SSブログ

キャンプ仲間♪ [saraとの思い出 2歳]

きぃの薬は今日で終わり[グッド(上向き矢印)]
感覚的には大丈夫っぽい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このまま何もなければいいなぁ~[るんるん]

さてさてsaraちんの思い出話[ひらめき]

めちゃくちゃ長くなります[たらーっ(汗)]

2004年9月18日~20日

初めてのキャンプオフ会で知り合ったBOW・ple[家]さんより
仲間とキャンプするのでぜひご一緒にと誘われた我が家[ぴかぴか(新しい)]

メンバーはBOW・ple[家]、teto[家]、ピーチ[家]さんです[ひらめき]

(初めてのキャンプの記事はこちら

『ぜひお願いします』と参加決定[ひらめき]

場所は北軽井沢だったのですが、浅間山が活発になり小規模噴火も・・・
ということで清里に変更[グッド(上向き矢印)]

17-1.JPG

ノリノリのsaraちんと出発[ダッシュ(走り出すさま)]

BOW・ple[家]さんと途中で待ち合せ[ひらめき]

17-2.JPG

saraちんも良い笑顔[ぴかぴか(新しい)]

広場を見つけたので、pleたんと一緒にレトリーブ[ハートたち(複数ハート)]

17-4.JPG

ってsaraがpleたんとディスクを奪っている[バッド(下向き矢印)]

17-5.JPG

お互い喧嘩することなく、pleたんが取ったり

17-6.JPG

saraが取ったり

17-7.JPG

BOW君もママさんと遊んで

17-8.JPG

って結局、saraがディスクを堪能[あせあせ(飛び散る汗)]

17-10.JPG

いっぱい遊ばせたので、次の場所に移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

17-11.JPG

清里といえば有名な『清泉寮』

17-12.JPG

ここに来たら・・・

17-13.JPG

ケンはソフトクリーム[揺れるハート]

17-14.JPG

牧場のソフトクリームって濃厚で美味しいですよねぇ~[グッド(上向き矢印)]
ってきぃは食べられないんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
牛乳の味が濃ければ濃いほど、気持ち悪くなってくるのです[バッド(下向き矢印)]

ミルクココアでも気持ち悪くなるし・・・
アレルギーじゃないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

(アレルギー検査の結果はこちら

ヨーグルトは平気だし・・普通のアイスも食べられるんだけど
牛乳味の濃いアイスはすぐに気持ち悪くなっちゃうの[どんっ(衝撃)]

話がそれちゃった[どんっ(衝撃)]

お腹が満足したので、ちょいと散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

17-15.JPG

17-16.JPG

17-17.JPG

そのまま歩いていると『うさぎさん』発見[目]

17-18.JPG

saraちんは興味津々[ひらめき]

[目]があった[exclamation×2]

17-19.JPG

慣れているのか、うさぎさんは何事もないように[グッド(上向き矢印)]

17-20.JPG

saraはものすごく凝視しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

17-21.JPG

慣れているとはいえ、ストレスかかると思うので
早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]

そうこうしているうちにteto[家]さん登場[黒ハート]

17-22.JPG

teto君、よろしくぅ~[るんるん]

ピーチ[家]さんもここで合流・・・しかし写真がない[もうやだ~(悲しい顔)]

そしていろいろとあったけれど、キャンプ場へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

17-22-1.JPG

早速、設営して

17-24.JPG

すぐにケンは燻製に取り掛かり・・・

17-23.JPG

ワンコたちは疲れからかすぐに[眠い(睡眠)]

17-25.JPG

待ちに待った夕飯は・・・とても豪華[るんるん]

BOW[家]さんが市場で、うなぎを買ってきて白焼きにして・・・

それを炭火でタレでつけ焼き[黒ハート]

17-26.JPG

じゃーん[ひらめき]『ひつまぶし』の出来上がり[揺れるハート]

ってケンもきぃもウナギは食べたことがあるけれど
『ひつまぶし』って食べたことが無かったので、とてもビックリ[ハートたち(複数ハート)]
3回も楽しめるなんて[黒ハート]

他にも美味しい食事が[黒ハート]

17-27.JPG

17-28.JPG

楽しい[夜]を過ごしました[ハートたち(複数ハート)]

そして次の日の朝[晴れ]

17-29.JPG

saraちんも良いお顔[揺れるハート]

朝から豪華な食事[揺れるハート]

17-33.JPG

みんなも良いお顔だね[わーい(嬉しい顔)]

pleたん・BOW君

17-30.JPG

teto君

17-31.JPG

ピーチちゃん・ショコラちゃん

17-32.JPG

朝食を取ったあとは少しまったり・・・

17-34.JPG

ってBOW君の無防備な姿が可愛くてしかたがない[黒ハート]

まったりした後はちょいとお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

BOW[家]さんの[車(RV)]に乗せていただきました[わーい(嬉しい顔)]

17-35.JPG

着いた場所は・・・

17-36.jpg

このころは人も多かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

2015年に再度訪れたときはガラガラだった[ふらふら]
(その時の記事はこちら

とりあえず記念撮影[カメラ]

17-37.JPG

そして目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17-38.JPG

ワンコOKのレストラン[レストラン]

17-41.JPG

17-42.JPG

確か今はもう閉店してたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ達は良い子で待っております[揺れるハート]

17-39.JPG

17-40.JPG

最後はみんなで記念撮影をね[るんるん]

17-43.JPG

みんなが着ている服はすべてピーチママさんが作ったもの[揺れるハート]
そうフリフリドレスを作ってくださったママさんです[黒ハート]
(フリフリドレスの記事はこちら

その後はキャンプ場に戻り・・・まったりして・・・・

またもや豪華な食事

17-44.JPG

ケンが作った燻製も良い感じ[揺れるハート]

17-45.JPG

ピーチ[家]さんが用意してくださったのは飛騨牛を使った牛丼[ぴかぴか(新しい)]

17-46.JPG

食卓がごちゃごちゃだけど・・・

17-47.JPG

大満足な夕飯でした[揺れるハート]

その後はたき火[グッド(上向き矢印)]

17-49.JPG

たき火トークは大盛り上がり[黒ハート]

ワンコたちはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17-50.JPG

17-51.JPG

楽しい[夜]が更けていきました[グッド(上向き矢印)]

さて次の日・・・

[トイレ]に起きたきぃを待ち遠しい??

17-52.JPG

いいえ・外に出たいだけ[わーい(嬉しい顔)]

その後は朝食を済まし・・・後片付け

17-53.JPG

テトリスの要領で詰めて行かないと
全部持って帰れない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ピーチちゃんもショコラちゃんも良いお顔[揺れるハート]

17-54.JPG

楽しい二日間でしたが、あっという間・・・

最後も記念撮影で・・・

17-55.JPG

いっぱい撮るとsaraも飽きてきて・・・

17-56.JPG

最後だから良い笑顔で[グッド(上向き矢印)]

17-57.JPG

目線を揃えるのって難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

今はBOW君、ピーチちゃん、ショコラちゃん、saraと
天国で仲良く過ごしているよね[黒ハート]

長々と昔話に付き合っていただきありがとうございます[るんるん]



nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 18

sisimaru33

牛乳濃いのが駄目って一緒です(;^ω^)
というよりソフトクリーム(濃くないやつ)は大丈夫ですが
牛乳のみは飲めません(;´д`)
ってひつまぶし!!いいなぁ~今度キャンプで試してみたい
レシピ入りに戴きます(∩´∀`)∩
行くときはバッチリ入っていたのに帰るときに入らないって
あるあるですね( ´艸`)w


by sisimaru33 (2017-03-17 22:16) 

みぃにゃん

もう天国へみんないっちゃったのですね・・・。天国でキャンプしてるかもしれませんよ!(笑)
by みぃにゃん (2017-03-17 23:25) 

ゲンママ

体調戻って良かったですね!
さて、キャンプの食事豪華~^^
台の上のワンちゃん達。。
なかなか撮れないナイスショットですね~(^o^)v
by ゲンママ (2017-03-18 06:35) 

green_blue_sky

天国でみんな楽しく過ごしているでしょうね。
よき思い出ですね。
人も犬も楽しそう。
by green_blue_sky (2017-03-18 07:42) 

s_29

豪華で美味しそうなお料理ばかりですね(^^)
記念写真がとてもステキです♪
by s_29 (2017-03-18 08:09) 

RASCAL

楽しそう〜美味しそう〜(*^▽^*)!!
コギコギ旅行、いいですね〜

お料理も ますますグレードが上がってますよね!
本格的〜
saraちゃん達もお利口さんに休めるし……いいなぁ(〃ω〃)

記念撮影の笑顔が楽しかったキャンプを物語ってます!
全員の目線をもらうのは難しいですよね(^^;;

by RASCAL (2017-03-18 09:39) 

ナビパ

たくさんのワンキャンプ仲間との集いは楽しそうですね。
とってとられて一緒にディスク遊びも最高の笑顔です。
土地柄 空気も綺麗でとっても健康的です。
つかれたワンたちが休憩しながらキャンプディナーは最高のご馳走です。^^b
by ナビパ (2017-03-18 10:56) 

ニッキー

キャンプでいただく食事はそれだけでも美味しいのに、
ひつまぶしや牛丼まで食べられるとは、すっごいご馳走ですねぇ♪( ´▽`)
saraちゃんもお友達も皆とっても良い笑顔でとっても嬉しい気持ちが伝わってきます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-18 11:30) 

zombiekong

レストランでも最後の記念撮影でも、ワンちゃん達ってホントに笑ってくれるんですね!! どうやって笑顔になってもらうんですか???
by zombiekong (2017-03-18 11:30) 

raomelon

体調が戻り、よかったです^^
楽しいキャンプ
全員笑顔の集合写真、良い思い出ですね(^ω^)
by raomelon (2017-03-18 12:04) 

ぴーすけ君

キャンプで「ひまつぶし」を食べる人たち
はじめて見ました~(笑)お外で食べるの美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2017-03-18 13:08) 

makkun

本当にsaraちんは楽しかった想い出が一杯~
お空の上で団欒していそうですね~(〃∩ω∩〃)
私も10歳若くて身障者でなかったら
間違いなくCoCoタンを楽しませる日々を
過ごしているでしょう~(^^♪
意地っ張りで頑固の私ですので
2ケ月後の検査が待ち遠しいですよ~(笑)
by makkun (2017-03-18 15:34) 

poko

体調が大丈夫そうでよかった。
たくさんのお肉に牛丼にひつまぶしまで、すごいご馳走ですよね。
記念写真のワンちゃんたち、みんな笑顔でかわいいなぁ~♪

by poko (2017-03-18 16:30) 

ななママ

みんないい笑顔ですね♪
コギまみれで楽しそう(そして美味しそう)♪
どの子もみんないいお顔〜(*^-^*)
今ごろお空組は集まってお話してますね♡

by ななママ (2017-03-18 20:31) 

ひでぷに

ご無沙汰しております(^_^;)
これは一生ものの素敵な思い出ですね(*´▽`*)
ニャンコ仲間じゃ絶対に実現できませんし・・・羨ましいです(^_^;)
by ひでぷに (2017-03-19 13:49) 

ちぃ

キャンプのご飯がどんどんグレードアップしてゆきますね〜。
ついにひつまぶしまで!!
燻製も美味しそう♪スモーカーお持ちなんですね。
うちはベランダで空きビール箱を活用した
簡易スモーカーで燻製を楽しんでますよ。
最後の集合写真とっても可愛い。
saraちゃんはじめお空に行ってしまった子も多いけど
素敵な思い出ですね。

by ちぃ (2017-03-19 15:35) 

ゆきち

キャンプのお食事が本当に本格的でビックリです(*^▽^*)
とっても美味しそう♪
saraちゃんの周りはステキなお仲間でいつもいっぱいですね!
by ゆきち (2017-03-19 17:06) 

きぃ

sisimaru33さん♪

牛乳苦手なのですね!
私も牛乳だけでは飲めません!!
ソフトクリームも美味しく食べられるのですが
10分後・・・気持ち悪くなるのです(>_<)
キャンプでひつまぶし!
とても美味しかったです♪
撤収はあわただしいので
積み込みも適当になっちゃうのが
原因ですよね(;^_^A

みぃにゃんさん♪

キャンプ仲間・・・天国にいる子のほうが
多いです・・お空で仲良くしてくれているといいです♪

ゲンママさん♪

体調!だいぶ良くなってきましたぁ~
このまま何ともありませんように♪
集合写真撮るの難しいです(笑
飼い主さんたちが必死で『待て』させてます♪

green_blue_skyさん♪

saraがいなかったらキャンプしていなかったし
ステキな仲間にも会えませんでした!
楽しい思い出です(#^.^#)

s_29さん♪

キャンプで豪華な料理!
とても美味しかったですよぉ~(#^.^#)
記念写真は撮るのが難しいです(笑

RASCALさん♪

コギ仲間でキャンプ!とても楽しかったです♪
キャンプといえばBBQ!という概念を
ふっとばしちゃいました(#^.^#)
みんな良い子ばかりで
自分たちのそれぞれの居場所で
落ち着いていたました♪
写真は・・・視線を合わせるの難しいですよね!
いっぱい撮ると飽きてきちゃうし(笑

ナビパさん♪

ここからこの仲間たちとのキャンプが始まりました♪
おもちゃの取り合いで喧嘩になることはありませんでしたが
おやつの取り合いの喧嘩はしました(笑
キャンプで食べるご飯はとても美味しいのに
まさかのご馳走♪
贅沢キャンプでした(#^.^#)

ニッキーさん♪

キャンプで食べるとカップラーメンでさえ
美味しく感じるのに、まさかのご馳走♪
ものすごく美味しかったです(#^.^#)
仲間と食べるとより美味しく感じます!!
saraも笑顔で楽しく遊べて
満足のキャンプでした♪

zombiekongさん♪

コーギーってスマイルコーギーって呼ばれるくらい
笑顔が出るワンコです♪
といってもsaraは結構、仏頂面が多いのですが(;^_^A
暑かったりしてベロが出ているときが
笑顔になったりします!

raomelonさん♪

体調はだいぶ良くなってきて
昨夜は連続5時間も眠れましたぁ~♪
笑顔の集合写真!!すべて良い思い出です(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

実はこのうなぎ!!!
おうちでさばいてくれたのです♪
スーパーで売っている状態しか普段見ないので
それもビックリしましたぁ~(#^.^#)

makkunさん♪

お空の上でみんなと団欒しているといいなぁ~(#^.^#)
飼い主たちはあんなに贅沢していたのに
『鶏ささみ』しかくれなかったよね・・・とか
言ってそうな気もしますが(;^_^A
CoCoたんは今もとても幸せそうですよ♪

pokoさん♪

体調はなんとか大丈夫そうです!
このまま何もありませんように♪
ひつまぶしに飛騨牛!とても贅沢キャンプでした(#^.^#)
喧嘩することもありますが
仲良くキャンプ出来る仲間が出来て良かったです♪

ななママさん♪

コギまみれのキャンプ!
気の合う仲間!どれをとっても楽しかったです♪
お空組は楽しく過ごしてくれていると思います!
飼い主たちは贅沢して、『ササミ』ばっかりだったと
文句を言っていそうな気もしますが(笑

ひでぷにさん♪

お久しぶりです。バタバタと慣れないことも
多いと思いますので、体調には気を付けてくださいね♪
ニャンコちゃんとキャンプしている方も
いますが・・・なかなか難しいですよね!
キャンプしなくても、ひでぷにさんといられるのが
とても幸せだと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

キャンプ料理もどんどん豪華に!
結構、手のかかる料理も作りました♪
ダッチオーブンも買って煮込んだりと・・・
でも段々と回数を重ねるごとに
手抜きを覚えていきましたよ(笑
燻製って美味しいですよねぇ~♪
我が家は基本、熱燻なので
かなり火が入ります!
もっぱら燻製たまごばかり作っています(#^.^#)
集合写真!大切な思い出です♪

ゆきちさん♪

このころはキャンプにはまって料理にも
それぞれこだわりがあり、手の込んだ料理など
みなさんいろいろと調理してくださいました(#^.^#)
慣れてくるとだんだんと手を抜くようにも
なりましたが(;^_^A
saraのおかげでお友達が出来て
楽しい思い出をいっぱい作ってくれました♪
by きぃ (2017-03-19 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。