SSブログ

歯が抜けた♪ [Leaの日常]

昨日で4か月になったLeaですが

ちょいとまた戻って5月25日(木)のお話です[ひらめき]

この日で我が家に来てちょうど2か月が経ちました[揺れるハート]

体重は5.70キロ(前日5.62キロ)

29-3.JPG

朝から珍しく[NEW]Chewをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

29-4.JPG

小さくなったフェッチは隠しちゃたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

29-5.JPG

それでも見向きもしなかったのに嬉しい[揺れるハート]

毎朝、恒例のケン実家へのご挨拶にも

29-6.JPG

柔らかい方のChewを持って行ったら
ケン家族と遊ぶのに夢中だったけれど
しばらくたつとガジガジ[グッド(上向き矢印)]

噛んでいいものを与えておかないと
カーペットやソファをガジガジしちゃうからなぁ[どんっ(衝撃)]

29-7.JPG

ん???んん??

29-8.JPG

生後4~5か月くらいで歯の生え変わりと聞いたけど
ちょいと早くないかい[わーい(嬉しい顔)]

saraは犬歯と奥歯くらいしか見つからなかったから
Leaのは全部集めたいって気持ちがあったけれど
すでに無くなってたよ・・・飲み込んだかな[あせあせ(飛び散る汗)]

下の前歯がグラグラしているからそれを狙おうっと[目]

これじゃあ歯がゆいはずだよね・・・
思いっきりガジガジしてくださいな[黒ハート]

29-9.JPG

[家]に戻って、ガジガジ疲れ??

29-10.JPG

お昼[レストラン]は、私たちの食事が終わってからLeaのご飯タイム[exclamation]

それまでは一人遊びしてくれるんだけど・・・

29-11.JPG

普段はおもちゃで遊ぶくせに・・・

きぃが椅子にクッションを置こうとすると奪う[どんっ(衝撃)]

29-12.JPG

どれか一つでも貸してくれませんかね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後・・・一日遊び疲れたLeaちんは
アルミプレートの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

29-13.JPG

ケンは今日はものすごく疲れたみたいで
ちょいと仮眠すると寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaも大人しく寝ているし、これならとLeaを寝室に連れて行ったら・・・

布団をホリホリ、ガジガジ・・・
[目]はギラギラ[ぴかぴか(新しい)]

ということで強制退場となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

saraみたいに一緒に寝てくれることはまだ無理だね・・・

29-2.JPG

まぁsaraも基本、一人で眠るのが好きだったから

29-1.JPG

こういう写真は珍しいんだけどね[たらーっ(汗)]

今は暑いし、アルミプレートの上がいいらしい[ひらめき]

29-14.JPG

ってなぜ[目]を開けて寝るのか??


寝る直前に歯磨きのために起こすと・・・

29-15.JPG

なぬぅ~[ふらふら]
すでに下の歯も抜けているじゃないかぁ~[バッド(下向き矢印)]

またもや見つけられず[どんっ(衝撃)]

しかたがないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ犬歯や奥歯はしっかりしているけれど
前歯はグラグラしているのもあるので
硬い木じゃ痛いだろうとラップの芯を[グッド(上向き矢印)]

29-16.JPG

バリケンの中だと狭いと感じたのか

29-17.JPG

夢中でカミカミしておりました[揺れるハート]



これから歯が痒くてしかたがないだろうし
ガジガジが余計にひどくなりそうなので
気を付けてみてあげないとね[exclamation]

壁や床、ソファのガジガジは止めてもらいたいものです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 14

poko

Leaちゃんがきぃさん家の家族になってまだ2か月なんですよね。
もっと前からいるみたいに感じるわぁ。
メイちゃんの歯も何本か落ちてるのを見つけたけど
多くは飲み込んじゃったんだろうなぁ!?
小さな歯なので見つけにくいんですよね。
もしかしたら気付かずに掃除機の中ってのもあるかも(^^;
by poko (2017-05-29 20:02) 

s_29

Leaちゃん、ホリホリ、ガジガジして寝室から強制退場に
なっちゃったのですね(*^_^*)
元気いっぱいでカワイイですね♡
by s_29 (2017-05-29 20:49) 

ma2ma2

ワンちゃんも歯の生え替わりがあるのですね!
暫くはウェットの食事になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 20:49) 

green_blue_sky

ガシガシすれば歯が生え変わりますね~
体重は増えていきますね(^▽^;)
ポートタワー近くも整備され始めて徐々にきれいになっています。
遊覧船がありますが、まだ乗船していないです~
by green_blue_sky (2017-05-29 20:58) 

みぃにゃん

乳歯意外とどこに落ちたかわからないですよね。かろうじて1本だけロッキーの乳歯あります。
by みぃにゃん (2017-05-29 22:48) 

asukamama

Leaちゃんのお口の中、可愛い乳歯が並んでますね~!
飛鳥の乳歯、何本か取ってあります。捨てられないです。

ブリーダーさんの所にいたLeaちゃんも可愛いです♡
Chewの柔らかい桜の木、気になります!
飛鳥もやわらかいのが好きそう(^^)

Leaちゃん、ケンさんご実家のアルミプレートで寝られたんですね-☆
日々色んなことを吸収してお利口さんワンコに成長してエライな!
我が家は途中であきらめてしまったのでちょい悪ワンコです(笑)

ノート、二冊目突入すごいなぁ~。
Leaちゃん成長の記録、あとで見返しても楽しいですね-☆

by asukamama (2017-05-29 22:58) 

RASCAL

歯が抜けたんですかぁーー!
もぅ。。早いですね〜
ガシガシしたくなるなる…歯が痒いんですもんね(^^;;
ソファーじゃなくて
ラップの芯がいいですね!(笑)
Leaちゃんは 食べたりはしませんか?
ちょっとづつ食べられた経験アリです(笑)

お目目開けて寝ちゃうLeaちん♡可愛い〜(〃ω〃)
by RASCAL (2017-05-30 00:07) 

ナビパ

Leaちゃんは今まさに
大人の階段上る 君はシンデレラさ。。。♪って感じですね。^^b
ところで抜けた歯はどこへ^^;
by ナビパ (2017-05-30 07:34) 

muku

かわいい歯ですね~
抜けた歯は小さいから不明なのかな^^;

歯の生え変わりは痒いんですよね。
実家の犬もそうでしたよ。
うちの場合、犬小屋をかじってましたけどね(´∀`)
by muku (2017-05-30 08:57) 

makkun

CoCoタンは5ケ月と9日目に歯が抜けたので
Leaちんは早いですね~
オマセなLeaちんなのかな~(@^^)/~~~
我が家はPrimaもCoCoも抜けた歯は全部保管してます。
by makkun (2017-05-30 10:59) 

raomelon

歯が生え変わる時ってムズムズするのでしょうね
わが家の家具や敷居にも、その頃の痕跡が^^;
何でも噛んでしまうので、目が離せませんね^^
by raomelon (2017-05-30 11:40) 

ニッキー

そっかぁ、歯が生え替わるから痒くてガジガジに励んでたんですねぇ^^
思いっきりラップ芯をガジガジして、きぃさんに歯をプレゼントしてあげてねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-05-30 14:09) 

ちぃ

いよいよ歯が生え変わり始めましたか〜。
抜けた歯はドサクサに限れて食べちゃったりするみたいですね。
私は運良く何本かゲット出来ました!
大事に取ってあります^^
by ちぃ (2017-05-30 15:17) 

きぃ

pokoさん♪

たった2か月なのですが
もうかけがえのない存在です(*'▽')
メイちゃんの歯!!Leaよりももっと
小さそうで見つけにくかったかもしれませんね!
たぶん飲み込んじゃったんだと思います!
全部の歯は無理ですが、何個か集めたいです!!

s_29さん♪

普段、寝室はゲートで塞がれていていけないので
寝室に入ったとたん大興奮でした(笑
眠気も吹っ飛んだのかもしれませんね(;^_^A

ma2ma2さん♪

ワンコもにゃんこも歯の生え変わりはあります♪
ドッグフードはほとんど噛まないので
ウェットじゃなくても大丈夫なのです(笑

green_blue_skyさん♪

ガジガジしているうちに
歯は飲み込んでしまったようです!
体重はだいぶ増加率が少し落ち着いてきましたが
まだまだ大きくなりそうです♪
千葉にいたころは千葉駅がちょうど改装中だったので
そこも綺麗になりましたよね!
パルコの近くに住んでいたのですが
閉店してしまったみたいで・・・
いろいろと変わってますよね!

みぃにゃんさん♪

乳歯!特に前歯は小さすぎて・・・
おそらく食べちゃったんだと思うのですが(;^_^A
ロッキー君は1本見つけたのですね!
saraのは犬歯全部と奥歯が
取ってあります♪
Leaもせめて同じくらい見つかるといいな♪

asukamamaさん♪

飛鳥くんの大切な乳歯!捨てられないですよね♪
saraのは供養ステージに置いてあります!
大切な宝物です!
Chew!!かなり噛みやすいみたいで
飛鳥くんも気に入ってくれるかもしれませんね♪
アルミプレート!!
ケン実家のも使ってくれて嬉しいです(#^.^#)
我が家ではほとんどその上で寝ているんですけね!
日々、いろいろなことを吸収して楽しく過ごしています。
Leaノート! 頭で覚えておくのは大変なので
気が付いた事などいろいろと記録しております♪

RASCALさん♪

そうなんです!!もう歯が抜けたのです!!
saraは生後5か月くらいだったので
生後4か月になる前に抜けるなんてビックリでした!
ラップの芯・・・食べてます(;^_^A
ほとんど残骸が見当たらないので・・・
なぜかおめめを半開きで寝ていることが
多いのです(笑

ナビパさん♪

まさに大人の階段を一歩ずつ(*'▽')
抜けたは・・・おそらく飲んだと思います!
すぐに探したのですがまったく見つからず・・・
saraの犬歯は大好きな軍手に
突き刺さっていましたが(笑

mukuさん♪

抜けた歯はおそらく米粒の半分の大きさにも
ならないくらいなので・・・
おそらく飲み込んだんだと思います(;^_^A
ご実家のワンコ!
小屋をカミカミ(笑
Leaも噛んでいいものを与えないと
何でも噛みそうですが・・・
噛んでもいいものを与えても
違うものが噛みたいようです(;^_^A

makkunさん♪

やはり5か月くらいですよね!!!
saraもそのくらいだったと思います!
まさか4か月になる前に抜けちゃうとは
思わなかったです(笑
pu~ちゃんのもCoCoたんのも
全部あるのですね!!!
すごいですぅ~(#^.^#)
私も全部集めたかったのですが
その夢は崩れたので・・・
何とか一個でも多く集めたいです♪

raomelonさん♪

クーちゃんの痕跡があちこちに♪
やられてしまったときは『あ~あ~』と思いますが
今となっては思い出になりますね(#^.^#)
ケン実家にもsaraが噛んでしまったところが
今で残っております(#^.^#)

ニッキーさん♪

歯が生え変わる前からガジガジが大好きだったので
余計にガジガジするようになったと思います(;^_^A
なのでこれからあちこち気を付けないと
歯型がいっぱいつくことに(笑
何とか歯をゲットしたいです♪

ちぃさん♪

ものすごく早いですが生え変わりが
始まったようです♪
やはり飲み込んでしまったんでしょうね(;^_^A
梅吉さんの歯!ゲットできたのですね!
とっても小さいでしょうね♪
Leaのも何とか集めたいです♪



by きぃ (2017-05-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後4か月♪Leaは慎重派?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。