SSブログ

スロープ大活躍♪ [Leaの日常]

最近、眠くて眠くて・・・
日中、一仕事を終えてちょっと昼寝をしようとすると
Leaが起き出す[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃは変な体質でソファなどでうたた寝が出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]
車の助手席で寝ることも[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんとベッドじゃないとまったく眠れない[バッド(下向き矢印)]

寝室に行くと・・・すぐに気が付いてクゥーンクゥーン[どんっ(衝撃)]

なので昨夜はケンにLeaを任せて
23時ごろに先に寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

それでも眠いのはなぜだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaが我が家に来て27日目(4月20日)のお話[ひらめき]

朝5時ごろクゥーンクゥーンと鳴き声で目覚めるとチーした後[トイレ]

それからLeaとゲージ越しの添い寝状態[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は4.04キロ(前日3.96キロ)

27-1.JPG

ついに4キロ台に突入しましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ご飯前は『伏せ』の練習[ひらめき]

『待て』『お手』そして『伏せ』と言っているけれど
高速『お手』をするばかりで・・・

言葉が似ているような気がして今日から
『伏せ』=『ダウン』と教えるようにしました[グッド(上向き矢印)]

ん??『待て』の前に『お座り』を教えてなかったぁ~[どんっ(衝撃)]

ただ『待て』と言うと『お座り』するから
今からだとゴッチャになっちゃう気が[あせあせ(飛び散る汗)]


27-2.JPG

朝ごはんの後は毛布をカミカミ[るんるん]



疲れるとまったりタイム[揺れるハート]

27-0.jpg

そうそう[ひらめき]

ビターアップルを振りかけたら、まったく入らなくなってしまったピンクハウス[ひらめき]

27-3.JPG

入ってくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

でも最近は暖かいというより暑い日もあるので
やはりお気に入りはアルミプレート[グッド(上向き矢印)]

27-4.JPG

かなり甘えん坊で夕飯の下ごしらえをしていると足元に[ハートたち(複数ハート)]

ですが下ごしらえが終わっているのに・・・

27-5.JPG

そのまま寝てた[わーい(嬉しい顔)]

ケンが帰って来ると

27-6.JPG

甘ったれ[黒ハート]

まぁそのまま寝ちゃうんだけど・・・

27-8.jpg

寝顔は怖いし[バッド(下向き矢印)]

27-7.jpg

いっぱい寝てまた遊び出す[るんるん]

27-9.JPG

可愛い後ろ姿[わーい(嬉しい顔)]

肉球も可愛すぎ~[ハートたち(複数ハート)]

27-10.JPG

前も可愛いよ[揺れるハート]

27-11.JPG

ソファに座っていると、乗りたい乗りたいと
ピョンピョンしてくるので毎回、抱っこしてあげているんだけど
常に見張ってないと落ちるのも怖いし・・・

ということでsaraちんが使っていたスロープを[手(チョキ)]

27-12.JPG

出したとたんにガジガジし始めて・・・
使い方間違えてるよ[ふらふら]
すぐにビターアップルを振りかけました[あせあせ(飛び散る汗)]


最初は降りるのが怖いみたいで・・・

27-13.JPG

『怖いです・・』 by Lea

27-14.JPG

ですがおもちゃをちらつかせたら[グッド(上向き矢印)]

27-15.JPG

『イエーイ』[ひらめき]

27-16.JPG

ガンガンに上り下りするようになりました[ぴかぴか(新しい)]

なので最近はソファで寝ていることが多いです[ひらめき]

2人用のリクライニングソファなのですが
片方はスロープが常時設置状態なので
片方しか使えなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のsaraちんの映像は氷をガジガジ



こんな小さいころから氷をガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは氷が大好きで夏の間はよくガジガジしていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

green_blue_sky

眠い時は良く寝ましょう。
疲れるのでしょうね(^_^;)
わんこのしつけをしっかりとしましょう、今が大事(^_^;)
足の肉球、何をしてもかわいいですね~~
by green_blue_sky (2017-04-27 20:23) 

ナビパ

スロープになれるともう速いですね。
Leaちゃん物覚えがとっても早いのではないですか
うちのは待てと呼び戻ししかできませ〜ん^^;
by ナビパ (2017-04-27 20:40) 

RASCAL

スロープ、使いこなしてるの〜Leaちゃん(〃ω〃)?
覚えるの早いですね!!
賢いんですね〜♪

ピンクの肉球プニプニが見えて、、可愛いー(*゚▽゚*)
前から見たお顔も可愛いけど(๑>◡<๑)

パピーsaraちん♪
氷大好きですよねー!プルートさんが大きく見える〜!!
by RASCAL (2017-04-27 21:51) 

みぃにゃん

スロープ活躍していますね。もうアルミボード使ってられるのですね。こっちは来月ぐらいからかな?
by みぃにゃん (2017-04-27 22:34) 

s_29

Leaちゃん、ついに4kg台!すくすくと成長していますね♪
ポチとほぼ同じ体重なので、Leaちゃん、今この位の
大きさなのかなぁ…と想像しています(^^)
by s_29 (2017-04-28 07:51) 

poko

Leaちゃんはあっという間に
スロープを上がったり下りたり出来るようになっちゃったのね。
すぐに覚えられるなんて賢いなぁ~。
ケンさんの足を枕にしてる!?
可愛すぎだよ~♪
by poko (2017-04-28 11:14) 

ぴーすけ君

小さい子どもを育てているお母さんのような話だわ
小さいととにかく状況も分からないし 不安なんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2017-04-28 12:41) 

ニッキー

さすがおもちゃ大好きLaeちゃん、怖いと思ったスロープも
おもちゃさえあればあっという間に制覇ですねぇ(^_^)v
あぁ、こんな可愛い顔をして甘えられると何でも聞いちゃいますよね^^;
saraちゃん、氷大好きでしたもんねぇ(^O^)
Laeちゃんも好きになるかな^^
by ニッキー (2017-04-28 14:05) 

mayu

4キロ! うちのニャンたちと同じです。もう、追い越されますね(*´ω`*)
by mayu (2017-04-28 15:26) 

makkun

お鼻がかくれんぼする程のペロリンチョですね~
CoCoタンと競争出来そうですよ~(^^♪
良いスロープがあるのに利用しなかったら勿体ないし・・
腰を悪くしてしまったら辛いものね~。
Leaちゃんの高速『お手』は
賢くなりそうですよ~((●≧艸≦)プッ
噛まれた指は朝晩の消毒に「ヨーチン」を塗ってますが
ちょっと深く噛まれたようです(笑)
by makkun (2017-04-28 16:14) 

Moon

うわぁ~後姿の肉球滅茶苦茶可愛い~♡
とうとう4キロ超えですか・・・
ちくわを抜かすのもすぐですね^^
by Moon (2017-04-28 18:41) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今は時間があれば眠れなくても
目をつぶって体を休めるようにしたいです!
躾!!結構大変ですが
地道にやっていきたいと思います(#^.^#)

ナビパさん♪

スロープ!すでに使いこなしております(#^.^#)
物覚えは早いみたいで、なんでも理解します!
ズル賢くならないようにさせたいです(笑
呼び戻し・・・興味がほかにあると難しいです!

RASCALさん♪

スロープ!ガンガンに使いこなしております(#^.^#)
覚えるのは早いのですが、イタズラも覚えるのが早い(笑
短いアンヨ!そしてプニプニの肉球!
たまりません♪
sara!!このころは成長の証に
ベビープルートと比べましたが
今のLeaよりもsaraが小さく感じます(;^_^A

みぃにゃんさん♪

スロープを凄い勢いでガンガン上り下りしております。
うちのリビングは日当たりが抜群なので
アルミプレート大活躍です(#^.^#)

s_29さん♪

もう4キロ台(;^_^A
成長は嬉しいですが
もう少し小さいままでいてほしかった(笑
ポチちゃん!小さいのですね!
あっという間に抜いてしまいそうです♪

pokoさん♪

初めは怖くてしかたがなかったみたいなのですが
一度、降りてしまえばガンガンに使いこなしております♪
どこかピタってくっついていたいみたいで
ケンの足も枕になっております(#^.^#)
そうそう!!新玉ねぎの味噌チーズ焼き!!
本日、作って食べましたぁ~♪
ケンが絶賛の嵐で、リピート間違いなしとなりました!
またいろいろと教えてください♪

ぴーすけ君さん♪

まだ3か月!手のかかる子供ですが
いっぱい愛します(#^.^#)

ニッキーさん♪

おもちゃ大好きで、あっという間に
スロープも克服しました(#^.^#)
甘えん坊でイタズラっ子で
家族中メロメロです(*'▽')
sara!氷大好きでした♪
でもこんな小さいころから食べていたとは(;^_^A
Leaも夏になったら舐めさせてみようかな♪

mayuさん♪

すぐに5キロが目の前に♪
あっという間に抜かしちゃいます(#^.^#)

makkunさん♪

ぺろりんちょと言えばCoCoたんですね(*'▽')
ピョンピョン飛ぶので、腰が心配で・・・
saraも気を付けていたのですが
ヘルニアになってしまったので
Leaにはどうしても過保護になってしまいます♪
指!しっかりと消毒してくださいね!

Moonさん♪

短いアンヨとプニプニの肉球!
たまりません(#^.^#)
ちくわちゃんをあっという間に
抜かしてしまうと思います(;^_^A
by きぃ (2017-04-28 20:58) 

sisimaru33

仔犬の頃は氷大好きだよねぇ
前の愛犬は子犬の頃は大好きだったのに
成犬になると微妙でした(;^ω^)
by sisimaru33 (2017-04-28 21:01) 

きぃ

sisimaru33さん♪

saraも若いころは冬でも
氷を食べてましたが
シニアになると夏以外は興味がなさそうでした!
by きぃ (2017-04-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。