SSブログ

落ちていた!!!! [Leaの日常]

きぃが買い物に出かけると(正味30分くらい)
その間にチーしてウンして・・・食べている[むかっ(怒り)]

なので今日はリビングに残して
廊下で20分ほど待機してみました[グッド(上向き矢印)]

ですが朝からケン実家で思いっきり遊んでもらい・・・
あまり歩かなかったですが散歩も20分くらいしたので
アルミプレートの上でスヤスヤ寝たまま[眠い(睡眠)]

今度からいっぱい遊んで、疲れさせてから買い物へ行こうかな[グッド(上向き矢印)]
あっ[ひらめき]玄関の開け閉めしなかった・・・

玄関のドアの音に敏感だから今度はやってみよ~っと[グッド(上向き矢印)]

さて6月21日(水)のお話です[ひらめき]

ケンを起こしておいでぇ~と言ったはずなのに・・・

26-1.JPG

ケンに撫でられてウトウト[眠い(睡眠)]

26-2.JPG

ケンがベッドからはみ出ているし[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは朝起きてすぐにご飯を食べて
それからケンを起こしに行っていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

食べたよの報告してたのかな??

出窓で二度寝しようとしたこともあったけれど[揺れるハート]

26-3.JPG

saraが大好きだった出窓にはLeaはまだ興味ないらしい[たらーっ(汗)]

体重は6.68キロ(前日6.58キロ)

26-4.JPG

フードを10g増やしただけなのに100g増えた[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんを食べたら仕事前のケンとまったり[揺れるハート]

26-5.JPG

くっついていたい甘えん坊だねぇ~[グッド(上向き矢印)]

この日は一日[雨]だったのでお散歩はお休み[むかっ(怒り)]

なので午前中はいっぱいケン実家で遊んでもらいましたぁ~[揺れるハート]

[家]に戻り・・・

26-6.JPG

あれ??グラグラだった歯が抜けてる[exclamation×2]

また飲み込じゃったかぁ[ふらふら]

と思ったけれど・・・

26-7.JPG

いっぱい遊んでスヤスヤ寝ているLeaを残して
もう一度ケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

滑らないように敷いてあるヨガマットの上に[ぴかぴか(新しい)]

26-8.JPG

落ちていましたぁ~[黒ハート]

これで乳歯3本ゲット出来ました[ハートたち(複数ハート)]

夕方、ケンが帰って来てPCを見ているのを邪魔しているLea[どんっ(衝撃)]

26-9.JPG

キーボードを勝手に押して
訳の分からない画面が出たぁ~と騒いでおりました[たらーっ(汗)]

夕飯を食べてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

26-10.JPG

ベロ出てるぅ~[揺れるハート]

26-11.JPG

ん???なんだかおまぬけなお顔[あせあせ(飛び散る汗)]

同じベロ出しでもsaraのが可愛い[黒ハート]

26-12.JPG

saraのベロ出しの記事はこちら


[目]が覚めたLeaはライオン丸で遊びだしました[るんるん]

26-13.JPG

一緒に遊ぶ??

26-14.JPG

初めは一緒に遊んでおりましたが・・・

26-15.JPG

一人楽しく遊んでおりました[ぴかぴか(新しい)]



いっぱい遊んで満足??

26-16.JPG

まったりと・・・

26-17.JPG

ネムネムだね[眠い(睡眠)]

26-18.JPG


23時過ぎにまた起こして・・・メンテナンスタイム[ひらめき]

26-19.JPG

いつもはケンが歯ブラシを使っての歯磨きですが
今日はきぃが歯磨きシートを使ってゴシゴシ[ひらめき]

かなり抵抗しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだグラグラの歯があるから、痛いのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

saraも歯磨きは嫌いだったなぁ~[たらーっ(汗)]

26-20.JPG

歯磨きの記事はこちら

でも何年も続けていると
大人しく歯磨きさせてくれたので
Leaちんも慣れてくれるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

継続は力なり[exclamation]ですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 14

RASCAL

3本目、ゲット!!おめでとうございます(*^▽^*)
Leaちゃん 飲み込まなくて偉いね〜(^^)

継続は力なり……ですよね!
まさにその通り〜と思うんですが、、私が継続出来なくて(^^;;
きぃさんは 立派だなぁ〜って思います!

Leaちゃん、少し大きくなって良かったね〜♪
成長過程だから 大切な時期ですよね(*^^*)
by RASCAL (2017-06-26 20:01) 

green_blue_sky

乳歯をゲットしていますね(^▽^;)
蒸し暑い日が続きますが、ワンは大丈夫なのかな??
にゃんこは寝ています(笑)
by green_blue_sky (2017-06-26 20:24) 

kazumin

遅れましたが、きぃさん誕生日おめでとうございます!(^^)!
Leaちゃんの歯3本ゲット素晴らしいです。
←風船飲み込んじゃったり色々あったのですね(^_^;)
元気そうで良かったです。
いや~ぁ大きくなりましたね♪
by kazumin (2017-06-26 21:21) 

みぃにゃん

3本かなりの収穫ですね~一本でも大変でしたもん。
by みぃにゃん (2017-06-26 22:43) 

ナビパ

PCの動きに反応してるんですね。
Leaちゃんはテレビっ子になるかな。。。^^
乳歯3本目ゲットできて良かったです。^^b
by ナビパ (2017-06-27 06:51) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵なプレゼントやディナー、羨ましいです
ケンさんの妹さんのケーキも毎度美味しそうです

Leaちゃんの乳歯、3本もゲットできたんですね
去年、歯石除去で抜いたマヤちゃんの歯持ち帰る?って聞かれたけどボロボロだったので貰いませんでした(笑)
乳歯はピカピカしていていいですね!
by フロリダマナティー (2017-06-27 08:25) 

ma2ma2

歯GET出来て良かったですね!
飲まないで良かった(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 08:29) 

muku

ケンさんいつもベッドから落ちてますね。
優しい人だわ^^
寝顔が今日も可愛かった♡
by muku (2017-06-27 08:56) 

ニッキー

乳歯3本目GETおめでとうございます( ^ω^ )
Laeちゃん、けんさんを起こしに行ったはずなのに撫でられて一緒に
寝てるって可愛すぎます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-27 09:15) 

poko

Leaちゃん、PCで何見てるの~?
Leaちゃんの笑顔は見てる方を笑顔にしてくれますね♪
かわいいです!
by poko (2017-06-27 11:39) 

ちぃ

歯は順調にGet出来ていますね^^
日々宝物が増えている〜。
起こしに行ったはずなのに戻ってこない・・・
幼い頃は遊んで欲しくて寝ているおっとにがぶがぶ。
目覚まし時計効果抜群だった梅吉ですが
(がぶがぶが凄かったので刺客とも呼ばれてました^^;)
最近はLeaちゃん同様一緒にウトウトしています(・o・)

ウン食べ困っちゃいますね。チューできない・・・
by ちぃ (2017-06-27 14:25) 

きぃ

RASCALさん♪

3本目!!嬉しかったですぅ~♪
継続は力なり!!
ですがその継続が難しいですよね(;^_^A
なので我が家は生活の一部に取り入れています!!
saraは夜散歩が終わった後、洗面所での
お手入れをルーティン化しました!!
なのでLeaは今のところ寝る前に!と
決めちゃってます♪

green_blue_skyさん♪

乳歯、飲み込んでしまったのも
多いのですが何とか3個目をゲット出来ました♪
ワンコも蒸し暑いのが苦手です。
ハァハァと舌でしか体温調整が出来ないので
気を付けてあげないといけません!

kazuminさん♪

ありがとうございます♪
風船事故・・・出てきたから良かったですが
出てこなかったら誕生日どころじゃなかったです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

まだまだ諦めてません!!
最終的に何本ゲットできるのか??
自分でも楽しみです(*'▽')

ナビパさん♪

実はPC画面には興味無いのです・・・
PC台がちょうど良い足台となり
テーブルの上のものに手?顔が届くのです(;^_^A
ですがTVでワンコやニャンコが出ていると
興味深そうに見ていることもあります♪

フロリダマナティーさん♪

ありがとうございます♪
楽しい誕生日になりました(#^.^#)
ケーキも相変わらず美味しかったです!
あら??マヤちゃんの歯!
もらってこなかったのですね!
私はsaraが歯槽膿漏で
11本抜歯したときの歯は
今もとってあり供養ステージに置いてあります♪

ma2ma2さん♪

万が一!!と思って探しに行って良かったです♪
米粒の半分の大きさもないくらいなので
よく見ないと普通のゴミとして
掃除機で吸っちゃうところでした(;^_^A

mukuさん♪

寝室にLeaを開放すると
かなりの確率でケンのベッドで二度寝!
おそらくケンにくっつきたいLeaと
蹴ったらいけないというケンが
避けて行った結果・・・
ベッドから落ちそうになっているという(笑

ニッキーさん♪

乳歯!これからもどんどん集めたいです!!
って出来るでしょうか(笑
寝室を開放するとLeaは
ケンに甘えたくて一直線!!
そして撫でられているうちに
気持ち良さそうにスヤスヤと(;^_^A
結局、ケンもLeaも私が起こすはめになります!

pokoさん♪

実はPC画面には興味が無く・・・
PC台を足台にしてテーブルの上を
覗こうとしているのです(;^_^A
なのでテーブルの上にも
気軽にものを置いておけなくなりました!

ちぃさん♪

順調にゲット!
ですがいつのまにか抜けて、
すでに生え変わったのもあります(;^_^A
梅吉さんも最近は一緒にウトウトですか(笑
Leaも最初はペロペロとしつこいくらいに
舐めているのですが、それを防御するには
甘えさせてナデナデする行為につながったらしく・・・
そうなると大人しくなり、そのままスヤスヤと(;^_^A

ウン・・・本当に困ってます・・・
気が付かず食べた口でそのまま顔を
ペロペロされたこともあります(泣
by きぃ (2017-06-27 19:54) 

makkun

Leaちん乳歯の3個ゲット宜しゅうございました~(*^-゚)v♪
スヤスヤのLeaちんはとっても可愛いんだけど
ベロ出しのLeaちんは可愛らしさ台無しだぞ~(笑)
by makkun (2017-06-28 11:41) 

きぃ

makkunさん♪

今もまだグラグラしている歯が!!
それも狙っております(笑
ベロ出しLea・・・
同じベロ出しですがsaraのが可愛いのは
半目だからでしょうか(;^_^A
by きぃ (2017-06-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。