SSブログ

ロープもらったぁ~♪ [Leaの日常]

今日は涼しい~[ハートたち(複数ハート)]

人間だけだったらエアコンいらないくらい[ハートたち(複数ハート)]

ですが・・・Leaは腰にマナーベルトを巻いたり、術後服着ていたりと
暑そうなのでエアコンは入れたままですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが夕方の散歩[exclamation]

久しぶりに気持ちよく散歩出来るなぁ~と思ったら
気温は低いけれど湿気がすごい[どんっ(衝撃)]

しかも霧雨まで降って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



さて7月23日(日)のお話です[ひらめき]

珍しくsaraのベッドで寝ていたLeaちん[眠い(睡眠)]

27-1.JPG

こうやって使ってくれるとsaraも喜んでくれているはず[ハートたち(複数ハート)]

27-0.JPG

心配していたガジガジはしないので良かった[黒ハート]

Leaはこのあとすぐにケンとのラブラブタイムを
過ごすべく・・・寝室に行きましたが[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.34キロ(前日7.36キロ)

27-3.JPG

ここのところ体重が増えたり減ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

フードをどうするか?どれくらいあげるか?
考えないとね[グッド(上向き矢印)]

避妊手術してから、オリジンパピーとカナガンを半分ずつ
あげていたんだけれど・・・

[病院]で避妊手術したワンコにもらえるというフードをお願いしてあったので

27-2.JPG

本日届きました[ひらめき]

カナガンがそろそろ終わりそうなので・・・
とりあえずオリジンパピー2:ニュータードケア1 の割合で・・・

27-6.JPG

フードを比べると
一番上がオリジンパピー
左がカナガン
右がニュータードケア

Leaの食いつきはものすごく良く・・・
名残惜しそうにお皿をずっとペロペロしていました[ひらめき]

ニュータードケアがこの中でたんぱく質が多いけれど・・・
これが無くなったらあげないかな?

とりあえずお腹の様子など見てみないとね[ひらめき]

ちなみにお腹の傷は

27-4.JPG

だいぶ良くなってきましたぁ~[黒ハート]

お腹を見せてくれる間のLeaの顔[グッド(上向き矢印)]

27-5.JPG

眠いのか??

この後、ケンは一人お出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

退屈かな??でもね[exclamation×2]

きぃの姉夫婦が遊びに来てくれたのです[黒ハート]

Leaちん大喜びで甘えるかと思いきや・・・

きぃ姉がプレゼント[プレゼント]してくれたロープをもらったら

27-7.JPG

夢中でガジガジ[黒ハート]

27-8.JPG

ヒモやロープが大好きなLea[ぴかぴか(新しい)]

27-9.JPG

たまたま面白い形のロープだったので買ってきてくれたらしい[グッド(上向き矢印)]

4つのロープ部分をカミカミするかと思いきや
真ん中の部分をカミカミ[わーい(嬉しい顔)]

用事があるので短い滞在でしたが
楽しめたようです[るんるん]

きぃ夫婦を見送った後、そのままケン実家へ

ちょうどお昼の時間だったので

27-10.JPG

もぐもぐ

27-11.JPG

その後、[家]に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-12.JPG

夕方、ケンも帰ってきたので一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ファッションチェックは怠らない?

27-13.JPG

そしてチー[トイレ]

27-14.JPG

土手だと出来るんだけど・・・
まぁ成長したね[黒ハート]

27-15.JPG

本当に土手は楽しそう[黒ハート]

27-16.JPG

土手に入ると伸び伸びリードに変えるんだけど・・

27-17.JPG

5メートルなので、きぃも一緒にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

27-18.JPG

27-19.JPG

27-20.JPG

数年間、saraとまったり散歩だったし・・・
ジムを辞めて2年近くたつし・・・
Leaに付き合うのは大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

満足気でsaraロードを歩いて帰って来ました[黒ハート]

27-21.JPG


お家に戻りご飯[レストラン]

27-22.JPG

前日からゲージを2分割にしたので
saraも使っていた食事台?を出して設置してみました[黒ハート]

27-23.JPG

↑の写真は7歳の時のお誕生日の写真[揺れるハート]
毎日の食事台として、発泡スチロールのブロックを使ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと小さいころにLeaに出してみたのですが
いきなりガジガジし始めたので[あせあせ(飛び散る汗)]
歯も生え変わりガジガジも決まったものしかしなくなったので
出してみました[ハートたち(複数ハート)]

もうイタズラしません[ぴかぴか(新しい)]

もっとボロボロになるまで使ってもらおうかな[るんるん]

お腹いっぱいなってまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-24.JPG

短いあんよが片足だけ見えるぅ~[揺れるハート]

しばらくたつと・・・

27-25.JPG

ソフトゲージでへそ天[あせあせ(飛び散る汗)]

めちゃくちゃ狭そうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]メンテが終わり・・・

またもやガジガジ



本当にガジガジ大好きだねぇ~
でもこんなにずっとガジガジしていると飽きるのも早い??
saraは結構、飽きるのが早いけれど
Leaは違うかな??

飽きられても困るので、取り上げて除菌[ひらめき]

そうなると

27-26.JPG

ケンに甘えだした[黒ハート]

朝起きるときもそうだけど・・・
寝る前もラブラブタイムなのかな[ハートたち(複数ハート)]

ほんとにケンが大好きだな[黒ハート]
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 11

ma2ma2

体重もそろそろ落ち着くところでしょうか!
手術の傷もだいぶ良くなってもうすぐ抜糸ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-27 19:39) 

みぃにゃん

ロッキーも去勢したときにこのフードあげていました。いまは療法食ですが良かったですね。
by みぃにゃん (2017-07-27 20:05) 

green_blue_sky

霧雨が降った時もありましたね。
気温が低いのに湿度が高いです。
今日の散歩、歩くと蒸し暑さを感じたでしょう。
元気よく走っていますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-27 20:14) 

sisimaru33

老犬になったワンコのまったり散歩から
幼犬のテンションUPUPのダッシュ散歩の
ギャップは結構大変ですよね(;^ω^)
こんなだったけ?って思う事あります(・∀・)

by sisimaru33 (2017-07-27 20:50) 

kazumin

Leaちゃん避妊手術したんですね!
元気に回復していて良かった♪
ワンコの傷ってすぐ治りますね!
ピュアクリスタルちょっと欲しいな・・・って思ってますが使い勝手はどうなんですか?
メンテ面倒かしら(^_^;)
Leaちゃんお散歩も大好きそうで色々お出かけも出来ますね♪
by kazumin (2017-07-27 21:14) 

ちぃ

傷口はずいぶんキレイになりましたね〜。
早く抜糸をして術後服やマナーベルトとサヨナラできます様に!
カミカミロープ、小ぶりなものを梅吉用に買ったことがあります。
かじると「パキッ!バキバキッ!!」とすごい音がして
歯が折れたんじゃないかとびっくりしました〜。
これをたくさんカミカミしてくれたら歯ブラシの代わりになりそうですよね^^
by ちぃ (2017-07-27 21:34) 

RASCAL

Leaちゃん、ロープ良かったね〜!!
嬉しそうに遊んでると嬉しくなりますよね(*^▽^*)
除菌…って書いてありますが、除菌スプレーをするのかな?!

傷口良い感じ!!
小さいですよね〜
もうすぐ抜糸で、マナーベルトともサヨナラですね(^^)
by RASCAL (2017-07-27 23:41) 

ナビパ

土手を走るSaraちゃん嬉し楽しそうです。
うちはこう走ることは本当に少なくなってきました。
とても眩しいSaraちゃんですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 06:33) 

ニッキー

ロープガジガジ楽しそうですねぇ( ^ω^ )
土手を走るLaeちゃんのとっても嬉しそうな表情は
見てるだけでも笑顔になっちゃいます♪( ´▽`)
Laeちゃん、とってもケンさんが好きなんだねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-28 08:53) 

makkun

Leaちんの体重はCoCoタンより丁度1kg多いですが
そろそろ現状維持で進んで欲しいような気がしますね~(^^
避妊手術をすると太りやすくなるので
Pu~ちゃんもCoCoタンもカロリーの少ないゴハンに
変更した経緯があります。
CoCoタンも鏡を見るのが好きでしたが
Leaちんも同じですね~
美人の確認なんでしょうね~(*∩ω∩*)
by makkun (2017-07-28 15:32) 

きぃ

ma2ma2さん♪

傷口は落ち着いてきましたぁ~♪
とても上手な先生なので
傷痕もすぐに見えなくなりそうです(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

ロッキーくんも食べてましたか♪
saraのときは無かったような(;^_^A
美味しいらしく食いつきは良かったです♪

green_blue_skyさん♪

昨日は湿気がすごくてすごくて・・・
ですがさすがパピーは元気です(^^♪
ついていくのが大変です!

sisimaru33さん♪

シニアのまったり散歩から半年近く
散歩もせずにいたので
パピーの散歩はついていくのが必死です!
saraのパピーのころよりも
だいぶ年取りましたし(笑
ですがsaraはコギらしく
カカトを狙って歩くのが大変でしたが
Leaは全くすることなく
散歩するもsaraよりも楽かもしれません!

kazuminさん♪

ちょいと早いけれど手術しちゃいました!
傷痕も小さく治りも早そうで一安心です♪
ピュアクリスタル!
今のところ良さそうです!
ただ2.5リットル入るので
かなり重いです(;^_^A
1.5リットルのやつでも
良かったのかもしれません!
一日一回、洗うだけなので
毎日の日課にしてしまえば
慣れてしまいます(*^_^*)

ちぃさん♪

傷口!とてもキレイになってきました♪
これなら大人になったら分からなくなりそうです!
って毛に隠れてしまいますけど(笑
梅吉さんもカミカミするのですね♪
そうそう!パキパキ音がします!!
初めは何の音がとビックリしましたが!
歯磨きの助けになれば嬉しいです(^^♪

RASCALさん♪

ロープ、ヒモ大好きなので
ヒマさえあればカミカミしております(*^_^*)
除菌!!大豆成分で作られていて
人の赤ちゃんが舐めても大丈夫だという
医療用の除菌スプレーをシュッシュしております♪
傷口!もう治りつつあり、大人になったら
分からなくなりそうです♪

ナビパさん♪

土手を走る姿は本当に楽しそうで
見ていても気持ちが良いくらいです(^^♪
シニアになるとなかなかダッシュすることって
少ないし、短い時間ですよね(;^_^A
saraとの散歩が懐かしいです♪

ニッキーさん♪

ロープ大好きで大好きで
ヒマさえあればガジガジしております♪
散歩!時々、面倒だし、暑いからやめようかと
頭をかすめますが、この笑顔を見ちゃうと
頑張って散歩に行こうと思っちゃいます(*^_^*)
Leaはケンがいるとベッタリです♪

makkunさん♪

CoCoたんよりも1キロも大きくなりましたか(;^_^A
saraがチビコギだったので、
Leaも小さくてもいいのですが
まだまだ大きくなるのか?
ここらへんで止まるのか?
まだまだ分かりません!
太りやすくなると言われているので
毎日の体重測定とカロリー計算を頑張ります♪
CoCoたんもカガミを見ますか??
チェックはかかさないのですね(*^_^*)
by きぃ (2017-07-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。