SSブログ

だってパピだもん♪ [Leaの日常]

今日も予定があるので予約投稿します[ひらめき]


9月22日(金)のお話です[ひらめき]

体重は8.38キロ(ウン前)

1.JPG

最近、夜寝る前にウンすると
朝起きてすぐにウンはしない傾向が強くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたらすぐに出すんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
[たらーっ(汗)]

朝散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

比較的歩いてくれたほうかな[グッド(上向き矢印)]

散歩帰りにケン実家で遊んでもらって・・・

[家]に戻ってきて・・・

もう寝るだろう[exclamation]と思っていたんだけど・・・

3.JPG

ガタガタとなんだか変な音が[どんっ(衝撃)]

ってソファに後ろに入って戻れなくなってるぅ[がく~(落胆した顔)]

4.JPG

戻ってこいと言ったけれど・・・戻れない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファを動かすかと思ったけど
一応、フードをちらつかせたら、
ゲージとソファの隙間から無理やり出てきた[ダッシュ(走り出すさま)]

もう体が大きくなったから入れないと思ってたけれど
何をするのが分からないのがパピだもんね[ぴかぴか(新しい)]

気を付けないことがいっぱいだぁ[たらーっ(汗)]


この日は15時ごろから土砂降りの[雨]

なので散歩無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレス溜まるといけないので、またもやドデカガムを[るんるん]

5.JPG

すぐに夢中に[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

短いおててで一生懸命持つ姿は可愛くてたまらない[黒ハート]

7.JPG

そろそろ・・・

8.JPG

と取り上げようとすると、唸るように[ちっ(怒った顔)]

saraは逃げることはあっても
絶対に私たちにキバを向けたり、鼻にシワを寄せて
唸ったりしなかった[exclamation×2]

これはいけないこと・・・
ガッツリ怒られ・・・でもめげないのがパピ[バッド(下向き矢印)]

教え込まないとダメだね[ひらめき]

散歩に行かないとパワーが有り余りなので
パペットのてっくん(teto家さんちからの[プレゼント]なので)と遊ぶ[黒ハート]




夜になっても暴れん坊なので・・・

9.JPG

小さめだけどターキーアキレスを[揺れるハート]

10.JPG

見ているお顔は可愛いのに
食べている顔は必死すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]



saraも[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

可愛いお顔で見てたけれど

12.JPG

カミカミしているときは怖いお顔だったね[黒ハート]

13.JPG
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 9

ナビパ

Leaちゃんはブログで拝見する限りしっかりした感じで成犬に見えちゃうんです。でもまだまだあどけないパピーで行動が可愛らしいです。ソファの隙間から出てこれて良かった。^ ^
サイズは今ぐらいで筋肉が発達しそうですね。
とにかくボール遊び等でアスリートのコギーちゃん ダッシュが凄い早いですよね。^ ^b

by ナビパ (2017-09-27 19:35) 

green_blue_sky

成長していく過程なので、自分の大きさを認識できない時があるようです。はまらないように見守りましょう。
明日は雨の予報、夜から蒸してきます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-27 19:45) 

ma2ma2

Leaちゃんももうすぐパピィ卒業ですね!
それまでの教育が大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 20:16) 

みぃにゃん

まだ社会勉強中ですからね。いろんな経験して一人前になるのですよね。
by みぃにゃん (2017-09-27 20:19) 

ちぃ

まだまだ目が離せないLeaちゃんですね〜^^
まだまだ覚えてもらわないといけない色々なこと
めげないパピのLeaちゃんとキィさんご夫婦の根比べになるかなぁ。
by ちぃ (2017-09-27 20:55) 

RASCAL

まだまだパピパピですよね(๑>◡<๑)
入れたけど…出てこれなくなってしまったのかな?!
そうなんですよね〜パピーのうちは ここは入れないだろうーっていう隙間に入ったりしますよね!

唸るのは ダメですよね(~_~;)
エマパピも そうならないようにしないと、、教育ですね!
by RASCAL (2017-09-27 23:25) 

ニッキー

Laeちゃん、まだまだパピーですもんねぇ(⌒-⌒; )
って、「戻れない〜」って言っててもフードで出てくるなんて
可愛いなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-09-28 08:02) 

旅爺さん

少しづつ生活習慣が変ってきてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-09-28 17:18) 

きぃ

ナビパさん♪

もう体は成犬ですよね(*^_^*)
あとは筋肉がついて欲しいです♪
行動はまだまだおこちゃまです!
何をするか分かりません(笑
saraはディスクドッグとして
少ししていたのですが
腰を痛めてしまったので
Leaはどうしようか悩み中です!

green_blue_skyさん♪

自分の体の大きさを認識(笑
確かに出来てないかもしれません!
今日はほとんど降らないなぁ~と思ったら
夕方どしゃぶりでした(;^_^A
たまには休養します♪

ma2ma2さん♪

体はもう成犬に近づいてます!
あとは心??まだまだおこちゃまです(*^_^*)
教育というよりも、体力についていくのが
大変そうです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

まだ初めてのことがいっぱい!
いろいろと経験させてあげたいです♪

ちぃさん♪

Leaの行動に驚かされる毎日です(*^_^*)
根比べになりそうですが楽しいです♪

RASCALさん♪

体は大きくなってもまだまだパピ(*^_^*)
こんな隙間に??こんなところに??って
いうところに顔を突っ込んだりしますよね(;^_^A

唸る・・・これは止めさせたいのですが
なかなか難しいです。

ニッキーさん♪

Lea!出れないと思ったら
さすが食いしん坊!
フードをちらつかせたら
急いで出てきました(*^_^*)

旅爺さん♪

大人へと近づいてきて
生活もだんだんと落ち着いてきています♪
by きぃ (2017-09-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。