SSブログ

3回目のキャンプ!! [saraとの思い出 2歳]

またまたキャンプのお話です[グッド(上向き矢印)]

めちゃくちゃ長いので、ささっと[目]を通してくれるだけでも嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

2004年8月8日~10日 

初めての2泊のキャンプです[グッド(上向き矢印)]

またもや早起きして出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

7-1.JPG

[トイレ]休憩で、きぃを待ちわびるsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

7-3.JPG

こんな姿を見ると可愛くてしかたがないけれど・・・
ツンデレなので、きぃが戻ってきたら何事もなかったように[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、休憩で広場を見つけたのでsaraちんを遊ばせて・・・

7-4.JPG

[野球]があればどこでも楽しいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

7-5.JPG

saraが楽しいと、嬉しくなっちゃう[わーい(嬉しい顔)]

7-6.JPG

イキイキしているね[ひらめき]

7-7.JPG

楽しんだので次の場所へ移動しましょ[グッド(上向き矢印)]

7-8.JPG

次は西湖で水遊び[ひらめき]

7-9.JPG

パシャパシャと足をつけて遊ぶのは大好き[揺れるハート]

7-10.JPG

水際だけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

7-11.JPG

楽しんでいるみたいだからいいか[るんるん]

7-12.JPG

さて楽しんだ後は・・・

7-13.JPG

近くの道の駅に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

7-14.JPG

ケンと無理やりの記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

さてさてそろそろキャンプ場に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

7-16.JPG

場所は初めてキャンプした『キャンピングリゾートWAN

(初めてのキャンプの記事はこちら

7-17.JPG

実は今回のキャンプは幼馴染のメイちゃん家族と初キャンプ[黒ハート]

今回はメイちゃんのお友達がたくさんの
ジャックラッセルオフ会キャンプに参加させてもらっちゃいました[揺れるハート]

メイママさんご実家も参加(ベテランキャンパーさんです)

すぐに設営して・・・お昼の準備[レストラン]

おうちで仕込んでいたので・・・焼くだけ[ひらめき]

7-18.JPG

見た目はちょいと・・・ですが(笑

7-19.JPG

saraちんはいっぱい遊んだのでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7-20.JPG

寝ている間に仕込み中[グッド(上向き矢印)]

7-21.JPG

メイママさんからいただいた燻製器です[グッド(上向き矢印)]

ある程度熱したら、あとはほっておくだけ[グッド(上向き矢印)]

saraちんが起きたのでドッグランに移動[exclamation]

7-22.JPG

お友達からいただいた写真を使わせてもらって・・・

7-23.jpg

7-24.jpg

とっても楽しそうな雰囲気が伝わったかな??

saraちんはゴロゴロしておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

7-25.JPG

夕飯の時間が早いsaraちんは一足先に[ひらめき]

7-26.JPG

食べたら寝る[眠い(睡眠)]

7-27.JPG

さてsaraちんは満足したので、みんなで夕飯です[ひらめき]

7-28.JPG

いろいろなものを焼き焼きして・・・

7-30.JPG

7-31.JPG

メインはメイ家が用意してくださった豪快なお肉[揺れるハート]

7-32.JPG

分厚くて、大きくて、みんなで分けても食べごたえ十分でした[揺れるハート]

楽しい夜は終わり・・・

次の日の朝[晴れ]

7-34.JPG

まだ6時前だというのに、saraは外に出たくてしかたがない[たらーっ(汗)]

7-35.JPG

ここから出るぅ~[グッド(上向き矢印)]

さてこのキャンプ場では恒例となっている朝散歩に
管理人さんが、キャンプ場裏の沢に連れて行ってくれます[ダッシュ(走り出すさま)]

7-37.JPG

楽しそう[グッド(上向き矢印)]

深くないなら水も怖くないもんねぇ~[るんるん]

7-38.JPG

1時間ほどの散歩を楽しみました[ハートたち(複数ハート)]

7-39.JPG

さてサイトに戻り・・・

昨日作った『燻製たまご』も良い感じ[揺れるハート]

7-36.JPG

saraちんも朝ごはん食べて良い笑顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

7-40.JPG

お友達から差し入れいただいたりして、豪華な朝ごはん[レストラン]

7-41.JPG

キャンプ場で出来立ての『タコ飯』が食べられるとは思わなかった[手(チョキ)]

さてさて・・・キャンプ場で売っていたので気になっていたピロコーム[ひらめき]

7-42.JPG

とても良く抜けるので、saraちんにも買っちゃった[ひらめき]

ブラッシング嫌いなsaraちん・・・
仏頂面です[たらーっ(汗)]

7-43.JPG

ですが朝からいっぱい遊んだsaraちんはネムネム[眠い(睡眠)]

いまだぁ~ということで思う存分ブラッシング[黒ハート]

7-44.JPG


しばらくたつとメイちゃん家族がカヌー?カヤック?を楽しむというので
目の前の西湖へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7-45.JPG

行ってらっしゃーい[グッド(上向き矢印)]

ということでsaraちんは泳ごうよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

7-46.JPG

自分から入るのはいいけど、引っ張られるのはイヤー[どんっ(衝撃)]

でも泳いでいたけど[わーい(嬉しい顔)]

7-47.JPG

このキャンプ場はワンコ用シャンプー、リンス無料で
ドライヤーも貸し出ししてくれるので楽ちんです[ひらめき]

お昼は簡単に??

7-48.JPG

7-49.JPG

満足したらお昼寝[眠い(睡眠)]

7-50.JPG

そして午後からはキャンプ場のイベント[exclamation×2]

早食い競争

7-51.jpg

めちゃくちゃ早いsaraちんでも勝てなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そのほか尻尾フリフリ(saraの場合はおちりフリフリ)大会があったりと
楽しめました[揺れるハート]

[夜][レストラン]も豪華に[ぴかぴか(新しい)]

7-52.JPG

7-53.JPG

7-54.JPG

何やらケンが[わーい(嬉しい顔)]

saraちんにササミを焼いてあげたんだけど・・・
寝ていたので・・・

7-55.JPG

その様子を動画で撮っていたみたい[exclamation]

動画はどこにあるのか??まったく分からない[あせあせ(飛び散る汗)]
動くsaraちんを見たいなぁ~
ケンに探してもらお~っと[exclamation×2]

楽しい宴も終わり・・・

翌朝・・

7-56.JPG

saraちんにはまったりしてもらって

7-57.JPG

撤収開始[exclamation]

遊び疲れたsaraちんは[グッド(上向き矢印)]

7-58.JPG

この寝顔を見るとものすごく楽しかったんだなぁ~[黒ハート]

ん???

7-59.JPG

帰りの[車(セダン)]では、きぃも満足してグッスリだったもよう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

渋滞の中、ずっと運転してくれたケンに感謝だったね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 19

ぴーすけ君

とっても楽しそう~~♪
by ぴーすけ君 (2017-03-07 12:27) 

ミケシマ

キャンプだけでも楽しいのに、そこにsaraちゃんや気の置けない仲間たちが一緒だったらもう最高ですね♡
泳ぐsaraちゃんがまた可愛い^^
by ミケシマ (2017-03-07 12:48) 

RASCAL

2泊!!いっぱーぃ楽しんでる様子が伝わります〜(*^▽^*)
食料の準備だけでも大変ですよね!
saraちゃんの着替えも♪

水遊び場があるのがいいですね〜
ウチも足が付くと安心して、入りたがります(笑)←ラスカル以外
その上、シャンプーやドライヤーも完備されてるなんて…
キャンプ場じゃないみたい〜設備いい!!

いっぱい食べて遊んで….満足してネムネムZzz
帰りの車で きぃさんと寄り添ってスヤスヤ。。。可愛い〜(〃ω〃)
saraちゃんは、本当に幸せ(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-03-07 12:56) 

ニッキー

楽しそう(^O^)
美味しそう(^-^)
saraちゃん、とっても良い笑顔!(^^)!
帰りの車の中での寝顔も笑ってるみたいで満足そうですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-03-07 13:12) 

ちぃ

外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう!って
思いますよね〜。
簡易式のたこ焼きプレートがあるとは!!
大阪在住者としては見逃せませんわ〜^^
ケンさんと無理やりの記念撮影・・・saraちゃん目が泳いでる。笑

「ハイネ犬」気に入っちゃったww

by ちぃ (2017-03-07 14:46) 

ナビパ

みなさんでキャンプはまるまる1日が全部楽しみですよね。
愛犬たちと共に食う寝る遊ぶ もう最高です。^^b
焚き火もまたいい雰囲気ですね〜^^
by ナビパ (2017-03-07 15:50) 

green_blue_sky

若くて楽しそう、いい表情。
見ているだけで元気がもらえますね~
by green_blue_sky (2017-03-07 18:12) 

Moon

saraちゃんイキイキして可愛いですねぇ~
お料理も本当においしそう。
by Moon (2017-03-07 18:38) 

ゲンママ

saraちゃんとの思い出はいっぱいですね~^^
私も、ゲンとキャンプしたくなっちゃった~(笑)
食いしん坊だから、食べ物には要注意。。(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-03-07 18:58) 

sisimaru33

いいキャンプ場ですねぇカヌーしてみたい(≧▽≦)
西湖ってことは富士山の近くでよね?(・ω・)
良い所ですねぇ行ってみたいです
saraちゃんも楽しそう
帰りのsaraちゃんときぃさんのグッスリ写真素敵だなぁ~(*'ω'*)



by sisimaru33 (2017-03-07 20:56) 

poko

saraちゃんのように車から出たきぃさんの帰りを
まだかまだかと首を長くして待ってたり
うちのメイちゃんのように運転席と助手席を行ったり来たりながら
父さんが戻って来るのを待ってたりのこんな姿は
そこに残ってる人しか見られないですもんね。
自分がいない時にもこんな風に探して待っててくれるのかを見てみたい!
キャンプのお料理、豪華ですね。
燻製機やたこ焼きがあったり大きなお肉があったり・・
どれも美味しそう。
by poko (2017-03-07 22:53) 

フロリダマナティー

saraちゃん、お友達といっぱい遊んで楽しそう!
真夏も元気いっぱいですね(*^o^*)

キャンプは食事が楽しみですよね〜
燻製卵やエビがとても美味しそうです
by フロリダマナティー (2017-03-08 08:00) 

raomelon

お友達とのキャンプ、楽しそう~♪
キャンプ料理、どれもこれも美味しそうで
混ざりたくなっちゃいました(#^^#)
早食い競争、ご飯3秒で完食していたクーちゃんなら
勝てるかな?(笑)
by raomelon (2017-03-08 11:30) 

makkun

きぃさん!
舎人公園の横をsaraちんママさんが通ったらしいよ~と
我が奥さんに話をして、一連のsaraちんキャンプ等々の記事を
説明しながら色々と一緒に見たんだけど
「saraちゃんは幸せだったね〜!」の奥さんの言葉でした〜
今となっては叶わぬ事ですが「会いたかった!」は
私と奥さんの一致した言葉でして〜・・・

きぃさんとケンさんの努力の賜物ですが
saraちんのお蔭で楽しい時を本当に過ごしていたんだな~と
つくづく感じた次第で〜すd(*^o^*)b


by makkun (2017-03-08 14:06) 

みーる

saraちゃん いいお顔して 楽しそうです^^
ほんと 寝ていても可愛いですねー
思い出沢山くれて 有難いです^^
by みーる (2017-03-08 16:30) 

みぃにゃん

saraちゃん上手に泳いでいますね!キャンプ良いですね~ログハウスならいってみたいな~
by みぃにゃん (2017-03-08 18:28) 

BillK-ko

早食い競争!
面白いイベントですね。
saraちゃんもいいお顔してて、キャンプって楽しいですね!
初代犬がいた頃は行ってたなぁ…と思い出しました。
by BillK-ko (2017-03-08 21:32) 

s_29

早朝から外に出たくて顔を出しているsaraちゃん、かわいいです~♡
本当に楽しそうで、キャンプが大好きだったのですね(^^)
尻尾フリフリ大会、見てみたいです(*^_^*)
by s_29 (2017-03-08 22:16) 

きぃ

ぴーすけ君さん♪

キャンプは何回しても楽しかったです(#^.^#)

ミケシマさん♪

saraがいて、お友達がいて
キャンプってなんて楽しいのでしょう!
saraも水が段々と怖くなって
遊べるようになってきたころでした♪

RASCALさん♪

ドキドキの2泊!
あっという間だったような気がします(#^.^#)
楽しいと時間が過ぎるのが早いですね♪
食材は凍らせたり、最後のほうはレトルトだったりと
工夫したような気がします!
目の前が西湖なので水遊びし放題!
しかもすぐにシャンプー出来るので楽ちんでした!
ここはワン連れ100%のキャンプ場なので
よく考えてくれています♪
saraだけでなく帰りの車の中で
爆睡していた私(;^_^A
とても楽しかったんだと思います!

ニッキーさん♪

キャンプ料理はどれも美味しく、
楽しい時間はあっという間♪
saraの笑顔をいっぱい
見れるキャンプとなりました(#^.^#)

ちぃさん♪

お外で食べるご飯はカップラーメンも
いつもより美味しく感じますよね♪
たこ焼きの鉄板は100均でしたよ(;^_^A
記念撮影となるとなかなか視線をそろわないので
無理やり正面に向かされたsaraちんでした(笑

ナビパさん♪

キャンプだと丸一日遊べて、
食べて、寝て・・・と楽しいことばかり♪
たき火もボーっとみているだけでも
時間がつぶせますしね(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

みんな若さあふれています(笑
飼い主たちも(;^_^A
saraの元気なころの写真は
今の私たちの元気の糧になります♪

Moonさん♪

自然の中だとsaraもイキイキ!
それを見ている私たちもニコニコ(#^.^#)
料理も美味しいし、saraも楽しそうだし
本当に良いキャンプでした♪

ゲンママさん♪

saraとの思い出たくさん♪
ぜひゲンちゃんとキャンプを~!!
今なら手ぶらでキャンプっていうのもありますし!
確かにキャンプ場には食べ物落ちていることが
多々ありますので、注意が必要です(;^_^A

sisimaru33さん♪

そうです!富士山のふもとですよぉ~♪
ワン連れ100%のキャンプ場なので
なかなか良いところだと思います(#^.^#)
帰りの写真!まさか私も撮られているとは
思いませんでしたが、思い出の写真になりました♪

pokoさん♪

まだかまだかと待っている姿は
見れないのが残念です!
帰って来てもサラっとしたものなので(;^_^A
キャンプ料理はどれも美味しったです。
豪快な料理はキャンプならではですね♪

フロリダマナティーさん♪

標高1300mなので、日中は暑いですが
夜は涼しく過ごせます♪
saraも楽しく過ごせて
美味しい料理を食べて
大満足のキャンプでした(#^.^#)

raomelonさん♪

キャンプ料理ならではの豪快料理に炭火!
どれも美味しかったです(#^.^#)
早食い競争!!クーちゃんがいたら
優勝候補でしたね!!

makkunさん♪

CoCoたんを抱っこしたかったです!
saraちん・・・
きっとお会いしても無愛想で
可愛げがなかったですよ(;^_^A
コーギーって人大好きなはずなのに
saraは初めての人だと
警戒心丸出しだったので(笑
saraとの14年5か月は
かけがえのない宝物です♪

みーるさん♪

たくさんの楽しい思い出!
saraがくれたたくさんの思い出!
それが今、私たちの救いになっています(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

最初のころと比べると
あんなに嫌がっていた水を
バシャバシャと入るように!
しかも泳げるように!
成長が早かったです(#^.^#)
ワンコと一緒に貸別荘などありますし
ぜひロッキー君と♪

Billk-koさん♪

キャンプ場ではいろいろとイベントごとが
あるので参加するのは面白いです(#^.^#)
ワンコとキャンプは楽しいです!
にゃんこだと可哀想なのかな?
知らない場所は怖いですよね(;^_^A

s_29さん♪

キャンプのときはめちゃくちゃ早起きでした(#^.^#)
saraも早く外に出たくてしかたがないみたいで!
キャンプ大好きだったと思います♪
尻尾フリフリ大会も、いろいろなワンコがいて
面白かったです♪

by きぃ (2017-03-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。