SSブログ

5回目の月命日 [saraとの思い出 2歳]

saraちんが旅立って5か月が経ちました。

とても寂しく、涙することも多々あります。
ケン母も毎日、思い出しては泣いている日々です[たらーっ(汗)]

それでも家族一同、前を向いて進んでいきたいと思っています[ひらめき]

saraちんにはご馳走皿でステーキを[グッド(上向き矢印)]

12-0.JPG

このご馳走皿は2009年のうちの子記念日に買ったもの[グッド(上向き矢印)]
(その時の記事はこちら

saraちんは7年も使っていたんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

2008年には牛生肉も食べていたんだ[るんるん]
(その時の記事はこちら

後にも先にも牛の生肉はこのときだけかな?
この後は毎日、生馬肉を食べていたからね[グッド(上向き矢印)]

最後にステーキ食べたのは・・・水上温泉に行ったときだった[exclamation]
(その時の記事はこちら

大喜びだったなぁ~[黒ハート]

今も天国で大喜びでがっついているだろうなぁ[るんるん]

12.JPG


さてさて本日もsaraちんの思い出話[グッド(上向き矢印)]

2004年9月の写真です[ひらめき]

saraちんはおもちゃやぬいぐるみから
中の綿を出すのが大好きでした[ハートたち(複数ハート)]

12-1.JPG

12-2.JPG

満足そうな笑顔[揺れるハート]

12-4.JPG

短いおててで一生懸命押さえて夢中で出していました[わーい(嬉しい顔)]

12-5.JPG

満足そうだね[グッド(上向き矢印)]

saraが出したものを集めて

12-7.JPG

きぃがまたぬいぐるみなどに入れなおすと・・

12-8.JPG

笑顔で楽しそうに出して遊んでいました[揺れるハート]
nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 20

green_blue_sky

誰も忘れないですよ。
思い出すと寂しいでしょうね・・・
ずっと病気でお世話をしているとなおさらでしょう・・・
上野公園のオウム、動物園から逃げたのだと思います。
それが野生化しているのでしょう(^_^;)
ここだけしか見ないです。
by green_blue_sky (2017-03-12 19:38) 

RASCAL

5回目ですかぁ。。。
寂しさは募るばかりだと思いますが…
前へ……saraちゃんが安心するためにも、、
少しずつでも、前に進んでほしいなぁと思います。。

黄色のオモチャ!
私も持ってました〜(初代サリーが遊んでました)
黄色が汚くなってしまい 捨てたんですよね〜(^^;;
中に 蜂?オモチャが入ってましたよね(^-^)

by RASCAL (2017-03-12 20:20) 

ゆきち

saraちゃん、今日はステーキですか!
悲しみが深いのは、愛し愛された証ですね・・・。
いつの日か楽しい日々の思い出を、穏やかな気持ちで話し合えるようになるといいですね。
by ゆきち (2017-03-12 21:24) 

sisimaru33

saraちゃんきっとステーキに大喜びですよ(*^▽^*)
中の綿を一生懸命に出しちゃうsaraちゃん可愛い
しかもきぃさんに直されてもまた出して得意げなsaraちゃん
の笑顔が良いです( *´艸`)

by sisimaru33 (2017-03-12 21:42) 

みぃにゃん

saraちゃんの姿形は見えなくなったけれどきぃさんご一家の心になかにはいつもsaraちゃんの笑顔がありますよ!
by みぃにゃん (2017-03-12 22:12) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが3000記事おめでとうございます
saraちゃんやお友達との思い出の積み重ね、宝物ですね

ステーキとイチゴのお供え、ご馳走にsaraちゃんは大喜びだと思います
きぃさんとケンさん、ゆっくりと元気を取り戻してくださいね
by フロリダマナティー (2017-03-13 07:17) 

s_29

綿、楽しそうに出してますね〜(*^^*)
かわいいです♡
by s_29 (2017-03-13 07:50) 

ちぃ

あらあら〜綿出し遊び楽しそうですね♪
saraちゃんを失った悲しみと、一緒に過ごした楽しい日々の思い出。
今はまだ悲しみ方が大きいけれどやがて楽しい思い出の方が
大きくなってくれることを願っています。
by ちぃ (2017-03-13 09:15) 

そらママ

たくさん…いっぱい…思いっきりsaraちゃんの思い出を
載せてくださいね☆たくさん楽しい思い出saraちゃん幸せでしたね。
saraちゃんは美人犬ですね~♪
by そらママ (2017-03-13 10:07) 

poko

saraちゃんはご馳走のステーキを美味しそうに食べたんだろうなぁ~。
綿を出して満足そうなお顔のsaraちゃん、かわいいねぇ~♪
by poko (2017-03-13 11:07) 

ナビパ

ワンたちには生が一番なんでしょう。
生馬肉もアレルギーもちの子にはいいですよね。
saraちゃん美味しく瞬食してると思いますよ。^^b
by ナビパ (2017-03-13 11:47) 

raomelon

ステーキと春の苺
saraちゃん、お空で喜んでいますね^^
笑顔で遊んでいるsaraちゃん、本当に楽しそう♪
クーちゃんも二年が過ぎましたが
寂しさは変わりません・・・
家族が元気で笑顔でいることが
一番の供養なのかな・・・と思っています^^
by raomelon (2017-03-13 12:09) 

ななママ

saraちゃんご馳走ですね〜♡
saraちゃんのクリクリお目々が
目に浮かぶようです^^
私は宗太郎に怒られちゃう〜^^;
by ななママ (2017-03-13 14:07) 

makkun

私のカレンダーにもsaraちんの月命日の印がありますよ~
もう5ケ月過ぎてしまいましたね~
水上のブログを見させて戴きましたが
私は水上の温泉にはたくさん行ってますので
この宿をお気に入りに入れました・・・
おねえちゃんの仕事が一段落したら
家族全員で行ってみたいですね~(*^-゚)v♪
それにしても美味しいモノをたくさん食べてた
saraちんでした事~d(*^o^*)b
by makkun (2017-03-13 14:52) 

BillK-ko

ぬいぐるみの綿を出す遊び…saraちゃん、楽しそうですね。
好きな遊びは犬それぞれですね。うちの初代犬はぬいぐるみが好きで、カミカミして…綿出してましたわ〜(一緒?
by BillK-ko (2017-03-13 18:14) 

ミケシマ

ぬいぐるみから、綿を出して、戻されて、また出して…
嬉しそうなsaraちゃんのお顔がたまりませんね♡
by ミケシマ (2017-03-13 20:41) 

kazumin

楽しい思い出たくさんですね♪
綿出し凄いですね(^_^;)
saraちゃんの為のワンプレート美味しいって言ってますね♪
今年は亡くなった愛犬とお出かけした場所をもう一度まわったり、最後に行く予定だった山にも行きたいと思っています♪
by kazumin (2017-03-13 21:03) 

ニッキー

saraちゃん、きっと目が落ちそうになるくらい嬉しそうにステーキ食べてますねぇ=(^.^)=
綿、こんなに上手に出せるなんてすごい( ^ω^ )
綿を全部出した時のとても楽しそうなドヤ顔が可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-13 21:55) 

Moon

短いお手てで一生懸命綿を出す姿がなんとも可愛い♡
ごちそうも美味しそうですね^^
私は子供の頃に飼っていたマルチーズが17歳で亡くなった時、お葬式をしてお骨は長い間実家に置いてありました。
母が面倒を見ていたので母のショックが一番大きく手放せなかったんですね。次に飼ったわんこが亡くなった時に一緒にお墓に入れてあげました。ペットを亡くすという事は本当に辛いですよね。
涙を流さず笑って思い出を語れる日が一日も早く訪れることを願っています。

by Moon (2017-03-14 08:40) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

saraは私たちの大切な家族!
ずっと忘れずに愛し続けたいです♪
このブログでsaraを思い出し
たくさん笑いたいと思います(#^.^#)

RASCALさん♪

寂しいですが、少しずつ前に進もうと思っています♪
黄色いおもちゃ!!そうです!!
ハチさんが3匹いましたよ(#^.^#)
いまだに取ってあります♪
なぜかsaraは中のハチさんに
興味がなかったんですよね(;^_^A

ゆきちさん♪

ステーキ!!saraも喜んでくれたと思います!
寂しい気持ちがまだ強いですが
それでもだいぶ前向きになってきたと思います。
まだ昨年の写真は見れないのですが
若いころの思い出は語れるようになりました(#^.^#)

sisimaru33さん♪

ステーキで大喜びしてくれていると思います♪
もっと食べさせてあげたかったなぁ~!!
中の綿を器用にペッペッと吐き出しながら
出しておりました(笑

みぃにゃんさん♪

そうですね!saraはいつも
家族の心の中に(#^.^#)
笑顔のsaraちんを思い出していきます♪

フロリダマナティーさん♪

ありがとうございます。
saraがいてくれたから
続けられたのだと思います♪
ステーキもイチゴもいっぱい食べさせて
あげたかったものです!

s_29さん♪

綿!夢中で出してましたよ♪
綿を戻している最中にも
クレクレ攻撃がすごかったです(#^.^#)

ちぃさん♪

おもちゃ自体を自分から破壊して
綿を出すことはしなかったのですが
投げたり、引っ張りっこしたりして
ボロボロになり、綿が見えるようになったら
出して楽しむ遊びに変えたようです(笑
悲しみも強いですが、
saraとの楽しい日々を思い出して
笑顔で過ごしていきたいと思います!

そらママさん♪

saraを美人犬!!
お褒めいただいて嬉しいです(#^.^#)
saraと過ごした14年以上の月日が
今の我が家の宝物です♪

pokoさん♪

ステーキ!喜んでくれていると思います。
何年も食事制限されてきたので
今は何でも食べさせてあげたいです(#^.^#)
綿出しsaraちんは、いつも夢中で
とても楽しそうでした♪

ナビパさん♪

免疫力をあげるのに生馬肉が良いと聞いたので
食事制限する前は毎晩食べさせていました♪
免疫力があがったのかよく分かりませんでしたが
毛並み、毛ヅヤがとても良くなりました(#^.^#)
食べ物は基本、瞬食でしたね(笑

raomelonさん♪

お空で満腹になってくれたと思います!
でも食いしん坊saraなので
もっとくれぇ~と思っていたのかもしれません(;^_^A
クーちゃんが天使になって2年ですか・・・
家族の笑顔が一番の供養!
そうですね!
saraの供養ステージに毎日、
笑って話しかけようと思います♪

ななママさん♪

ご馳走を目の前にすると目がくりくりで
毎回、飛び出しそうなsaraでした(#^.^#)
宗ちゃんはとっても優しいので
怒ってないと思いますよぉ~♪

makkunさん♪

カレンダーに月命日を!
とても嬉しいです!ありがとうございます(#^.^#)
水上の温泉!とても過ごしやすかったです♪
人の食事は・・・普通でしたが(笑
もっともっとsaraに美味しいものを
食べさせてあげたかったです!!

Billk-koさん♪

saraはぬいぐるみをカミカミすることよりも
レトリーブや引っ張りっこが大好きでした♪
それで段々とボロボロになり
綿が見えてくると綿出しに夢中でした(#^.^#)

ミケシマさん♪

綿を出して遊ぶのが好きだったので
縫ったりしたこともありますが
一度出せると思ったら夢中で出すので
縫ってもすぐに出されてしまいました(笑

kazuminさん♪

saraとの思い出がたくさん!!!
saraのために買ったワンプレートも
これからも活躍してもらおうと思います♪
マロンちゃんと行ったところをミント君と!
楽しい旅になりますね(#^.^#)

ニッキーさん♪

はい!目が落ちそうなほどの勢いで
がっついていると思います(笑
綿を出しているときはイキイキと!
とても楽しそうだったので
何回もやっていました♪

Moonさん♪

短いおててで一生懸命!
可愛くてしかたがありませんでした♪
実家のワンコちゃんたちも
お母さまにいっぱい愛をもらって
幸せだったことでしょう♪
楽しい日々を思い出し、
涙よりも笑顔をsaraちんに向けたいと思います(#^.^#)

by きぃ (2017-03-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。