SSブログ

saraちんのお下がり♪ [Leaの日常]

昨日で生後5か月になったLeaですが
少し前のお話にさかのぼります[グッド(上向き矢印)]

6月23日(金)のお話です[ひらめき]

この日はsaraのうちの子記念日でした[ハートたち(複数ハート)]
その記事はこちら


朝、起きるとまたもや大胆なLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1.JPG

野生では生きていけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.72キロ(前日6.66キロ)

29-2.JPG

朝は相変わらずの光景・・・

29-3.JPG

悔しいから着換え前の短パンに靴下という
恥ずかしい姿をさらしちゃる[わーい(嬉しい顔)]


Leaもすくすく大きくなって[グッド(上向き矢印)]

ふと思った・・・

もうすぐ生前のsaraと同じくらいの体重に[ひらめき]

それならばsaraの洋服が着れるんじゃないかと[るんるん]

なのでしまっておいたsaraの洋服を出して・・・

29-4.JPG

片づけた記事はこちら

供養ステージに飾ってあった洋服も・・・
(供養ステージの記事はこちら

これからの季節に着れそうなものを洗濯しました[揺れるハート]

29-5.JPG

29-6.JPG

ミニコギだったsaraなので
早くLeaに着せないとあっという間に
着れなくなっちゃいそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその中の一着をLeaに着せて散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-7.JPG

とっても似合ってるよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

29-8.JPG

Leaはまだパピーなので、肩幅がまだ狭いし
毛もsaraはフサフサだけどLeaはそこまでないし・・
なのでちょいとブカブカだけど
すぐにちょうど良くなりそう[グッド(上向き矢印)]

saraもとても似合っていたけれど[黒ハート]

29-9.JPG

いろいろとお出かけしたなぁ~[揺れるハート]

29-10.JPG

Leaともいっぱいお出かけしたいな[ひらめき]
ってまずは散歩に慣れてもらわないと[あせあせ(飛び散る汗)]

最初のころは外に出るっていうことだけで
刺激一杯で大興奮だったんだけれど
最近は冷静に周りの状況を確認できるようになり
用心深いLeaちんが発揮されるように[あせあせ(飛び散る汗)]

なのですぐに歩かなくなる・・・
それでも初めて会ったトイプーさんと
お鼻をつけてチュッチュしたり
腰が引けていたけれど、
おちりをクンクンと嗅ぐことが出来た[揺れるハート]
ワンコ同士の挨拶が出来るようになったのは進歩だよね[手(チョキ)]

お散歩デビューしてまだ2週間[exclamation]
焦らず、いろいろなことに慣れて行こうね[ひらめき]

お洋服はまた洋服タンスを活用しようかな[グッド(上向き矢印)]
saraが天国に旅立ち、今はいろいろな物が置かれてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
片づけないとね[グッド(上向き矢印)]
(洋服タンスのお話はこちら


翌、24日のお話[ひらめき]

体重は

29-11.JPG

変わらず・・・そろそろ増え方も落ち着いてきたかな?

今日は朝からお出かけのケン・・・

支度中もくっついているLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

29-12.JPG

もちろん歯磨き中もね[ひらめき]

29-13.JPG

そっからお水飲むんかい[わーい(嬉しい顔)]

29-14.jpg

ケンを送り出し・・・

朝の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-15.JPG

とっても良い笑顔ですが・・・

29-16.JPG

歩きませんよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一度、カート散歩から始めてみようかね[あせあせ(飛び散る汗)]

外に行きたくて行きたくて・・・
玄関に張り付くほど外は大好きなんだけど
Leaのペースがあるんだよね[exclamation]

でもでも・・・初めてのトイプーちゃんに
自分からご挨拶出来ましたぁ~[黒ハート]

着実に成長はしているんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

内弁慶のLeaちんは・・・

[家]に戻ると大暴れ[わーい(嬉しい顔)]

29-17.JPG

タオルで遊びたいらしく、お付き合いしましたよ[るんるん]

29-18.JPG

夕方、ケンが帰ってきたのでLeaちん大喜び[ハートたち(複数ハート)]

29-19.JPG

激しいスキンシップに激しい遊びが始まりました[グッド(上向き矢印)]

29-20.JPG

楽しそうで何より[黒ハート]

29-21.JPG

ガムまでもらって

29-22.JPG

ガジガジガジガジ



いっぱい遊んでネムネムに[眠い(睡眠)]

29-23.JPG

そしてまた23時過ぎに起こしてメンテナンスタイム[exclamation]

ブラッシングがあまり好きじゃないので・・・

29-25.JPG

フードのご褒美をあげながら

29-24.JPG

夫婦共同の作業でございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 13

green_blue_sky

筋肉が太くなってくるから体重は落ち着いてくるでしょうね。
洋服はお下がりを利用してくれているから、天国のsaraちゃんは喜んでいるでしょう。
大人の社会科見学が増えていますし、親子連れお増えています。
by green_blue_sky (2017-06-29 20:53) 

s_29

saraちゃんのお下がり、似合っていますね(*^_^*)♪
by s_29 (2017-06-29 21:10) 

みぃにゃん

まるで洋服屋さん並ですね~サイズもいい感じに見えます!よく似合いますね!
by みぃにゃん (2017-06-29 21:16) 

raomelon

もうsaraちゃんのお洋服が着れるのね~♪
Leaちゃん、よくお似合いです
やはり女の子は可愛いですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-06-29 23:23) 

ナビパ

もう元気いっぱい 幸せいっぱい
きっとLeaちゃんにSaraちゃんの面影をみたのでしょうね。^^b
by ナビパ (2017-06-30 06:34) 

フロリダマナティー

生後5ヶ月で6kg越えて、あっという間ですね〜
生まれたてのLeaちゃんのお顔〜
子犬ってブサ可愛いです
マヤちゃんもブサイクでこの子でいいのか?と自問自答しました(笑)
ケンさんの具合はいかがですか?
時期的にも体調崩しやすいので早く良くなるといいですね
by フロリダマナティー (2017-06-30 07:38) 

makkun

saraちんはお洋服をたくさん持っていたので
Leaちんもお洋服はsaraお姉ちゃんの御下がりで良いよね~
とっても良く似合ってるからLeaちんも満足でしょ~(^^♪
それにしてもLeaちんの楽しそうな我が儘ぶりに
きぃさんもケンさんも楽しそうですね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-06-30 08:48) 

ニッキー

saraちゃんもとっても似合ってたけど、Laeちゃんもお似合いですねぇ(^O^)
今日もけんさんにべったりの甘えっ子Laeちゃんなんですね^^;
散歩、色々と周りのことが分かってくると慎重派のLaeちゃんは
ちょっと怖いのかな^^;
早く色んな所に楽しく散歩行けますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-06-30 13:21) 

RASCAL

saraちゃんのお洋服をLeaちゃんが!(*^^*)
きっと喜んでますよね〜♪

写真で見るとsaraちゃんの方がフサフサっ毛でしっくりくるけど
Leaちゃんは これから似合ってきますよね(๑>◡<๑)
いっぱいあるから楽しみですよね〜!!

saraちゃんのお洋服を着てお出かけする日も近いですよー(*^^*)

by RASCAL (2017-06-30 14:08) 

poko

あら~、saraちゃんのお洋服をLeaちゃんが・・・なんかウルッってしちゃうな~。
saraちゃんは可愛く着こなしてたけど
Leaちゃんもよく似合っててかわいいですね♪
Leaちゃんとケンさんの激しいスキンシップと遊びの写真には笑っちゃいますね。
とってもいい写真だよ~。
by poko (2017-06-30 15:38) 

ちぃ

Leaちゃんお洋服とっても似合ってますよー(≧▽≦)
いっぱいお着替えして日々ファッションシーが楽しめますね♪
短パンに靴下のミョーなスタイル!
うちのおっともやってます(^▽^;)
by ちぃ (2017-06-30 17:50) 

ma2ma2

saraちゃんのお下がり沢山あって良いですね!
毎日着替えられますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-30 18:52) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

お散歩もしっかりするようになれば
筋肉もいっぱいついて体重も落ち着いてきますよね♪
saraの洋服もクローゼットの奥に
しまってあるよりも
Leaが着てくれたほうがいいですよね(#^.^#)

s_29さん♪

saraの洋服!早く着せないと
着れなくなっちゃいそうです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

saraの14年分の洋服です(笑
サイズは丈はちょうど良さそうですが
横幅がブカブカです(;^_^A

raomelonさん♪

生後5か月でsaraの洋服が着れるとは
ものすごい成長です(;^_^A
ですがいっぱい活躍してもらお~と思います♪

ナビパさん♪

saraの洋服が着れるようになり
ちょっと面影を探しちゃいます♪

フロリダマナティーさん♪

明日には7キロになっちゃいそうです(笑
子犬の顔って本当に大人になるまで
分からないですよね♪
マヤちゃんがブサイク??
信じられません(#^.^#)
ケンの耳はもう大丈夫みたいです♪

makkunさん♪

saraの洋服が着れるうちは
いっぱい活躍してもらお~と思います(#^.^#)
Leaのワガママも内弁慶なので
安心出来ている証拠だと思うようにしています♪

ニッキーさん♪

saraの洋服をLeaが着ている♪
とても感慨深いです(#^.^#)
毎日、ケンとベッタリしていますよぉ~!!
散歩はいろいろと分かるようになってきたので
性格もあるのでゆっくりと慣れてもらうようにします♪

RASCALさん♪

あっという間にsaraを抜かしそうな感じがします♪
なんで今のうちにsaraの洋服を♪
まだまだ着れるので活躍してもらいます(#^.^#)
saraはお洋服=散歩orお出かけと
認識してくれたので、Leaも
そうなると嬉しいです♪
まずは外でもシーツでもいいので
トイレをしてもらいたいです(;^_^A

pokoさん♪

saraの洋服を出したときに
ウルっと来ちゃいました!
そしてsaraの洋服を着たLeaを
見てしまったケン母は号泣しておりました(;^_^A
パピーは元気いっぱいなので
激しい遊びが楽しいみたいです♪

ちぃさん♪

毎日、お着換えしてファッションショー♪
楽しそうです(#^.^#)
ですがお家の中で洋服を着ると固まる・・・
なので写真撮るのも簡単です(笑
外だと洋服着ていても、
はしゃいでいるのですがね♪
出勤前のお着換え・・・
たまにこんな格好になっちゃうみたいです。
ちぃさんの旦那さまもなんですね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

お下がり♪ 比較的小さめのやつを出したので
1週間のローテーションで着れそうです♪
by きぃ (2017-06-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後5か月♪パピーパーティー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。