SSブログ

Leaとの生活 2日目 [Leaの日常]

甘ったれLeaちん[揺れるハート]

すぐに膝の上に乗って来る甘えん坊[グッド(上向き矢印)]
saraはまったく乗ってきたりしなかったので
戸惑いと幸せをかみしめていますよぉ~[るんるん]

さて3月26日・・・Lea 2日目

3時間置きくらいにクゥーンクゥーンと鳴き
見に行くと、ちゃんとトイレシートにチー[トイレ]

片付けして、そのままだと鳴くので
ゲージ越しにナデナデすると、すぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

そして朝は6時過ぎから起きて元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

saraのおもちゃを出してあげるとよく遊ぶ[わーい(嬉しい顔)]

1-1.JPG

何かたくらんでる???

1-2.JPG

お気に入りは『ライオン丸』

1-3.JPG

でも遊んでいても、体をカキカキ・・・
ずっと体をかいている[バッド(下向き矢印)]

首の後ろを頻繁にかく・・
耳が汚れているかと思ったけれど、キレイだし[たらーっ(汗)]

あまりにもカキカキするので、初めてのブラッシング[ひらめき]

1-4.JPG

嫌がっているかな[たらーっ(汗)]



毎朝、これから体重を計ることにして・・・

1-5.JPG

体重は2.64キロ[どんっ(衝撃)]

昨日よりも痩せている[あせあせ(飛び散る汗)]
(昨日 16時半ごろ『2.76キロ』)

でもお腹パンパンだったし、お腹ユルユルで大量にウンしていたので
大丈夫なのかな??

お腹空いたと思うので、フード30gをふやかして・・・

1-6.JPG

ゆっくりだけど完食してくれました[黒ハート]



昨日、残したので心配だったけれど大丈夫だね[るんるん]

お腹いっぱいになると[眠い(睡眠)]

そして起きて遊ぶ[ぴかぴか(新しい)]

1-8.JPG

次から次へとおもちゃが気になるらしく

1-9.JPG

興味が次へと次に移る[ひらめき]

1-10.JPG

そして寝る[眠い(睡眠)]

1-11.JPG

寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1-12.JPG

寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1-13.JPG

寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1-14.JPG

そして遊ぶ[わーい(嬉しい顔)]

1-15.JPG

Leaはヒモが好きみたい[グッド(上向き矢印)]

ただヒモで遊んでいると思えば、手を噛んでくるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

1-16.JPG

遊んでいるうちにネムネム??

1-17.JPG

いや寝ない[exclamation×2]

1-18.JPG

カミカミ

1-19.JPG

次から次へと興味が移るLeaちんの動画をどうぞ[グッド(上向き矢印)]



結局、手が一番らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまた寝る[眠い(睡眠)]

1-20.JPG

へそ天で寝るってことは慣れた証拠だね[黒ハート]

1-21.JPG

起きてくるとすぐに膝の上に乗って来る[ハートたち(複数ハート)]

1-22.JPG

と思ったら・・・

1-23.JPG

saraちんが使っていたベッド・・・
気が付くとプチプチと音が[どんっ(衝撃)]
噛みごたえがいいらしく、ちぎろうとする[バッド(下向き矢印)]

ご飯は昼も夜も朝よりは勢いがあり、完食[手(チョキ)]

子犬を[家]に迎えたら、基本1か月間はゲージから出さない[exclamation×2]

・・・と言われていますが・・・

1-24.JPG

ソファでケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ソファで愛犬とTVを見たりしてまったりとする[グッド(上向き矢印)]
という夢をLeaちんがかなえてくれました[黒ハート]

saraはソファで寝るのが好きだったけど
一人寝が好きだったから、誰かがソファに座ると
逃げて行っちゃったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え・・・落ちたら危ないし、基本ゲージにならさないといけないので

1-25.JPG

起きている間、ずっと体をかき続けている・・・
可哀相なくらい[もうやだ~(悲しい顔)]

フケとかも見られず・・・

お腹もゆるく・・・

もう少し様子を見ようと思う[ひらめき]
(今、現在は[病院]の指示に従い、対処していますよ)

さてさて大きさ比較ですが・・・

1-26.JPG

1-27.JPG

すでにぬいぐるみのプルートよりも大きいLeaですが・・・

我が家に来てから数日後のsaraちんは

1-28.jpg

角度が違うので分かりにくいと思いますが
プルートと同じ大きさでした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりsaraちんは小さかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]
可愛いなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 19

ナビパ

日々に食う寝る遊ぶを繰り返してあっという間に成長するのでしょうね。
この可愛さたまりません。^^b
カユカユが心配です。今は落ち着いたのかな。。。?
by ナビパ (2017-04-01 19:19) 

RASCAL

saraちゃん、本当〜ちっちゃい(๑>◡<๑)
Leaちゃんが大きく感じますね!!

ソファで一緒にベッタリ至福な時間ですよね〜♪
みんなが来てくれると嬉しくて(*^^*)……ただ、ウチの場合
犬数が多すぎて 私の座る場所がなくなって、、
私が退散します( ̄▽ ̄)

よく食べて、よく遊んで、よく寝て。。
日々成長!日々が宝物ですよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-04-01 19:41) 

s_29

甘えん坊Leaちゃん、かわいいですね~♡
saraちゃんは小さかったんですね
同じ犬種でもずいぶん違うんですね(#^.^#)
by s_29 (2017-04-01 21:12) 

BillK-ko

仔犬はケージから出さないんですね…
でも人馴れさせたい気もするし。躾は大変〜
カユカユとお腹ユルユルが早く治るといいですね(*^^*)
by BillK-ko (2017-04-01 21:30) 

Chiho

可愛いお顔に癒されますね~^^
お腹の調子が悪いみたいですが、
早く良くなるといいですね。
これからの成長が楽しみです( *´艸`)
by Chiho (2017-04-01 22:17) 

poko

膝の上に乗ってくれたり
寝転んでる人間の傍で一緒に寝転んでくれるとホント幸せですよね。
ヘソ天も、それで首が痛くならないのかと心配になるような寝方も
どれもみんな可愛くてたまりませんね!
by poko (2017-04-01 22:51) 

green_blue_sky

食べて遊んで寝てすくすく育ってほしいですね~
by green_blue_sky (2017-04-01 23:40) 

ニッキー

お子ちゃまは「食う寝る遊ぶ」がお仕事ですもんねぇ( ^ω^ )
Laeちゃん、へそ天で気持ちよさそうに寝てますねぇ♪( ´▽`)
膝乗り甘えっ子のLaeちゃん、ソファで一緒にまったり出来て羨ましいです=(^.^)=
お腹のゆるゆると痒み、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-04-02 00:32) 

ぽちの輔

あ~、ピンクの肉球が~^^
by ぽちの輔 (2017-04-02 07:03) 

ゲンママ

私が世界一好きなもの。。それは子犬!!
かっわいい~~~~~~~♡
by ゲンママ (2017-04-02 08:18) 

みぃにゃん

一度病院へ健康診断兼ねていかれてみては?1ヶ月ゲージは飼い主が負けちゃいますね!
by みぃにゃん (2017-04-02 10:51) 

ちぃ

今後人間とうまく暮らして行くためにも躾は大切ですよね。
可愛すぎるLeaちゃん相手に辛いとは思いますが
心を鬼にしてがんばってくださいね〜•̀.̫•́✧

それにしてもわんこの肉球がこんなに可愛いとは!!
お外デビューもまだだから(ですよね?)柔らかいのかしらっ!
触ってみたいわ〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ≧▽≦)ノ
by ちぃ (2017-04-02 14:55) 

makkun

Leaちゃんのケージの中の寝方に
思わず「ギャハハ~!」しちゃいました~(*^-゚)v♪
アゴが疲れないのかな~(@^^)/~~~
何にでも興味がある月齢ですから
チャレンジ精神も旺盛のLeaちゃんかも知れませんね~(^^♪
CoCoタンは未だにブラッシングは大嫌いなのですが
Leaちゃんはエライね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-04-02 15:24) 

tomo-zou

かわえぇ(≧∀≦)
記事を読み終えるまでに何回言ったかわかりません!
by tomo-zou (2017-04-02 19:17) 

ななママ

可愛いな〜(*^-^*)
見ていて飽きないですね〜^^
saraちゃんを大事に大事に育てた
きぃさんご家族のもとに来てLeaちゃんは
幸せですね〜♡子犬は体調がなかなか
落ち着かないかもしれませんがきぃさん
ご家族が見守っているから大丈夫!
Leaちゃん元気に育ってね^^
by ななママ (2017-04-02 19:42) 

sisimaru33

Leaちゃん紐好きなんだぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
分かる分かるガジガジもできるし振り回したりできるし
楽しいよねぇ(*^▽^*)
Leaちゃんカユカユ良くなるといいねぇ(・∀・)
プルートちゃんのぬいぐるみで比較するとすっごく分かりやすい
ですねsaraちゃんも大好きだったのですねぇ( *´艸`)
プルートもsaraちゃんのお下がりですか?
Leaちゃんのヘソ天寝豪快で大好きです
by sisimaru33 (2017-04-02 21:02) 

きぃ

ナビパさん♪

そんなに早く成長しないでほしいです(笑
カユカユはだいぶ落ち着いた感じがしますが
まだ油断は出来ません(;^_^A

RASCALさん♪

saraは本当に小さかったので
Leaがとても大きく感じます(#^.^#)
ソファでまったりしたり
一緒に過ごしたり幸せをかみしめております♪
確かにみんながソファに集まったら
人のいる場所が無くなりそうですね(笑
ゆずってしまうなんてなんて優しいのでしょう♪

s_29さん♪

とっても甘えん坊です(#^.^#)
これからの成長楽しみですぅ~♪
同じ犬種でも大きさの違いにビックリです!

Billk-koさん♪

基本、安心出来る場所と
覚えさせるためにも
ゲージで過ごさせるそうです!
3回目のワクチンまでお散歩出来ないので
抱っこして外に少しずつ慣れさせようと思います!

Chihoさん♪

成長が楽しみですが、
ゆっくりと成長してほしいです(#^.^#)
お腹の調子も少しずつ良くなっています!

pokoさん♪

saraが近寄ってこなかったので
常にそばにいたいLeaがとても新鮮です(#^.^#)
どんな姿でも可愛くて可愛くてしかたがありません♪

green_blue_skyさん♪

食べて、遊んで、寝て・・・それが子犬の仕事です(笑
元気に過ごしてほしいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaはお仕事を忠実にこなしておりますよ(笑
ソファで一緒にまったりと!!
夢のような生活が始まりました(#^.^#)
カユカユは時々くらいになりましたが
油断は出来ない状態です(;^_^A

ぽちの輔さん♪

ピンクのプニプニの肉球♪
柔らかくて気持ちいいですよぉ~(#^.^#)

ゲンママさん♪

子犬!!どんな犬種でも可愛くてしかたがないですよね♪

みぃにゃんさん♪

先日、健康診断がてら病院に行ってきました♪
基本、寝始めたらゲージに入れて
夜も過ごさせていますが
起きているときはゲージから出しちゃいます(笑

ちぃさん♪

躾・・・今はまだ怒っても、強く言っても
まだ何が何だか分からない状態みたいです(笑
なので褒め褒め作戦をしていますが
なかなか難しいです(#^.^#)
肉球!プニプニで柔らかくて気持ちいいですよ♪

makkunさん♪

首がカクっと(笑
ワンコって首がこらないのかなぁ?って
思っちゃいますね(#^.^#)
CoCoたんもブラッシングが嫌いなのですね!
saraも大嫌いだったので
今のうちから慣れさせようとしております♪

tomoーzouさん♪

ありがとうございます♪
子犬特有のふにゃふにゃ感がたまりません(#^.^#)

ななママさん♪

本当に見ていて飽きないです!!
次、何をするのか(笑
体調も今は様子見状態なので
悪くならないように
気を付けたいと思います(#^.^#)
家族全員でLeaを見守っていきます♪

sisimaru33さん♪

saraもヒモ大好きでした!
スニーカーにヒモはすぐにダメになっておりました(;^_^A
Leaも大好きで、ガジガジしたり
引っ張りっこしたりと楽しんでおります♪
プルートもsaraのおさがりです!!
すでにsaraのときで目のところが
怪しい感じだったのですが
Leaも目を狙ってガジガジしているので
違うおもちゃを出して、大切に取っておこうかと
思っております(#^.^#)
by きぃ (2017-04-02 22:04) 

ぴーすけ君

最初の1年は子育て、それも赤ちゃんの子育てのようで
大変がいっぱいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-03 12:40) 

きぃ

ぴーすけ君さん♪

コメ返し遅くなって申し訳ございません!
最初の1年の子育て!あっという間に
過ぎそうなので一日、一日を
大切に過ごしたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2017-04-05 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。