SSブログ

取り上げるのは難しい・・・ [Leaの日常]

今日は外気温がそんなに高くないので
部屋の中がジメジメしていてもエアコン効かず[バッド(下向き矢印)]

なので除湿器を出して来て稼働させたら室温が上がった[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨の時期は温度調節が難しいですね・・・

Leaにとって初めての夏[exclamation]
なんとか乗り越えてもらいたいです[揺れるハート]


さて6月22日(木)のお話です[ひらめき]

朝、起きると大胆なLeaちんが[グッド(上向き矢印)]

27-1.JPG

きぃが起き出してきても寝てるなんて
saraには考えられなかったけれど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この毛布も10年以上使っているなぁ~[るんるん]

人のように眠るsaraちんを[黒ハート]

27-2.JPG

体重は6.66キロ(前日6.68キロ)

27-3.JPG

あれ??減った??
でもこれくらいなら大丈夫でしょう[グッド(上向き矢印)]

私たちの食事には興味無いLeaちん[exclamation]
ですが自分のご飯の用意をするかも[exclamation&question]
分かるとテーブルの上が覗きたくてしかたがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

27-4.JPG

もう少し待っててよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

27-5.JPG

必死に覗いてくるのも可愛いんだけど[わーい(嬉しい顔)]

27-6.JPG

コギ箸置きにご挨拶する??

27-7.JPG

ご飯をもらい満足したLeaちんは
歯磨き中のケンの足の上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

27-8.JPG

ケンは2か月前から電動歯ブラシを使っているのだけど
磨く時間はだいたい5分~10分くらいなのかな??

ですが・・・耳の閉塞??が感じられるように・・・
飛行機とか高いところに耳がつまるようなあんな感じが
両耳とも一日中ずっと続いているらしい[バッド(下向き矢印)]

昔、『良性発作性頭位めまい症』を発症したことがあるケンなので
電動歯ブラシの振動が良くないみたいなので
この日から普通の歯ブラシで磨いているのですが
それでもLeaは膝の上に乗ってきます[るんるん]

ケンがこれで良くなればいいんですけど[ひらめき]

今までは立って歯磨きしていたのに
Leaが膝の上に乗ってくれるのが嬉しくて
最近はずっと座り込んで磨いておりますよ[わーい(嬉しい顔)]

ケンを仕事に送り出すと同時に朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

前日は一日[雨]だったので、張り切って歩き出しました[ハートたち(複数ハート)]

27-9.JPG

ちょいと腰が引けていましたが
トイプーさんとポメラニアンさんと鼻チュー挨拶が出来ました[揺れるハート]

25分間の散歩でしたが楽しめたようです[ハートたち(複数ハート)]

お家に戻ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-10.JPG

saraもソファで良く寝ておりました[黒ハート]

27-11.JPG


この日はきぃの誕生日だったので
(その記事はこちら
ディナーを食べに行くことにしたので
Leaちんの夕方の散歩はケン妹にお願いすることに[揺れるハート]

40分くらい楽しんでくれたようです[ハートたち(複数ハート)]

21時ごろにケン実家でお留守番してくれたLeaをお迎えに行き[家][ダッシュ(走り出すさま)]

良い子だったのでいっぱい遊びましょ[揺れるハート]

27-12.JPG

ひも付きチキンさんは燃えるみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

27-13.JPG

いっぱい遊んで・・・

27-14.JPG

昨日もあげたけれど今日もガムを[ひらめき]

27-15.JPG

夢中過ぎて手が出ちゃう[わーい(嬉しい顔)]

27-16.JPG

ガム大好きになったね[揺れるハート]

27-17.JPG

寝転んでまでガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

27-18.JPG

ベロがすんごいことになっているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

27-19.JPG

まだ危ないのでずっと見守ってなくちゃいけない[たらーっ(汗)]

27-20.JPG

飲み込んだり、食べちゃったりしないように
柔らかくなったところで取り上げるんだけど・・・

27-21.JPG

上目遣いで警戒しております[バッド(下向き矢印)]

無理やり取ろうとすると逃げ回るし・・・
ガムをくわえたままなので危ないし・・・
風船の時もこうやって飲み込んだんだろうなぁ[ふらふら]

なので『放せ』のコマンドを教えないといけない[exclamation×2]

Leaもだけど、こうやって私たちも成長していくだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

とりあえずこの時は、取り上げられたけれど
次回はフードを見せたり、急に取り上げたりせずに
ゆっくりと話しかけるようにしていかなくっちゃ[exclamation×2]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

RASCAL

難しいですね!!>_<
子育ては2年前(エマミルク)なので…
パピーの子育て、、Leaちゃんがお手本です!

飲み込まれるのが一番怖いし
放せ!出して!アウト!…覚えてもらおう〜!

ケンさん、心配ですね。。
耳の閉塞感が1日続くなんて……
私も昔 耳の閉塞感とめまいになった時がありました。。
少し時間を置くと(じっと動かない)少しずつ治ったから
大したことなかったですが。。
歯ブラシに替えて 良くなりますように。。。
by RASCAL (2017-06-27 19:41) 

ナビパ

Saraちゃんは本当に人のような感じで眠っていますね。
なんか気持ちよさそうです。^^
お散歩でいろいろなワンたちと挨拶ができるようになってきて随分と社会性を身につけてきたようですね。
過去記事でSaraちゃんのようにLeaちゃんにも幼馴染の仲良しさんができると良いです。^^b
by ナビパ (2017-06-27 19:46) 

green_blue_sky

saraちゃん、人のように寝ていますね(^▽^;)
大賀ハスはまだ見頃です~
by green_blue_sky (2017-06-27 20:52) 

ma2ma2

言葉を覚えさせるのが重要ですね!
我が家にいたインコ(13歳生きました)は結構言葉覚えてくれて言うこと聞いてくれました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 20:53) 

sisimaru33

きぃさんお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
夜温度が下がると冷房中々効きませんよね~
エアコンがしばし止まっていたので21度位まで下げたら
次は寒くなってきたりして・・・この時期は難しいです(-_-;)
Leaちゃん上目づかい可愛い~saraちゃんの人間みたいに
毛布使っていて可愛いですね(*´▽`*)

by sisimaru33 (2017-06-27 21:00) 

ニッキー

Laeちゃん、なんて大胆で素敵な寝姿w
今の季節、エアコン入れると温度が下がりすぎたりして調整が
難しいですよねぇ(*_*)
ガムを噛みながら上目遣いのLaeちゃん、警戒してる表情も可愛いですね( ^ω^ )

by ニッキー (2017-06-27 22:26) 

みぃにゃん

無理やり奪うとロッキーは余計に早く食べたりします。
仔犬は得に注意が必要ですね。
by みぃにゃん (2017-06-27 22:31) 

s_29

取り上げるのって難しいですよね
ポチは逃げ足が速いのでいつも苦労しています(^_^;
Leaちゃんはきっとすぐに覚えて放すようになりますね(^^)
ケンさん、早く良くなるといいですね☆
by s_29 (2017-06-27 22:35) 

ぽちの輔

そうなんですよねぇ。
除湿機を動かすと
湿度は下がっても
室温が上がっちゃうんですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-28 07:19) 

makkun

上目使いしているLeaちん・・
CoCoタンも良くするのですが
悪い事をしているんじゃないのに
怒られそうな感じになるんでしょうね~(笑)
ステックガムをCoCoタン食べさせてた時は
ゴックンされても良いように
1~2cm程度に切って渡してました。
by makkun (2017-06-28 11:49) 

ぴーすけ君

室温調節難しいですね
うちは、もうあきらめて冷房つけました^^;
by ぴーすけ君 (2017-06-28 12:05) 

ちぃ

今時期は本当に室温調節が難しいですよね〜。
暑がり犬種のパピーさんならなおさら気を使いますね・・・
 
ケンさんのめまい、ひどくなりませんように!!
by ちぃ (2017-06-28 15:54) 

raomelon

ジッとしていても汗が・・・^^;
上目遣いのLeaちゃんかわいい~
食べ物に関しての「放せ」は難しいですね
頑張ってくださいね^^
by raomelon (2017-06-28 17:46) 

きぃ

RASCALさん♪

子育て難しい~!!!
なにせ15年ぶりくらいなので(;^_^A
もうまったく覚えてないので
Leaと一緒に成長していかないと♪
4パピー!!
もうそろそろですね(#^.^#)
みんな性格も違いそうなので
大変そうですがそれも楽しいですね♪

取り上げると飲み込む・・・
それが本当に怖いです!!
なんとか覚えてもらいたいと思います!!!

ケンの耳!!今はだいぶ良くなったみたいです。
電動歯ブラシの爽快感を覚えてしまったので
戻りたいみたいですが(;^_^A

ナビパさん♪

saraちん!とても気持ち良さそうに
スヤスヤと眠って、過保護の私たちは
よく毛布やタオルをかけておりました(笑
お散歩で会うお友達に徐々になれて
仲の良いお友達が出来れば嬉しいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

saraの寝姿は本当に人の子供のようです♪
大賀ハス!!とてもキレイですね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

インコちゃんで13歳ですか♪
言葉を覚えてくれると嬉しいですね(#^.^#)

sisimaru33さん♪

ありがとうございます♪
また一年、頑張ります(#^.^#)
湿気が多いこの時期・・・
ジメジメしているのでドライにするも
なかなかコンプレッサーが動かず・・・
除湿器単体もあるのですが
室温があがるタイプなので・・・これまた難しい。
本格的な夏がまだなのですが
涼しい季節になってほしいです♪

ニッキーさん♪

朝、起きると目の前に大胆なLeaが(笑
今の季節は温度調整も難しく
体調も崩しやすいので気をつけてあげたいです♪
上目使いで警戒心丸出し(笑
この後、逃げ回ろうとするので大変です(;^_^A

みぃにゃんさん♪

そうなのです!無理やり取ろうとすると
飲み込もうとするので危険です!!
なんとかコマンドを覚えて
自分から放してもらうようにしたいです。

s_29さん♪

ポチちゃんも逃げ回りますか(;^_^A
Leaも逃げ足が速いです。
しかも追いかけてもらって遊んでいる感じになるので
遊んでいる時とのメリハリをつけたいと思います!
ケンの耳はだいぶ良くなってきたみたいです♪

ぽちの輔さん♪

除湿器・・・室温が上がるタイプのものなので
エアコンと上手に合わせてみるのですが
なかなか難しいです(;^_^A

makkunさん♪

1~2センチにガムを切るのですか??
たぶんそれだと噛む前に飲み込みそうです(;^_^A
saraは残り2センチくらいなると
飲み込んでいたので・・・
Leaも飲み込む可能性大です・・・

ぴーすけ君さん♪

冷房つけるのも室温23℃設定くらいにしないと
冷えないし、そうなると冷えすぎちゃいますし・・
本当に温度調整難しいです!!

ちぃさん♪

コーギーは暑がりなので
本当に気を付けてあげないといけません!
昔はsaraに合わせて
私は毛布をかぶっていたことを思い出しました(笑
ケンのめまい!だいぶ良くなってきたみたいです♪

raomelonさん♪

本当にじっとしていても肌がベトベトに(;^_^A
食べ物に関して・・・コギは食いしん坊ですから
大変です!!saraも最初はそうだったので
Leaにも頑張ってもらう努力をします♪


by きぃ (2017-06-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落ちていた!!!!生後5か月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。