SSブログ

リニューアル & ピカピカ [Leaの日常]

今日は比較的涼しかったので
お散歩も張り切って出来ましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

冷房をつけている部屋よりも
外の方が涼しいくらい(笑

窓を開けているほうが気持ち良かったです[グッド(上向き矢印)]



さてさて8月22日(火)のお話です[ひらめき]

朝目覚めると[目]に飛び込んできた光景[るんるん]

1.JPG

ケンのアンヨはベッドからはみ出してるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして起きるとすぐにラブラブタイムが始まる[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

Leaが起きて来ないうちに・・・

3.JPG

サヨナラのお友達たち[あせあせ(飛び散る汗)]

切れているなら縫えるけど・・・

4.JPG

毛を抜くんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして毛が落ちていないことを見ると
飲んでいることは間違いない[ふらふら]

なのでsaraがいるころから遊んでいたぬいぐるみたちと
思い切ってサヨナラすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.92キロ(前日7.88キロ)

5.JPG

おぉ~[グッド(上向き矢印)]急激に増え始めた[ハートたち(複数ハート)]

そして食後のラブラブタイム[黒ハート]

6.JPG

前日に買った[NEW]リードで散歩しましょうかね[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

って相変わらず邪魔するね[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

Leaの厳しいチェックは終わりましたか??

9.JPG

早速、散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

あまり歩かなかったけど

11.JPG

わが家の使い方にバッチリ合っているので良かった[揺れるハート]

朝散歩後にケン実家で2時間くらい遊んでもらったのに
[家]に帰って来ても寝ないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

しょうがないので1時間くらい遊んだあと
ウトウトし始めたので買い物の準備すると
[目]がパッチリ[ぴかぴか(新しい)]

時刻は11時・・・お昼を用意しないといけないから
買い物に行かなくてはいけないので意を決して買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってきたら部屋の奥の方にいたけれど・・・
きぃの様子を見ている。

ん??と思って[トイレ]を覗いたら大量のチー[グッド(上向き矢印)]

そしてウンの痕跡のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

誰もいないとストレスなのか?食糞[もうやだ~(悲しい顔)]

食糞したせいか夕方のウンはユルユルでした[バッド(下向き矢印)]
でも夜には普通に戻りましたよ[グッド(上向き矢印)]



夕方、まだ暑くて散歩に行けないので・・・

ケン実家のLea用のトイレをリニューアル??

12.JPG

Leaが来てからずっと設置していたゲージ[ひらめき]

今じゃもうトイレとしてしか認識していない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでサークルを取っ払うことに[ぴかぴか(新しい)]

13.JPG

今まではゲージの上にトイレシーツなどごちゃごちゃと
置いていたんだけど・・・
屋根が無いので

100均を駆使した物入を(笑

14.JPG

使い心地が悪ければすぐに直せるしね[グッド(上向き矢印)]

すぐに使えるトイレットペーパーを設置して完了[手(チョキ)]
ケンが上手に針金ハンガーで作ってくれましたよ[揺れるハート]

15.JPG

柵を取っただけで、広々と感じるね[exclamation]


そして日が少し落ちてきたのでやっと散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

Leaのリードのところについている緑色のものは・・・

17.JPG

ピカピカ光るLEDが付いております[ぴかぴか(新しい)]

薄暗くなると危ないのでピカピカさせとかないとね[黒ハート]

18.JPG

たまたま100均で見つけたので
つけてみたけれど、ブラブラしてLeaが気になるみたいなので
改良が必要ですな[グッド(上向き矢印)]




昔の転勤先では街灯が無かったので
saraとの散歩はピカピカすごかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
私もケンも反射するタスキや手首や足首に巻くやつとか完全防備しておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

帰ってきたらまたもやChewをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

以前は見向きもしなかったのに・・・
その記事はこちら

今はほっておくとガジガジしてしまうので
あっという間に小さくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

おもちゃもサヨナラしてしまったし
Chewも小さくなってしまったし
買わないとダメだね[グッド(上向き矢印)]

そういえば巷で噂の『ヒマラヤチーズ』ってどうなんだろう??
かなり硬いと言われているけれど・・・
もうすぐ生後7か月とは言えまだまだ成長ざかりだから
歯が割れちゃうかな??

1歳くらいまでは与えないほうがいいかな?

丈夫なおもちゃってなかなか無いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ったらソネブロのみぃにゃんさんが教えてくれた
『ナイラボーン』がお勧めとか[グッド(上向き矢印)]

ただLeaはプラスチック系のおもちゃは
あまり噛まない傾向が・・・

注文したChewが届いたばかりなので
次回は買ってみようかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 11

ma2ma2

ピカピカ散歩は結構自動車とかからも目立つので良いですね!
Leaちゃん散歩が大好きですね、目が輝いています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-27 21:05) 

green_blue_sky

1歳以上にならないと、固いもので歯が欠けます。
うちのミッキー、小さいころに固いものをかんで、前歯の牙、先端をかけさせています・・・
寝姿が同じ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-27 21:16) 

RASCAL

ピカピカ光ってますね〜!!
saraちゃん散歩の時….光るタスキ?そーいぅ物があるんですね!
幸せですね(〃ω〃)saraちゃん♪
家の周りも街灯はなくて 真っ暗〜月と星の灯りだけ(笑)
動物に会うので 暗くなったら お散歩出来ないです^_^;

ヒマチー、エマ達も大好きです〜!
が…….お腹がすぐに緩くなるコ達なので
あまりあげてません(^^;;
PPがなかなか治らなくなったコギさんがいたので 用心してます!

硬いものと言えば 鹿の角。
もちろんツノさんは LeaちゃんNGですが…^_^;
歯が欠けたら大変〜


by RASCAL (2017-08-27 21:29) 

みぃにゃん

プライベートトイレ広いですね~毎日ケンさんとラブラブですね~妬けちゃいますね
by みぃにゃん (2017-08-27 22:34) 

poko

ごちゃごちゃする物がスッキリオシャレに収納出来る
100均を駆使した物入がいいですね~。
by poko (2017-08-27 23:05) 

ナビパ

昨日今日は涼しくてお散歩が気持ちよかったです。
このまま秋かな。。。。
少しづつ陽が短くなってきてライトで安全にですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-28 06:39) 

sisimaru33

ベッドの光景・・・・うちも一緒です(;^ω^)
なぜか横で縦に寝てくるので足がぁ~ってなるのですよね・・・
もうほぼ慣れましたが( ´艸`)
ヒマチー最近までエレノアも大好きでしたが
連日与えているとあきたみたいで放置し始めたので
最近はあげていません(;´д`)
カミカミ系いいの探し中でーす
by sisimaru33 (2017-08-28 09:10) 

makkun

「サヨナラのお友達たち」の姿は
Leaちんの激しさが伝わって来ます・・
マジに残虐されてますね~(笑)
ママが留守にした間のLeaちんの所業は
確かに抵抗そのものですね~(v^ー°) アハッ!
by makkun (2017-08-28 11:24) 

ちぃ

あらららら〜、また食べちゃいましたか・・・^^;
ピカピカは大切ですね!
自転車に轢かれたら大変ですもの。
by ちぃ (2017-08-28 12:58) 

ニッキー

Laeちゃん、寝てる時からケンさんが仕事に行くまで
LOVELOVEなんですねぇ^^;
散歩中のLEDライト、これは目立って良いですねぇ(^O^)
RUNしてるときに飼い主さんはライトつけてても
わんこさんはライト無しの方がかなりいらっしゃるので
何度「おわっ(@_@)」ってなったことか(*_*)
by ニッキー (2017-08-28 15:00) 

きぃ

ma2ma2さん♪

ピカピカで安全散歩を心がけております!
Leaは散歩大好きみたいで
張り切っています(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

やはり1歳くらいまではあまり硬いものは
止めたほうがいいですよね!!
歯が欠けてしまったら
大変なのでもう少し様子をみます♪

RASCALさん♪

saraは寝る前の22時ごろに散歩していたので
光るグッズは大切でした!
まずはsaraの首にLEDライト、
リードの真ん中にもLEDライト
そして夫婦で手首に巻く反射板、タスキ!
懐中電灯はそれぞれ一つずつ。
一つはsaraを照らして、
一つは周りにアピール(笑
タスキはよく工事現場の人がつけているような
ライトに当たると光るやつです(*^_^*)
周りは畑だったので動物というより
カエルがいっぱいでした(;^_^A

ヒマチー!やはり人気ですよね!
ってお腹が緩くなる子もいるのですか??
そうなると1歳過ぎてからのほうが
胃腸も丈夫になるので今は我慢します!

みぃにゃんさん♪

胴が長いのでトイレは広さが必要です(笑
前足は入っているのに後ろ足が出たりしちゃうので!
毎日、毎日、ケンとのラブラブが
繰り広げられています(*^_^*)

pokoさん♪

まずは100均で揃える私(;^_^A
部屋のあちこちに100均グッズがあります♪
使いやすければいいですよね♪

ナビパさん♪

今日も比較的涼しくお散歩しやすかったです♪
夜のお散歩ではライトは必需品ですよね!
saraのときは首にLEDライトをつけて
夫婦で一つずつ懐中電灯を持って
ここにいるぞぉ~とアピールしておりました(*^_^*)

sisimaru33さん♪

やはりエレノアちゃんも横に寝ちゃいますか(笑
同じように縦に寝てくれると楽なのに
横だと幅をとりますよね(;^_^A
エレノアちゃんはヒマチー飽きちゃいましたか??
とりあえずLeaには1歳過ぎてから
あげようと思います(*^_^*)

makkunさん♪

「サヨナラ」したお友達たち!
何度も手術を施してきましたが
限界が来てしまいました(;^_^A
お留守番はなかなかうまくいきませんが
気長に覚えてもらおうと思います♪

ちぃさん♪

はい・・・食べちゃいました(;^_^A
夜だと危険なので『ここにいるよ』と
アピールしております!
以前、ワンコと飼い主さんの間をつなぐ
リードに自転車が突っ込んできて
大変だったというお話を聞いて
ますます気をつけなくてはと思っております!

ニッキーさん♪

ケンがいるとだいたいラブラブタイムが
始まります(*^_^*)
RUNしている時はなかなか
下のほうにいるワンコに目が行きにくいですよね!
saraの時はビックリするくらい
ピカピカに照らされて散歩しておりましたよ(笑


by きぃ (2017-08-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。