SSブログ

パピーパーティー♪ [お出掛け]

甘すぎるきぃ・・・
過保護すぎる・・・と分かっていても[バッド(下向き矢印)]

買い物の準備をするとウトウトしているLeaが
すぐに飛び起きて、まとわりつく[あせあせ(飛び散る汗)]

寝たころを見計らって外出しようとしても、すぐに後追いが[たらーっ(汗)]

それでも心を鬼にして・・・
留守番させるも[家]を出たところでケン母に遭遇し・・・

Leaがまとわりついて大変・・
またウン食べちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

で結局、ケン実家での留守番に[どんっ(衝撃)]

あぁ~・・・きぃもケン実家もLeaに甘すぎるぅ~[ふらふら]
これじゃあ留守番出来ない子になっちゃうよね[どんっ(衝撃)]

危険なものは無いようにしているので
次回は絶対留守番させるぞぉ~[exclamation×2]

さて6月25日(日)のお話です[ひらめき]

ケンもお休みで朝からまったり[揺れるハート]

寝室のゲートをオープンして

30-1.JPG

起こしに行ったはずが・・・

30-2.JPG

またもや寝ようとするし[どんっ(衝撃)]

起きなさ~い[グッド(上向き矢印)]

30-3.JPG

きぃにも甘えられると、やはり弱いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.74キロ(前日6.72キロ)

30-4.JPG

オレンジクッションをきぃが使おうとすると

30-5.JPG

奪おうとするし・・・
奪ったら見向きもしない[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜チェックしたらグラグラだった奥歯[グッド(上向き矢印)]

手でヒョイと突っついたら、パカッと蝶番のようになって
もう取れそう・・・

気持ち悪そうなので、暴れるLeaを押さえて
無理やり引っ張ってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

30-7.JPG

取れましたぁ~[黒ハート]

30-6.JPG

取れたんじゃない[ちっ(怒った顔)]
無理やり取られたのよぉ~[むかっ(怒り)]

by Lea

立派なおヒゲも抜けたのでこれも宝物に[ぴかぴか(新しい)]

30-8.JPG

そして午後から待ちに待った[病院]で開催されるパピーパーティー[ハートたち(複数ハート)]

30-9.JPG

まだ他の子と触れ合わさないようにして

Leaは興味があるようで右見たり

30-10.JPG

左を見たりと・・

30-11.JPG

キョロキョロしておりました[黒ハート]

集まった子はだいたいLeaと同じ月齢の子[ひらめき]

トイプードルのミクちゃん
シーズーのこまめちゃん
ポメラニアンの茶々丸君
甲斐犬のカイ君

そしてLea[ぴかぴか(新しい)]

カイ君は4か月だけど、Leaとほとんど同じ大きさでした[ひらめき]

一人ずつリードを離して、我が子がどういう行動するのか見守ります[グッド(上向き矢印)]

Leaは人が大好きなので看護師さんのところへ
飛んでいくかと思いきや・・・
周りをキョロキョロしクンクンしながらウロウロと
用心深い性格が思いっきりでておりました[ひらめき]

ワイヤーネットの上や人口芝生の上などを
ドッグトレーナーの方が用意してくださり
おやつ(Leaはフード)を使って上手に
上を歩くように誘導。

どのようにすればうまくいくのか?
扱い方など・・・間違ったこともあり
とても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]

人が大好きで飛びついてくるワンコは
犬好きならみんなナデナデしちゃうと思うけど
それは褒めていることと同じなので
飛びつきは治らない・・・
相手の飼い主さんの気持ちも考えて
お座りしたら撫でることが重要とのことでした[グッド(上向き矢印)]

そして一人一人の性格、相性を見ながら
リードを外して様子を見ます[exclamation×2]

Leaは用心深く、他の子が近づいてくると逃げ腰に[exclamation×2]

ですが少しずつ触れ合い、遊ぼうと誘われてもどうしていいか分からなかったのに
段々と慣れてワンワンと遊ぼうと自分から吠えた[exclamation×2]

Leaがおうち以外で吠えたことがないのでビックリ[わーい(嬉しい顔)]

ただ他の人からフードをもらうと
いったん口から出してから食べるという慎重な部分も[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなら誰からでもパクっと食べていたから
その子の性格をよく理解してあげることも大切なんだなと[ハートたち(複数ハート)]

Leaの新たな一面が見えて
いろいろと考えさせられたパピーパーティでした[揺れるハート]

って飼い主も夢中で[カメラ]は無しです[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間半のパーティーが終わり
少しだけ[病院]周りを散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

30-13.JPG

この洋服もsaraのお下がりですよぉ~[黒ハート]

30-12.JPG

やはり肩幅ちょいと余っているけれど・・・

30-14.JPG

もう普通に着れてるね[ひらめき]

saraちんのがピッタリだけどね[グッド(上向き矢印)]

30-18.JPG

とびっきりの笑顔も見せてくれたし[黒ハート]

30-17.JPG

キャンプしていたときだった[ハートたち(複数ハート)]

その記事は↓

春キャンプ その1
春キャンプ その2
春キャンプ その3
春キャンプ その4


[病院]周りを少し歩いたけれど、やはりチーする気配は無し[どんっ(衝撃)]

なので[車(RV)]に戻り、トイレトレーを敷いたら
大量にしてくれましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ものすごく疲れたのでケンもきぃもLeaも
帰ってからみんなでお昼寝しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

慣れない場所で初めてのお友達に
Leaも疲れからかグッスリしておりました[眠い(睡眠)]

しかしそこはパピー[グッド(上向き矢印)]

30-15.JPG

すぐに復活[るんるん]

ケンをよじ登りソファの背もたれから
ゲージの上の量りに・・・

30-16.JPG

ですがここで動けないことに気が付いたもよう[どんっ(衝撃)]

[目]で助けをもとめておりました[たらーっ(汗)]

なのですぐに救出しましたよ[手(チョキ)]

いろいろと考えさせられたパピーパーティー[exclamation×2]
躾の仕方や飼い主の態度、愛犬への態度など・・・
他のワンコとの相性の見分け方など
とても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]

それを生かせるか生かせないかは飼い主次第ですので
頑張りたいと思います[黒ハート]
nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 9

ナビパ

そうですね。わかっていても甘やかせてしまうものですよね。^^;
うちは未だにそうですよ。多頭飼いにしたのもお留守番寂しいだろうと思ってです。
パピーパティーはいろいろ楽しそうでもあり不安でもありますね。
Leaちゃん最初は慎重にそして慣れてくると自分から遊びに誘うのかな。。。それぐらいがちょうど良いのかもしれません。こういうイベントからでも気の合うお友だちが出来ると嬉しいですよね。^^b
by ナビパ (2017-06-30 19:56) 

みぃにゃん

パピーパーティー良い勉強になりましたね!新しい一面も発見できそうですね~
by みぃにゃん (2017-06-30 20:19) 

green_blue_sky

パピーパーティーでよく学んでください。
しつけも大事ですし、犬の性格なども周りから見ると見え方が変わりますからね。
いくら注意ししていても飼い主は過保護になるものです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-30 20:30) 

ななママ

詩音を見てるせいかLeaちゃんとっても
落ち着いて見えます^^
ワンコの性格ってほんとにそれぞれで
面白いですよね〜
パピーパーティちょっといつもと違う面も
見られて良かったですね(*^-^*)
Leaちゃんの成長が楽しみです〜
って我が家のしおぽんも頑張って育てます^^

by ななママ (2017-06-30 21:29) 

poko

パピーパーティーは躾の事などいろんな事が知れて
Leaちゃんの新しい一面が見られるいい機会になったみたいですね。
このお洋服も可愛い♪ Leaちゃん、似合ってるよ~。
by poko (2017-06-30 23:45) 

ma2ma2

無事に歯が取れましたね!
今日はお出かけで羽田にいます(^ ^)
by ma2ma2 (2017-07-01 07:26) 

フロリダマナティー

パピーパーティー、1時間30分でも勉強になりましたね!
うちはお留守番以外は殆どダメでしたが、Leaちゃんはきっとお利口に成長しそうです
と言っても性格や意思がありますから、理解していたとしても思い通りには難しいですよね
上手くいかなくても、ある程度は割り切って生活することも大事なのかもですね

saraちゃんの笑顔、可愛いですね〜
とても嬉しそうです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-01 12:51) 

makkun

我が家のPrimaは何回かトレーナー教育を受けてますが
CoCoは一度も受けずで私の勝手な教育のみ・・・
当のワンちゃんしかり飼い主共々教育してくれる
このようなパーティーがあると良いですね~
Leaちんの友達との成長ぶりも楽しみです(*^-゚)v♪
by makkun (2017-07-01 14:47) 

きぃ

ナビパさん♪

やはり甘やかしちゃいますよね(;^_^A
多頭飼い!憧れますが・・・
狭い我が家では無理そうです・・・
パピーパーティ!!
いろいろと学べて参加して良かったです!
が・・・とても疲れました(笑

みぃにゃんさん♪

パピーパーティ!
いろいろな場面での
愛犬への接し方や
他のワンコとのふれあいなど
ものすごく勉強になりました♪
この経験を生かせるように頑張ります(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

パピーパーティー!参加出来て良かったです♪
いろいろと学べて、Leaの新たな一面も見れて
接し方など勉強になりました(#^.^#)

ななママさん♪

Leaは確かに大人しい方かもしれません!
パピーらしく元気に遊んだりしますが
激しく甘えてくるというよりも
体をピトっとくっつけて
まったり甘えてきますし(#^.^#)
本当に性格の違いってそれぞれですよね♪
内弁慶なので外に出ると余計に
大人しくなるLeaです(;^_^A
違った一面も見れて楽しかったです!

pokoさん♪

パピーパーティー!
楽しく勉強できました♪
Leaの新たな一面も発見出来て
躾のことなど勉強にもなりました♪
洋服!褒めていただいて嬉しいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

無事、歯が取れたというか
無理やり取ったというか(笑
羽田??次はどこに行くのでしょう♪
レポが楽しみです(*'▽')

フロリダマナティーさん♪

パピーパーティー♪
1時間半がとても短く感じました!!
Leaは慎重で用心深いので
時間をかけてゆっくりとしてあげるのが
良さそうです♪
お留守番とおトイレ!
これが今、困っております(;^_^A

この時のsaraが満面の笑顔!
なかなか撮れないショットなので
思い出の一枚です(#^.^#)

makkunさん♪

primaちゃんはトレーナー教育を
受けたことがあるのですね!
CoCoたんはmakkunさんの
愛情あふれる教育で良い子に育ってますよね♪
saraも一度も教室やトレーニングを
したことがなかったので試行錯誤でした!
こういうパーティーがあると
いろいろなことが学べて
新たな一面も見れて良かったです♪


by きぃ (2017-07-01 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。