SSブログ

ドッグコット!! [saraとの思い出 2歳]

寝不足が続いております・・・

体調が悪くて目覚めるのか?
Leaの夜泣きで目覚めるのか??
ちょいと分からない状態となっておりますが
どっちにしろ寝不足には代わりありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaのことはこれから少しずつUPすることとして・・・

saraちんの思い出話を[グッド(上向き矢印)]

2004年11月21日

またまたデイキャンしておりました[ひらめき]

BOW・ple[家]さんとご一緒です[るんるん]

27-1.JPG

ん??BOW・pleちゃんのコット[ぴかぴか(新しい)]
ステキ~[黒ハート]

saraなんて人間用の長椅子だし[あせあせ(飛び散る汗)]

27-2.JPG

さて朝一から始めたのでまずは軽く朝食[レストラン]

ホットサンド[exclamation]

27-3.JPG

[犬][犬][犬]は良い子で待っております[揺れるハート]

27-4.JPG

そしてそのままお昼の流れに突入[exclamation×2]

27-5.JPG

27-6.JPG

27-7.JPG

いろいろと焼き焼きしていたようです[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはイスでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-8.JPG

って相変わらずベロが出ているねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

27-9.JPG

saraちんにイスを取られたケンは・・・

27-10.JPG

お昼寝かい[グッド(上向き矢印)]

saraちんだって大きいコットのほうがいいよね[ひらめき]

27-11.JPG

朝一でタマゴの燻製を作っていたので
それを風にさらして・・・

27-12.JPG

おつまみとして食べながら

27-13.JPG

27-14.JPG

おしるこを作って食べたようです[わーい(嬉しい顔)]

このころおしるこを良く作っていたんだなぁ~[るんるん]

満足したので、今度は[犬][犬][犬]遊びましょう[るんるん]

撤収が終わり、遊べる広場に移動して・・・

27-15.JPG

27-16.JPG

27-17.JPG

saraちんもいっぱい楽しみました[黒ハート]

そしてお家に帰ってからポチっと[ひらめき]

27-18.JPG

saraちんにもドッグコットを買っちゃいました[黒ハート]

ちなみにsaraちんのは『Sサイズ』

高さも低く、簡単に乗り降り出来るし
張りも強く・・・難点はちょいと硬いところかな?
これ以降のキャンプには大活躍しましたよ[揺れるハート]

って残念ながらずいぶん昔に発売中止になってしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも大人しく乗ってくれるといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さてLea・・・

剣山のような歯でカミカミ[もうやだ~(悲しい顔)]

27-19.JPG

我が家に来て3日目・・・

だいぶ慣れてきたようです[揺れるハート]

27-20.JPG
nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 23

green_blue_sky

私は花粉症でのどが渇き、寝不足です。
お互いにしっかり寝れるように体調を浴しましょう。
Leaちゃん、夜泣きをしているのですか、慣れていないから寂しいのでしょうね。
風太君、孫もいる大一族です。一度は観ましょう(笑)
by green_blue_sky (2017-03-27 21:24) 

bulldogsの未来ママ

saraちゃん、お友達と一緒に楽しそうなデイキャンでしたね(^_^)
Leaちゃん、まだ3日目ですか~。
かわいいですね♡
一代目未来が夜泣きしていた続いた頃を思い出します。

by bulldogsの未来ママ (2017-03-27 21:41) 

s_29

saraちゃんもLeaちゃんもかわいいですね~(#^.^#)♡
by s_29 (2017-03-27 22:00) 

名犬ゴン太の兄

寝不足は辛いですね・・・
色々原因はあるのかもしれませんが、1日も早くゆっくり眠れるようになることをお祈りします。

そして・・・Leaちゃん、はじめまして^^
可愛らしいですね〜♪
色々な数字が、saraちゃんと不思議な縁で結ばれていそうな子なんですね。
これから、きぃさんのお子さんとして、素敵な日々を送ってね^^

saraちゃん、キャンプが本当によく似合いますね^^
アウトドア派のワンコさん・・・って感じですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-27 23:11) 

poko

Leaちゃんのヘソ天、かわいい~♪
またまたキャンプでおいしそうなものが並んでるなぁと思いながら見てたら
ん?お餅、ぇえ~おしるこ!美味しそうです!食べたいです!
かわいい寝姿と楽しそうなsaraちゃんを見てると笑顔になります!
by poko (2017-03-27 23:23) 

ナビパ

コットは居心地良さそうですね。
Leaちゃんさっそくヘソ天で大物ぶりを発揮中かな。。。でも可愛いやぁ〜^^
by ナビパ (2017-03-28 07:39) 

そらまめ

Leaちゃんってダレ・・・??
と思ったら~!! お迎えしたのですね~。
Leaちゃん、よろちく~♪
Leaちゃんによる寝不足だったら
うれしい寝不足ですね(笑)
saraちゃんの分もきぃさんを癒してあげてね~。

by そらまめ (2017-03-28 08:27) 

ニッキー

ドッグコットってあるんですねぇ( ^ω^ )
saraちゃんのコット、素敵〜♪( ´▽`)
ディキャン、人間もワンコさんも皆素敵な笑顔で楽しそう(≧∇≦)
Leaちゃん、へそ天寝w
大物になりそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-28 08:57) 

ma2ma2

サザエの壺焼き、美味しいですよね!
Leaちゃんもお家に慣れてきたみたいで良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 09:15) 

ジジコッす

ヘソ天姿、可愛いですねぇ(///ω///)♪
by ジジコッす (2017-03-28 11:15) 

みぃにゃん

レアちゃんもsaraちゃん見たいにキャンプとか一杯行くようになるのでしょうね
by みぃにゃん (2017-03-28 11:19) 

ミケシマ

楽しそうなアウトドアの風景♪
ワンちゃんたちみんないい子にしてますね。
Leaちゃんお迎えされたんですね☆
これからの成長が楽しみですね。
by ミケシマ (2017-03-28 11:50) 

asukamama

寝不足、つらいですね。漢方薬で少しずつ体調が落ち着かれますように。

キャンプのsaraちゃん仲間と一緒にいつも楽しそう♪
ドッグコット、いいですね。

Leaちゃん、はじめまして(^^) 
saraちゃんと同じ28日生まれで運命的な出会い。
子犬の頃はあっという間で、成長が楽しみですね。

saraちゃん、ぬいぐるみのわたを出してる姿が可愛くて、ずっと見てたいです(^^

遅くなりましたがpleちゃんの15歳の誕生日おめでとうございます‐☆
by asukamama (2017-03-28 12:11) 

makkun

kenさんのお昼寝と一緒にsaraちんも・・と
コートの襟がsaraちんのオテテかアンヨに
見えてしまいました~(笑)
サザエのつぼ焼きは上野・がんこでしか食べてないのですが
私流の味付け・食べ方がありますd(*^o^*)b
Leaちゃんの堂々のヘソ天姿には
大物の素質が出ています(〃∩ω∩〃)♪

眠たいな~! と感じたら10分でも良いので
横になって下さいな~(*^-゚)v♪


by makkun (2017-03-28 13:48) 

ぴーすけ君

ドッグコット、便利ですね。
自分専用で嬉しかったでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-28 15:26) 

RASCAL

ドッグコット!
以前のブログで知り、、購入しようと色々検索したんですが…
どれがいいか迷って まだ購入してなくてー(^^;;

高さが低くいのがいいんですかぁー!
低いと降りちゃうからダメかなぁ〜って思ってました( ̄▽ ̄)

ディキャンプ〜豪華メニューですね!!
サザエにお餅…食べたぃ(๑>◡<๑)
saraちゃんの楽しそうなお顔が見れて嬉しい♪

Leaちゃん♡
そうですよねー!!尻尾あり〜
最初に見た時、やったぁー!って思いました
尻尾会結成したい(*^o^*)
by RASCAL (2017-03-28 17:08) 

ちぃ

キャンプにおしるこってなかなか良いですね〜。
簡単だしお腹もいっぱいになるし甘いもの欲求まで満たされる(^◇^)

Leaさんかわいい〜〜〜♪
本当にこれからの展開が楽しみです!!
by ちぃ (2017-03-28 17:44) 

BillK-ko

わお!(=´∀`)人(´∀`=)
新しい家族をお迎えされたんですね!
Leaちゃん!賢そうなお顔v
お目目のうえのマロ眉がたまらないですねv
by BillK-ko (2017-03-28 18:19) 

ゆきち

眠れてますか??
キャンプのお料理、本当にスゴイ♪
ドッグコットってあるんですね~
どこにでも上がって寛いじゃうニャンコとはグッズがやっぱり違います^^;
by ゆきち (2017-03-28 19:57) 

sisimaru33

ドッグコットあるのですね(゚д゚)!
我が家もコット(人間用)を購入したのですが
テントの中に入れると「狭い!」って言われて
コットは外で使用することにしたのでそれがエレノアちゃん
様になっています(;^_^A
Leaちゃん
尻尾ありって珍しいですよね(*^^*)
ってヘソ天寝ですねぇ首痛くならないのかと心配しちゃう
寝相ですね( ´艸`)
可愛すぎるぅ~(≧▽≦)
by sisimaru33 (2017-03-28 21:57) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

花粉症はとても辛いですね・・・
無理なさらないようにしてくださいね!
Leaの夜鳴き・・・だいたいトイレで
起きて、誰もいないことに気が付くって感じです(;^_^A
トイレを片づけて、ナデナデするだけで
すぐ寝てくれるのでまだ楽です(#^.^#)
風太君一族!見ごたえがありそうです♪

bulldogsの未来ママさん♪

デイキャン、キャンプと楽しみました!
まだまだsaraのキャンプ話は
続きます(笑
一代目未来ちゃんも夜鳴きしていたのですね!
我慢させようと思うのですが
だいたいトイレしているので
片付けをして、ナデナデしちゃいます(#^.^#)

s_29さん♪

Leaを見ているとsaraのことも思い出し
余計に愛おしくなります(#^.^#)

名犬ゴン太の兄さん♪

寝不足・・・Leaのペースが安定してくれれば
夜眠れるようになるかもしれません。
それが原因じゃなかったら・・・また病院行きます(;^_^A
新しいLeaとの生活を一日、一日と
大事にしていきたいです♪
まさか我が家がアウトドアをするとは
自分でも思っていなかったです。
ですがLeaとも楽しみたいなぁ~と思っています。

pokoさん♪

ぽんぽこりんのお腹を丸出しで寝ております(#^.^#)
キャンプでおしるこも美味しいですよぉ~
寒い日は甘くて温かいのが美味しいですしね♪
saraとの大切な思い出!
いっぱい記事にしていこうと思っています!

ナビパさん♪

以前のコット(人用の長椅子)は
まっすぐにしか眠れなかったのし
万が一、飛び降りたら・・・と怖かったので
買い換えちゃいました♪
へそ天で寝てくれるってことは
安心している証拠だと思うので嬉しいです(#^.^#)

そらまめさん♪

はい♪新入りのLeaをよろしくお願いします(#^.^#)
痛みで起きるよりも、
Leaに起こされるほうがいいです♪

ニッキーさん♪

今はいろいろなメーカーからドッグコットが出ています♪
アウトドアするワンコが多いのだと思います(#^.^#)
キャンプをしていると自然と笑顔がこぼれます!
愛犬たちも嬉しそうにしていました!
Leaのへそ天!見事です(笑

ma2ma2さん♪

海鮮類のBBQはとても美味しいです!
サザエも最高ですね(#^.^#)
Leaもおうちに慣れて
お転婆ぶりを発揮してきております♪

ジジコッすさん♪

へそ天ってなんでこんなに可愛いのでしょう♪

みぃにゃんさん♪

Leaともキャンプを楽しみたいと思っていますが
私たちの体力が(笑
いっぱい思い出を作っていきたいです♪

ミケシマさん♪

みんな良い子で、自分たちのコットに!
飼い主の指示にしたがって
降りようとはしませんでした(#^.^#)
新入りLeaをよろしくお願いします。
どんな子になるのか楽しみです♪

asukamamaさん♪

漢方薬は今日まで・・・
とりあえず様子見です。
ただLeaに起こされるので
寝不足は変わりなく・・・
昼寝出来るときはするようにしています♪
キャンプでのsaraはいつも楽しそうで、
ドッグコットはかなり活躍してもらいました(#^.^#)
新入りLea!!成長はとても楽しみですが
子犬の可愛いままでいてもらいたいとも思っちゃいます(笑
そんなに早く成長しないでぇ~って!
saraの動画も見ていただきありがとうございます!
15歳のpleたんも、まったりと過ごしているみたいです♪

makkunさん♪

たしかにちょっとケンと一緒に寝ているようにも見えますね(笑
現実はなかなか・・・
家だと一人寝が大好きですが
キャンプだと一緒に寝ることもありました(#^.^#)
Leaのへそ天!すでに大物感丸出しですね!
眠れる時に眠るようにします。
じゃないとすぐLeaに起こされてしまいます(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

ドッグコット!ものすごく活躍してくれました♪
発売中止になったのが残念です・・・

RASCALさん♪

今、ドッグコットはいろいろな種類が出てますよね!
自分で乗り降り出来るとなると低いコットの方が
いいと思います。
saraは指示がない限り、ノーリードでも
降りない子だったので。。。
乗せてあげたりするのでしたら
人用のベッドコットなんていかがでしょう!
saraは晩年、そこにケンと一緒にいました♪
たくさんいるからみんな仲良く乗れるかもしれませんしね♪
コーギーのプリプリおちりも可愛くて
どうしようかと思いましたが
赤ちゃんを見せてもらい、
尻尾がついているのを見て切るなんて出来ないって
思っちゃいました!
尻尾会!!いいですねぇ~
ぜひお会いしたいです(#^.^#)

ちぃさん♪

そうなんです!
おしるこ!簡単で美味しい!!
それが一番です(#^.^#)
Leaの成長!これからどうなっていくのか
とても楽しみです!

billk-koさん♪

新入りLeaをよろしくお願いします(#^.^#)
まろ眉、私も大好きです♪

ゆきちさん♪

相変わらずの寝不足が続いております(;^_^A
昼寝しようとしても、いないと分かると
Leaの悲痛な叫びが・・・
早く慣れて、ペースをつかんでもらいたいです!
キャンプの料理!
とくにデイキャンだと簡単で美味しいものが一番です!
確かににゃんこちゃんにコットの上で
ずっと過ごして!!って言っても難しいですよね!

sisimaru33さん♪

ドッグコット!今は検索するといろいろな
メーカーから出てますよ(#^.^#)
テント中でコット!!我が家も一度しましたが
やはり狭いと感じたので外での使用ばかりです(笑
尻尾あり!欧米では断尾が禁止になったので
日本でも増えてきましたが、まだまだです。
尻尾のない可愛いプリプリおちりも可愛かったのですが
感情によって尻尾が動く姿も可愛いですね♪
へそ天!!結構、首が!!!って
痛そうな寝方をしております・・・
ワンコって寝違えたりしないのでしょうか??

by きぃ (2017-03-28 23:24) 

ななママ

Leaちゃんもsaraちゃんのように
キャンプ好きになるといいですね^^
しおぽんは短い尻尾で喜怒哀楽を
表現してますがLeaちゃんの尻尾フリフリを
見てみたいです(*^-^*)
by ななママ (2017-03-29 13:32) 

きぃ

ななママさん♪

Leaともキャンプを楽しめる日が来るといいなぁ~!!
saraのおちりフリフリをずっと見ていたので
尻尾フリフリがとても新鮮に感じます!
喜怒哀楽が分かりやすいです(笑
今度、動画挑戦してみます!!
by きぃ (2017-03-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よろしく(*'▽')我が家に来るまで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。