SSブログ

生後7か月 & シャンプー & ピザ [saraの思い出の動画]

今日でLeaは生後7か月になりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

もうパピーとは言えないね[グッド(上向き矢印)]
顔つきも大人になってきたし[ぴかぴか(新しい)]
体は大きくなっても甘えん坊は健在[ハートたち(複数ハート)]

わが家に来た時はこんなに小さかったのに[黒ハート]

0.JPG

赤ちゃんのころからのへそ天は今も続いているけれどね[揺れるハート]



さてさて8月23日(水)のお話です[ひらめき]

1.JPG

朝からベッドのど真ん中でへそ天でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
きぃがちょっと[トイレ]に行っている隙にこんな風になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

必然的にきぃはそのまま起きることになりますな[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.88キロ(前日7.92キロ)

2.JPG

減ってしまったけれど前日はウンする前に量ったので
問題はないかな[グッド(上向き矢印)]

暑いので朝散歩は無しにしようかと思ったけれど
人大好きなLeaだから
抱っこでケン会社にご挨拶しに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら会社を出て抱っこで帰ろうかと思ったら
日陰だったのでLeaを下したらトコトコと歩いて小さい公園へ[グッド(上向き矢印)]

お散歩バック持ってなかったから焦ったけれど
念のためとトイレグッズ(ビニールとティッシュ)だけ
ポケットに入れておいて良かった[揺れるハート]

ウンしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにチーはしなかったのでお水で流すことはなかったけれど
外に行くときはちゃんと用意しないとダメだね[exclamation×2]

やはり短くてもお外を歩きたいんだね[ひらめき]

夕方・・散歩に行こうと思ったけれど
体をカキカキすごいのでシャンプーすることに[ぴかぴか(新しい)]

ドライヤーをするとき用のガムを洗面台に用意したら

3.JPG

ものすごく伸びておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

4.JPG

水遊びは好きそうだけど・・・

5.JPG

やはり逃げ腰[どんっ(衝撃)]

6.JPG

常にドアを見ております[目]

7.JPG

きぃに『出して』って訴えているけれど

『チャプン[いい気分(温泉)]

8.JPG

逃げようとするのでケンが抱えながら
シャンプーしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

そしてガムを堪能している間に

9.JPG

ドライヤーを[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

ガムをガジガジさせるときは
必ずケンか、きぃが手に持ってガジガジさせて
ある程度で取り上げるんだけど

今回は渡してみたら・・・

5分も経たずに飲み込んじゃった[どんっ(衝撃)]
お腹壊さなくて良かったけれど
やはりガムはまだ渡しちゃダメだね[バッド(下向き矢印)]

この日はきぃが胃痛に悩まされていたので
写真はこれだけしか撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

なので載せなかった写真を[グッド(上向き矢印)]

またもやケンがクローゼットに行くたびに
トコトコとついて行くLea[揺れるハート]

そして今回はsaraのお下がりの『ピザ』をもらっていました[るんるん]

11.JPG

ガジガジ[揺れるハート]

12.JPG

楽しいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

13.JPG

良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

となると・・・ケンも撮りたくなるよね[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

あっ・・ちなみにガラケー夫婦なので
ケンのスマホはwifi環境のみで
[家]ではPCを立ち上げるのが面倒な時に
タブレット代わりにケンが使っておりますよ[るんるん]

15.JPG

ガジガジしてあっという間に穴が開きました[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは13歳を過ぎたあたりから
飽きるのが早く、おもちゃはキレイなままなので
Leaも遊べるんだよね[ひらめき]

ちなみにsaraの記事はこちら

そして貴重な動画を見つけましたぁ~[黒ハート]



この時のsaraは足腰が弱ってきたので
レトリーブよりも引っ張りっこが好きだったな[黒ハート]

Leaはガジガジ&追いかけっこが好きみたい[わーい(嬉しい顔)]

二代に渡って楽しめたね[黒ハート]
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 14

RASCAL

saraちゃんお目目 まん丸で可愛い〜(๑>◡<๑)!!
穴を開けないで遊んでくれたから
Leaちゃんに受け継がれたんですよね(*^▽^*)

大きくなりましたね〜
来た頃のLeaちゃん♡ 今のエマパピと同じくらいですね!!

お外でウンも出来るようになって
遠出も そろそろ出来そうですかね〜(^^)

by RASCAL (2017-08-28 19:38) 

ma2ma2

色んな所でコーギーのブログを拝見しましが、へそ天するのが多いみたいですね!
ついついおなかを触りたくなります(^^)
by ma2ma2 (2017-08-28 19:54) 

みぃにゃん

やはりドライヤー中はガムで時間稼ぎに限りますね!でも食べるの早いです
by みぃにゃん (2017-08-28 19:56) 

green_blue_sky

身体は大きいけど、まだおこちゃまですからね(^▽^;)
いろいろと、身体を作ってあげてください。
へそ天をしますね~
朝晩は涼しくなり、秋の雰囲気になりつつあります。
9月になると、秋の夜長で朝晩がさらに過ごしやすくなりそう。
by green_blue_sky (2017-08-28 20:51) 

ナビパ

なんともこのヘソ天スタイルはいつ拝見しても可愛いものです。
Leaちゃん抱っこは重たくなってきましたね。
サイズはこの辺で落ち着くのかな。。。
シャンプーでシャワーを浴びるのも楽しいかな^ ^
by ナビパ (2017-08-29 06:32) 

そらまめ

いやいや、気持ちはまだまだパピーですよ(笑)
いえ、永遠にパピーですね。
へそ天、ほんとかわいいですね~♪

by そらまめ (2017-08-29 08:22) 

ぐっち

Leaちゃん、Saraちゃんのピザで素敵な笑顔ですね
ウチもガラケ夫婦ですよ~~ 
by ぐっち (2017-08-29 10:26) 

poko

saraちゃんが遊んでたピザでLeaちゃんが遊んでくれるのは嬉しいですね。
saraちゃん動画、何度も見ました!かわいいな~♪
by poko (2017-08-29 11:53) 

ニッキー

Laeちゃん、もう洗面台の上まで背が届くんですねぇ(@_@)
大きくなったなぁ(^O^)

by ニッキー (2017-08-29 12:50) 

こいちゃん

Leaちゃん7カ月おめでとうです、順調に育ってますねー
コメントありがとうございました。お仲間がいて心強いです
ストレッチも病院で聞いたのとは違って参考になります
頑張ってやりますねーまぁ体重も落とせと言われてんだけどなぁ
by こいちゃん (2017-08-29 16:13) 

raomelon

Leaちゃん、すくすく大きくなってますね
まだまだパピーの可愛らしさは健在です^^
saraちゃんのお下がりのピザ、気に入ったみたいですね
楽しそうな笑顔、見ているこちらも嬉しくなります(^_-)-☆
by raomelon (2017-08-29 17:09) 

きぃ

RASCALさん♪

saraは引っ張りっこや
レトリーブが大好きだったので
引っ張って破れてない限り
綺麗なままのおもちゃがたくさんあります(*^_^*)

エマちゃんパピーと同じくらいの大きさだったのに
5か月でかなり大きくなりました♪

遠出が出来るようになったら
軽井沢にも行って見たいです♪

ma2ma2さん♪

コギのへそ天率は高いかもしれません(*^_^*)
短い手足でバランスが取れているのかもしれません(笑
お腹に顔を埋めたくなります♪

みぃにゃんさん♪

やはりドライヤー中は
ガムで大人しくですね(*^_^*)
って本当に食べるのが早くて
ビックリしました!

green_blue_skyさん♪

体だけ大きくなったおこちゃま(*^_^*)
体つくりをしっかりしてあげないと
いけませんよね!!
早く秋になって涼しさを感じたいです♪

ナビパさん♪

へそ天姿を見ると微笑んじゃう私です♪
Leaの大きさ的にはこれくらいかもしれません!
もう少し筋肉がついてほしいので
体重はまだ重くなりそうです(*^_^*)

そらまめさん♪

我が子は永遠のパピーですよね(*^_^*)
無邪気で可愛くてたまりません(親ばか)

ぐっちさん♪

saraのお下がりで
Leaが楽しそうに遊んでいる♪
その姿を見るのが幸せです(*^_^*)
ガラケーも使いやすいですよね♪

pokoさん♪

こうやって受け継がれていくのを見るのは
とても幸せなことです(*^_^*)
saraの動画、あまりないので
とても貴重です♪

ニッキーさん♪

どんどん体が伸びて(笑
いろいろなところに届くので
棚の上やテーブルの上にも
気を付けないといけません(;^_^A

こいちゃんさん♪

ありがとうございます♪
スクスクと育っております(*^_^*)

足底筋膜炎・・・痛いですよね(T_T)
私は右足がなり・・・かばっているうちに
両足が・・・とても辛かったです。
ストレッチのやり方もいろいろとあるみたいなので
自分にあったやり方を見つけてくださいね♪
私はなんだか怪しいと思ったら念入りにすると
すぐに痛みがなくなりました♪
頑張ってくださいね!!

raomelonさん♪

スクスク大きくなって、大人びてきた顔にも
まだ幼さが残っております(*^_^*)
saraのお下がりで遊んでいる姿を
見ると本当に嬉しくて幸せを感じちゃいます♪

by きぃ (2017-08-29 20:03) 

makkun

こんにちわ~
Leaちんは早いものでもう7ケ月経ったんですね~
ワンちゃんは4~5歳の頃までは
心から喜んで誕生日祝いが出来るのですが
5歳を過ぎると「時間よ止まれ!」の気持ちになります。
CoCoタンはドライヤーは何ともないのですが
シャンプだけはダメですね~(^^♪

by makkun (2017-08-30 10:17) 

きぃ

makkunさん♪

なんだかあっという間に7か月になった気がします♪
誕生日のお祝いは嬉しいですが
永遠のパピーでいて欲しいですよね(*^_^*)
CoCoたんはドライヤーは平気なのですか♪
それはいいですねぇ~!!
saraもLeaもシャンプーは
なんとか我慢してくれるのですが
ドライヤーだけはイヤイヤしておりました(;^_^A
by きぃ (2017-08-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。