楽しくてしかたがないのでしょうね♪

pokoさん♪

新しいおもちゃが大好きなsaraですが
飽きるのも早くて(;^_^A
ですがなぜかこの軍手だけは
飽きずに遊んでおりました♪
天国でも遊んでいるかなぁ~♪

yuppieさん♪

そんな風にいってもらえてうれしいです(#^.^#)

ゲンママさん♪

すぐにおもちゃに飽きるsaraが
ずっと遊んでいたのが軍手でした♪
晩年は前歯を抜歯してしまったので
噛みづらくなったようで
そんなに遊ばなくなってしまったのですが
大切な軍手でした(#^.^#)

ぽちの輔さん♪

新しい軍手にしたいところですが
見向きもしてくれないと思います(笑

ぴーすけ君さん♪

軍手の使い道の幅が広がりました(笑
軍手もここまで使い込んでくれたら本望かと思います♪

ナビパさん♪

そうなんです!嬉しそうにボロボロの軍手を
持ってくると遊んであげないわけにはいきません♪
キラキラしたおめめで期待されたら
やはり投げ続けちゃいます(#^.^#)

raomelonさん♪

ものすごくワクワクした期待したお顔で
軍手を持ってくるので、
いつも投げ続けておりました♪
クーちゃん!!
きっとボロボロ軍手を持ってきたから
ビックリしているかもしれませんね(;^_^A

ニッキーさん♪

ボロボロなので新しい軍手を出してみるんですが
まったく見向きもしないので
新しい軍手の中にボロボロ軍手を入れてみたりと
工夫しましたがダメでした!
新しい軍手からお気に入りの軍手を出す!という
遊びに変わっておりました(#^.^#)

ちぃさん♪

指一本!ってもはや軍手じゃないんですよね(;^_^A
もう小さすぎて、すぐに行方不明になるのです!
なのでsaraと一緒に探して
投げ続けておりました♪
おもちゃじゃなくて、軍手を持って行ったsaraちん!
お空で楽しんでいると思います♪

s_29さん♪

軍手をポトっと落として投げる・・・
若いころは永遠に続いておりました(#^.^#)
おめめキラキラで期待しているので
ついつい投げ続けていました♪

Chihoさん♪

ボロボロになっても愛着があるものってありますよね!
saraにはそれが軍手だったのだと思います(#^.^#)

Moonさん♪

期待したおめめ!ワクワクしたお顔!
本当に楽しそうに遊んでいました♪
指一本で投げづらいのですが
楽しそうに遊んでいました(#^.^#)

そらまめさん♪

こんな風に軍手を楽しく遊べる子は
他にそうそういないかと(;^_^A
軍手も自分のヨダレまみれのじゃないと
いけないみたいです(笑

名犬ゴン太の兄さん♪

指一本になるとすぐに行方不明に!
そうなるとクーンクーンと言いながら探すのです!
必死で探している姿を見ると
捨てられませんでした!
お空でも楽しく遊んでいるといいです(#^.^#)

makkunさん♪

Pu~ちゃんもCoCoたんも
軍手好きでしたか♪
いっぱい遊んでいるのでしょうか??
体調無理しないでくださいね!
ゆっくりお休みください!

Billk-koさん♪

saraが大好きだった軍手なので
一緒にお空に旅立ってもらいました♪
保冷剤!!きっと先住ワンコは
ビックリしているかもしれませんね(#^.^#)
それがBillk-koさんらしいと
噂しているかもしれません♪

フロリダマナティーさん♪

軍手と歴代のおもちゃはほとんど取ってあります♪
ただ単に捨てられないのかもしれません!
ラップの芯でよく遊んでいましたが
それはさすがに捨てました(笑

kazuminさん♪

軍手とは呼べない指一本でしたが
本当に楽しそうに遊んでいました!
それじゃなくちゃダメって感じで
見つからないときは必死で探していました♪
パンダボール!!
人のもの大好きなsaraちんなので
横取りしているかもしれません(;^_^A
そして大好きな軍手は渡さない!!
って誰も欲しがらないかもしれませんね(笑
キャンプ!いっぱい行きました!!
たくさんの思い出があります(#^.^#)
花粉症!!それまた辛いですね・・・
これからの時期は予防は大切ですね!!

ミケシマさん♪

期待したおめめがとても可愛かったです(親ばか)
saraがいっぱい遊んだ軍手なので
手元に残しておくか迷ったのですが
やはりお空で遊べたほうがいいかと
一緒に旅立ってもらいました♪

by きぃ (2017-02-19 20:03) 

YellowDog

Saraちゃん、目が輝いていますね。
とても楽しそうです。(^^)
by YellowDog (2017-02-21 07:54) 

きぃ

Yellowdogさん♪

軍手がおもちゃ代わりなんて珍しいですよね!
とても楽しそうに遊んでいました(#^.^#)
by きぃ (2017-02-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。