SSブログ

ブラッシング! [Leaの日常]

今日は予約で乳がん検診を受けてきました[グッド(上向き矢印)]

なのでLeaはケン実家でお留守番[exclamation]
スヤスヤと寝ていたらしい[ぴかぴか(新しい)]

安心して預けられる場所があるって幸せだね[ハートたち(複数ハート)]

って・・こうやって甘やかすから
留守番出来ないLeaちんなのです[あせあせ(飛び散る汗)]



さて9月7日(木)のお話です[ひらめき]

体重は8.22キロ(前日8.18キロ)

1.JPG

フードを5g増やした効果が表れているかな[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

きぃが忙しくしているから不貞腐れてる??

この日も朝一できぃは[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても『子宮がん検診』ですが[グッド(上向き矢印)]

なので8時~10時過ぎまでケン実家で留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで帰って来て・・・Leaを散歩に連れ出してみる[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

クンクンと忙しいLea[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

ほとんど進まないまま・・・[雨]が降り出してきてしまったので

5.JPG

残念ながら20分ほどウロウロしただけで終了[バッド(下向き矢印)]

それでもケン実家でいっぱい遊んでもらったみたいで

[家]に戻ると・・・

6.JPG

白目のLeaちんの出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

昼休み・・・お昼ご飯を食べている間に
ガジガジしてもらっていたら・・・

8.JPG

小さい破片をモグモグとしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり危険だぁ[バッド(下向き矢印)]

Chewはあっという間に小さくなるしなぁ・・・

夕方・・・ケン実家に遊びに行き・・・

[雨]のため散歩は無し[バッド(下向き矢印)]

9.JPG

とってもつまらなそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、ケン妹にいっぱい遊んでもらって満足したLeaでした[ぴかぴか(新しい)]

[夜]メンテの時間[ぴかぴか(新しい)]

前日にシャンプーしたので、体をカキカキの回数が減ったけれど
まだ掻くこともある・・・

乾燥が原因なのかもしれないので

10.JPG

これを買ってみました(サイトはこちら

化学合成物質不使用、天然エキス(植物成分100%)らしいので

それに保湿性、浸透性に優れてるみたいでスキンケアにも良いらしい[グッド(上向き矢印)]

耳掃除や歯磨きにも使えるし、消臭、除菌も出来るらしい[グッド(上向き矢印)]

体に合わなかったら、トイレ周りなどの除菌スプレーとして
使えばいいやと思い使ってみることにしました[exclamation]

11.JPG

早速、ガムをカミカミさせて、直接スプレーしたら
逃げようとしたので・・・
ゴムブラシにスプレーしてブラッシングすることに[ひらめき]

12.JPG

前日シャンプーしたせいもあるけれど
この日も抜けるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



この日はガムを食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

自分の抜け毛に興味があるんじゃなくて・・・

14.JPG

このゴムブラシを狙っているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこの後、ブラシを奪いとって
追いかけっこ開始となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにsaraもブラッシング嫌いだけど

その記事はこちらこちら

15.JPG

そんな暴れっぷりはなかったけどな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

って暴れまくったせいか・・・おえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

未消化のフードが混ざっていて
ものすごい勢いで食べようとしていたので
おえっぷした原因は
暴れまくったせいだよね[バッド(下向き矢印)]

具合が悪いなら食べないし[バッド(下向き矢印)]

なのでおえっぷしたのは食べさせずにすぐに片づけて
ヤギミルクをあげることに[グッド(上向き矢印)]

夕食後、3時間経過していたから
暴れても大丈夫だと思ったけれど
ガムを飲みこんだばかりだったし
たまたまだったのかもしれないけれど
ちゃんと用心しないとダメだね[exclamation×2]
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 15

ma2ma2

今日から金曜日まで病院なので押し逃げになりますm(_ _)m
by ma2ma2 (2017-09-13 19:15) 

ニッキー

安心して預けられる場所があると、Laeちゃんだけの留守番は
やっぱり心配ですもん、仕方ないですよねぇ(⌒-⌒; )
リバース、あまり勢いよく食べるとやっちゃう子も多いみたいですねぇ(*_*)
Laeちゃん、食後はちょっとの間大人しくしていようね(_ _)
by ニッキー (2017-09-13 19:32) 

green_blue_sky

目が甘えていますね。
我が家が居場所という雰囲気が常に写真から見受けられます。
かわいいです~
by green_blue_sky (2017-09-13 19:36) 

BillK-ko

素敵な白目寝。
いい夢見てそうですね♪

by BillK-ko (2017-09-13 20:44) 

ナビパ

たくさんたくさん遊んでもらって雨の日でもLeaちゃん運動不足解消になっているようですね。
誤飲は怖いので注意が必要ですね。Leaちゃん大丈夫だと良いです。
by ナビパ (2017-09-13 20:51) 

ちぃ

Leaちゃん白目街道を驀進中ですね^^
乳がん&子宮ガン検診、私も受けなきゃ・・・(@◇@)
by ちぃ (2017-09-13 21:08) 

RASCAL

3時間経っても 嘔吐ですかぁ〜(・_・;
ラスカルは、食べ終わると遊びたがり よく未消化な物を嘔吐していたので最低1時間はゲージの中に入れてます!
それからは 食後の嘔吐はなくなりましたー
旅行中は、そうも出来ないので 気をつけてますが…
最近は、嘔吐しなくなりました。
子供の時アルアルでしょうか??

ウチはブラシッング好きで、待ってます!
が……私があまりしてあげないんですが(笑)
きぃさんのブログを読んで反省中。。。(^^;;
by RASCAL (2017-09-13 21:35) 

みぃにゃん

結構抜けますね。ブラシもおもちゃなんだろうね~この年頃は誤飲気を付けないとダメですね~こんなものまでっていうのガシガジしますからね
by みぃにゃん (2017-09-13 21:43) 

raomelon

乳がん&子宮がん検診お疲れさまでした。
ケンさんご実家に安心して預けられるので良いですね^^
Laeちゃんその後大丈夫ですか?
食後に暴れ過ぎちゃったのかな^^;
by raomelon (2017-09-14 08:42) 

poko

お家でLeaちゃんが一人お留守番してると思うととっても心配で気になっちゃうけど、ケンさんの実家で遊んでもらってると思うと安心して出かけられますよね。
by poko (2017-09-14 10:42) 

makkun

きぃさん!
乳がん検診、ご苦労様でした~(^。^)y-.。o○
Leaちんはkenさんの実家が近くにあって本当に幸せですよ~
きぃさんも本当に助かりますよね~
羨ましいで~す(*^~^*)ゝ

このガジガジの破片をモグモグごっくんしちゃったら
胃袋で溶けてくれそうもないですよね~
飲み込んでしまったブツは早く放出してくれないと大変かも・・

by makkun (2017-09-14 11:45) 

Chiho

ガジガジの威力はすごいですね!
顎と歯が鍛えられていますね〜
by Chiho (2017-09-14 14:59) 

U3

妻はマンモグラフィーは結構痛い検査だと云っておりました。男であるわたしには分かりませんが。
by U3 (2017-09-14 16:07) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、8㎏超えたんですね~
いっぱい遊んで運動してるし健康なんですね(^^♪
マヤちゃんは少し痩せて8.4㎏になったので追いついちゃいますね

マヤちゃんは季節の変わり目に吐くことが多いのですが、フードをお湯でふやかして1日4,5回に分けたりガムやジャーキーを与えなくなったら吐く回数は減ったようです
とにかく丸飲みなので胃に負担はかかりますよね(;´Д`)
皮膚の乾燥も良くなるといいですね
by フロリダマナティー (2017-09-14 16:43) 

きぃ

ma2ma2さん♪

検査頑張ってくださいね(*^_^*)

ニッキーさん♪

自分でも過保護だと思うのですが(;^_^A
でも安心して預けられる場所があるって
本当に幸せなことだと思います♪
リバースしても元気過ぎるせいだと
思っているので、様子を見ています!

green_blue_skyさん♪

わが家が安心していられる場所だと
思ってくれることが私たちの幸せです♪

Billk-koさん♪

毎回、白目になる我が娘(*^_^*)
可愛いです(親ばか)

ナビパさん

散歩に行けない日はガジガジがひどいので
ストレス解消させるのは大変です(笑
これなら雨散歩しようかと思うほどです!
誤飲怖いです!!
今のところもペッと吐き出しているみたいですが
ヒモなどは飲みこんでいることもあります(T_T)

ちぃさん♪

相変わらず白目率高いです(*^_^*)
乳がん、子宮がん受けたので
次は人間ドッグを予約しました♪

RASCALさん♪

おそらく直前に食べたガムが原因だと思うのですが・・・
なので最低でも30分は大人しくさせるようには
していますが、なかなか難しいです(;^_^A
子犬あるあるかもしれませんね!

ブラッシング好きなんて羨ましいです♪
どうやったら好きになってくれるのか?
知りたいです!!

みぃにゃんさん♪

抜け毛凄すぎます!!
ブラシもLeaにとっては
おもちゃになっちゃいます(;^_^A
誤飲は本当に怖いので
目が離せません!!

raomelonさん♪

ガン検診はこれで終わりましたので
次は人間ドッグの予約をしましたぁ~(*^_^*)
何かあったら怖いので
預けられる場所があるのは安心です♪
でも冠婚葬祭などがあるかもしれませので
留守番もさせないといけませんよね(;^_^A

pokoさん♪

30分の留守番でも早く帰らなくっちゃと
ソワソワしちゃうので
ケン実家にいると思うと安心出来ます♪

makkunさん♪

近くに安心出来る場所があるって幸せです♪
ケンよりも私が入り浸っております(笑

誤飲は本当に怖いので
より一層、注意していきます!

Chihoさん♪

ワンコはアゴの力がものすごく強いらしいのですが
歯は弱いらしく、欠ける危険性があるので
注意が必要です(;^_^A

U3さん♪

マンモグラフィー!
結構、ギュウギュウされるので痛いです(;^_^A
男の人も出来るそうですよ!

フロリダマナティーさん♪

もう8キロ越えです!
マヤちゃんはあっという間に抜きそうです(;^_^A

saraは吐くことがほとんど無かったので
ちょいとビックリしましたが
元気に過ごしています♪
ガムは最後は小さいかけらとは言え
丸呑みなので注意が必要してあげたいと思います!
カユカユも様子見て
対策していきたいです!
by きぃ (2017-09-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野獣のsaraちん♪病院大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。