SSブログ

柔らかめが好き♪ [Leaの日常]

今日は暑すぎず・・・
比較的過ごしやすかったかな[るんるん]

室温も27度くらいまでしか上がらなかったけれど
遊びすぎるとハァハァしていたLeaでした[グッド(上向き矢印)]


さて5月24日(水)のお話[ひらめき]

この日は窓を全開にしていると寒いくらいの日[exclamation]

リビングフリーで寝始めて2日目[グッド(上向き矢印)]
[トイレ]以外、ゲージに入らなくなりました[どんっ(衝撃)]

朝方5時ごろ・・・ソファで伸び伸び寝ております[眠い(睡眠)]

27-1.JPG

我が家に来て体重も倍以上になり
ゲージの中だと伸び伸び寝られないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaもケンを起こしておいでぇ~[グッド(上向き矢印)]

27-2.JPG

いいぞ[グッド(上向き矢印)]

27-3.JPG

まったりしないで[あせあせ(飛び散る汗)]

saraよりはいいか[わーい(嬉しい顔)]
saraはケンの枕を奪って寝ようとしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
その記事はこちら

Leaはまだケンと一緒に寝るというよりも
遊びたくてしかたがないみたいで、おもちゃを持ち込んでるし[どんっ(衝撃)]

27-4.JPG

saraみたいにまったりはまだ無理だね[黒ハート]

27-1-1.JPG

と言っても起きてすぐご飯のsaraと
まだご飯食べていないLeaだから違うの当たり前だけど[どんっ(衝撃)]

体重は5.62キロ

27-5.JPG

朝からガジガジしてますが・・・

27-6.JPG

新しいChewには見向きもしない[どんっ(衝撃)]

やはりフェッチがいいのかな?

27-7.JPG

ご飯はちゃんとバリケンの中で[グッド(上向き矢印)]

27-8.JPG


あまりのも[NEW]Chewに見向きもしてくれないので・・・

27-9.JPG

ケンが細工してくれました[揺れるハート]

大好きなヒモをつけて、ツルツルなので噛みにくいだろうと
少しギザギザに傷をつけてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

27-10.JPG

早速、ケン実家で遊んでいるLeaに持って行くと・・・
笑顔で見つめてましたが

27-11.JPG

ケン実家には楽しいものがいっぱいあるから
またもや興味なし[どんっ(衝撃)]

暴れまわって暑くなり氷をガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

27-12.JPG

いっぱい遊んでくれるケン実家は楽しくてしかたがないね[黒ハート]

2時間近く遊んでもらい・・・[家]に戻ると・・・

27-13.JPG

早速、フェッチをガジガジ・・・

ウリウリとお口にChewを押し付けてみましたが(笑

27-14.JPG

気長に待つしか無いね[バッド(下向き矢印)]
それよりもフェッチが小さくなって無くなる可能性のが多いかな[わーい(嬉しい顔)]

27-15.JPG

頭頂部の傷ですが・・・カサブタになっていたところが
カサブタごとゴソっと抜けて・・・

27-16.JPG

ハゲちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ何か所かカサブタがあるので、それが抜ける可能性があるかな?

よく見ると産毛が生えているので、これから抜け替わってくれると嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

って頭頂部をマジマジと見ていたら[目]

『やめろぉ~』とばかりにへそ天に[あせあせ(飛び散る汗)]

27-17.JPG

女の子だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
あまり見られたくないよね[たらーっ(汗)]

いっぱいお昼寝して・・・

また遊びだしたけれど気が多いLeaちん[わーい(嬉しい顔)]

27-18.JPG

『らいおん丸』で遊びだしたかと思えば・・・

『ビゲストチキン』に

27-19.JPG

と思えば・・・・おぉ~『Chew』か[ぴかぴか(新しい)]

27-20.JPG

と思ったら素通りしました[どんっ(衝撃)]

27-21.JPG

そしてネムネム[眠い(睡眠)]

27-22.JPG

夕食後も気持ちよくスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-23.JPG

近くにChewを置くきぃ・・・しつこい??
高いおもちゃだから遊んで欲しいんだもん[ひらめき]

Leaが起きてきたので・・・

柔らかい方の『Chew』を出してみました[ハートたち(複数ハート)]
ケン実家用に買ったけれど、噛むか分からなかったので
とりあえず出してみたら[グッド(上向き矢印)]

27-24.JPG

すごい勢いで奪うように[ハートたち(複数ハート)]

27-25.JPG

ここまでは『硬いChew』と一緒だけど・・・

27-26.JPG

ガジガジガジガジガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

飽きることなく噛み続けている[揺れるハート]

あっという間にボロボロ[どんっ(衝撃)]

27-27.JPG

柔らかくて噛みやすいみたいで・・・取り上げて写真撮っていたら

27-28.JPG

こっちは大好きみたいだね[黒ハート]

あまりにも夢中なので取り上げてテーブルの上に乗せたら

27-29.JPG

大きくなりテーブルの上に興味津々になり
なんとかしてテーブルの上を見たいと[exclamation]

ケンをよじ登っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろテーブルに前足がかかるようになるので
テーブルの上も気を付けないといけないね[exclamation×2]

PCの画面にも興味津々??

27-30.JPG

ブリーダーのところにいたころのLeaちんだよ[グッド(上向き矢印)]

27-31.JPG

生後2~3週間くらいのLea[黒ハート]

思いっきり間抜け顔だったなぁ~[るんるん]

とにかくうちの子になってくれて良かったよ[黒ハート]
nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

ニッキー

ソファでのびのび寝てるLaeちゃん、気持ちよさそう♪( ´▽`)
ケンさんを起こしに行ってまったりってw
そのうちにsaraちゃんみたいに寄り添って寝ちゃうかも( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-27 22:03) 

BillK-ko

オモチャでいっぱい遊んでもらっていいですね!賢くなるね!
小さい頃のLeaちゃんも可愛いですよ(*´︶`*)❤
これ、誰?って感じで覗き込んでる姿がまた可愛いですねv
by BillK-ko (2017-05-27 22:07) 

green_blue_sky

よく遊んでいますね~
元気いっぱいですね(^▽^;)
生後2~3週間、別のワンに見えます~
うちのニャンズも食事時や寝ようとするとPをします(笑)
by green_blue_sky (2017-05-27 22:22) 

みぃにゃん

まだ遊びたい盛ですね~歯も乳歯だから痒いでしょうね~噛めるものは何でもガジガジしていましたよ。ロッキーも
by みぃにゃん (2017-05-27 22:59) 

RASCAL

毎日楽しそうなLeaちん♡
昨日Leaちゃんのブリーダーさんとお話ししたんですよ〜
大きくなるのかなぁーってLeaちゃん話しを!

かさぶたが取れて また柔らかい毛が生えてきたら完治かな?!
パピーの頃は、傷も作っちゃいますよね〜
早く治りますように!
コホコホも 治りましたか?
by RASCAL (2017-05-28 05:48) 

ゲンママ

Leaちゃんは、柔らかめが好きなのね~^^
買っても興味示さないものありますよね。。
こればかりは、与えてみないと分かりませんからね~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-05-28 11:07) 

うっちゃん

Leaちゃんはよく遊んで、寝て、食べて、楽しい生活ですね。
遊んでいる姿が子犬らしくてかわいいです(^^)
by うっちゃん (2017-05-28 11:16) 

ナビパ

小さい頃のLeaちゃんをマジマジと見ていますね。
あどけない表情がとっても可愛いですよ。^^
今はしっかりしてきた幼児から少女の顔立ちって感じですね。^^b
by ナビパ (2017-05-28 12:46) 

ma2ma2

Leaちゃんは遊びたい盛りですね!
まだまだお子様なのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-28 13:17) 

makkun

ギャハハ~!
Leaちんの「やめろぉ~」のへそ天オメメは
マジに怒ってるように見えます(*∩ω∩*)プッ!
私もCoCoタンが2~3歳の頃にテレビで
自分の動画を見せた事があるのですが
吠えまくってました((●≧艸≦)プッ

by makkun (2017-05-28 15:54) 

ちぃ

乳歯の生え変わりはこれからでしょうか・・・
わんこの噛む力はすごいですね〜。木がボロボロ!!
赤ちゃんLeaちゃん、なんてあどけないお顔O(≧▽≦)O 
可愛すぎです〜。
by ちぃ (2017-05-28 16:50) 

きぃ

ニッキーさん♪

こんなにソファで伸び伸びしていたら
もう狭いゲージには入らなくなりました(;^_^A
Leaももう少し大人になれば
saraみたいに寄り添って眠るように
なっちゃうかもしれません(笑

Billk-koさん♪

おもちゃ!次から次へとソファに持ってくるのです(笑
ほとんどsaraのお下がりですが(;^_^A
PC画面の中のLeaはちょうど
目が開き始めたばかりのころで
寝ぼけ顔をしておりましたよ♪

green_blue_skyさん♪

元気いっぱいで起きている時間も
長くなってきました♪
その分、相手しないといけないのですが(;^_^A
PC画面の中のLeaは
ちょうど目が開き始めたころで
しかも寝起きらしくボーっとした写真でした♪

みぃにゃんさん♪

起きている時間も長くなり、
遊びも激しく(;^_^A
カジカジも力強くなりました!
歯の抜け替わりらしく噛みたいみたいなので
噛んでも良いものを渡しているのですが
カーペットとかガジガジしております!

RASCALさん♪

おぉー♪ ブリーダーさんもドックショーに
行っていたんでしたね♪
Leaの両親ともそんなに大きくないので
Leaがどこまで大きくなるかドキドキです(*'ω'*)
頭頂部!今時点で産毛のようなものが生えてます♪
今は頭頂部だけがパピー毛なんですよね(笑
生え変わりだと痒くてカキカキしちゃうので
気を付けたいと思います♪

ゲンママさん♪

買っても興味を示さない・・・
saraが結構、おもちゃの好みにうるさかったです!
なので新品同様なものがあるので
基本、Leaにはおさがりです(笑
でもせっかく買ったものは
遊んで欲しいですよね(#^.^#)

うっちゃんさん♪

毎日、食べて、寝て、遊んで・・・
子犬の仕事を全うしております(#^.^#)
が大きさがもうすでにパピーには思えないです(笑
動きも激しいですし、力も強くなってきました♪

ナビパさん♪

幼い顔からしっかりとした顔つきに変わってきました♪
それでもまだコギらしくないのですが(;^_^A
TVに写るワンコやニャンコにも興味を示すように
なりましたので、自分だと分からないと思いますが
じっと見ておりました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

体は大きくても生後4か月!
まだまだ子供です(#^.^#)
遊びたい、イタズラ盛りで大変ですが
楽しいです♪

makkunさん♪

頭ばっかりいじるし、見るので
嫌になったようです(;^_^A
CoCoたんは自分の小さいころの動画に
吠えていたのですね(笑
LeaはTVに写る動物を不思議そうに
見ることもあるので
PC画面の自分の写真にも興味津々でした♪

ちぃさん♪

乳歯!すでに抜け始めております(;^_^A
ワンコに本気で噛まれると大変です!
ものすごい力で穴が開きます(泣
だから手加減してくれていると思うのですが・・・
PC画面のLeaは、ちょうど目が開き始めた時期で
『目が開いてきました』とブリーダーさんから
いただいた写真です(#^.^#)
ぬぼーっとした表情してますよね(笑
by きぃ (2017-05-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューアイテム♪生後4か月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。