SSブログ

初の単独キャンプ♪ [saraとの思い出 2歳]

今日は朝から一日[雨]

そんな中、またもや[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なかなか症状が治まらず、[夜]も2時間置きに起きてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]
検査結果は・・・ウィルス(細菌)は無し[ぴかぴか(新しい)]
ただ症状だけが残ってしまうこともあるらしく
今日から漢方薬を飲むことになりました[どんっ(衝撃)]

これで治まってくれぇ~[exclamation×2]


さてさて今日も思い出話[揺れるハート]
今回も長いです[あせあせ(飛び散る汗)]

2004年10月17日~19日

7月、8月はめちゃくちゃ忙しく月に2日くらいしか休めないケンですが・・・
落ち着いた10月の平日にお休みをとることが出来ました[手(チョキ)]

ということで4回目のキャンプは初の単独です[ひらめき]

21-2.JPG

saraちんも緊張気味??

21-1.JPG

ケン父の車を相変わらず自分のように使っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今回のキャンプ場は

オーキャン宝島

21-3.JPG

今はどでかサイトだったり、ドックフリーサイトだったりと
ワンコ連れにも優しいキャンプ場となっておりますが・・・

このころは普通のキャンプ場でむしろサイトが狭かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

平日のど真ん中なので我が家のみ[どんっ(衝撃)]

ドッグランも貸し切り状態[ひらめき]

21-4.JPG

楽しそうにウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

21-5.JPG

笑顔が見れるとこっちも嬉しくなっちゃう[ハートたち(複数ハート)]

21-6.JPG

遊んだところで、設営開始[exclamation]

21-8.JPG

当時はサイトがとても狭かったので
誰もいないので好きなようにしてもいいと言われてので
3サイト使わせていただきました[るんるん]

設営が終わり、軽く軽食[レストラン]

21-9.JPG

どうやら『おしるこ』を作って食べたようです[わーい(嬉しい顔)]

saraちんに見られながら・・・・

21-10.JPG

さて夕飯の準備[グッド(上向き矢印)]

飯ごうは難しすぎるので、炊飯釜で[グッド(上向き矢印)]

21-11.JPG

キレイに炊き上がりました[手(チョキ)]

21-14.JPG

って段々慣れてくると、面倒くさくなり
電源サイトだと炊飯ジャーを持って行くこともありましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

21-12.JPG

saraちんに見守られながら

21-13.JPG

着々と夕飯の準備をして、美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

そしてお風呂はなんとジャグジー[グッド(上向き矢印)]

21-16.JPG

しかも露天[いい気分(温泉)]

洗い場も外なのでめちゃくちゃ寒かった[バッド(下向き矢印)]

saraちんは脱衣所まで[決定]でしたよ[ひらめき]

体が冷える前に早々と就寝しました[眠い(睡眠)]


そして次の日・・・

21-17.JPG

昨日、作っておいた燻製タマゴも良い感じに[グッド(上向き矢印)]

燻製は出来立てよりも、翌日のほうが美味しいです[黒ハート]

朝ごはんは、昨日の残りのご飯をおにぎりにして
お味噌を付けて焼き・・・

21-18.JPG

ネギ、ワサビ、ノリを乗っけて

21-21.JPG

だし汁をかけて完成[ハートたち(複数ハート)]

21-22.JPG

これがとても美味しいの[わーい(嬉しい顔)]

21-20.JPG

燻製たまごと一緒に食べました[揺れるハート]

21-19.JPG

見ているだけのsaraちんが

そろそろ飽きてきたみたいなので・・・

21-23.JPG

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-24.JPG

寒いのに沢を見つけると

21-26.JPG

入っていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

21-25.JPG

冷たくないのかしら??

21-27.JPG

風邪引くと困るので、ドッグランに移動[グッド(上向き矢印)]

21-28.JPG

なぜか隅の方を歩くんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

21-29.JPG

サイトに戻り・・・疲れているところをブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

21-30.JPG

そしてお昼寝[眠い(睡眠)]

21-31.JPG

昼食[レストラン]は・・

21-32.JPG

どうやらビーフシチュー、ホットサンドを作ったみたい[ひらめき]

21-33.JPG

それにしてもこのころは野菜を食べなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

見ているだけのsaraちんじゃかわいそうなので・・・

21-34.JPG

お友達からいただいた『ゲンコツ』

21-35.JPG

夢中で噛んでいました[ハートたち(複数ハート)]

抱っこ嫌いなsaraちんだけど・・・

21-36.JPG

たまにはきぃと一緒にラブラブしようよぉ~[グッド(上向き矢印)]

21-37.JPG

やっぱり嫌みたいで・・・

21-38.JPG

ケンに助けを求めておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

食後のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

21-39.JPG

すぐ沢の方に行っちゃうんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

21-40.JPG

きぃをからかうsaraちんをどうぞ[ひらめき]



相変わらずデレデレのケンの声はご愛敬[わーい(嬉しい顔)]

そしてすぐに沢に行っちゃうsaraちんも[グッド(上向き矢印)]



サイトに戻りたくないsaraちんでした[どんっ(衝撃)]

21-41.JPG


サイトに戻り、ちょいとおつまみ[るんるん]

21-42.JPG

笹かまの燻製です[ひらめき]

満足してみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

21-43.JPG

夕方になり早速、夕食の準備[exclamation]

21-44.JPG

待ちきれないsaraちんがウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-45.JPG

最後は残った食材を焼き焼き[揺れるハート]

21-46.JPG

saraちんのササミもしっかり焼いているからねぇ~[るんるん]

21-47.JPG

そしてご飯の時間・・・

21-48.JPG

フードよりもササミが気になるsaraちんでした[目]

ちょっとだけたき火をして

21-49.JPG

就寝です[眠い(睡眠)]

キャンプだと早起きのsaraちん[晴れ]

21-50.JPG

まだ5時ですよぉ~[たらーっ(汗)]

とりあえず散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-51.JPG

やっぱり沢に入ったちゃう[わーい(嬉しい顔)]

21-52.JPG

簡単に朝ご飯を済ませて・・・

21-53.JPG

撤収となりました[揺れるハート]

初めての単独[グッド(上向き矢印)]
しかも広いキャンプ場に我が家のみでポツン。

とても刺激的なキャンプでしたが、楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

帰りの[車(RV)]の中のsaraちんを見れば[グッド(上向き矢印)]

21-54.JPG

楽しかったんだろうなと分かると思います[手(チョキ)]

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます[黒ハート]
nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 17

ちぃ

混んでいるのはいやだけどだ〜れもいないキャンプ場って・・・
ちょっとドキドキしますね。冒険気分満点!!
笹かまの燻製おいいしそうですね〜。
我が家のベランダ燻製は冷燻オンリーなので
これなら出来そう!

前日記事、saraちゃんはきぃさん付きのお布団が好きなんですよ(^_-)-☆
by ちぃ (2017-03-21 19:30) 

RASCAL

きぃさん 病院だったんすね…
漢方で ぐっすり眠れるようになりますように。。

オーキャン宝島!
去年行きました(*^▽^*)
混んでましたよ〜!!
広くてワンコフリーのサイトが予約出来たんです。

ドッグラン、懐かしいー(*゚▽゚*)
沢へも行きました!!
広場もあってお散歩しました〜(๑>◡<๑)
saraちゃんも来た事があるキャンプ場だと思うと嬉しくなっちゃう♪
お風呂は家族風呂がありましたが、、
露天風呂もあったんですね〜(*^▽^*)

燻製たまご 美味しそう〜
焼きおにぎりも食べたくなるなる!!(笑)

saraちゃんの色々な表情が見れて…
キャンプいいですね(๑>◡<๑)


by RASCAL (2017-03-21 19:59) 

green_blue_sky

症状だけが残る場合がありますね・・・
お大事にしてください。
今日は雨でしたが、東京では桜の開花、春本番になっていきますね。
キャンプは楽しそう。
saraちゃんの表情、生き生きしています。
by green_blue_sky (2017-03-21 20:29) 

ゆきち

saraちゃん楽しそう♪ お料理おいしそう(^◇^)
キャンプはすてきな思い出がいっぱいですね!
季節の変わり目、体調お気を付けくださいね。
by ゆきち (2017-03-21 21:33) 

みぃにゃん

空いているキャンプ場いいですねー自由につかえますもんね。saraちゃん若かりし事はとてもアウトドアワンコでしたね。土鍋のご飯おいしそう。
by みぃにゃん (2017-03-21 21:55) 

poko

またまたキャンプでのお料理とは思えない豪華さには驚きます。
焼きおにぎりにだし汁をかけて食べるのも美味しそう。
笹かまも燻製に出来るんですね。

症状が治まらず寝不足も辛いですね。
漢方が効いてくれるといいですね。
by poko (2017-03-21 22:49) 

s_29

楽しそうですね♪
帰りの車の中のsaraちゃん、かわいいです〜♡
体調、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね
by s_29 (2017-03-22 08:17) 

ナビパ

水辺が大好きなsaraちゃんなんですね。
貸切キャンプ場&ドッグランはもうプライベート的で平日利用が最高ではないですか
お風呂最高^^b
by ナビパ (2017-03-22 08:33) 

ニッキー

漢方で良くなりますように<(_ _)>
キャンプ場、混んでる寄りも空いてる方が絶対に良いけど
貸し切りってスゴイ(^O^)
おしるこ食べてるきぃさん達をガン見してるsaraちゃんの表情がw

by ニッキー (2017-03-22 12:41) 

ぴーすけ君

具合が悪くってお辛いですね
(*´・ノ∀・){早く治りますように}*:゚・☆
by ぴーすけ君 (2017-03-22 13:29) 

makkun

本当にsaraちんは色んな場所へ行ってましたね~
水の中へ入るなんてCoCoタンには想像すら出来ません(笑)
料理も一段と腕が磨かれているようですし
楽しさが伝わって来てますよ~( ^^) _U~~
kikiさんの体調が一日でも早く良くなりますように~(^^♪
by makkun (2017-03-22 20:50) 

sisimaru33

さらっとボンネット?に乗るsaraちゃん( *´艸`)
エレノア家だと発狂しちゃいますよw
ってsaraちゃん沢がお気に入りだったのですねぇ
じゃぶじゃぶ楽しかったのかな?
露天風呂まであるキャンプ場良いですね
サイトが狭いと混雑していたら大変そうですが
行ってみたいです(・∀・)
by sisimaru33 (2017-03-22 21:05) 

kazumin

体調大丈夫でしょうか!?
無理なさらないでくださいね!
saraちゃんキャンプはベテランさんですね~♪
燻製たまごって美味しそうです(~_~)
食べてみたい!
我が家は歩かない愛犬なので・・・今回はドックランで固まってました。
ちょいちょい歩かない攻撃にあい片手で抱えています(^_^;)
←清泉寮のソフトクリームってジェラード系で私的には「昔なつかしアイスクリン」に似てると思います。
by kazumin (2017-03-22 22:21) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
体調が良くないみたいですね><
早く良くなりますように・・・

saraちゃん、楽しそうなキャンプ体験ですね。
なんとなく、コーギーさんと水辺のキャンプはベストマッチなイメージがあります^^
楽しそうにしている姿ももちろんですが・・・
お昼寝の姿、帰りの車でのおネンネ姿から、本当に楽しく元気いっぱい遊んだんだなぁというのが伝わってきますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-22 23:31) 

raomelon

眠れないのは辛いですね
漢方が効きますように
saraちゃんは、楽しい経験をたくさんしていますね
満足しきった寝顔が可愛い^^
by raomelon (2017-03-23 12:50) 

BillK-ko

誰もいないキャンプ場…2人きりだとちょっと寂しすぎるようだけどもsaraちゃんがいると安心?
キャンプ場なのに食事も豪華です!
saraちゃんも楽しそう!
by BillK-ko (2017-03-23 17:14) 

きぃ

ちぃさん♪

初めての単独が誰もいないキャンプ!
ドキドキでしたよ!
混んでいるよりもいいですが
夜はとても寂しいです(;^_^A
冷燻なさるのですね!
笹かま美味しいですよぉ~!

お布団で一緒に寝るのは
幸せな分、苦しいこともあります(笑

RASCALさん♪

薬のおかげで痛みは楽になりましたが
まだまだ寝不足です(;^_^A
フラフラしております!
キャンプ場!行ったことがあるのですね!
このころとだいぶ違っていると思いますよ!
サイト自体がテント、車だけでも
キツイくらい狭かったです(笑
リニューアルしてくれて良かったです♪
家族風呂があるのですね!
このころは露天風呂しかなかったです!
今は露天風呂もなさそうですね・・・
一日中、saraと過ごして
遊んで、まったり出来るキャンプは
最高でした(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

まさか症状だけ残るだなんて・・・
今は寝不足で(;^_^A
外にでて桜を愛でる気持ちも無いです。
キャンプしているときは
saraも楽しそうで♪
saraとはいっぱいキャンプ楽しみました(#^.^#)

ゆきちさん♪

炭火で焼く!それだけで贅沢ですよね♪
saraも楽しみ、私たちも嬉しい!
キャンプは最高でした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

誰もいないキャンプ場は寂しいこともありますが
うるさくもなく、自分たちのペースで過ごせます。
saraとキャンプするようになって
飼い主たちもアウトドア派になりました(#^.^#)
土鍋のご飯!とても美味しいです!
家でも何回か作りましたが
面倒になり炊飯ジャーに頼りっきりです(笑

pokoさん♪

味噌焼きおにぎり!だし汁かけて食べると
美味しいですよぉ~♪
香ばしくて・・・サラサラといけちゃいます♪
まだまだ睡眠不足で・・・
今日も早めに寝るようにします!

s_29さん♪

何もそんな風に寝なくても!!
という姿勢で寝ています(笑
でもこういう姿を見ると
楽しかったんだぁ~と!
また行きたくなります(#^.^#)
体調・・・早く治ってほしいです!

ナビパさん♪

泳ぐというより足をジャブジャブするのが
好きなようです(#^.^#)
このころのケンは平日のほうが休みやすかったので
結構、キャンプ場を貸し切りになることが
多かったです♪
お風呂!気持ち良かったのですが
脱衣場も洗い場も全部外なので
めちゃくちゃ寒かったです(;^_^A

ニッキーさん♪

このころは平日の休みがとりやすかったので
この後も貸し切りになることが多々ありました!
キャンプ場によっては夜、管理人さんもいなくなり
無人になるので怖いなぁ~と思ったこともありました!
無表情のsaraちん(笑
ものすごく見られておりました♪

ぴーすけ君さん♪

saraが天国に行ってから
体調を崩すことが多いです(;^_^A
免疫力が落ちているのか知れませんね。
早く治したいです♪

makkunさん♪

saraとはあちこち行きましたぁ~!
saraがいなければインドア派の夫婦だったので
こんなに出かけなかったと思います。
料理があまり出来なかったので
キャンプで腕を磨いていたのかもしれません(笑

sisimaru33さん♪

車の上に乗っちゃう!!
普通なら考えられませんよね(;^_^A
ケンの車なら乗せてないですし(笑
ケン父の車はこの後、年数が経過していて
買い換えようとしていたので出来たことです!
もちろんこの車以外、車内しか乗せてません♪
saraは沢でジャブジャブするのが
大好きでした!
川など見ると足元ジャブジャブをよくしていました♪
このキャンプ場、今はリニューアルしてサイトも
広々しているみたいですが
このころは車、テントでいっぱいいっぱいでした(;^_^A
タープは無理です。
貸し切りだったので
3サイト使わせていただきました♪

kazuminさん♪

体調は・・・眠くて眠くて
寝不足で頭が痛くなっちゃうので
昼寝したりして調整していますが
今も眠くてたまりません(;^_^A
燻製たまごは、キャンプのたびに
作っていました♪
とても美味しいですよ(#^.^#)
ミント君にはミント君なりの
楽しみがあるんですよね♪
ドッグランは走るだけじゃないですよね♪
ソフトクリーム!
思いっきり食べたいのですが怖いので
食べられないのです・・・
アイスクリンも食べてみたいです!

名犬ゴン太の兄さん♪

お久しぶりですぅ~(#^.^#)
元気に・・・といいたいところですが
最近は体調が悪くて・・・
早く治したいです♪
saraとのキャンプは
毎回、とても楽しめました♪
帰りに疲れてグッスリ寝ている姿は
連れて行って良かったぁ~と思いました(#^.^#)

raomelonさん♪

睡眠不足は辛いです(;_:)
頭痛してきたり・・・
なんとか薬が効いて欲しいです!
キャンプが撤収が嫌になるのですが
それでもsaraの楽しそうな姿や
満足そうな寝姿を見ると
また行こうって気になっちゃいました♪

Billk-koさん♪

結構、キャンプ場を貸し切り状態でしてました(;^_^A
人が少ないので気兼ねしなくていいのですが
さすが夜は寂しいです!
管理人さんも帰ってしまって無人になることも
ありましたしね(;^_^A
普段の食事を質素にして
キャンプではちょいと豪華にしておりました♪
by きぃ (2017-03-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。