SSブログ

7回目の月命日  [saraとの思い出]

今日はsaraちんの7回目の月命日[ひらめき]

もう7か月かぁ・・・

Leaが来るまで単調な毎日だったから
月日が経つのがものすごく遅く感じた[あせあせ(飛び散る汗)]

でもLeaのおかげで大変なことも多いけれど
一日、一日がとても早く感じるようになりました[グッド(上向き矢印)]

毎回、saraちんにご馳走プレートを用意しているけれど・・・

前回、Leaに狙われたので・・・その記事はこちら

ご馳走プレートはガラスドームに入らず[バッド(下向き矢印)]

なのでとりあえず小さいお皿を買ってきましたぁ~[揺れるハート]

12-8.JPG

ステーキ、大好きなイチゴ、マンゴー[黒ハート]

マンゴーはお初なのでお空で喜んでくれてるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

早速、saraのステージに[グッド(上向き矢印)]

12-9.JPG

せっかく買ったお皿、入らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと測って買えばよかったよ[バッド(下向き矢印)]

まぁフタ出来たからいいか[わーい(嬉しい顔)]

きっと天国でsaraも、大雑把なきぃのことだからと
笑ってくれているでしょう[るんるん]

そしてこれから月命日はLeaのフィラリアの薬の日とすることに[ひらめき]

saraは毎月1日だったけれど
Leaはお腹の虫を駆除するために飲んだのが
先月の11日だったので
忘れないように一日ずらしてsaraの月命日に決めました[exclamation×2]

Leaと写真撮ろうとしたら
なんでもガジガジするLeaちんは・・・

12-1.JPG

いきなり箱ごとパクっとな[あせあせ(飛び散る汗)]

12-2.JPG

まったく油断も隙もあったもんじゃないね[たらーっ(汗)]

12-3.JPG

前回よりも体重が増えたから、薬自体も大きく[exclamation]

ちゃんと『まて』をして・・・

12-4.JPG

パクっとな[ひらめき]

12-5.JPG

こんな小さい薬なのに、Leaは
ゆっくりカミカミしておりました[わーい(嬉しい顔)]

あまり食べなれないものは、ゆっくりなのかな??

saraだったら・・・

12-6.JPG

ほとんど丸呑みだったけどね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

12-7.JPG

毎回、目が飛び出しそうで可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 16

ナビパ

Saraちゃんは食べるときに寄り目になって可愛いですよね。^^それにとても目力が強いです。
Leaちゃんはまだ幼いし優しい感じです。^^b
でも可愛らしさは一緒ですよ。^^
by ナビパ (2017-05-12 20:49) 

RASCAL

もう7ケ月ですかぁ。。
ご馳走プレート、初マンゴーに喜んでますね!!

saraちゃんのお目目が飛び出しそうなお顔が可愛い〜(〃ω〃)
Leaちゃんもsaraちゃんも しっかりきぃさんのお顔を見てますね〜!
そぅ 忘れそうになるんですよね〜
12日忘れないから大丈夫ですね(^^)

by RASCAL (2017-05-12 21:03) 

ゆきち

saraちゃんの目力はすごいですね(*^-^*)
ごちそうプレート、saraちゃん、私のごはんよりおいしそうだよ♪
きっと喜んでくれていますね!
by ゆきち (2017-05-12 21:17) 

green_blue_sky

7か月、時間の速さはこれからは変わるでしょうね(^_^;)
Leaちゃんも目力が強くなりそうですね~
by green_blue_sky (2017-05-12 22:13) 

みぃにゃん

小さい頃からフィラリアの薬スタートですね。ゆっくりカミカミしながらもちゃんと食べれましたね!もう少し大きくなれはおめめをまんまるにして食べるのでしょうね!
by みぃにゃん (2017-05-12 22:51) 

ニッキー

saraちゃんの美味しい顔、本当に可愛いです(≧∇≦)
初マンゴー、早速食べてくれてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-13 00:19) 

ゲンママ

saraちゃんの、ビックリお目目が懐かしいです~^^
早、7ヶ月ですか。。。
Leaちゃんの成長をお空から見守っているでしょうね~♡
by ゲンママ (2017-05-13 07:22) 

フロリダマナティー

7ヶ月、あっという間ですね
昨日に美容院に行ったら美容師さんの愛犬チワワちゃんも16歳で亡くなったのですが、また2匹のチワワちゃんを飼い始めたら家が賑やかになったと話してました
1匹は最初のコに似ているそうです
面影を追ってしまう気持ち、皆同じなんですね

Leaちゃんは上品にお薬食べるんですね〜
マヤちゃんはもちろん白目剥いて丸呑みですが(笑)
by フロリダマナティー (2017-05-13 10:07) 

poko

もう7か月なんですね。
saraちゃんは美味しそうなご馳走に喜んでるでしょうね~。
そうそう、オメメが飛び出しそうなお顔で食べてたんだよね~。
かわいいな~♪
by poko (2017-05-13 10:37) 

優麗まま

我が家は今日13日が、先代犬、麗の月命日です。
休みの日に月命日だったら、長楽寺でお経をあげてもらいに行きます。
今日も昼から行く予定です。
 
by 優麗まま (2017-05-13 11:23) 

makkun

saraちん!
また12日が来ましたね~
makkunジジもsaraちんの写真に手を合わせましたよ~
それにしてもsaraちんのウマウマのプレートに乗ってるものは
makkunジジも食べないようなご馳走うだよ~(^_-)-☆
Leaちんの「マテ」のオメメは
saraちんのオメメとそっくりだね~(^◇^)

by makkun (2017-05-13 13:08) 

あっこ

もう7ヶ月も経つんですね。
我が家も明日、14日が最初の月命日になります。
本当に月日が経つのが早くて…早くて…。
おいしそうなご馳走プレート、きっとお空で
喜んでいますね。
あまりコメントを残せていませんが、Leaちゃんの
成長を日々楽しく拝見しています♪(*´ω`*)
by あっこ (2017-05-13 16:42) 

旅爺さん

saraちゃんの想い出いっぱいですね。
食べるときの目が可愛いかったですね。
by 旅爺さん (2017-05-13 16:48) 

yuppie

saraちん、きっと喜んでるね~っ♪
きぃさんちのワンちゃんはみんなしあわせだっ!

by yuppie (2017-05-13 18:21) 

ma2ma2

21時頃の飛行機で日本に帰国します(^ ^)
by ma2ma2 (2017-05-13 18:37) 

きぃ

ナビパさん♪

saraは食べ物を見る目は
目力も強く、飛び出しそうでした(#^.^#)
こうやって比べるとLeaはやはり
まだ幼いですよね♪

RASCALさん♪

もう7か月が経過しました!
だいぶ落ち着いてきて、まだふとしたことで
涙が出ちゃうことがありますが
そこはLeaの甘えっぷりに癒されております♪
月一回の薬!
忘れない日を選びました(#^.^#)
これで安心です♪

ゆきちさん♪

saraの目力は強かったです♪
普段のsaraへのお供えは
結構質素ですよ(;^_^A
なので月命日なので特別です!!

green_blue_skyさん♪

saraが旅立って7か月!
Leaが来るまでは一日一日が
長く感じられましたが
Leaのおかげで充実の毎日です(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

お腹の虫を駆除するために
渡されたお薬がこれでしたので
これからずっとこの薬にお世話になりそうです♪
もう少したてば丸呑みしちゃうのかな(#^.^#)

ニッキーさん♪

初マンゴーにsaraも大喜びだと思います!
でも味見したらちょいと早かったかも(笑

ゲンママさん♪

saraは毎回、ビックリおめめになりました(#^.^#)
お空からバクバク食べて、
Leaの成長を見守ってくれていると嬉しいです♪

フロリダマナティーさん♪

もう7か月たちました!
まだ恋しいし、面影をLeaに探すこともあります。
でもsaraはsara!
LeaはLea!それぞれの可愛さがありますね♪
マヤちゃんも丸呑み派なのですね♪
Leaは慣れたフードだとガツガツなのですが
この薬はよく味わっておりました(#^.^#)

pokoさん♪

もう7か月たちました!
昨年の今頃は頻尿で大変な時期でしたが
その時はまったく大変だと思わなかったです!
愛するsaraと一緒にいられたことが
とても幸せだったんだなぁ~と!
Leaとの生活を大切にしたいと思います(#^.^#)

優麗ママさん♪

麗ちゃんの月命日なのですね!
いっぱい思われて麗ちゃんも幸せですね(#^.^#)

makkunさん♪

saraのためにありがとうございます(#^.^#)
saraも喜んでいると思います♪
Leaのおめめもsaraのおめめも
似ているときがあり、余計にsaraを
愛おしく感じるときもあります♪

あっこさん♪

明後日はまるくんの初めての月命日なのですね。
とても寂しいですよね。
涙の毎日かと思いますが
今は心のままに!無理しないでくださいね♪
Leaはすくすく順調に成長しております!

旅爺さん♪

saraとの思い出がいっぱいで
溢れております(#^.^#)
食べるときはいつも白目がちで
飛び出しそうでした♪

yuppieさん♪

saraも天国でバクバクとがっついていると思います!
Leaも幸せになってほしいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

無事、日本に戻られますように!!
レポ楽しみにしております(#^.^#)

by きぃ (2017-05-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。