SSブログ

ドデカChew & 待て♪ [Leaの日常]

昨夜は久しぶりにエアコン無しで
眠ることが出来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

今日は朝からシトシト[雨]でしたが昼過ぎに上がり
気温が低かったので14時ごろLeaと散歩に行けました[グッド(上向き矢印)]


さてさて8月26日(土)のお話です[ひらめき]

体重は8.00キロ(前日変わらず)

1.JPG

この日はケンが朝からお出かけなので
ちょいと早めに一緒の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

良い子だとご褒美のフードを[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

30分ほどの軽い散歩を楽しみましたよ[グッド(上向き矢印)]

[家]に戻り、お出かけの用意をしようとクローゼットへ向かうケン[ひらめき]

となると・・・もうお分かりですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

またもやsaraのおもちゃを出してもらっていた[るんるん]

大喜びでくわえて部屋中を走り回り・・・

6.JPG

満足したかな??

saraはこのカモさんでは少ししか遊ばなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

この記事はこちら

だからキレイなまま残っているんだけど
すぐにボロボロになりそうな予感がしますな[あせあせ(飛び散る汗)]

まだケンが出かけるまで時間があるというので・・・

7.JPG

ガムを噛ませてからのブラッシング[グッド(上向き矢印)]



5分もしなかったけれど

8.JPG

ササッとやっただけでこれだけ抜けた[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにガムを少しだけ食べた[あせあせ(飛び散る汗)]
取り上げると『クレクレ』と大変なので
氷と交換しております[揺れるハート]

saraもブラッシングは嫌いだったなぁ~[どんっ(衝撃)]

その記事はこちら



そしてケンが出かけて・・・

今日はケン実家もお出かけなので遊びに行けない・・・
ヒマになったLeaは



寝室とリビングを猛ダッシュで行ったり来たり[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃをからかっているのだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この後、追いかけっこしたりして・・・

9.JPG

やっと寝てくれたぁ~[眠い(睡眠)]

昼過ぎ・・・洗濯物が乾いたので
取り込もうとベランダに向かうと

寝ていたLeaが大急ぎでやってきて・・・

10.JPG

本当にベランダが好きだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

Leaがベランダにいると窓が閉めれないから
暑いし・・・虫も入って来るよぉ~[バッド(下向き矢印)]

呼び寄せましたが・・・

12.JPG

笑顔で拒否されました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこの後、無理やり部屋に入らされましたが[手(チョキ)]

15時過ぎにケンが帰って来て大喜びのLea[るんるん]

ちょうど荷物が届いていたので開けてみると

13.JPG

段ボールをガジガジするのが好きなLeaが邪魔しに[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや・・・それじゃなくて

こっちこっち[ひらめき]

14.JPG

SサイズとMサイズのChewが届きましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

今までSサイズだったんだけど
大きいのも買ってみようということで注文しておりました[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

早速、MサイズのChewを[揺れるハート]

16.JPG

かなり大きいねぇ~[黒ハート]



これなら少しはもつかな??

17.JPG

満足したかな??

18.JPG

満足したみたいだね[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

saraも怖い顔してガジガジしていたけど

20.JPG

21.JPG

飽きるのも早く、ほとんど見向きもしなかった[どんっ(衝撃)]

Leaはどちらかというとガジガジが大好きで
saraはレトリーブが大好きだったからかな?

『投げて』って持って来られたときには
危ないからって取り上げたけど(笑

夕方の散歩もケンと張り切ってお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

22.JPG

ちゃんとついてきているか?振り向きますよ[わーい(嬉しい顔)]

23.JPG

大好きな公園へ[るんるん]

24.JPG

Leaと同じ月齢の赤ちゃんが[わーい(嬉しい顔)]

[犬]が大好きらしく笑顔でニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

Leaは人大好きだけど、小さい子と触れ合わせたことがないから
どうなるかと心配しましたが

25.JPG

お耳をギュッと握られてビックリしていましたが
攻撃することなく大人しくしておりました[ひらめき]

ただ子供は何するか分からないし、
Leaもどうなるか分からないので
もっと気を付けないといけませんね[exclamation×2]

尻尾ブンブンで走り回り

26.JPG

楽しそうだね[ぴかぴか(新しい)]

27.JPG

イキイキと走る姿を見るのはこちらも楽しい[るんるん]

28.JPG

そしてお外で『待て』の練習[ひらめき]

ソネブロのナビパさんのところのナミちゃん・ビビちゃんのように
なれるか分からないけれど・・・少しでも近づいてもらわないと[ひらめき]

29.JPG

もちろんフードを見せながら、『待て』を言い続けると

少しだけ待ってくれたけれど

30.JPG

すぐにこちらに向かって来ちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一度[exclamation]

31.JPG

伸縮リードが5メートルくらいまで大丈夫なので
3メートルくらい離れたかな??

頑張って『待て』してくれました[黒ハート]

『ヨシ』の合図でこちらに向かってくる姿は可愛い[揺れるハート]

32.JPG

たとえフード目当てだったとしても(笑

この日もいっぱい歩いて帰って来ました[手(チョキ)]


[夜]まったりしているLea・・・

33.JPG

何しているのかと前に回ってみると

34.JPG

『モモンガさん』の尻尾をむしっている[ふらふら]

35.JPG

『ダメなんじゃない??』と聞くと

36.JPG

ちょっと不貞腐れた??

なのでこの後、Chewをあげて思いっきりガジガジさせました[揺れるハート]
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 11

green_blue_sky

朝は良く風が吹き、雨が降りました(^▽^;)
夜は肌寒いです。
leaちゃん、かじるのが好きですね。
子供にも慣れている、大物ですね~
by green_blue_sky (2017-08-31 19:37) 

ma2ma2

Leaちゃんはガジガジが大好きなのですね!
お子ちゃまにもおとなしくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-31 21:15) 

ニッキー

こんなに嬉しそうな顔してベランダに出られるとなかなかダメ!って
言えませんねぇ(⌒-⌒; )
子供に耳をギュってされても我慢するLaeちゃん、お利口さんだなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-31 21:43) 

みぃにゃん

大きいサイズのChew長持ちするとイイね~綿入りのおもちゃは大好きだけどすぐに壊しますよね~沢山のおもちゃがあるから退屈知らずですね。
by みぃにゃん (2017-08-31 22:19) 

poko

saraちゃんが使ってたおもちゃがまた出て来ましたね。
いくつ出て来るのかも楽しみです。
Leaちゃん、お散歩楽しそう♪
明日から9月、カラッとしたいいお天気になって
楽しいお散歩がたくさん出来るといいですね!
by poko (2017-08-31 22:57) 

RASCAL

Leaちゃん〜赤ちゃんにお耳をギューされたんだぁ〜^_^;
ラスカルは 赤ちゃんも大好きで、ご両親や赤ちゃんが大丈夫な時は挨拶に行きますが…お耳ギューされたら、、飛んで逃げると思います(笑)
Lea ちゃん 偉かった〜!

私もSとMを買いました(^^)
まだあげてないんですが…そろそろかな?!

横からの姿を見ると、、本当に大きくなりましたね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-09-01 00:07) 

ぽちの輔

今はあまり抜けない時期だと思うんですけど
我が家のニャンズも今年はずっと抜け続けてます。
いつもと違って何か変なんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-09-01 07:19) 

ナビパ

小さな子はギュッと握ってくることがあるので要注意ですね。
もちろんこちらも注意を払いながらです。
後脚を伸ばした姿に萌え〜です。^ ^
by ナビパ (2017-09-01 09:10) 

makkun

Leaちんはブラッシングでこんなに抜けるんですか~
群馬の美容院の姪っ子が都内に住んでいた頃に
Mシュナを飼っていて「怪我ケない」と言う事で
Primaを家族にした娘でした・・
そんな事でCoCoタンも家族になってるのですが
自宅では99.9%ブラッシングはしていません。
saraちんもLeaちんもガジガジがホントに好きですね~
我が家にはカジガジはありませんです(笑)

by makkun (2017-09-01 14:21) 

ちぃ

ダンボールが好きなのはにゃんこだけではないのですね^^
でも、中身にもちゃんと興味を持ってくれるのはさすがLeaちゃん!
にゃんこだとたまに中身が無視されます・・・・・^^;
昨日のUFOキャッチャーぬいぐるみの髪の毛やモモンガさんの尻尾・・・
ポワポワしたものはやっぱりガジガジしたくなっちゃうんですね〜。
我が家は耳かきに付いているポワポワ、全滅です(-_-メ)
by ちぃ (2017-09-01 15:05) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

昨夜は涼しいを通り越して
寒くて毛布に包まりました(*^_^*)
Leaはガジガジ大好きで
破壊しまくっております!
子供にも優しく出来るみたいで
ホッとしております♪

ma2ma2さん♪

ガジガジ大好きで、いろいろなものを
壊しまくっております(;^_^A
初めてお子様にあったので
どうなるかと思ったのですが
攻撃することなく大人しくしていたので
良かったです♪

ニッキーさん♪

ベランダが大好きで、スルリと通り抜けて
笑顔で見られます(*^_^*)
そうなるとダメって言いにくいです!
突然、お耳をギュっとされたので
私もビックリしたのですが
大人しくしていたので良かったです。

みぃにゃさん♪

大きいサイズでもやはりLeaの
破壊力は凄いです(;^_^A
どんどん細くなってきております!
saraのおもちゃの在庫も
段々と少なくなってきております!

pokoさん♪

saraのおもちゃも在庫が少なくなってきました!
大切に使って欲しいのですが
破壊力がすごくて(;^_^A
今日は涼しくて散歩も楽でした♪
でもまた来週から暑くなるみたいで・・
早く秋らしくなってほしいものです♪

RASCALさん♪

ラスカル君とLea!とっても親近感がわきます♪
ラスカル君のようにフレンドリーで
良い子に育つように頑張ります!
パピ達も歯がゆくなってくるので
ガジガジもすごくなりそうですね!
そろそろChewの出番ですね(*^_^*)
Lea!本当に大きくなって
抱っこが厳しいです(;^_^A

ぽちの輔さん♪

コギは年がら年中抜けているような感じがします!
もちろん季節の変わり目は
もっとひどいですが(;^_^A
ですが今年はずっとムシムシしているので
にゃんこちゃんも抜け続けているのでしょうか??

ナビパさん♪

初めての赤ちゃん!
Leaは興味津々で近づいていきましたが
まさかいきなり耳をギュッとされるとは(;^_^A
こちらもより気を付けて行かないと
いけないと思い知らされました!
まったりした姿は見ているだけで
癒されます(*^_^*)

makkunさん♪

毎日、これくらい抜けますよぉ~(;^_^A
トリミングが必要な子は
抜け毛が少ないと聞きます!
コギは本当に抜け毛が激しいので
ブラッシングは必須です。
saraはブラッシングが大嫌いだったので
部屋中フワフワと毛がまっておりました!
CoCoたんはブラッシングしなくても
愛情たっぷりのマッサージを受けていますもんね♪

ちぃさん♪

にゃんこさんと違って段ボールに入るのではなく
破壊活動が(;^_^A
saraもそうでしたが、なぜかフワフワした毛を
むしりたくなるようです!
梅吉さんもですか!!
耳かきも遊び道具になっちゃうのですね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。