SSブログ

Leaとの生活 3日目 [Leaの日常]

Leaが我が家に来て3日目のお話(3月27日)

[夜]はやはり3時間置きにクゥーンクゥーンと[あせあせ(飛び散る汗)]

見に行くと大、小とトイレシーツの上に[あせあせ(飛び散る汗)]
なので片づけて、ナデナデして・・・
今回はしばらく付き合わないと寝てくれませんでした[たらーっ(汗)]

朝、起きたらものすごい元気[揺れるハート]

[トイレ]を片づけるために、ゲージから出したら
トコトコと寝室へ行き、勝手にスロープを使ってベッドへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ケンを起こしたらしい[わーい(嬉しい顔)]

リビングと寝室のドアはsaraの出入りがしやすいようにと
昨年、取っ払ってカーテンにしちゃったので
今度、フェンスと設置しないとね[グッド(上向き矢印)]

(ちなみにその時のsaraちんの様子はこちら

Leaちんってば、すでにスロープ使いこなしております[わーい(嬉しい顔)]

2-1.JPG

さて体重は??

2-2.JPG

2.66キロ(前日2.64キロ) ちょっと増えたね[グッド(上向き矢印)]

朝ごはん食べたら、出勤前のケンとのふれあいタイム[黒ハート]

2-3.JPG

ってすぐに眠くなっちゃうんだけど[眠い(睡眠)]

2-4.JPG

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

仕事行きたくなくなちゃうね[わーい(嬉しい顔)]

起きたら、きぃと一遊び[るんるん]

まずは大好きなヒモで[揺れるハート]

2-5.JPG

動画もどうぞ[ひらめき]



すぐに手にシフトしてくるんだけど[バッド(下向き矢印)]

2-6.JPG

なのでフェッチを[るんるん]

2-7.JPG

鋭い歯でしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

2-8.JPG

動画もどうぞ[グッド(上向き矢印)]



一人遊びするときもすぐに膝の上に乗りたがるし・・・
きぃがソファに座ると、乗せてぇ~乗せてぇ~とピョンピョン[どんっ(衝撃)]

腰が悪くなっちゃうよ[どんっ(衝撃)]

でも甘々になってしまったきぃはソファの上へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2-9.JPG

なぜかケンのお昼寝用枕にお顔がスッポリ[わーい(嬉しい顔)]

2-10.JPG

すぐにガジガジし始めるので超危険[どんっ(衝撃)]

中のビーズが出ちゃうので・・・すぐにゲージへ[ダッシュ(走り出すさま)]

2-11.JPG

相変わらず寝るときは首がおかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

2-12.JPG

すぐにへそ天になっちゃうけど[眠い(睡眠)]


お昼は一応、『待て』の練習を初めてみたけど
大騒ぎでそれどころじゃない騒ぎ[わーい(嬉しい顔)]

食欲もバッチリ[手(チョキ)]

ご飯を食べたら安静のため、ゲージへイン[ダッシュ(走り出すさま)]

キャンキャンと大騒ぎし・・・

ソフトゲージとの狭い隙間に[ふらふら]

2-13.JPG

ゲージをガジガジしながら出せぇ~[exclamation×2]

2-14.JPG

と思ったら、次の瞬間には

2-15.JPG

寝てるし[眠い(睡眠)]

プニプニの可愛いピンクの肉球のサービスを[わーい(嬉しい顔)]

2-16.JPG

この後、すぐに救出しソフトゲージで寝かせました[手(チョキ)]

その後、クゥーンクゥーンと鳴きゲージから出してほしいと[ひらめき]
どうやらチーしたら出してもらえると思っているのか頻繁にチー[たらーっ(汗)]
絞り出しているようにも感じるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろなことを覚えてくるのね[ひらめき]

人がご飯を食べているときは、自分が食べられると
分かっていないので

2-17.jpg

大人しくしております[わーい(嬉しい顔)]

だだ自分のフードの音が聞こえるとすごい勢いだけどね[ぴかぴか(新しい)]

食後はケンの横でへそ天[眠い(睡眠)]

2-18.JPG

最後は白目のLeaちんで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2-19.JPG

ケン実家にも慣らすために一日、3~4回連れて行く[グッド(上向き矢印)]
お留守番だったりとケン家族にお願いすることあるので
早く慣れてもらわないとね[るんるん]

行動範囲も広がり、台所や玄関など一人探検しに行く[ダッシュ(走り出すさま)]
まだケン実家では[トイレ]に不安があるので
誰かしらついて回っております[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず体をカキカキ・・・
お腹の方も一進一退・・・
(今現在は病院の指示で、なかなか良い感じです)

最後は今のLeaと一緒でカミカミがすごかったsaraちんで[わーい(嬉しい顔)]

2-20.jpg
nice!(87)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 16

RASCAL

ふふ(≧∇≦)白目も可愛いですね〜(〃ω〃)

ピンクのプニプニ肉球触りたい〜!!!
ゲージから出てるお手手か、、、なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
カミカミは痛いけど、楽しい貴重な時〜
ケンさん お仕事行きたくないだろうなぁーって思います(^^)

Leaちゃんのカミカミ写真の後のsaraちゃんカミカミ…
saraちゃんが色白に見えます!(笑)
パピーのカミカミ姿は みんな可愛いですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-04-02 22:39) 

みかん

うわぁ お迎えされたんですね!
久しぶりにPC開いたので 今知ってびっくりです(*^。^*)
仔犬はちょっと大変ですけど そんなの吹っ飛んじゃうくらい
天使ですね~
by みかん (2017-04-02 22:43) 

green_blue_sky

まだまだおこちゃまですからね。
人に甘えているから慣れてきたのですね~
by green_blue_sky (2017-04-02 22:43) 

ナビパ

この甘える可愛さはホントにたまりませんね。
私仕事に行けなくなっちゃいそうです。^^;

by ナビパ (2017-04-03 07:12) 

mito_and_tanu

少しご無沙汰して今っているうちに、あたらしいお子様が!Leaちゃんかわいい!
かまってかまって言って離してくれない様子がうちのちびこ君そっくり!
これから、忙しいけど楽しい毎日ですね。
by mito_and_tanu (2017-04-03 08:33) 

yukarin

Leaちゃんをお迎えになったのですね!
おめでとうございます♪可愛いですね。
しかも28日生まれということで
(我が家も夫、私、ドッピー全員28日生まれ)親近感です!笑
知人曰く、28日はお不動様の御縁日なので
とても縁起の良い日なんですって!!
どうぞ健やかに、シアワセいっぱいに育ちますように。
by yukarin (2017-04-03 10:57) 

raomelon

何をしても可愛いですね^^
出勤前にお膝の上でスヤスヤされたら・・・
ケンさん後ろ髪引かれちゃいますね^^;
by raomelon (2017-04-03 13:47) 

みぃにゃん

毎日の成長が楽しみですね~家に帰る楽しみが増えましたね!
by みぃにゃん (2017-04-03 15:05) 

makkun

この可愛い姿を見せ付けられては
出勤前のKenさんは後ろ髪引かれますね~(*^-゚)v♪
全部の画像に「カワユイ~!」しちゃいます(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-04-03 16:07) 

じゅらまろ

可愛いですね~
ぜひまた幸せにしてあげてくださいね~!
by じゅらまろ (2017-04-03 17:58) 

BillK-ko

電池切れしたら、どこでもコテンって眠っちゃうんですねv
おっきくてピンクのにくきうが柵から伸びてて、思わずプニプニしたくなります!
by BillK-ko (2017-04-03 18:04) 

ニッキー

Laeちゃん、甘えっ子さんですねぇ( ^ω^ )
出勤前に膝に乗って甘えられると「今日は休み!」って言いたくなっちゃいますよね(⌒-⌒; )
ピンクの肉球を見せびらかしながらの爆睡w
私だとこの攻撃には負ける気しかしません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-03 20:38) 

ちぃ

おお(・o・)今日も盛大な肉球サービス♪
どう見ても首が痛そうな寝姿。
Leaちゃん、体伸ばして寝てくださいな〜。

最後のsaraちゃん「いぬ」が変わってますね・・・^^;
by ちぃ (2017-04-03 20:45) 

poko

Leaちゃん、首大丈夫!?って言いたくなる写真も
ゲージから出てる手は痛くないのって思う寝てる写真も
動画もどれもみんな可愛すぎですよ!
ケンさんも仕事に行かずにずっとLeaちゃんと遊んでたいでしょうね。
by poko (2017-04-03 22:39) 

ぐっち

良かった、本当に良かったです。Leaちゃんをご家族に迎えられて。
仔犬を育てるのは人間の体力がいるので結構大変ですが、日々成長していく姿をみると楽しくて、チッコができた! ごはんを食べた!で嬉しくての幸せな時間だと思います。 きっと、きっとsaraちゃんは元気になったママとパパを喜んでいるでしょう。
by ぐっち (2017-04-04 08:53) 

きぃ

RASCALさん♪

白目の確率とへそ天の確率が高いLeaです(笑
プニプニの肉球!とっても気持ち良いですよぉ~(#^.^#)
私は手を噛ませないように逃げるのですが
ケンやケン妹の手は傷だらけです(;^_^A
可愛い顔してするどい凶器を持っているのが
パピーですよね♪

みかんさん♪

新たな生活が始まりましたぁ~(#^.^#)
天使から小悪魔に変身しておりますが
とても可愛いですぅ~♪

green_blue_skyさん♪

遊び方も何もかもパピーらしさ満載です♪
我が家にも慣れて、とことこ後ろをついてきたり
すぐに膝の上に乗って来る甘えん坊です(#^.^#)

ナビパさん♪

こんな風に甘えられたら
仕事どころじゃなくなりますよね(笑

mito_and_tanuさん♪

ちびこちゃんにそっくりですか(笑
ちびこちゃんも甘えん坊ですもんね(#^.^#)
忙しいし、寝不足ですが
それにもまして楽しい生活です♪

yukarinさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
みなさん28日生まれ!それは運命ですねぇ~!!
縁起の良い日なのですね!
教えていただきありがとうございます!
嬉しいです♪

raomelonさん♪

ゲージに戻さないといけないって
分かっていてもお膝でスヤスヤしていると
とても幸せな気持ちになり
甘やかしてしまうダメ飼い主です(;^_^A
ケンも仕事行きたくないだろうなぁ~(笑

みぃにゃんさん♪

ケンも仕事が終わるとすぐに帰ってきますよ(笑

makkunさん♪

すべてが可愛くて可愛くて!
カミカミは痛いですが(;^_^A
行くのは遅れ、帰りは早い・・・
仕事大丈夫でしょうか(笑

じゅらまろさん♪

saraが私たちに幸せをくれたように
私たちもLeaに幸せを!
というよりLeaから幸せを
いっぱいもらっているような気がします(#^.^#)

Billk-koさん♪

どこでもコテっと眠っちゃうのには
ビックリしちゃいました♪
肉球!とても気持ちいいですよぉ(#^.^#)
このまま柔らかいままでいてくれたら
いいんですけどね(;^_^A

ニッキーさん♪

ものすごく甘えん坊です!
それもまた可愛いのですが
留守番などしっかりしてもらわないと
いけないので心を鬼にしないと・・・って
出来るのでしょうか(笑

ちぃさん♪

なんでそんな恰好で??
saraもよく痛そうな恰好で寝ていましたが(;^_^A
笑顔でカミカミする姿は可愛いですが
かなり痛いです!

pokoさん♪

親ばか万歳ですが、どれも可愛くて可愛くて・・・
ついつい甘やかしてしまいます(;^_^A
saraのときは厳しかったのに(笑
心を鬼にして頑張らないといけませんよね♪

ぐっちさん♪

ありがとうございます♪
Leaを迎えて、また新たな生活が始まりました!
saraとシニア生活をまったりと過ごしていたので
パピーのパワーに圧倒されつつあります(笑
日々の生活で成長が見られると嬉しくもあり
そんなに早く大きくならないでぇ~とも
思っちゃうこともあります(#^.^#)
saraと同じようにLeaとの生活も
楽しんでいきたいと思います♪
by きぃ (2017-04-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。