SSブログ

Lea♪ 初めての病院 [Leaの病院]

我が家に来て4日目のお話(3月28日)

夜中も2回くらいクゥーンクゥーンと鳴く[あせあせ(飛び散る汗)]

朝6時ごろキャンキャン鳴き始めるので
きぃが抱っこでソファで仮眠[眠い(睡眠)]

甘やかしております[あせあせ(飛び散る汗)]

恒例の体重は[グッド(上向き矢印)]

4-1.JPG

前日と変わらず2.66kg(7:00)

後ろをトコトコついてくるし、座るとすかさず膝の上に乗って来る[ひらめき]

前日、勝手にスロープを使いベッドに上がり、ケンを起こしに行ったLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中も[トイレ]の片付けのため、ゲージから出すと
一目散でベッドに上がってしまうので・・・

4-2.JPG

簡単にペットフェンスを設置(100均仕様)
もう少し経ったらすぐに乗り越えちゃいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらずへそ天[眠い(睡眠)]

4-3.JPG

体をかゆがるのでブラッシング[ひらめき]

4-4.JPG

やっぱり嫌みたい[バッド(下向き矢印)]

4-5.JPG

今日もヒモで[ひらめき]

4-6.JPG

動画をどうぞ[exclamation]



体がかゆくてかゆくてたまらないみたい[バッド(下向き矢印)]

4-7.JPG

遊んでいるときは忘れるみたいだけど・・・
ちょっとしたことでかき続ける[もうやだ~(悲しい顔)]



可愛そうなくらい・・・

寝ている時は天使[黒ハート]

4-9.JPG

天使????

4-8.JPG

起きているときは[目]が離せない[どんっ(衝撃)]

4-10.JPG

すぐにガジガジ[もうやだ~(悲しい顔)]

パリパリと音がすると思ったら・・・動画をどうぞ[ひらめき]



一応、止めさせるけど。。。

今は怒られているのか分からない状態[たらーっ(汗)]
根気強きやっていくしかないね[あせあせ(飛び散る汗)]

4-11.JPG

ベロ出てるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

4-12.JPG

可愛いと近づいたら白目だった・・・・

さてケンの仕事終わりにsaraがお世話になった[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

4-13.JPG

挨拶したかったし、Leaのお腹ユルユルと体カイカイも気になったので
診てもらうことに[exclamation×2]

初めての[病院]で緊張してるかな??

4-14.JPG

と思ったら、ネムネムらしい[たらーっ(汗)]

4-15.JPG

院長先生に診てもらうことに[グッド(上向き矢印)]

体重は2.15キロ・・・ん??間違い??
朝量ったときよりも軽すぎる[exclamation&question]
出すもの出して、夕ご飯前だったからかな?

診察台の上では・・・ネムネム

4-16.JPG

『こんなに大人しいのですか?』って心配されちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

『ただ眠いだけだと…』と答えたけど[たらーっ(汗)]

検便をしてもらったら・・・回虫やそれ以外の虫が数種類、いっぱいいると[もうやだ~(悲しい顔)]

『親兄弟にもうつっている可能性が高いので
すぐにでも連絡したほうが良い』と[どんっ(衝撃)]
帰ってからすぐに連絡しましたよ[exclamation]

ブリーダーさん宅でも検便はしているみたいだけど
『卵の状態』だと分からないらしい[バッド(下向き矢印)]

カユカユは接触性の皮膚炎なのか?アレルギーなのか?
まだ小さくて分からないし、耳ダニも今のところいないし(卵なら分からない)
ということで清潔を保つようにしてキレイにすること。

ひどくなるようなら薬浴に・・・
(塗り薬やステロイドを使いたくないので)

ですがまだシャンプーとかに慣れていないと
ストレスで体調を崩すことがあるので
まずはシャワー音やドライヤーの音などに慣らしていくようにとのことでした[ひらめき]

4-17.JPG

とりあえず駆除剤の飲み薬1つ(1か月に1回)と
虫下し?のシロップを1日1回2.5mlずつあげることになりました[ひらめき]

いろいろ躾のお話など為になるお話をいっぱいしてくれました[黒ハート]

[家]に帰り、疲れからか寝続けておりました[眠い(睡眠)]

4-19.JPG

お腹の状態はこんな感じ[exclamation×2]
よく見ないと分からないけれど赤い点々が[バッド(下向き矢印)]

なので脱衣所にて洗面器でお湯のみで
お腹と足を洗ってみました[グッド(上向き矢印)]

初めての脱衣場は恐々していたけれど、すぐに慣れたもよう[揺れるハート]

これで少しはよくなるといいなぁ~[るんるん]

ソファでまったりのLeaちん[グッド(上向き矢印)]

4-18.jpg

このソファは高さがあるので、飛び降りたら怖いので
乗せたくないんだけど、ピョンピョン飛び跳ねて乗せろぉ~と[たらーっ(汗)]

甘やかしちゃいますね[がく~(落胆した顔)]

さてさて大きさの比較・・・

同じぐらいの月齢なのに

Leaちん

4-20.JPG

saraちん

4-21.JPG

Leaちんのがどっしりと重いです[黒ハート]

大きくなりそうだなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 20

RASCAL

わぁ〜saraちん可愛い(〃ω〃)
Leaちんも可愛いさで負けてませんが大きく見えますねー!!
きっとコギパピサイズとしては Leaちんサイズなんですよね〜

診察台の上での 大物ぶり!頼もしいですね(*^▽^*)

カイカイ…可哀想ですね。。
エマも虫がいて 治るまで大変でした。。
カイカイもユルユルも早く治りますように(^^)
by RASCAL (2017-04-04 20:56) 

makkun

Leaちんはもう悪戯が始まりましたね~
悪い事をしているの分かってやってるオメメをしてますよ~(笑)
診察台の上でネムネムとは本当に大物だね~
病院だけは仲良しにならないようにだよ~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-04-04 21:03) 

sisimaru33

saraちゃんとLeaちゃんの差分かりやすい!!
Leaちゃん大き目だけどお腹に回虫とか色々とか大変でしたね
我が家も前の愛犬で回虫しましたよ(病院の先生によると公園の草を食べる
のでその草に回虫を持ったノミの卵がついていて愛犬のお腹で孵化
したもの奇跡に近い確率だ)と言われました回虫持っているわりには体重減らなかったけど・・・(;^_^A
駆除のお薬飲むとすぐに効いてう〇ちに出てくると思います
そちらは心配ないですよ(・∀・)
カイカイは心配ですね( 一一)
Leaちゃんイタズラも始まって白目で爆睡!!元気いっぱいですね
(≧▽≦)

by sisimaru33 (2017-04-04 22:08) 

みぃにゃん

検便してよかったですね!ほかの兄弟も同じ症状になっていなければよいのですが・・・。とにかく改善されますように!
by みぃにゃん (2017-04-04 22:24) 

green_blue_sky

虫を飼っていてたんですね。しっかりと治療をしましょう。
虫の影響でかゆみが出ているのかもしれません。
お大事に。
元気いっぱい、日々の成長が楽しみでしょう~~
by green_blue_sky (2017-04-04 22:31) 

poko

お腹がユルイのも痒いのもかわいそうですよね。
お薬を飲み始めて1週間、よくなってるといいな~。
by poko (2017-04-04 23:23) 

も〜

あらら…はやく虫さんがいなくなりますように。
痒いのもイヤでしょうねぇ…。
虫さんが居なくなったら治るのかな?

by も〜 (2017-04-04 23:42) 

ぽちの輔

赤い発疹も気になりますねぇ。
病院では出て無かったのかな?
by ぽちの輔 (2017-04-05 06:56) 

ゲンママ

Leaちゃんの白目とベロ出しには吹いちゃいましたよ~(笑)
回虫がいたんですね。。
しっかり駆除すれば順調に体重も増えて安心デスね!
カユカユ、早く治りますように。。♡
by ゲンママ (2017-04-05 07:23) 

いちご大福

初めてコメントさせていただきます!
ワンちゃん大好きなのですが、現状飼えないので楽しく拝見させていただいております。
天使????な寝顔可愛いですね(* ´艸`)
カユカユ、早く良くなりますように…♡
by いちご大福 (2017-04-05 09:48) 

BillK-ko

原因がわかってよかったですね(^.^)
Leaちゃんの白目…安心して熟睡してるんでしょうか。
カユカユも早く治るといいですね!
by BillK-ko (2017-04-05 10:42) 

ぴーすけ君

甘え上手ちゃんですね~ww
カユカユ、早く良くなりますように。
by ぴーすけ君 (2017-04-05 11:46) 

raomelon

白目の天使、笑っちゃいました^^
どんな姿も可愛いですね(´ω`*)
痒いのはかわいそうですよね
早くよくなりますように!
by raomelon (2017-04-05 12:31) 

ゆきち

Leaちゃん、お薬効いて早く虫さんとバイバイできますように。
いたずら三昧かわいいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-04-05 12:55) 

Chiho

Leaちゃん白目をむいて寝ちゃってますね(´▽`)
でも、可愛い~~
所で、うんpにいる虫さん早くいなくなるよう祈っています!
かゆかゆも早く良くなりますように!
by Chiho (2017-04-05 13:55) 

ななママ

Leaちゃん白目むいてる寝姿可愛い〜♡
お薬が効いて虫が早くいなくなりますように
Leaちゃんは普通サイズのコギちゃんなのかな〜
成長が楽しみです(*^-^*)
by ななママ (2017-04-05 16:13) 

ちぃ

ブリーダーさんのところで育ったら寄生虫やかゆかゆは
無縁だと思っていました〜。
油断は禁物なんですね!早く良くなりますように!!
by ちぃ (2017-04-05 18:45) 

ナビパ

起きててもいたずらっ子天使ですよ。^^b
大胆なヘソ天可愛すぎ〜^^
by ナビパ (2017-04-05 19:38) 

きぃ

RASCALさん♪

コギサイズとしてはLeaちんが普通だと思います!
が・・・15年近くsaraが基準だったので
大きく感じちゃいます(#^.^#)
診察台・・まだ何も分かっていない状態ですね!
このまま病院嫌いにならないでほしいです♪
エマちゃんもお腹に虫が・・・
大変でしたね・・・

makkunさん♪

すっかり慣れて、あちこちをガジガジ始まりましたぁ~
まだダメって言っても『なんのこっちゃ?』状態で(;^_^A
止めさせるのに必死です!
病院と仲良くはなりたくありませんが
怖い場所だと思わないようにしてあげたいです♪

sisimaru33さん♪

saraとLeaの大きさ!
改めて写真を見るとビックリします(笑
ブリーダーさん宅は自然豊かなので
外で思いっきり遊んでいたので
それで移った可能性もあります(;^_^A
とりあえず薬を飲めば大丈夫そうなので
続けていきたいと思います♪
イタズラがすごくて、ゲージから出している間は
まったく目が離せない状態です♪

みぃにゃんさん♪

我が家に迎える前から、検便はしたほうが良いと
聞いていたので、ユルユルもあってしてもらいました!
他の兄弟もうつっている可能性があるので心配です。

green_blue_skyさん♪

駆除薬のシロップは甘いらしく
嫌がらずペロペロしてくれるので助かります!
しばらく続けないといけないみたいなので
しっかり駆除したいと思います♪

pokoさん♪

薬のおかげか?お腹のユルユルは無くなりました!
体カユカユは、まだちょこっと残っています(泣
またほかの問題も出てきてしまって
様子を見ることしかできない状態です(;^_^A

も~さん♪

お腹のユルユルは治りました!
それでも卵状態かもしれないので
まだしばらく飲み続けないといけないみたいです。
カユカユ・・・以前よりだいぶマシになりましたが
それでもまだかいているので可哀想です。

ぽちの輔さん♪

病院でもポチポチと赤く出ていました(泣
興奮したり、眠くなったりと体温が温かくなると
余計に赤いポツポツが目立ちました。
まだ首の後ろあたりがかゆいみたいで
治るのにはもう少しかかりそうです!

ゲンママさん♪

saraもよくベロが出ていたので
可愛い~と近づいたら白目が(;^_^A
虫問題は薬でなんとかなりそうなのですが
カユカユが(;^_^A
体重は増え続けております♪

いちご大福さん♪

初めまして♪
ワンコは飼えませんよね(;^_^A
でも可愛い可愛いインコさんたちが
毎日を癒してくれますね♪
天使の寝顔(笑)
ともかく毎日楽しいです♪

Billk-koさん♪

とりあえず虫は駆除薬で何とかなりそうなので
安心ですが、カユカユが(;^_^A
早く治ってほしいものです!!

ぴーすけ君さん♪

ものすごく甘えん坊です(#^.^#)
それがまた可愛くてしかたがないのですが♪

raomelonさん♪

白目の天使(笑
起きているときはイタズラ小悪魔に変身です(#^.^#)
ずっとかいていたので可哀想で・・・
今はだいぶ良くなってきました♪

ゆきちさん♪

薬が効いて早く虫さんとおさらばしたいところですが
数か月はかかる覚悟をしております!
イタズラ三昧!可愛いですが
危険も多いので目が離せません!!

Chihoさん♪

白目でも可愛く思えちゃうのは
親ばかだからでしょうか(笑
とにかく虫さんと早くサヨナラして
カユカユも治してあげたいです!

ななママさん♪

Leaは普通サイズのコギちゃんになりそうです!
というかsaraしか知らないので
我が家はすべてにおいてsaraサイズなので
ちょいとビックリしております(笑
白目の確率が高くて(#^.^#)
それもまた可愛いのですが♪

ちぃさん♪

ブリーダーさん宅は自然いっぱいなので
もしかしたら飛んできたのかもしれませんね!
薬をしっかりと飲んで?舐めてくれるので
早くいなくなってほしいものです!
by きぃ (2017-04-05 19:57) 

きぃ

ナビパさん♪

イタズラっ子天使(笑
もう目が離せません!!
芸術作品(破壊工作)は
あちこちに出来上がっております(#^.^#)
Leaはすぐにへそ天になって
寝るんですよね!!
saraは違ったような気がします!
by きぃ (2017-04-06 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。