SSブログ

わんわんスロープ♪ [saraの思い出の動画]

今日は暑いのか? 寒いのか?
窓を開けて動いていると暑いけれど
じっとしていると寒いような[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やはり窓開けてフリース着て過ごすのが一番なのかも[ひらめき]
Leaが気持ち良さそうならいいかな[グッド(上向き矢印)]

さてLeaが我が家に来て22日目(4月15日)のお話[ひらめき]

昨夜はきぃの腕の中でウトウト[眠い(睡眠)]

20-0.jpg

saraは小さいころから抱っこ嫌いだったから
ちょっと嬉しい[揺れるハート]

ただLeaも自分から膝の上に乗って来るくせに
こちらから抱っこすると大暴れ[どんっ(衝撃)]
ワガママ娘ですな[ふらふら]

さてこの日は3時半起きでケンがお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaも気配を感じ、起きてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもチーして、その後はスヤスヤ[眠い(睡眠)]
心配なのでゲージ横で寝たきぃだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は3.64キロ(前日3.56キロ)

20-1.JPG

ここのところ毎日80gずつ増えているなぁ~[ひらめき]

早起きしてしまったので、朝早くからケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

元気過ぎて低い方のソファによじ登って
飛び降りてしまうので・・・

saraが使っていた『わんわんスロープ』を[グッド(上向き矢印)]

20-3.JPG

saraの記事はこちらこちら[グッド(上向き矢印)]

20-2.JPG

ガジガジするものでは無いです[むかっ(怒り)]

20-4.JPG

よじ登っていい感じだけど・・・

20-5.JPG

横から飛び降りたりと余計に危ないのでまだ早いかな?
saraも初めは全く使わなかったけれど
段々と慣れてくれたので、見ている間に出してあげて
使い方を覚えさせてあげないとね[exclamation×2]

ケン父がLeaと遊びたいと『軍手』を持ってきた[ぴかぴか(新しい)]

20-6.JPG

saraもよく遊んでいた軍手[ひらめき]
Leaとも一緒に遊びたいって[黒ハート]

saraの軍手の歴史の記事はこちら

20-7.JPG

そしてケン妹は・・・『モップ』(笑

20-8.JPG

saraもモップや掃除機とよく戦っておりました[たらーっ(汗)]

その記事はこちら

掃除するときに邪魔なので、あまり遊ばないでほしいので
Leaとは掃除機で遊ばないでね[グッド(上向き矢印)]をお願いしました[わーい(嬉しい顔)]



朝から遊んでもらったので・・・
[家]に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20-9.JPG

ん??Leaが遊んでいたものを片づけていたら・・・

20-10.JPG

ピンクハウスの底が[バッド(下向き矢印)]

ん・・・ということでビターアップルを底にスプレー[グッド(上向き矢印)]

ってそれからピンクハウスに入ることさえしなくなってしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ暑いし、しばらくすると苦味成分も消えると思うとので
様子をみるしかないね[ひらめき]

Leaは知らんぷりだしね・・

20-11.JPG

手足が変な方向だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方もケン実家に行き・・・

20-12.JPG

いっぱい遊んでもらい

20-13.JPG

ちょいと休憩??

20-14.JPG

テーブルの足元のこれはsaraの定位置[exclamation]

saraが滑らないようにケン家族が敷いてくれたものがそのまま。
そこにsaraがいるようで片付けられなかったもの[exclamation×2]

Leaに引き継がれるのかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

20-15.JPG

なんて思っていたら・・・

20-16.JPG

こらぁ~[ちっ(怒った顔)]

20-17.JPG

パンツがずれたsaraちんが大切に使っていた場所なのにぃ~

20-18.JPG

怒られて反省した??

20-19.JPG

と思ったら

20-20.JPG

眠かっただけでした[どんっ(衝撃)]

相変わらず水飲むとコホコホ・・
元気に遊んでいるけれど、遊びすぎに注意だね[exclamation]

ちなみに朝早く出て行ったケンは18時ごろ帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

20-21.JPG

きぃにお土産買ってきてくれたぁ~[黒ハート]

往復8時間近く[車(セダン)]走ってきたので、グッタリしたケンでしたが
一人で2個もペロリと食べてしまったきぃでした[わーい(嬉しい顔)]

saraちんの小さいころの動画を見つけたので・・・



生後4か月弱ですが、今のLea(生後3か月弱)と同じくらいの大きさ[あせあせ(飛び散る汗)]

このころケンは朝6時半ごろ出勤、22時近くに帰宅だったので
saraはいつもネムネムになっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

RASCAL

3ケ月のLeaちゃんと4ケ月のsaraちゃん…
saraちゃんの方が小さい(痩せている?)みたい〜

Leaちゃん、どんどん成長!楽しみですね〜
色々な事を勉強して 吸収してるんだなぁ〜
大切な時期ですね(๑>◡<๑)

子育て頑張ってください(*^▽^*)
by RASCAL (2017-04-20 20:23) 

BillK-ko

体重も順調に増えていいですね!
やっぱり挟まって、狭くてひんやりした床で寝るのが好きなんですね。可愛い(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-04-20 20:24) 

green_blue_sky

食べて世運動して寝ると、成長しますね。
平年並みの気温に戻り、朝晩の空気は冷たいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-20 20:46) 

sisimaru33

3ヶ月のLeaちゃんと4ヶ月のsaraちゃんが同じ位とは
Leaちゃんやるね(#^^#)
わんわんスロープもガジガジ対象にしちゃうLeaちゃん
きぃさん頑張って!!
仔犬の頃って本当に色々大変だけどある日突然というか
いつの間にかそれが終わるので不思議ですよね
ビターアップル塗ったらガジガジ無は良いですけども
ハウスに入らないというのもねぇ( ;´Д`)
すっごく匂いしているのでしょうか?
by sisimaru33 (2017-04-20 21:24) 

kazumin

まだまだLeaちゃん3ケ月なのね!
いたずらはしょうがないですよ(^_^;)
我が家もパピーの頃はベット系の裏の不燃紙みたいの破いてましたね!
やっぱりsaraちゃんは小ぶりだったのね!
同じ犬種でも個体差ってありますよね~(^^)
Leaちゃんのこれからの成長が楽しみです♪
by kazumin (2017-04-20 22:00) 

ナビパ

腕に抱かれて眠る姿がなんとも可愛くて抱っこしてみたいLeaちゃんです。^^b
Leaちゃんもモップや掃除機の先が好きなようですね。^^;
by ナビパ (2017-04-21 07:15) 

ぐっち

スロープもモップも掃除機もすべてLeaちゃんにはオモチャに見えるんですね。何にでも反応するのは物おじしなく怖がることがない証拠ですね。掃除するほうはオチオチしていられないので「やめて~」ですが。
ベタベタしてくる子はかわいいですよね~。かわいくてたまらないですよね~ 

by ぐっち (2017-04-21 09:06) 

ちぃ

にゃんこは高いところから飛び降りるのが当たり前だけど
わんこはちょっと高いところから飛び降りても骨折したりするから怖いですよね。
スロープ、ガジガジじゃなくてちゃんと使える様になると良いですね〜。
パンツがずれたSaraちゃんwwwwwww
by ちぃ (2017-04-21 09:38) 

ニッキー

きぃさんの腕の中ですやすや寝てるLaeちゃん、可愛いですねぇ(^O^)
スロープもガジガジしちゃうとは^^;
今のLaeちゃんにとっては何でもガジガジ対象かな^^;
そうそうsaraちゃん、軍手での遊び大好きでしたねぇ^^
お気に入りの軍手がどんなにボロボロになっても手放さなかったですもんねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-21 14:26) 

みぃにゃん

美味しそうなイチゴ大福!何個でもいけそうですね(笑)スロープ便利ですね。シニアになっても使えそう。
by みぃにゃん (2017-04-21 19:27) 

makkun

Leaちんのモップ相手のキャンキャンは
今もって続いているCoCoタンの
掃除機キャンキャンと同じです(笑)
CoCoタンを家族にした時に我が家でも
スロープを考えましたが、お連れ様(笑)が
「邪魔だ」と言うので止めた経緯があります。
by makkun (2017-04-22 13:01) 

きぃ

RASCALさん♪

写真を比べると本当にsaraの小ささが
際立っちゃいました(;^_^A
Leaもいろいろなことが分かり、
イタズラも増えて賢くなってきました♪
久しぶりの子育て!
かなり大変です(笑

Billk-koさん♪

体重もどんどんと・・・
嬉しいようなあまり大きくならないで
ほしいような複雑な気持ちです(笑
冷たい床でペタ~となっている姿も
可愛くてしかたがありません(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

良く食べて、遊んで、寝る・・・
子犬の仕事を全うしております(#^.^#)
朝晩の冷え込みは体にきます(泣

sisimaru33さん♪

性格にはLeaは2か月半、そしてsaraは4か月弱!
かなりの差があるはずなのに体格差が(;^_^A
なんでもガジガジしちゃうので
ついて回っております!
ビターアップルを駆使していますが
それで嫌になってしまうのも問題なので
ほどほどにしております!

kazuminさん♪

生後3か月まであと1週間!
まだガジガジ、イタズラはしょうがないですよね(;^_^A
やはりベッドは貫通するものなのですね(笑
saraは特別に小さかったので
Leaが普通だと思うのですが
saraが基準な我が家にとっては
Leaの成長にビックリしております(#^.^#)

ナビパさん♪

saraは抱っこが嫌いでしたし、
くっついてもくれなかったので
幸せを噛みしめております(#^.^#)
モップで戦うことを覚えてしまいました(;^_^A

ぐっちさん♪

Leaにとっては初めてみるもの
動くものはすべて遊び道具、カミカミするもの!!
とインプットされているようです(;^_^A
甘ったれで膝の上で行き倒れのように
眠る姿はとても愛おしく感じます(#^.^#)

ちぃさん♪

にゃんこちゃんほど俊敏だといいのですが(;^_^A
胴長なので腰に負担をかけさせたくないので
今のうちからスロープに慣れてもらいたです!
saraをヘルニアにさせてしまったので
Leaには用心させたいと思います!

ニッキーさん♪

腕の中で寝てくれるなんて♪
ちょいと疲れますが、幸せです(#^.^#)
今は目に入るものすべてがガジガジ対象です!
saraと楽しく軍手遊びをしていたので
Leaとの遊びたいと持ってきてくれたのですが
今はいろいろなものに目移りしているLeaです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

いちご大福!みかん味、まっちゃ味も
美味しかったです(#^.^#)
ペロリといけちゃいました♪
スロープはシニアになったsaraに
とても役に立ちました♪
Leaの場合・・・
まず使い方を覚えてもらわないと
いけません(;^_^A

makkunさん♪

CoCoたんも掃除機キャンキャンするのですね!
saraはモップも掃除機も大変でした(;^_^A
せめてLeaには掃除機は無視してほしいものです!
スロープ!!結構邪魔ですよね(;^_^A
場所取るし・・・
見た目も悪いですが、あまり気にしない性格なので
これからも増える予定です!

by きぃ (2017-04-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。