SSブログ

saraちんの食べっぷり♪ [saraの思い出の動画]

saraの小さいころの動画[るんるん]



今のLeaと変わらない月齢だけど小さいのが分かる[わーい(嬉しい顔)]

ご飯を食べた後、『ワンコ用はちみつ?』を舐めていたsaraちんでした[exclamation]

saraの体重を調べてみると・・・

生後5か月で4.6キロ[ひらめき]

生後100日で5キロのLeaちんがいかに大きいか分かります[あせあせ(飛び散る汗)]

ってそれが普通なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは小さすぎた[exclamation]

成犬になったsaraは8キロくらいで
シニアになってからは7.2キロ[ひらめき]

おそらくLeaは10キロは軽く超えるだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

sara基準に考えちゃうからLeaが
グングンと大きくなってビックリしちゃうけど[ぴかぴか(新しい)]

まぁとにかく元気に育ってくれればいいね[ひらめき]
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 15

green_blue_sky

saraちゃんより大きくなっていくのですね(^_^;)
これからは大きくなると、散歩に忙しくなりそうですね~
亀の子せんべい、おいしいですし、いろいろなお菓子があります。
かりんとうもおいしいです(笑)
by green_blue_sky (2017-05-14 20:54) 

ma2ma2

Leaちゃん10kg越えると大変そうですね!
オーストラリア楽しんだの明日からの会社が辛いです(笑)
by ma2ma2 (2017-05-14 21:13) 

RASCAL

saraちゃん〜食べっぷりいい!!(๑>◡<๑)
いっぱい食べてくれるのが一番ですよね!!
saraちゃんが 最後に舐めているのは ワンコ用ハチミツ?
美味しそうですね〜♪

Leaちゃん…10キロ超え 良いと思います(*^▽^*)
あ〜早く会いたいなぁ(〃ω〃)
by RASCAL (2017-05-14 21:32) 

ナビパ

Saraちゃんのこの食べっぷりにniceです。^^b
食べっぷりは体のサイズは関係ないですね。
これはご飯をあげる楽しみが増しますよ。
ワン用ハチミツってあるのですか?
by ナビパ (2017-05-14 21:48) 

みぃにゃん

がっついていますね~ロッキーも子犬の時は慣れてきてからですががつがつたべていたのに今は完全に猫喰いになってしまいました・・。どんだけLeaちゃん大きくなるか楽しみですね!
by みぃにゃん (2017-05-14 22:13) 

sisimaru33

そうですね元気に育ってくれるのが一番ですね(≧▽≦)
仔犬の頃の食べっぷりって凄いですよね
人間でも成長期はすごいですけれども・・・(;^ω^)
元気にモリモリ食べてくれるのが一番良いですね
by sisimaru33 (2017-05-14 22:22) 

ゲンママ

saraちゃん、ほんと気持ちよく食べてくれますね!
そう、ガツガツ食べてくれるのが嬉しいものです~^^
7歳のゲンも、ご飯命!です~(笑)
by ゲンママ (2017-05-15 07:59) 

muku

美味しそうに食べますね。
お二人の声も優しそうです。
by muku (2017-05-15 08:23) 

raomelon

saraちゃん、見事な食べっぷり
クーちゃんも瞬食でしたよ(笑)
そうそう、元気に育ってくれれば
大きさなんて関係ないです^^
by raomelon (2017-05-15 12:00) 

ななママ

saraちゃん身体は小さいけれど
いい食べっぷり〜^^
ハチミツが頭上にあるのもお見通しですね
Leaちゃんはおっとりさんかしら〜?
しおぽんはガツガツ系ですorz
by ななママ (2017-05-15 14:13) 

makkun

ゴハンの匂いがするだけでそわそわが始まるCoCoタン・・
saraちんのガッツガツの食べ方とソックリ~
ゴハンを目の前にしても食いつかなくなるより
元気な証拠としての証ですからね~(^_^♪)

10周年記事へのコメント
ありがとうございました~
ついつい自分に負けそうになりそうにも有りますが
残りの短い人生を有意義に過ごせるように
頑張り続けようと思ってま~す(^^♪


by makkun (2017-05-15 15:09) 

ニッキー

そっかぁ、saraちゃんの成犬体重はうちのニケと一緒だったんですねぇ(^O^)
そしてシニアsaraちゃんの体重はうちの大御所とほぼ一緒^^;
うちのにゃんずってばどれだけ大きいんだw
saraちゃん、食べるの大好きでいつも美味しそうに食べてたのに
Laeちゃんよりも小さいんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-05-15 16:03) 

ゆきち

saraちゃん、見事な食べっぷり、美味しく食べてくれるのが一番ですね♪
Leaちゃんがどこまで大きくなるか楽しみいしています(*^▽^*)
by ゆきち (2017-05-15 16:04) 

ちぃ

Saraちゃん食べ終わっても何かを期待するそぶり・・・
わんこ用はちみつなんて美味しそうなデザートを待ってたんですね^^
Leaちゃんは大きくて丈夫な子に!(^_-)☆
by ちぃ (2017-05-15 18:21) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

saraと同じくらいだと抱っこも楽なのですが
大きくなりそうです(#^.^#)
亀の子せんべい!!そしてかりんとう!!!
とても気になります♪

ma2ma2さん♪

10キロ超えると抱っこが大変そうです(;^_^A
今日からお仕事だったのですね!
お仕事嫌になるかもしれませんね!

RASCALさん♪

saraちんが食欲が落ちるってことが
ほとんどありませんでした♪
お腹も壊すこともなく丈夫な子でした(#^.^#)
食後はワンコ用はちみつを
楽しみにしておりました!
Lea!10キロ越え!!
それがコーギーですかね♪
散歩デビュー出来て、お出かけも出来るようになったら
軽井沢に行ってみたいです♪

ナビパさん♪

saraは与えるものは躊躇せずに
何でもガツガツと(#^.^#)
Leaはフードはガツガツなのですが
薬は用心深く食べておりました!
ワンコ用はちみつ!!
とくに子犬やシニアに滋養強壮があるということで
saraを連れてくるときに
毎回食後に指示されたので与えてました♪

みぃにゃんさん♪

saraは我が家に来た時からガツガツと♪
Leaは食欲よりもほかに気になっていたみたいでしたが
すぐにガツガツになりました(#^.^#)
ロッキー君はおやつはガツガツですよね♪

sisimaru33さん♪

元気に毎日過ごしてくれることが一番ですよね♪
子犬のころは量も多いし、ビックリしちゃいます!
saraの倍くらい食べているんじゃないかと(笑
いっぱい食べて、元気に遊んで
毎日充実しております(#^.^#)

ゲンママさん♪

ご飯をガツガツ食べる姿は
安心ですし、嬉しくなっちゃいますよね(#^.^#)
ゲンちゃんもご飯命♪
良いことですね!!

makuさん♪

コメントありがとうございます(#^.^#)
saraは食べ物大好きで
食欲旺盛な子でした!!
声・・お恥ずかしいです(;^_^A

raomelonさん♪

くーちゃんも瞬食でしたね(#^.^#)
ガツガツ食べる姿は可愛いですよね♪
元気で健康であれば大きさは関係はないですね!

ななママさん♪

saraは毎回食後のはちみつを楽しみにしておりました!
そして毎回、置く場所が一緒だったので
毎回上を見上げておりました(#^.^#)
Leaはフード以外あげてないので
分からないのですが、
薬とかだと慎重になっておりました!

makkunさん♪

saraは時間に正確でご飯前になるとソワソワ!
Leaはまだ時間は分からないみたいですが
ご飯の用意をし始めるとワンワンと私の
周りをグルグルと回っております(笑
20周年も楽しく迎えられるように
健康に気を付けてくださいね(#^.^#)

ニッキーさん♪

ニッキーさんちのにゃんずは
みな大きいのですね(#^.^#)
それでも元気に過ごしてくれればいいですよね♪
saraはガツガツ食べていましたが
本当に小さかったんだなぁ~と
改めてLeaを見ると思います!

ゆきちさん♪

saraの食べっぷりは今見ても
気持ちいいくらいです(#^.^#)
Lea・・・どこまで大きくなるのか??
saraの倍くらいにはならないで
欲しいものです(笑

ちぃさん♪

saraはパピーのころは
デザートに毎回、はちみつを舐めさせておりました!
成犬になり止めたら、しばらくは
期待して上を見ておりました(笑
Leaは大きくなっても健康であればいいです(#^.^#)

by きぃ (2017-05-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。