SSブログ

Leaは慎重派?? [Leaの日常]

今日は暑くなりましたね[晴れ]
なので午後から夕方の数時間だけエアコン[on]しましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

これからエアコンのお世話になる日が多くなりそうですね[exclamation]


さて5月26日(金)のお話[ひらめき]

[夜]リビングフリーで朝まで過ごしているLeaちん[グッド(上向き矢印)]

良い子でグッスリ寝てくれるし、朝方、[トイレ]もシーツの上でバッチリ[手(チョキ)]

ですが・・・ウンを食べた?転がした?舐めた?後が[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに片づけないとイタズラしちゃうんだなぁ・・・

これは困ったもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は5.78キロ(前日5.70キロ)

30-1.JPG

朝もまったりして

30-2.JPG

この日は午前中はきぃがお出かけのため
ケン実家でお留守番[グッド(上向き矢印)]

元気に暴れまわっていたけれど
だいぶ慣れたみたいでウトウトとすることもあったみたい[揺れるハート]

良い子で留守番してくれたので『おみやげ』を[ぴかぴか(新しい)]

30-3.JPG

ケン実家で毎日、遊んでいるチキンさん(saraのおさがり)↓が

30-22.JPG

毎日引っ張りっこしているうちに切れてしまったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、昼休みにケンがLeaに見せると興味津々[目]

30-4.JPG

慎重派なのか・・・

30-5.JPG

距離を取りつつクンクン・・・

少したつとくわえましたが

30-6.JPG

かなり慎重ですな[わーい(嬉しい顔)]

saraなら、いきなり飛び掛かり
激しく遊んでたけれど・・・・

Leaは確認しながら・・・ その動画をどうぞ[ひらめき]



とりあえずケン実家に持って行き・・・
大好きなヒモをつけてみたら[グッド(上向き矢印)]

30-7.JPG

すっかり慣れたみたいで、大はしゃぎで遊んでおります[黒ハート]



いっぱい遊んでもらって満足かな??

30-8.JPG

ネムネムになっちゃいました[眠い(睡眠)]

30-9.JPG


夕方のカート散歩[ひらめき]

ここ2日間、きぃが体調が悪くて
ケン妹や、ケンが単独でカート散歩してくれたんですが
この日は一緒に行くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

30-10.JPG

相変わらずノリノリです[ぴかぴか(新しい)]

ですが・・・ぐわぐわチキンさんといっぱい遊んだあとだったので
帰り際にはネムネムに[あせあせ(飛び散る汗)]

30-11.JPG

[家]に戻る直前ですが、カート内でまったりすることが出来ました[るんるん]

そうそう・・・・頭頂部のカサブタ[exclamation]
全部ゴソっと取れました[揺れるハート]

30-12.JPG

ちゃんと産毛が生えてきているから安心ですな[わーい(嬉しい顔)]

頭のフケがすごいので、近々シャンプーしてあげれば
痒いのも少しは楽になるかな??

我が家に来て2回シャンプーしているけれど
まだ顔を怖がるといけないと頭はシャンプーしてなかったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

だから余計にカユカユになってボリボリと掻いてしまい
傷が出来てしまったんだろうなぁ・・・
(この数日後、ちゃんとシャンプー出来ました[ぴかぴか(新しい)]

[NEW]ぐわぐわチキンはケン実家用なので・・・

夕食後、『ビゲストチキン』で誘ってみました[るんるん]

30-13.JPG

音も大きいので、一番最初に見たときはビクビクしていたのにね[あせあせ(飛び散る汗)]
最初の反応の記事はこちら

すぐにやってくるLea[exclamation]

30-14.JPG

ガブガブ

30-15.JPG

引っ張りっこも出来るよ[グッド(上向き矢印)]

30-16.JPG

これも楽しいね[るんるん]

30-17.JPG

saraもチキンさんが大好きだったなぁ~[揺れるハート]

特にレトリーブが[ハートたち(複数ハート)]

30-18.JPG

引っ張りっこ[わーい(嬉しい顔)]

30-19.JPG

これの繰り返しだけど

30-20.JPG

楽しかったなぁ~[揺れるハート]

30-21.JPG

楽しい思い出の記事はこちらこちら

Leaもお散歩出来るようになったら
楽しく遊べるかな?

って外に興味津々で、慣れるまではおもちゃには[目]がいかなくなるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(71)  コメント(13) 

nice! 71

コメント 13

green_blue_sky

おもちゃに興味を持つかはいろいろと売ることによって変わるかも知れませんね。
元気に外損保ができるのはいつ頃になるのでしょうか?
by green_blue_sky (2017-05-30 19:23) 

RASCAL

グワァ!グワァ!!鳴くんですね〜(笑)
慎重派だLeaちゃん(笑)!!
あのグワァ!は ちょっとびびるかなぁ〜♪

かさぶただった箇所…取れちゃいましたねー
柔らかい毛が生えてきて 完治かな(*^^*)

saraちゃんの、、チキンをペッシャンコにしているお顔……
可愛いーー(๑>◡<๑)
会いたくなっちゃいます。。
by RASCAL (2017-05-30 19:26) 

ma2ma2

Leaちゃん新しいオモチャ良かったですね!
最初は慎重なのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-30 20:03) 

BillK-ko

ワンコはすぐ、オモチャを噛んで壊しますね。
saraちゃんはチキンのオモチャが大好きなんですね。
チキンを噛むsaraちゃんの顔がいつになくぺっちゃりしてて可愛いです(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-05-30 22:06) 

みぃにゃん

興味はあるけどどんなのか慎重になるのでしょうね。でもわかればガジガジ行くでしょう
by みぃにゃん (2017-05-30 22:11) 

ナビパ

SaraちゃんとLeaちゃんは性格の違いなのでしょうね。
でも楽しく遊ぶのは一緒^^
楽しい光景ですね。^^b
by ナビパ (2017-05-31 06:46) 

ニッキー

saraちゃんはレトリーブ大好きでとっても上手でしたもんねぇ( ^ω^ )
Laeちゃんも引っ張りっこが好きだから、レトリーブも楽しんでくれると良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-31 08:55) 

muku

慎重派でも遊んでくれると嬉しいですよね。
家は鳥ちゃんのせいか、チキンすぎて遊びもしませんよ^^;
by muku (2017-05-31 10:19) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、慎重派なんですね〜
マヤちゃんもsaraちゃんと同じく激しく遊ぶ派ですよ
歯はマヤちゃんは全て飲み込んじゃったみたい
もし見つけてたら残しておきたかったです(^^;;
by フロリダマナティー (2017-05-31 12:55) 

raomelon

saraちゃんも、チキンさんが大好きでしたね~
Leaちゃん、おニューのチキンさんよかったね♪
お散歩デビュー待ち遠しいですね♪
by raomelon (2017-05-31 13:14) 

makkun

Leaちんもsaraちんもチキン派ですか~
豚・牛より身体には良いからね~(笑)
きぃさんの体調は寝不足が祟ってませんか~
なんか良い方法をみつけて熟睡出来ると良いですね~(^^♪

by makkun (2017-05-31 15:53) 

ちぃ

リビングフリーうまく行っている様ですね♪
後はうんP問題だけですね^^;
スクリーミング・チキン(・o・)すごい商品名ですね!
絶叫鳥?^^
by ちぃ (2017-05-31 19:00) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

新しいおもちゃには警戒心が少しあるみたいで(笑
まぁすぐに慣れて遊びだすのですが♪
外散歩は今週末にワクチン接種なので
散歩デビューはあと10日後です(#^.^#)

RASCALさん♪

saraのおさがりのおもちゃは
劣化もあり、ほとんど音が鳴らないので
音が鳴るおもちゃにはちょっと
警戒しているのかもしれません(笑
カサブタがゴソっと取れると
心配しちゃいますが、産毛も生えてきたので
ホッとしています(#^.^#)
saraはレトリーブ大好きなのですが
ヘルニアのこともあり
1回の散歩で5~6投までと決めていたので
引っ張りっこをするようになりました♪
私もものすごく会いたいです!
抱きしめたいなぁ~!!
あっ!抱きしめると逃げるんだった(;^_^A

ma2ma2さん♪

新しいおもちゃ・・・どうなることかと
思いましたが最終的には
大喜びで遊んでくれました♪
今はガンガンに遊んでおります(#^.^#)

Billkーkoさん♪

saraのお下がりのおもちゃなので
ゴムの劣化が(;^_^A
なので切れやすいのもあるのです!
あまりゴム系のおもちゃを噛んで壊すことはないのですが
布系やぬいぐるみなどはすぐに破壊しようとします(笑
saraはヘルニア持ちだったので
レトリーブも数回したら取り上げることにしたので
必死に渡さないようにしていましたよ(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

興味津々なのですが、ちょいと腰が引けてます(笑
ですが慣れてしまえば、もちろんガンガンに
攻めてきますし、ガジガジのえじきになります(;^_^A

ナビパさん♪

saraとLea♪
本当に性格が違います(#^.^#)
ですがどちらも可愛い我が子♪
遊んでいる姿は癒してくれます!

ニッキーさん♪

saraは本当にレトリーブ大好きでした♪
もっといっぱい遊ばせたかったです(#^.^#)
Leaも散歩出来るようになったら
遊んでくれるかな??
まずは散歩に慣れてもらうことが一番です(笑

mukuさん♪

最初は慎重派でも、最後は大胆に(笑
鳥さんは警戒心が強いですよね!
そんな姿も可愛いですね(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

マヤちゃんもsara派ですか(#^.^#)
saraに慣れているので
Leaの慎重さにはちょいとビックリしました♪
マヤちゃんは乳歯見つけられなかったのですね!
Leaもそうなる可能性が(;^_^A
なんとか1個でも見つけたいです♪

raomelonさん♪

saraはチキンシリーズが大好きでした♪
ですが最近、まったく見かけないのです(;^_^A
なんとか見つけたのがぐわぐわチキンさんでした(笑
散歩デビューまであと10日!!
その前にワクチン接種です!!

makkunさん♪

チキン派♪
saraはずっと病気になるまで
毎日、生馬肉を食べてましたよ(笑
かなり寝不足かもしれません(;^_^A
自分の性格もあるのですが
心配症なのですぐ目が覚めちゃうのです!
もっと心を強くもたないといけませんね!

ちぃさん♪

リビングフリー!!
イタズラもせずにスヤスヤと寝てくれているので
安心ですが・・・ウンP問題が(;^_^A
子犬なのでイタズラなのか・・・
大人になっても治らないのか・・・
見守っていくしかないです!!
スクリーミング・チキン(笑
私も商品名にビックリしました(#^.^#)


by きぃ (2017-05-31 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯が抜けた♪見つからない(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。